注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いい加減な人達

レス25 HIT数 11523 あ+ あ-

社会人
12/10/06 22:44(更新日時)

女友達から誘われて、当日、支度をして家を出る直前で「今日彼氏に会うことになったからごめん」とドタキャンされたり、男性に誘われて待ち合わせ場所にいて、時間過ぎても来ないから電話しても出ないしメールしても返事が無く、20分たってやっと「ごめん先輩に呼び出されて。もうちょっと待ってて」とメールが来て、さらに20分たっても連絡がないので電話しても出なく、「どこにいるの?」とメールをしたら10分してから「そこから15分位の居酒屋だよ」と返事が来たので、その居酒屋に向かいました。

「店の入口にいるから来て」とメールしてから10分してやっと彼が来て、「先輩に呼ばれて断れなかった。先輩が一緒に飲もうて言ってるから少し付き合ってもらえる?」と一緒に飲むことに。
私が「ダブルブッキングしたなら私は断るとかしてよ!一時間以上待ったし連絡つかなくてすごい嫌な気持ちだった」と言ったけどこの男性は私を待たせた事を少し悪いとは思った様ですが、悪気は無く、私が怒るのが分からない様でした。
他にも約束してるのに連絡が取れないとゆう人が多くて困っています。
誘って来るのは相手からで、例えば日にちだけ決まっていて前日に「明日何時にどこにする?」とメールしても返事が無く、電話もつながらない。
やっと返事が来たら夜でしかも今家を出なきゃ間に合わないという時間だったり。
こんな時間から会うなら昼間や夕方も他の用事出来たのに…と時間をムダにしてしまう事が多々あります。
仕事の関係で約束していても相手から呼び出されたのに、その時間直前まで連絡が無くてどこに向かえば良いか分からなかったり。
友達も仕事関係ではじめて会う方に、「連絡すぐとれる様にしてほしい」「返事早く下さい」と言いたいのですが、例えば初対面で、次会う時に「神経質なもので、申し訳ないのですが早めに時間場所決めて頂けないでしょうか?」と言うのは失礼ですか?

今もこの前出逢ったばかりの友達と約束しているのですが、日にちと時間は決めましたが待合せ場所決めてないのに、今朝「今日大丈夫?」とメールして返事無かったのでもう一度メールと電話したけど返事が無く、誘って来たのは友達の方なのに会えるのかさえ分かりません。あと10分で待合せの時間です。

大事な時や急ぎの時に連絡取れない人達がたまにいるので、他に手がつかなく時間をムダにしてしまいます。

返事早くほしい等嫌みの無い言い方アドバイス下さいm(__)m

No.1857598 12/10/01 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 18:14
匿名1 

時の流れに身をまかせよう!

No.2 12/10/01 18:18
ヒマ人2 

どんな催促しても無駄な気がする。ルーズな類友の中に主だけが浮いている状態だから、諦めて待ち時間は読書に励むか、主もルーズになる方がラクだと思う。

No.3 12/10/01 18:31
匿名3 

気持ちよく分かります!!

私なんて雪の中4時間待ってた事あります…😅

相手にやっと連絡取れたら「雪で行きたく無くなったんだよね」と。

言っても無駄だと諦め、待ち合わせは30分遅く行き、場所はネットカフェとかデパートとかにしています。
時間潰せる様に。

No.4 12/10/01 18:48
名無し4 

時間にルーズな人はいくつになっても直らない←旦那が(`ヘ´)
何時間待っても来なかったら帰ったらいいよ…時間の無駄
文句言われる筋合いないだし相手が悪いだから
私なら一時間が限度これ越えたら連絡しないで帰りますね

No.5 12/10/01 19:20
名無し5 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かる(;_;)
時間にルーズな相手は困るよね。
でも会社等はキッチリ時間守って行くんでしょ!?「私って何?」って思うよね(`ヘ´)

私はそうゆう友達の場合、自分もワザと遅れて行くようになりました。
何か見下されてる感じするもんね。
今ではその友達とはほとんど疎遠になりました。


No.6 12/10/01 19:29
名無し6 

時間指定する時に大体いつも遅れる分数に待ち合わせ時間にしたら?
30分遅れる人には30分前とか。それで20分なり30分遅れるなら帰ればいいんじゃない?
無理して我慢したって変わる人は変わるし、変わらない人もいるし、主がイライラする時間がもったいないよ。

No.7 12/10/01 19:59
匿名7 

主さん合わせすぎ(^_^;)

だから周りがさらにいい加減になるんじゃない?

もう待たない!
約束の返事○○までに来なければキッパリ断るくらいしないと!

スレ文も長すぎ(笑)
普段もきっと皆主さんの話半分も聞いてないかも(--;)

頑張って!

No.8 12/10/01 21:04
ヒマ人8 

マイルールを作るといいよ。

予定は、自分優先!

相手からの誘いでも、自分の都合に合わせる。
仕事や初対面では特にイニシアチブをとると、ドタキャンが減るよ。

今週会いたいと来ても、

「悪い!1ヶ月先まで予約いっぱい。」

と言ってみたら?

簡単に会えない、貴重な存在になろうよ。

No.9 12/10/01 21:42
名無し9 

当日まで連絡とれない、確認とれない時は
主さんから「今日は無しにしましょう」で良くない?

No.10 12/10/01 21:46
通行人10 

私も時間どおり、きっちりタイプなので、お気持ちよくわかります。批判されるかもしれませんが、基本的に、時間とお金にルーズな人って、大人としての常識に欠けていると思ってます。
でもそういう人とも付き合わなければならないこともありますよね。こっちはイライラしますが…。私は相手のタイプに合わせて行動を考えます。相手もきっちりタイプならそのように、ルーズタイプなら、遅れることを想定しての行動をとっています。

今日の主さんの場合なら、何回か連絡してもつながらないのであれば、よほど会いたい人(付き合いたての恋人など)でもない限り、私なら帰ります。そして相手の出方を待つ。帰ってる途中や、帰ってから「今日どうする?」みたいな能天気な連絡が来たら、「連絡してもつながらないから、何か急用でもあったのかと思って、帰ってきちゃった。」って言います。

私もずいぶん前ですが、知人に1時間以上待たされましたが、「○○ちゃんなら別にいっかー。って思って連絡しなかったー。」と言われました😠それ以来待ち合わせはやめました。

ところで、その後どうなりましたか?

No.11 12/10/01 23:38
名無し11 ( 30代 ♀ )

うわ~!大変ですね~。

そんな人だらけなのは何故なのか・・・。
運が悪い、のかな。

とりあえず、前日までに連絡取れなかったら、明日○時までに返事ないならキャンセルにしましょう、ってメールして寝る。

特にその男性の場合ですが、一時間も遅れたわけだから全部奢らせる。またその先輩に「私と約束してたのに、連絡もなく一時間も待たせたんですよ~。断るか、連絡くらい入れればいいと思いません?なんか人としてあり得ないですよね?(笑)。まさか仕事でもこんなんですかー?」ってチクって見方につける。

昔、仕事にいつも遅れてくるやつがいて、一分でも遅れたら30分ごとに罰金1000円な?
ただし、急病、電車遅延などあるから、15分までは多目にみよう。って伝えたら、
翌日きっかり15分遅れでやってきた。もちろん連絡なし。罰金な!って言ったら、
え?15分まではいいんでしょ??
って言われた(;つД`)
百歩譲って15分まではいいとして、連絡なしがいいとは言ってない!言うべきだったのかな?
怖い世の中ですね。

No.12 12/10/02 09:27
名無し6 

連絡しなかったら倍にってのつけたらどうですかね?
しようと思えば出来るんじゃん😥
あからさまだ

No.13 12/10/02 10:51
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

私の友人二人も時間にルーズです
ランチをするお店を11時半に予約してあり、でも凄く混む店だから12時になったら自動キャンセルにされて座る場所なくなるよと何度言っても(毎回私の家で待ち合わせをして三人のうち誰かの車で行く)11時半に我が家に来ます➰その店は我が家から30分位かかるので11時に来てもらわないと間に合わないのに毎回こうです それ以外は本当にいいコ達なのでこれからも付き合い続けたいですがそこだけ直してほしいです

No.14 12/10/02 18:57
名無し14 

連絡なければ、行かなきゃいい。
待つ時間が勿体無いです。

No.15 12/10/02 20:40
みかん ( 40代 ♀ nikkb )

☆日時を決めた時点で、待ち合わせ場所も決める。

☆相手が10分待ってこも来ず、連絡取れない時→メールで「来れないみたいだから帰るね。」それ以上は待たない。

☆ルーズな人とは極力付き合わない。

No.16 12/10/02 20:53
.com+:) ( ♂ O0xZRb )

解るなぁ、そういうバカな奴多いよね?

基本的にルーズな奴は嫌いなんで次はないです!

合わせる必要はない!

No.17 12/10/03 00:13
名無し17 

マナー本に書いてありました。
「貴方を粗末にする人は他の人達をも粗末にしているでしょう」と。
枝だけ腐っているならその部分だけ切ればいいけれど、根っこから腐っている人は救いようがありません。
私は「人に勝つ前に自分に負けている奴はいざという時信用できない」と考えています。
人は変えられないと考えていますし自分を大切にする事は大事です。
その人達が何かあっても助けてもらえないのは自業自得。
腐ったみかんから早く離れましょう。

No.18 12/10/03 01:18
名無し18 

制限時間を作る

前日の連絡ならば
「○時までに連絡つかなければ
明日の予定はキャンセルで👋」
とか
当日の待ち合わせの場合
「10分待って連絡とれなければ帰るね👋」
と、時間を制限する

時間が過ぎれば
主さんの自由にしてOK

ルーズな奴に合わせる必要はない
時間の無駄だよ

但し
「ちょっと遅れる」
「あと○分位で着く」とか
ちゃんと連絡があった場合は例外

  • << 20 主です。みなさんお返事ありがとうございます。 「今日は無しにしよ!」と言う様な約束ならはじめからしないので、仕事関係だったり、会ってやらないといけないことがあったり、私自身が会うのをキャンセルしたくない理由があるので、結局私が待って会うか、また次の日取りを決めてまた同じ目に…とストレスがたまってしまいます。 今アピールしてくれて誘ってくれる男性がいるのですが、私が好意持ちはじめたら安心したのか連絡がおろそかになりはじめ、誘っておいて「金曜なら空いてるけど大丈夫?」と返信したら5日返信なく、前日の夜中に「じゃあ明日8時に○○でいい?」と返信が来たり。 その5日私は他に予定入れていいのか分からずイライラしてしまいましたが、付き合ってないから返信遅い!と言えないし、「返信なかったからもう予定入れてしまいました」と言ったら、彼は忙しい人なので「ごめんね。じゃあ再来週どっか空いてる?」等、かなり日にちが空いてしまうので、結局私が合わせてしまいます…。

No.19 12/10/03 14:32
名無し19 ( ♀ )

せっかく多くの人からアドレスもらっても、お礼レス一つないってのは、主もいい加減な人?

No.20 12/10/05 00:03
社会人0 

>> 18 制限時間を作る 前日の連絡ならば 「○時までに連絡つかなければ 明日の予定はキャンセルで👋」 とか 当日の待ち合わせの場合 「10分待って… 主です。みなさんお返事ありがとうございます。

「今日は無しにしよ!」と言う様な約束ならはじめからしないので、仕事関係だったり、会ってやらないといけないことがあったり、私自身が会うのをキャンセルしたくない理由があるので、結局私が待って会うか、また次の日取りを決めてまた同じ目に…とストレスがたまってしまいます。

今アピールしてくれて誘ってくれる男性がいるのですが、私が好意持ちはじめたら安心したのか連絡がおろそかになりはじめ、誘っておいて「金曜なら空いてるけど大丈夫?」と返信したら5日返信なく、前日の夜中に「じゃあ明日8時に○○でいい?」と返信が来たり。

その5日私は他に予定入れていいのか分からずイライラしてしまいましたが、付き合ってないから返信遅い!と言えないし、「返信なかったからもう予定入れてしまいました」と言ったら、彼は忙しい人なので「ごめんね。じゃあ再来週どっか空いてる?」等、かなり日にちが空いてしまうので、結局私が合わせてしまいます…。

  • << 22 そうですか… 仕事関係は仕方ないとして プライベートな付き合いは 直前にならないと、予定がわからない って言うのはムリですか? 早めに予定を組む事を なくして良くないですかね 好意を持っている男性も 直前にならないと予定がたたない状況の様ですし お互いタイミングが合えばではダメですか? 早い段階での約束事に 振り回される事は無くなると思うのですが

No.21 12/10/05 04:22
名無し21 

>> 20 主さんが合わせすぎな気もします。

仕事関係とか、どうしても会わなきゃいけない人なら、ストレス溜まるかもしれないけど何とか合わせていくしかないかもですね。

だけどプライベートで主さんが会う会わないを選べる人なら、わざわざいい加減な人とお付き合いしなくても良くないですか?

そのアピールしてくれた返事の遅い彼には、主さんがイライラしながら合わせてまでどうしても会いたい人なんでしょうか?

仕事が忙しくたって、メール位すぐに返せるでしょう。

最初さえ頑張れない男との付き合いなんて、たかが知れてますよ。
いい加減な人とは付き合わないのが1番ですよ。

私もいい加減な友達とは縁を切りました。
嫌な思いしなくなって清々した。
結局これに尽きる。

No.22 12/10/06 00:59
名無し18 

>> 20 主です。みなさんお返事ありがとうございます。 「今日は無しにしよ!」と言う様な約束ならはじめからしないので、仕事関係だったり、会ってやらな… そうですか…
仕事関係は仕方ないとして
プライベートな付き合いは
直前にならないと、予定がわからない
って言うのはムリですか?

早めに予定を組む事を
なくして良くないですかね

好意を持っている男性も
直前にならないと予定がたたない状況の様ですし
お互いタイミングが合えばではダメですか?

早い段階での約束事に
振り回される事は無くなると思うのですが

No.23 12/10/06 17:32
社会人0 

>> 22 主です。ありがとうございます。

私はやりたい事が沢山あり、社会人になるとなかなか人と予定が合わないので、英会話、ヨガ、料理教室、等趣味多数すべて曜日制ではなく、好きな時に入れられる教室を選んで入会していて、空いてる時間があるなら何かしら習い事を入れたいのです。
数日前でないと予約がいっぱいでとれなくなるので結局「教室入れたかったのに!ムリなら早く言ってよ!」と内心イライラしてしまいます。
友達には言えますが職場関係や気になるまだよく知らない彼には言えなくてすごくストレスがたまるし、彼に関しては、彼の方から誘われたり好意的な言葉は言われるのですが、本当に忙しくて連絡が遅いのか、本当はたいして気がないから連絡が遅いのかが分からず嫌な気持ちで落ち込んでしまいます。

No.24 12/10/06 19:59
名無し19 ( ♀ )

残念ながら、友達からも男性からも、大して大切に思われていないのかも知れませんね

私なら空気を読んで、こっちから相手をせっつくような事はしません

『今度、一緒にランチしようね』みたいのは社交辞令で良く言う事なので本気にはしないのが普通です

仕事関係でも本気で主との関係を望んでるなら、常識的に考えて、ギリギリまで予定が立たないなんて考えられません

そのような常識に照らし合わせると、主は主で毎日の予定を何ヶ月も先まで決めて大丈夫です

もし誰かがどうしても主と会いたいと思うなら、『○月○日の○時に何とか予定を空けて❗もう場所も決めてあるから来てくれるだけでいいから❗』とお願いしてきますよ

私の想像では、誰からも連絡ないと思いますが…




No.25 12/10/06 22:44
名無し25 ( ♀ )

24さんと同じように感じました💦

主さんは友達とか比較的仲が良いと思ってるかも知れませんが、相手はそうは思ってないのかも知れませんね💦

今後は主さんの予定が空いてるなら会えばいいし、無理に相手に合わせて期待を持たないようにしたらいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧