注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

タバコを吸わない

レス14 HIT数 2352 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/04 21:55(更新日時)

禁煙したいと思っていますが、なかなかできません。

今、強くストレスを感じる事があり、吸いたくなってしまいます。

止めるどころか、今年の春ぐらいから深夜目が醒めたとき、また起き抜けに吸ってしまいます。早朝覚醒状態があり、深夜や早朝の静けさの中でタバコを吸うと落ち着きます。

でも、禁煙したい。

体は要求していない時でも、この時間このカフェで
とか、習慣からも吸ってしまいます。

喫煙はうつのような症状にかえって良くないと知りましたが、吸ってしまいます。

禁煙実行中の方、どのような心持ちで過ごしていますか?
または元々非喫煙者の方、食後やカフェではどう楽しまれていますか?

よろしければ教えてください。

No.1858258 12/10/03 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 08:10
匿名さん1 ( ♀ )

うつ状態だからこそ止められますよ。
すべてのパターンを破らないと、抜け出せませんよ。

  • << 7 匿名1さま、ありがとうございます。 うつっぽくなる原因のひとつが解消されました。 彼とお互い沈黙が続いていたのですが、共通の知り合いを 通じてのコンタクトがきっかけとなり、彼から連絡がありました。 ボタンの掛け違いのような事が重なり、誤解が誤解を生み、私も慌ててしまい。 でも、また明るい方向にシフトされました。 その事で嘘のように気持ちが明るく穏やかになりました。 タバコも吸いたい気持ちが無くなりました。 メンタルの作用は大きいですね。 ご返信ありがとうございました。

No.2 12/10/03 09:05
匿名さん2 

安定剤のんだほうが いいよ☝
薬のイメージは悪いけどタバコより ましでしょ

  • << 8 匿名2さま、ありがとうございます。 7に書かせていただきましたが、うつっぽい気持ちが 雲が晴れたようになりました。 ご返信ありがとうございました。

No.3 12/10/03 09:13
匿名さん3 ( ♀ )

私は一ヶ月間忙しすぎて、吸う暇すらなかったのでやめられました。

でも、急に暇になってしまって吸っちゃいました( ´△`)

あたしも止めたい(-_-)

気持ちが弱いです…

すみません、アドバイス出来なくて…

  • << 9 匿名3さま、ありがとうございます。 確かに、私は逆に忙しい時の方が、ランチは行かないけど タバコだけ、みたいになってました。 いずれにしてもストレスで、喫煙習慣からそちらで解消するかのようにしてしまいます。 禁煙に慣れればやめれるんでしょうね。 今は、吸いたい要求より習慣で吸ってしまいます。

No.4 12/10/03 10:10
匿名さん4 ( ♂ )

俺は妻が嫌いだから止めました(笑)

付き合う前にタバコ吸う人はタバコ臭いから…。と言っていたのでそれから一本も吸いませんでした。

  • << 10 匿名4さま、ありがとうございます。 愛の力は凄いですね! 中毒より習慣で喫煙しているだけなら、何かのきっかけで スパッと止めれるんですね! ありがとうございました。

No.5 12/10/04 00:45
匿名さん5 

非喫煙者からは、アドバイスはできないと思います。
カフェでは本を読んだり携帯をさわったりと普通に過ごすし、タバコのない生活が当たり前なので(´Д`)

単順にタバコを購入しなければ良いのでは?とも思うけども、そういう問題ではないだろうし。

姉が唯一喫煙者でした。
コーヒーとタバコの組み合わせは最高みたいですね。

彼氏がタバコ嫌いだったことと、妊娠をきっかけに完全に禁煙できたそうです。

  • << 11 匿名5さま、ありがとうございます。 友人の非喫煙者に聞いたら、カフェで普通にタバコ吸う以外の事しながら過ごす事を聞いた事があります。 本当、ただやめたら済む問題なんだなと思いました。 ありがとうございました。

No.6 12/10/04 02:51
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

簡単にやめたした 吸わなきゃいいだけでした

  • << 12 匿名6さま、ありがとうございます。 確かに吸わなきゃいいだけですね。 スパっと行くしかないですね! ありがとうございました。

No.7 12/10/04 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うつ状態だからこそ止められますよ。 すべてのパターンを破らないと、抜け出せませんよ。 匿名1さま、ありがとうございます。

うつっぽくなる原因のひとつが解消されました。
彼とお互い沈黙が続いていたのですが、共通の知り合いを
通じてのコンタクトがきっかけとなり、彼から連絡がありました。

ボタンの掛け違いのような事が重なり、誤解が誤解を生み、私も慌ててしまい。
でも、また明るい方向にシフトされました。

その事で嘘のように気持ちが明るく穏やかになりました。
タバコも吸いたい気持ちが無くなりました。

メンタルの作用は大きいですね。

ご返信ありがとうございました。

No.8 12/10/04 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 安定剤のんだほうが いいよ☝ 薬のイメージは悪いけどタバコより ましでしょ 匿名2さま、ありがとうございます。

7に書かせていただきましたが、うつっぽい気持ちが
雲が晴れたようになりました。

ご返信ありがとうございました。

No.9 12/10/04 20:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は一ヶ月間忙しすぎて、吸う暇すらなかったのでやめられました。 でも、急に暇になってしまって吸っちゃいました( ´△`) あたし… 匿名3さま、ありがとうございます。

確かに、私は逆に忙しい時の方が、ランチは行かないけど
タバコだけ、みたいになってました。

いずれにしてもストレスで、喫煙習慣からそちらで解消するかのようにしてしまいます。

禁煙に慣れればやめれるんでしょうね。
今は、吸いたい要求より習慣で吸ってしまいます。

No.10 12/10/04 20:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 俺は妻が嫌いだから止めました(笑) 付き合う前にタバコ吸う人はタバコ臭いから…。と言っていたのでそれから一本も吸いませんでした。 匿名4さま、ありがとうございます。

愛の力は凄いですね!

中毒より習慣で喫煙しているだけなら、何かのきっかけで
スパッと止めれるんですね!

ありがとうございました。

No.11 12/10/04 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 非喫煙者からは、アドバイスはできないと思います。 カフェでは本を読んだり携帯をさわったりと普通に過ごすし、タバコのない生活が当たり前なので… 匿名5さま、ありがとうございます。

友人の非喫煙者に聞いたら、カフェで普通にタバコ吸う以外の事しながら過ごす事を聞いた事があります。

本当、ただやめたら済む問題なんだなと思いました。

ありがとうございました。

No.12 12/10/04 20:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 簡単にやめたした 吸わなきゃいいだけでした 匿名6さま、ありがとうございます。

確かに吸わなきゃいいだけですね。

スパっと行くしかないですね!

ありがとうございました。

No.13 12/10/04 21:22
匿名さん13 ( ♂ )

吸いたくなったとき、タバコ吸っている(吸っていた)キライな人を思い浮かべてみてはどうでしょうか?

ちなみに僕はブラックデビルを吸っています(^_^;)

主さんがんばって下さい

No.14 12/10/04 21:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 匿名13さん、ありがとうございます。

ブラックデビル!怖くてやめれそうですね(*^^*)

私は、どこぞの文豪が灰皿山盛にして、何日か洗ってない
髪をぐしゃぐしゃしている感じをイメージしてみます!
止めれるかも!

あ、それと似た感じですが逆に、アメリカ映画やドラマに出てくるラテをタバコ無しで飲む光景を思い浮かべ、なんかステキ☆止めたい!なんて事はいつも思ってます。

が、しかし、灰皿山盛をイメージした方が止めれそう!!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧