注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

困り果ててます。どうすれば?

レス9 HIT数 2755 あ+ あ-

名無し
12/10/03 02:43(更新日時)

彼は母子家庭ですが、彼母の収入が男性並みによく、母子手当てなのはなかったそうです。いろんな事情で今までおこづかいはもらったことなく、交通費の定期とか予備校代とかすべて実費だったそうです。今は社会人なのですが、働くようになってから彼ママがお金をたかってるような感じなんです。
今までの歴史から、彼はお小遣いもなく部活しながらバイトして必死にやってきて30歳前の実家暮らしですが貯金もほとんどありません。遊んでいた訳ではないです。収入が少なくて生活カツカツでただでさえ貯金もできない状況なのに、彼ママの金のたかりが異常です。彼と同棲予定だったけど、家を出ても生活費払え!と言ってきて、2重苦になるため断念。最近まで仕事の事情で一年、週に2日しか家には帰らない状況で、会社の寮に住んでるのでそちらに3万払っていました。
その帰る二日も、ほとんど私の家にくるので、実質家にはほとんど帰ってません。
でもママは生活費を払えと息子に請求するんです。
月6万はきつく、家にもほとんど帰らないし、無理だと言っているのに払え!としつこいらしいです。収入が多いならいいですよ?でも貯金すらできてないのにこれはひどくないでしょうか?
普通の親なら帰るのはたまになんだし、要らないわよというのが一般的ではないでしょうか?
とりあえず、払わない(3万も払う必要ないし)でいたそうで、最近「以前貸した数十万返して」とママに彼が訪ねたら
「今までもらわなかった生活費を引いて、返す。」と言ってきたそうです。
彼は、それとこれとは関係ないし家にも帰ってないし、寮にも生活費払ってるし、生活がきびしいんだ!と言ったら、「厳しいのは自分でやりくりしろ!」「このまま払わないでいる気?それでいいと思ってるの?」と話にならなかったそうです。
つづき

タグ

No.1857874 12/10/02 09:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 09:13
名無し0 

私は彼と婚約して、今結婚資金を貯めています。でも彼ママのせいでたまりません。
私だって、貯金がないの不安で、だから結婚する前に二人で頑張ろと話しているのに・・・私たちはわるいことしていますか?
間違えているのは彼ママですよね?
学費はきっちり奨学金として多額なお金を毎月彼が払っていますし、自分たち親の借金返済のためにお金をとろうとしてると感じます。それは親の問題だし子供は関係なくないですか?むりやり奪うものですか?彼ママは男並みに稼いでるし。どうにかいい方法ありませんか?無駄なお金を払うほど余裕ありません。今は仕事の関係で二日に1回は家に帰ります。本来ならこれは生活費を払わないといけない状況なのですが、
彼ママは彼に借りたお金を返す気ないので、元をとるために払わないでいるそうです。
このまま貸した金額になるまで払うのやめといたら?と話しています。(普通は払うけど、貸したお金をかえしてくれず、寮時代の生活費もしつこく請求してくるので)
いろいろ理由つけて返す気なければこちらも払わなければプラスマイナスゼロになるかな?と思っています。

No.2 12/10/02 09:30
匿名2 ( ♀ )

子供の自立を邪魔する 最悪なパラサイト親…
彼は成人してるのだし 主さんと結婚の意思が
有るようなので 親を突き放して良い時期です
ただ 今回 突き放しても 親子なので 将来には
病気などで生活が出来なくなると 彼には
必ず連絡が来るでしょうね…。
結婚していれば 主さんにも関係する話です。
例え絶縁を約束させても 年と共に 考え方も
変わり 親を助けたい気持ちが生まれる可能性
も無きにしもあらず…。
親を簡単に見捨てる人も考えものだし…
結婚は二人の問題と言いたいところですが
互いの親の介護問題は必ず出てきますので
一緒になるなら ある程度の覚悟は必要かと…

No.3 12/10/02 09:34
名無し3 

その彼との結婚はどうなのかな

彼母が単にお金に執着する人ならまだ良いけど
彼に恩を売ってお金でしばって息子をコントロールしたい欲求が強すぎな気がします
また彼もコントロールされっぱなしの様子

彼と結婚するならその母親の干渉から簡単には逃げられませんよ

No.4 12/10/02 09:43
名無し0 

ありがとうございます!やっぱり今回のは彼ママが間違えていますよね?
親がお金ないのと、子供は関係ない気がします。単純な話、家のローンを子供まで返すのか?って話になるし。その他にもいろいろあると思いますが。子供は奨学金だけで十分じゃないでしょうか?
結婚したら、もう言わないだろうと言って増したし、金銭管理は私がするので無駄なお金支払いません。介護問題はどこにでもあるし、彼には兄弟もいるので今はあまり考えないようにしています。

No.5 12/10/02 13:19
名無し5 ( ♀ )

この間も同じスレ立ててましたよね。
要は、主さんは、母親が間違ってるって意見が欲しいだけですか?
たしか前回のスレも、まくしたてる様な文章だった気がします。

そういう家庭環境の彼と結婚したいなら、今から、金についてギャーギャー言わない方がいいのでは…と思いますが。だって彼からしたら、母親ですし。結婚前から、敵意むきだしでは、結婚してからも、上手くいかないと思いますよ。

その家庭環境が嫌で半分位でも受け入れられないなら、違う人を見つけるしかないのでは…

No.6 12/10/02 13:20
名無し6 

お母さんが困ってるなら協力した方がいいと思う。
当然同棲よりそっちが優先です。
結婚してるなら別だけど、彼女の立場でそういうこと言わない方がいいです。

No.7 12/10/02 13:33
匿名7 ( 30代 ♀ )

私も結婚時に母子家庭だった夫の母親に生活費七万円支払えと言われ納得はしたくはありませんでしたが貯金から初月に20万支払い毎月七万円支払っていました💨
しかし子供三人いて生活も苦しくなり、私がダウンしてから三万に減らしてもらい😩
現在姑は夫の妹親子と暮らしています。
同居してほしいと言われましたが、私自身納得いかないので別居しています。
姑は糖尿病で悪化しているのにタバコをやめず、饅頭や甘い物ばかり食べては悪化し入退院を繰り返していて私と夫は自業自得だから見舞いにはいきません。
ただ姑から生活費用を工面されたら多少は支援はすると思います☝
夫の母親だから悔しいですが仕方ないです⁉

No.8 12/10/02 14:21
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

お金が欲しいのでは無く
主と結婚するのに反対なんじゃないですか?
結婚する前から
母子家庭の母子の事情を
彼が主に話す事だけを信じて
母親が悪いとか 間違ってるってするのは
実際 本当に彼が主に話す事が真実か分からないし

生活苦になる程 母親にお金を渡すなんて
お金を渡す必要があるからじゃなかったら
母親のいる家に帰る事って無いと思う

貯金だって 全く無いなんて
親に返すお金は 結婚前までじゃなくて
返す金額になるまで 払っていけば良いし
返してるって事は 返すから借りたって事でしょ
きちんとお金を返してるって人が
全く貯金をして無いってのも
毎月 生活苦ってのも なんだか矛盾を感じます

No.9 12/10/03 02:43
ママさん ( 30代 ♀ aNjbSb )

婚約というのは、成立しているのかな?

確かに彼の母親はちょっと難しそうだけど、結婚って2人だけのものではないからね。

今から彼の母親に対してそんな否定的だったら、結婚後はどうするのかな?
スレを見る限り、彼に母親と絶縁して欲しいような、絶縁させる勢いですが…。

介護などは兄弟がいるから、今は考えたくないって言ってますが、結婚するなら結構重要な事だと思うよ。

個人的には、独身のうちは家にお金を入れるのは普通だと思うんだけどな。

シングルで男並みに稼いでる…主さん、彼母の給与知ってるんだね。

母親の給与額を話す彼もどうかと思うよ。

結婚資金を貯めたいなら、主さんも男並みに稼いでみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧