注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚と資質

レス10 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/02 18:37(更新日時)

結婚はしたい人がすればいいし、こどもは生んで育てたい人がすればいいと思う。

子どもは好きですが365日24時間一緒なんて考えただけでぞっとします…街中で見つけてあー可愛いね程度で十分です。
結婚も私が人を幸せにする自信はないですし。
私は一人の時間が何より大切で一人でいるときが一番ホッとします…自分のテリトリーに他人がいるのはあまり好きではないし。
後悔するよと言われてもいまいちピンときません。

結婚したからといって必ずしも幸せになれるはけではない…結婚して幸せになれる人だけがすればよいのだと思いますがみなさんはどう思いますか?

タグ

No.1857914 12/10/02 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/02 11:37
名無し1 ( ♀ )

それでいいと思いますよ😃

No.2 12/10/02 11:40
匿名2 ( ♂ )

おっしゃるとーりで

No.3 12/10/02 11:42
社会人3 

こればっかりは結婚しないと解らない😄

私も独身時代は主と同じ様な考えでした😄

出来婚した現在は結婚してなかった未来が考えられません。

そう言われても今の主さんには解らないと思いますが

No.4 12/10/02 11:51
名無し4 ( ♀ )

それで良いと思いますが、体験談をひとつ。

私も主さんと同じ考え方でしたが、運命のような出会いが舞い込んできました。

二人でいることが苦痛に感じない。

むしろ二人でいることのほうが心が安定する。

絶対いるわけないって思っていたそんな人に出会い結婚しました。

空気を察するのがうまい人っているんですよ。

話しかけられたくない時を察する。
プライバシーは尊重する。
他人との境界は守るけれど、頼られたら親身になって考え、導いてくれる。

そんな人に出会えたから迷うことなく結婚出来ました。


独身の時より、より良い人生になったと感じてますよ。

妥協はしないで、この人って人に出会えた時にだけ結婚を考えれば良いと思います。

No.5 12/10/02 12:02
匿名5 

未体験の世界に対しての嫌悪感や疑問視は誰にでもありますから、普通だと思います。ましてや一生を左右する問題だから尚更ですよ。

私的には、結婚して子供を持って良かったと思います。

早い結婚でしたから周囲にも反対され、非難もされました。逃げたい程苦労した子育てでしたが、今では笑い話ですよ。
子供が成人し家庭を持ち親になった今、親子であり、親同士でもありますから、話はつきません。

孫と遊んでいてもやはり良かったなと実感あります。

そしてそれはその時期の生き甲斐であり仕事に対する原動力にもなったんだとも思います。

1人だったら多分いい加減に過ごして居たんだろうと思います。

主さんの1人が大切と思う気持ちがある間は、1人を満喫するべきだとも思います。私は周りが遊んでいる時間を子育てに使いました。勿体無かった気持ち半分、良かったと思う気持ち半分です。

でも結果的にこれで良かったと思います。後悔はありませんね。

主さんに気持ちの変化が起きればそれに従えばいいんですよ。周りの言葉に振り回されると後悔します。我が道を行くで良いと思います。


No.6 12/10/02 12:04
旅人6 ( ♀ )

同感。結婚、出産はしない。

No.7 12/10/02 14:00
名無し7 

私は適齢期?!をとっくに過ぎた独身アラフォーです。

主さんが言ってる未来を実際に生きている者です。

若い頃は主さんと同じ様な事を思ってました。

けど、出産のタイムリミットを肌身で感じる事と想像するでは全然違いますよ。

これでいいのか?とか寂しさとか凄く感じます。

まだお若いのなら本気で真剣に考えておいた方が良いと思いますよ。

ただ、私はそんな事を言いながらも結婚願望がなく仕事が好きで家庭的な事は嫌い。旦那や子供に縛られるのは嫌だと思ってます。

イイ歳をして彼と別れた理由も彼との結婚なんて描けないと思ったのも1つです。

私みたいなのは結婚に向いてないと思うので寂しい老後を送るしかないかと諦め半分です。

どう選ぶにせよ自分の人生は自分で責任持つしかないですかね。

No.8 12/10/02 14:32
名無し8 ( 30代 ♀ )

全く持って仰る通りです。
だけど残念なのは自活力が有って、老後の蓄えも女独りで出来る女性が優秀な遺伝子を残さず、ノリで産んで父親違いの猿を量産して生活保護受ける様な遺伝子がいっぱい…。
ルンバとかASIMOとか出て来てるんだから、底辺しか出来ない力仕事とか清掃スタッフとか需要無くなるのにね。

No.9 12/10/02 15:59
名無し4 ( ♀ )

>> 8 自活できる。
しかし

人を愛せない、子供を可愛いと思えない。

これは優秀な遺伝子とはいえないでしょうね。

ノリで子供作っちゃう人なんて極少数だし。

No.10 12/10/02 18:37
社会人10 ( ♀ )

全く問題ありません。

ただ介護関係の仕事をしているので、
お金がない、身寄りがないはかなり悲惨な老後です…

せめてバリバリ働いてお金を貯めて
頼りになる友人(出来れば年下)がいるといいと思います😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧