注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どうしても好きなんだ

レス8 HIT数 6276 あ+ あ-

匿名さん
12/11/25 07:20(更新日時)

バイのビアン寄りの者です

結婚や子供が欲しいってことで別れた彼女が自分はまだ好きです

相手もまだ自分のことは好きだから、今までと変わらずキスやハグしても大丈夫だと言われ、やはり自分は好きなのでその言葉に甘えて会った時は今までと変わらずに接しています

相手の幸せを考えたら別れているのにこのまま接しているのも良くないっていうのはわかってます

でも、実際そう思っているのはうわべだけで、もう1回復縁して一緒に暮らしたいって思ってるのが本音です

どうしたら良いと思いますか…


No.1857772 12/10/02 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 02:44
匿名さん1 

難しいなあ、
自分も昔ずごく好きな人がいて、両想いだったけど、彼女のほうが現実的で、好きだからってこの先どうなるの、って感じのことを言われた。
自分は確かにそうだなと思ったし、結局疎遠になってしまった。
忘れるまで時間がかかったな。
リアル考えるとそうなんだよね、
でも完全に自分に惚れさせたら、ずっと一緒にいたいと彼女が望む可能性もなくはない。
多分、自分に引け目を感じていて、(子供が作れないとか、世間におおやけにできないとか)
そういうものが、焦りになっていて気持ちがフェアじゃなくなってる、彼女のほうに少し余裕がある、とかなんだと思う。自分もフェアでいたいと望みながらどこかで
なにかを比べている。
だからかな。
彼女の事は一旦端に置いて、自分に自信をつけることが一番かなと思う。 頼りにしないというか、自分で立てる力をつけるというか。

  • << 3 ありがとうございます!! 確かに自分に自信はあんま ないですね…(ToT) まず自分自身に自信がつく ように頑張ってみます!!

No.2 12/10/02 11:46
匿名さん2 ( ♀ )

それって本当にそういう理由なのでしょうか。
体よく振られたように思います。
男女の恋愛でもそうですが、もっと別の原因で別れたいときでも、そういう風にあたりさわりのない理由にしますから…。
彼女を取り戻すのは難しいように思います。

  • << 4 ありがとうございます!! まだ好きで一緒にいるときはちゅーしても良いよって言うのはどういうことなんですかね💦 体目的みたいな感じなんですか💦?

No.3 12/10/07 18:00
匿名さん0 

>> 1 難しいなあ、 自分も昔ずごく好きな人がいて、両想いだったけど、彼女のほうが現実的で、好きだからってこの先どうなるの、って感じのことを言われ… ありがとうございます!!

確かに自分に自信はあんま
ないですね…(ToT)

まず自分自身に自信がつく
ように頑張ってみます!!

No.4 12/10/07 18:03
匿名さん0 

>> 2 それって本当にそういう理由なのでしょうか。 体よく振られたように思います。 男女の恋愛でもそうですが、もっと別の原因で別れたいときでも、… ありがとうございます!!

まだ好きで一緒にいるときはちゅーしても良いよって言うのはどういうことなんですかね💦

体目的みたいな感じなんですか💦?

No.5 12/10/07 20:43
匿名さん1 

好きになったら、子供はいなくても、できなくても一緒にいられればいいって考えに変わる女性は多いと思う。なのに、なぜ、自分達は?

追い詰められると自信のなさから弱くなる。
だから余裕しかない。
彼女しかいない、彼女だけ、って追い込むんじゃなくて、他に目を向けるのがいい。
楽しむ。
彼女ありきで何かをしてるんじゃなくて、自分の楽しみのために何かする、みたいな。
そういうことを見つけた先に幸せが待ってる気がする。

No.6 12/10/07 22:00
匿名さん0 

>> 5 ということは
自分は彼女に依存しすぎてるってことになるんですかね💦

だから、彼女彼女じゃなくて違うことに目を向けた方が良いってことですよね👍

No.7 12/11/22 12:10
匿名さん1 

遅くなってしまった。まだ見てるかな。
そうそう。
依存かも。

自分の立場で、出会う人って考えると、この人逃したら次がないんじゃないかみたいな気持ちになっていないか、つまり保険をかけた好き。みたいな。
この先に出会いはあると考えて前向きに自分らしく生きてる事で出会いは自然にやってくると思うから、まあ縁があれば彼女とまた繋がる可能性だってあると思うし。
その事ばかりを頭に置いてたらいつになっても振り回される事に変わりはないと思うから、
彼女の想いはとりあえず、抜きにして自分が楽しいと思える事とか、成長できる事をしていったらどうかなと思う。

その後どうですか。
気持ちに変化はありましたか?

No.8 12/11/25 07:20
匿名さん0 

>> 7

こんなに時間が経ってもコメントくださるなんて本当にありがたいです!!

昨日今日と自分の好きな人が泊まりに来ました

やっぱり変わらず、キスもしました

でも、するのは自分からで相手はされるがままって感じがしました

やっぱり依存してるのかなって最近すごく思います

あいつに会いたいって心底から思ってるんじゃなくて、口癖になってるのかなって

切り替え方ってどうしたら良いですかね

ネットとかで探してもやっぱり声かけるのも勇気いるし、ネットだと性格とか合うかなとかいろんなこと考えちゃって探せないです

学校の子も好きになりそうな人いないですし…

でも、やっぱり会うと好きすぎてたまりません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧