注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ママさんバレーとは…

レス7 HIT数 5389 あ+ あ-

名無し
12/10/02 12:38(更新日時)

長文失礼します。
バレー全くの初心者ですがママさんバレーに参加することになりました。
初心者なりに時間が空いた時はバレーの動画を見たりして研究してます。
まだ4回しか練習に参加してませんが、トスやレシーブの仕方もよく分からない上に殆ど教えてもらえず、いつもすぐにコートに入るように言われてゲームに参加するハメになります。
入る前は楽しいし教えてくれるから大丈夫と言われたのに、誰もまともに教えてくれず、今日は練習試合で急に出され、サーブを打てと…💧サーブなんて20年以上しかも中学の体育の授業でちょこっとやっただけなのに無理な事をやらされて、ボールがきても動けず、取ったとしても変なところに上がってしまい『今の○○のボールだよ!』と言われて謝る事の繰り返しで、悔しくて涙が出てしまいました。
コートに入っていれば慣れるからなんて言われますが、いつも準備運動のトスやレシーブも3往復くらいしかやらないのにゲームが始まり、どう慣れるか分かりません。
ママさんバレーとはこういうものなんでしょうか?今の状態では苦痛でしかありません。
愚痴ばかりですが皆さんの意見を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします🙇

No.1857764 12/10/01 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 00:18
匿名1 ( ♀ )

あんまりよく知らないオバサンの言葉なんて信じたらだめだよ
奴らは人数集めしてるだけ
詐欺と変わらん

No.2 12/10/02 01:06
お調子者2 

そーだ、そーだ。
酒を飲めないのに飲み屋に付き合わされるよーなモンだ。

ただ、付き合わせた方は責任感じて面倒見てくれるモンなんだけどねェ。

No.3 12/10/02 05:54
名無し0 

ありがとうございます
ふて寝してしまいました
人数集め詐欺に飲めないのに飲み屋に付き合わせる…まさにそうですね
わたしも誘ってくれた方が面倒みるもんなんじゃって思ってました
コートの中で失敗して『大丈夫!次!』って言われても何人かは『またかよ!チッ!』みたいなカンジですから
ウェアや靴等々無駄遣いをしたと思い始めてます

気が少し晴れました
ありがとうございました

No.4 12/10/02 07:17
匿名4 

ちょっとヒドいですね‥(>_<)

苦痛なら無理することない(>_<)

No.5 12/10/02 08:10
名無し0 

>> 4 ありがとうございます
『無理する事ない』って言葉にホッとしました
運動する事は嫌いではないのですが洗脳気味に勧誘されて、旦那をなんとか説得し、でも楽しめるならと…
逆にストレス溜まって全く楽しくないです
悔しくてガマン出来ずに泣いてしまった事が更に悔しいです

欲しいお言葉をかけていただきありがとうございました

No.6 12/10/02 10:35
匿名6 

私もママさんバレーやってます😄

私の場合は中学、高校と経験有りだったので何もありませんでしたが…。

9割は経験者だし、残りの方は早く来て練習したりです。

でも未経験の方にはキチンと指導がありますし、いきなり試合やらせるなんて考えられないです。


手首、内出血していませんか?

ボールに慣れないうちは、痛いですよね?


誘った方に、基礎を教えて欲しいと言ってみては、いかがでしょう?


直ぐに試合…は、よっぽど人数が足りず、良いことばっかり言って頭数合わせたのでしょうね。


せっかくシューズやら購入したのに悔しいですね。

No.7 12/10/02 12:38
名無し0 

>> 6
レスありがとうございます🙇

ママさんバレーをやっている方からしてもオカシイのですね💦
人数は16人位います

ホントに基礎も何も教わってないので見よう見まねでやってます
ちょっとウォーミングアップするとゲームが始まってコートに入れられてしまうので…💧

お優しいお言葉に体の事までお気遣いありがとうございます🙇ウルッときてしまいました😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧