注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

物をよく壊す

レス4 HIT数 3762 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/10/24 15:56(更新日時)

旦那が買ったばかりのスマホを職場で踏み(本人曰く)画面が割れ壊れてしまいました。

毎月払っている保障も自分で破損した為何の意味もなく、結局全部で9千円近くの出費↓子供も産まれたばかりで余分な出費は避けたいのに…
旦那は前々からよく物を壊すので、怒りというより呆れて何も言う気になりません。

昨日の話しなんですが、朝起きてからイライラしてしまって(-_-;)

旦那もそれ程給料がいい訳ではないので旦那の服や趣味の物などは(高額なもの)ずっと買わないようにしていました。しかし、たまたま今月、旦那が好きなブランドのTシャツを毎回じゃないしとネットで購入。(今待ちなんですが)
他にも欲しい物があり、買う約束をしてしまっています。

余裕を持って生活できてればいいですが、こういった出費はホント痛いし、なにやってんの?ってムカつきます。

約束してたものも、買う気になれないし、余分な出費作ったんだから無理と言ってやりたい(>_<)

壊してしまったものは仕方ないけど、なんでそうなるのか不思議なんですよね(*_*)そんなに壊すってないじゃないですか↓↓

初めての事なら、しょうがないで済みますが、2年で携帯3回壊して、自損なのでその度に出費。溜め息しかでなくなりました。

携帯で出費したから約束は無しってのは酷でしょうか??

タグ

No.1858251 12/10/03 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 07:30
専業主婦1 ( ♀ )

自分で壊したんだから約束したのは先延ばしにしたらどうですか?
うちの主人はそうですよ。
欲しいのがあっても自分の不注意で出費があった場合は先延ばしかなしです。

No.2 12/10/03 12:13
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

自分の責任で他に出費があったならそのぶんへらされるのは当たり前。

主さん、優しいねぇ。
もっと締めても良いと感じました。

給料なんて頑張ったって簡単には上がらないんだから急な出費の時には他は我慢😤
もっと締めていかないと子供は結構お金かかるよ~💦

どうしても欲しいならアルバイトさせればよろしい👊

No.3 12/10/03 13:02
専業主婦3 

どうしても必要不可欠なものなら仕方がないけど、そうじゃないのなら、(趣味のものなど)先延ばしにしても大いに結構!
二年で3台だなんて…
旦那さんもちょっとは注意するよう気をつけなくちゃ💦

No.4 12/10/24 15:56
匿名4 

怒って物を壊すタイプじゃなくて良かったですね😥
でも、なんだか歯がゆい気持ちになります。
余計な出費って、イライラしますよね!
もう少し、おっちょこちょいな性格を直してもらうしかないかもしれません➰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧