注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ダイエット中…食事のことで頭一杯!!

レス3 HIT数 2849 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
16/02/05 08:09(更新日時)

7月下旬からYahoo!ダイエットダイアリーを使ってダイエットを始めました。

169㎝ 77キロ 体脂肪34%からのスタート。

以前は食べたいものを好きなときに好きなだけ食べたり、ストレスがたまると夕飯を食べたのにも関わらず深夜にファーストフードなどをドガ食いしたりしてました。 

ダイエットを始めてから毎日食事内容を記録し少々の運動とバランスのいい食生活に切り替え、現在は68キロ 26%になりました。

ダイエットダイアリーはその日の食事内容を記録すると点数をつけてくれるのですが、高得点にしたくて、毎食毎食野菜を200g位とれてるか、きのこ入ってるかな?豆類もあるかな。と考えたり、どう料理したら野菜をたくさん食べられるかなど考えるようになり、1日中食事のことで頭が一杯です( >_<)

食べたいものを食べたりもしてますが、これも摂取しないと!って気持ちで食べてます。
神経質になりすぎなのか、やせている人は自然とこういう風に考えて食事をとっているんでしょうか?

こんなに頭を一杯にし過ぎて疲れてしまわないかも心配です。

今の私ってどうなんですかね?

No.1857523 12/10/01 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/01 17:18
匿名さん1 ( ♀ )

ダイエットお疲れ様です😃

私は少しだけ『痩せ』ですが、朝は、だいたいキャベツと豆をたっぷり入れた野菜スープ

昼はざっくりですが、魚を中心としたメニュー

夜はお酒を飲むので、シシャモやじゃこおろしでまずカルシウム強化してから、湯豆腐だのサラダだのトマトだのと、割りとさっぱりしたメニューが多いです。

なんだか習慣になってます…(;^_^A

朝にキノコたっぷり味噌汁を頂くこともありますよ😃

肉はたまに焼肉を食べますが、これはビールとガッツリいっちゃいます(笑)

イベントで色々食べまくっても、食生活を元に戻す…というか勝手に作っちゃいますので、体重に変化はありません。

ちなみに運動はあんまりです(笑)
慣れちゃえば苦にならないかな?と思いますよ😃


ファイト💪

  • << 3 食べる順番を変えるだけでも違うみたいです。 なので、私はサラダから食べるようにしています。 食事について http://www.kzws.com/diet/dieteat_sm.html#id_ts

No.2 12/10/01 18:56
匿名さん2 ( ♀ )

私はお金のことで頭がいっぱいです。

疲れながらも頭がいっぱいなのが楽しいでしょ?

毎日の食事の記録を書かれることをお薦めします。

あとは夜ごはんだけ控えめにする
歩ける時は歩く


私はお金を気にして外食や惣菜などやめたら少し痩せました。

痩せにくい時期に食べすぎない
痩せやすい時期に運動をするといいです。

私はルナルナに登録し痩せやすい時期にいっぱい歩くのを心がけています。

No.3 16/02/05 08:09
匿名さん3 

>> 1 ダイエットお疲れ様です😃 私は少しだけ『痩せ』ですが、朝は、だいたいキャベツと豆をたっぷり入れた野菜スープ 昼はざっくりですが、魚を中… 食べる順番を変えるだけでも違うみたいです。

なので、私はサラダから食べるようにしています。

食事について
http://www.kzws.com/diet/dieteat_sm.html#id_ts

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧