注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

近隣の騒音に迷惑

レス18 HIT数 7272 あ+ あ-

匿名
20/02/03 23:22(更新日時)

ここ最近続く近所のガキどものうるささにめちゃくちゃ腹が立っています。汚い言葉使いをお許し下さい。
ここに住み始めてから五年、幼児~小学校低学年までの世帯が20軒近くあります。我が家は角地でちょうど良い遊び場になっています。うちにも幼児がいてたまに夕方などは一時間程よい一緒に遊ばせてもらっています。なので、道路で遊ぶなとは思いませんが、早朝6時前から小学生がサッカーをドンドン…一階の和室で子供達と寝ていますが、その真横でやっているので音がモロ聞こえて、窓を閉めていても意味なし。昨日、今日と早朝から友達もきて小休憩はさんで、正午までサッカー…今の時期窓全開だし、道路側がリビング~和室の為、前方向から音がして本当にうるさい。やるにしても早朝からと長時間はやめてほしい。車にもボンボンぶつけるし、硬式ボールで野球まで始める始末。非常識だと思うのは私だけでしょうか?
ママはこの分譲に早くから住んでいて、早いママ同士(4人)がボス的な存在に感じ、注意したら仲間ハズレにされそうで怖く、ずっと我慢しています。
もう本当に嫌で仕方なく、今日はイライラが募り、ガキどもを睨んだり、和室の吐き出し窓にいた時に車にボールをぶつけられ、ムカついて、襖をバンと閉めたりしてしまいました…これがママの耳に入ったらヤバいですよね💦

No.1857442 12/10/01 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 11:45
名無し1 


単純に、その親達にしっかり注意し意見出来なければ、その手のトラブルは解決出来ないよ。

遊びとは言え他人の家や、車にボールをぶつけるなんてありえないよ。だけど、日本人特有の変な遠慮や本音より人間関係が優先と言うなら泣き寝入りだろうね。

  • << 3 1さん レスありがとうございます。 私はまさに日本人特有の…ですね。直接注意できず、ここで愚痴って。 6時から真横でサッカーは本当に勘弁なので、今度ママさんに会ったら言おうかなとも考えています。

No.2 12/10/01 11:49
通行人2 ( ♀ )

>道路で遊ぶなとは思いませんが
道路は遊び場ではないので、公園で遊ばせましょう。
公園が近くになければ小学校のグランドなど。
本当はシンプルに大人として子供に危ない・道路は遊び場ではないと注意できればいいんですけど…。
本来なら親が注意すべきだと思いますけどね。

「うるさい」という事を前面に出すと波風立てかねないので
「安全面・道路は危ない」
旨をやんわり伝えて遊び場を変える提案をされてはいかがですか?

  • << 4 2さん レスありがとうございます。 道路は遊び場ではない…私も越してきた時(子なし)は道路で10人前後の親子が遊んでいるのを見た時は驚きましたが、自分に子が生まれると家の前が楽だと気づき… 道路は遊び場ではない!と強く言えないので、早朝からのサッカーはやめてもらいたい旨を伝えようかと考えています。 小学校やグラウンドは徒歩20分近くかかり、近くに小さい公園がありますが、草がボーボー、池の横で蚊がすごい、ウンチがたくさんなどの理由でほとんど利用されていません。

No.3 12/10/01 12:09
匿名0 

>> 1 単純に、その親達にしっかり注意し意見出来なければ、その手のトラブルは解決出来ないよ。 遊びとは言え他人の家や、車にボールをぶつける… 1さん

レスありがとうございます。

私はまさに日本人特有の…ですね。直接注意できず、ここで愚痴って。

6時から真横でサッカーは本当に勘弁なので、今度ママさんに会ったら言おうかなとも考えています。

No.4 12/10/01 12:17
匿名0 

>> 2 >道路で遊ぶなとは思いませんが 道路は遊び場ではないので、公園で遊ばせましょう。 公園が近くになければ小学校のグランドなど。 本… 2さん

レスありがとうございます。

道路は遊び場ではない…私も越してきた時(子なし)は道路で10人前後の親子が遊んでいるのを見た時は驚きましたが、自分に子が生まれると家の前が楽だと気づき…

道路は遊び場ではない!と強く言えないので、早朝からのサッカーはやめてもらいたい旨を伝えようかと考えています。

小学校やグラウンドは徒歩20分近くかかり、近くに小さい公園がありますが、草がボーボー、池の横で蚊がすごい、ウンチがたくさんなどの理由でほとんど利用されていません。

No.5 12/10/01 12:28
一般人 ( 20代 ♀ ZSjRRb )

道路で遊ぶなとはいえないですよね?

だって主の子もあそんでいるのだから。

そして仲間外れが怖いって子供か(^_^;)

大人になっても悪い事は悪いといえない。仲間外れが怖いから。





なら我慢したら?


私なら言うけどね。

  • << 8 5さん レスありがとうございます。 遊ぶなとはもちろん思いません。 ただ、6時前から真横でサッカーされてはたまりません。それは非常識ではと思いまして。 三年前から早朝サッカーに悩まされていましたが、近々言おうかなと考えています。

No.6 12/10/01 12:35
匿名6 ( ♀ )

駐車場で遊ぶのはマナー違反。
管理人に名前伏せて通達お願いしますと言えば、ちゃんと張り紙なりなんなりしてくれますよ。
今の世の中、どんなに非常識でも産んだもん勝ちの世の中ですからね。

騒音問題の大多数が子供なのに、嫌なら出ていけと叩かれるだけ。

  • << 9 6さん レスありがとうございます。 一軒家で、管理人さんとかいないので、自分で注意するしかないです。 駐車場は柵や囲いも何もないただ下がコンクリートなので当てられたい放題です。やるスペースもないですし… こういう場合、マンションだといいですよね。

No.7 12/10/01 12:39
社会人7 


市役所とか警察に匿名で電話したらどう❓

現に車にボールが当てられてるわけだし。

うちなんか近所の馬鹿じじいが朝の5時前から草刈りの機械と
耕運機回して
さらに家庭ゴミを平気で燃やす💦

夏で窓全開で寝てればうるさいわ、
煙はすごいわで…💦
市役所に電話して注意してもらったけど
全然お構いなし。

もう本当にイヤ。

  • << 11 7さん レスありがとうございます。 5時から草刈り機と耕運機、極めつけは野焼き…うちよりも酷い騒音ですね😣 警察も考えましたが、明らかにうちとバレてしまうので、それだったら直接言った方がいいのかなと考え始めました。

No.8 12/10/01 12:44
匿名0 

>> 5 道路で遊ぶなとはいえないですよね? だって主の子もあそんでいるのだから。 そして仲間外れが怖いって子供か(^_^;) 大人になっても悪… 5さん

レスありがとうございます。

遊ぶなとはもちろん思いません。

ただ、6時前から真横でサッカーされてはたまりません。それは非常識ではと思いまして。

三年前から早朝サッカーに悩まされていましたが、近々言おうかなと考えています。

No.9 12/10/01 12:47
匿名0 

>> 6 駐車場で遊ぶのはマナー違反。 管理人に名前伏せて通達お願いしますと言えば、ちゃんと張り紙なりなんなりしてくれますよ。 今の世の中、どんな… 6さん

レスありがとうございます。

一軒家で、管理人さんとかいないので、自分で注意するしかないです。

駐車場は柵や囲いも何もないただ下がコンクリートなので当てられたい放題です。やるスペースもないですし…

こういう場合、マンションだといいですよね。

  • << 12 一軒家でしたか…。 大変ですね。 一軒家はそういう付き合いが大切ですもんね…。 女同士ってただでさえ面倒だから、子供がらみのママ付き合いはもっと面倒でしょうね… やんわり言っても後後面倒そうですよね… ボール=振動なので耳栓するわけにもいかないし。

No.10 12/10/01 12:48
サラリーマン10 ( ♂ )

滅茶苦茶怒ったら良い。

主がボスになれば良い✌

No.11 12/10/01 12:54
匿名0 

>> 7 市役所とか警察に匿名で電話したらどう❓ 現に車にボールが当てられてるわけだし。 うちなんか近所の馬鹿じじいが朝の5時前から草刈りの機械… 7さん

レスありがとうございます。

5時から草刈り機と耕運機、極めつけは野焼き…うちよりも酷い騒音ですね😣

警察も考えましたが、明らかにうちとバレてしまうので、それだったら直接言った方がいいのかなと考え始めました。

No.12 12/10/01 12:59
匿名6 ( ♀ )

>> 9 6さん レスありがとうございます。 一軒家で、管理人さんとかいないので、自分で注意するしかないです。 駐車場は柵や囲いも何もないただ下… 一軒家でしたか…。
大変ですね。

一軒家はそういう付き合いが大切ですもんね…。
女同士ってただでさえ面倒だから、子供がらみのママ付き合いはもっと面倒でしょうね…
やんわり言っても後後面倒そうですよね…

ボール=振動なので耳栓するわけにもいかないし。

  • << 14 6さん そうなんです! 女の付き合い(といっても私は先に住んでいる方々とは挨拶程度しかしてませんが)はこじれると面倒なので、恐れています💦

No.13 12/10/01 17:17
名無し13 ( 30代 ♀ )

私も遊ぶなとは思わないけど、車や窓に当たる可能性がある場所でのサッカーはダメだと思います。


家の前は私道で行き止まりなので車がほとんど通らないため公園状態ですが、みんなちゃんとしつけられているみたいでサッカーなどはしていません。
ドリブルの練習くらいなら全然よいですが、大勢でサッカーするなら公園などにいくべきです。

実際車に当てられているのだから注意して構わないと思います💧
最初は優しく。


ママさんたちとお話する機会はあまりないですか?
自分勝手なアホ親じゃなければちゃんとわかってくれると思いますが💦

難しいですよね😅

  • << 15 13さんへ レスありがとうございます。 先に住んでる方々はすでにグループが出きていて何人かで集まっていると話にはいれない雰囲気です。個々で道路で会ったらたまに話しをしますが、基本的に挨拶程度です。 多分、私と同じ価値観だったら早朝6時からサッカーをさせない(自分の駐車場でやるならまだしもうちの道路の前)ので、注意したら仲良しママ達にその噂が広まるかなと心配しています。 子供達の年齢が近く、今後10年は学校やらで会うこともあるかと思うと強く出れない自分がいます。賃貸だったり、近所でも年代が違う方だったらやんわり注意もできるのですが😣

No.14 12/10/02 16:32
匿名0 

>> 12 一軒家でしたか…。 大変ですね。 一軒家はそういう付き合いが大切ですもんね…。 女同士ってただでさえ面倒だから、子供がらみのママ付… 6さん

そうなんです!
女の付き合い(といっても私は先に住んでいる方々とは挨拶程度しかしてませんが)はこじれると面倒なので、恐れています💦

No.15 12/10/02 16:44
匿名0 

>> 13 私も遊ぶなとは思わないけど、車や窓に当たる可能性がある場所でのサッカーはダメだと思います。 家の前は私道で行き止まりなので車がほと… 13さんへ

レスありがとうございます。

先に住んでる方々はすでにグループが出きていて何人かで集まっていると話にはいれない雰囲気です。個々で道路で会ったらたまに話しをしますが、基本的に挨拶程度です。

多分、私と同じ価値観だったら早朝6時からサッカーをさせない(自分の駐車場でやるならまだしもうちの道路の前)ので、注意したら仲良しママ達にその噂が広まるかなと心配しています。

子供達の年齢が近く、今後10年は学校やらで会うこともあるかと思うと強く出れない自分がいます。賃貸だったり、近所でも年代が違う方だったらやんわり注意もできるのですが😣

No.16 12/10/09 21:37
匿名16 

うちも階下の610号室のヒキ夫婦と騒音ゴキダニ2匹に迷惑してるんだよね~!

自分家の騒音、ゴミ撒き散らしは棚に上げ、クレームは出したい放題!

頭お花畑の騒音主!

くせー
うるせー
きもい

深夜徘徊うるさいの不審者


No.17 13/01/28 17:04
匿名17 ( ♀ )

アタシはアパート住民の子供に迷惑な事されて不動産屋を通して何回も注意した今その親は逆ギレな感じでアタシを避けてます😔
その親は子供にそこまで叱ってないんだろうなって思ってます😓
アタシは悪い事を言った訳ではないので嫌われても気にならなくなりました😌

No.18 20/02/03 23:22
通りすがりさん18 

近くに中学があって

ブラスバンドの演奏が
よく聞こえてきます

構わないんですけど…
仕方ないし

でも
選曲が私好みでなく
なかなかイライラします

何度も聴かされるので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧