注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

心が狭いです…

レス23 HIT数 3021 あ+ あ-

匿名
12/10/06 22:57(更新日時)

私は主婦なんですが、アパートに住んでいます。

ある日、夫が一部屋物置みたいに使っている部屋を、凄く仲のいい同僚にお金が貯まるまで貸してあげたいと言ってきました。
期間や家賃や鍵、私への配慮、色々話し合い、了承はしました。
あまり乗り気ではないのも、私が必要以上の付き合いはしたくないのは解ってるはず。


同居人が来て1週間。
同居人事態にはそんな悪い人ではないです。
が、夫がDVDや漫画を勝手に貸す行為が嫌でたまりません。

夫が買ったものなら全然いいのですが、全て結婚前に私が買ったもの。
大事にしてきた物です。

勿論貸す事を嫌がっているのではなく、「勝手に貸す」のが嫌なんです。
一言言ってくれればいいのにって思ってしまいます。



ご飯だって作らないのを前提だったのに、始めの2日ご飯を作ったら旦那は「(同居人の)ご飯無い時は言って」って言ってきました。
「それ作るのあたり前に言ってるよね?ご飯ある時だけ言うから」ってこれは言い返しました。


旦那は暫く夜勤で顔合わさないからって、後は二人で話してって…丸投げ。配慮全く0。


まだ無いですが、今後当たり前に部屋に入って漫画を勝手に持っていかないか心配ですし、旦那が「持ってっていいよ」とかバカなことを言ってないかが心配です…

そうなったら出てって貰います。


了承したんだから多少の我慢が必要なのと、自分の心が狭いのもあると思いますが、旦那の配慮の無さにはビックリです。

結婚失敗だったかとも最近思うようになりました…

喧嘩してでも旦那に嫌なものは嫌と訴えた方がいいのでしょうか?それとも我慢でしょうか?

No.1857427 12/10/01 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 10:46
通行人1 

私も主さんと同じ経験(了承)してしまい夫婦仲が日に日に悪くなり離婚致しました。

やっぱり第三者が同居は難しいですね。

私は女ですからプライバシーも有りますし。

離婚して本当に良かったです。

  • << 10 回答ありがとうございます。 離婚されましたか… そこまでまだいってるわけではないですが… 続いたら不味いですね…早目に対処します。

No.2 12/10/01 10:52
匿名2 

我慢をする必要はないと思いますが、同居を了承したのなら、同居後の事情はどうであれ同居においてのルールなど書面にして確約したわけでもないしある程度我慢は必要になると思います。

でもそれは一方的に主さんだけが我慢する話しではありません。主さんが我慢ならない譲れない部分に関しては、あてにならない旦那さんを通さず直接同居人の方と約束をかわしましょう。いい顔ばかりはしてられないだろうし、そうやって折り合いをとって行かれるしかないと思います。

  • << 11 回答ありがとうございます。 そうですね、書面の事も旦那に言ったのですが「そんなのいらない」と、言われてしまい、旦那と口約束をしたことを後悔しています。 同居人さんは気を使ってくれてるので、話したらわかってくれるかと思いますので、話してみます。

No.3 12/10/01 11:54
匿名3 

それ以前に、妻のいる1つ屋根の下に他人の男性を住まわす行為が普通じゃない。

漫画ならまだいいよ。

そのうち下着とか勝手に触ってたりしたら…と思うと怖いわぁ💦


お風呂覗かれたり💦


そんな心配はないの?💦



  • << 12 そこら辺は旦那は「そんな度胸ないから心配ない」と言っていましたし、私もお世辞にも可愛いとかいう部類ではないので安心してるのでは? 会ってみたら言っている意味もわかりましたが…

No.4 12/10/01 12:05
ちょっと悪おやじ ( ♂ lF02Sb )

大変ですね。
面倒ですが、直接同居人と話して約束した方が良いでしょう。最低限のプライバシーが守らないようであれば退場してもらいましょう。旦那もねぇ(゚Д゚)、その同居人に器が大きいと格好つけたかったのでしょう。男なんて単純です。旦那と同居人にもう少しデリカシーがあればね(^_^;)
約束作って守ってもらいましょうヽ(^^)

  • << 13 回答ありがとうございます。 同居人さんはちゃんと気を使ってくれてます。 同居人さんが旦那に気になることを言うと、「大丈夫大丈夫」と旦那が勝手に解釈して返事してるみたいです。 同居人さんと話してみますね(^_^)

No.5 12/10/01 12:44
負け犬5 

(・ω・)


結婚できる人って…
やっぱ自己愛とか自己中のスキルがないとできないみたいだな…


腹減ったら…
何か喰うみたいには…

いかないな(笑)



まとめるとオラは生涯独りだなw


o(^▽^)o

なWWW

No.6 12/10/01 12:49
匿名0 

>> 5 したらしたらでめんどくさいですよ
(´・ω・`)

No.7 12/10/01 12:50
名無し7 ( ♀ )

主さんが心が狭いとは思いません。
ご主人が主さんに対する配慮が足らないかと…?

特に親しくもない他人との同居なんて私も嫌です。

  • << 14 回答ありがとうございます。 承諾した時点で覚悟は決めなきゃいけないことなのに、うやむやに承諾した自分にも責任はあります。が、そう言っていただけて嬉しいです。

No.8 12/10/01 12:53
匿名0 

回答ありがとうございます。
同居人さんはちゃんと気を使ってくれてます。
同居人が旦那に気になることを言うと、「大丈夫大丈夫」と旦那が勝手に解釈して返事してるみたいです。
同居人さんと話してみますね(^_^)

No.9 12/10/01 12:58
匿名9 ( 30代 ♀ )

同居人の方に、「これあたしのなの~。今度から借りるときはあたしにいってね♪」って、言ってみたらどうでしょう?
夫婦の物だと思うから、旦那に言ってるだろうし。

主さんの性格によるけど、私なら同居人の居心地なんか考えずに嫌なら言います。

  • << 15 回答ありがとうございます。 ですね、旦那に言うと不機嫌になるので、同居人さんに言うことにします。

No.10 12/10/01 13:10
匿名0 

>> 1 私も主さんと同じ経験(了承)してしまい夫婦仲が日に日に悪くなり離婚致しました。 やっぱり第三者が同居は難しいですね。 私は女ですから… 回答ありがとうございます。
離婚されましたか…
そこまでまだいってるわけではないですが…
続いたら不味いですね…早目に対処します。

No.11 12/10/01 13:14
匿名0 

>> 2 我慢をする必要はないと思いますが、同居を了承したのなら、同居後の事情はどうであれ同居においてのルールなど書面にして確約したわけでもないしある… 回答ありがとうございます。
そうですね、書面の事も旦那に言ったのですが「そんなのいらない」と、言われてしまい、旦那と口約束をしたことを後悔しています。
同居人さんは気を使ってくれてるので、話したらわかってくれるかと思いますので、話してみます。

No.12 12/10/01 13:18
匿名0 

>> 3 それ以前に、妻のいる1つ屋根の下に他人の男性を住まわす行為が普通じゃない。 漫画ならまだいいよ。 そのうち下着とか勝手に触ってた… そこら辺は旦那は「そんな度胸ないから心配ない」と言っていましたし、私もお世辞にも可愛いとかいう部類ではないので安心してるのでは?

会ってみたら言っている意味もわかりましたが…

No.13 12/10/01 13:21
匿名0 

>> 4 大変ですね。 面倒ですが、直接同居人と話して約束した方が良いでしょう。最低限のプライバシーが守らないようであれば退場してもらいましょう。旦… 回答ありがとうございます。
同居人さんはちゃんと気を使ってくれてます。
同居人さんが旦那に気になることを言うと、「大丈夫大丈夫」と旦那が勝手に解釈して返事してるみたいです。
同居人さんと話してみますね(^_^)

No.14 12/10/01 13:24
匿名0 

>> 7 主さんが心が狭いとは思いません。 ご主人が主さんに対する配慮が足らないかと…? 特に親しくもない他人との同居なんて私も嫌です。 回答ありがとうございます。
承諾した時点で覚悟は決めなきゃいけないことなのに、うやむやに承諾した自分にも責任はあります。が、そう言っていただけて嬉しいです。

No.15 12/10/01 13:27
匿名0 

>> 9 同居人の方に、「これあたしのなの~。今度から借りるときはあたしにいってね♪」って、言ってみたらどうでしょう? 夫婦の物だと思うから、旦那に… 回答ありがとうございます。

ですね、旦那に言うと不機嫌になるので、同居人さんに言うことにします。

No.16 12/10/01 13:34
匿名16 ( ♀ )

普通に一軒家やマンションでも嫌なのに、アパートって😱

ていうか同居自体無理だし、そんな選択が浮かぶ事自体無理です💦
主さんよく承諾しましたね…💧
私は絶対に120%無理です💀有り得ません💦

お金が貯まるまでとか…なんでいちいち他人の生活問題を家に持ってくるんですかね💧
心狭いとかの問題じゃないですって💦
普通ないですから💦

百歩譲って配慮が条件だとしても、それも0でしょ?
私なら離婚届けを同居人が見る事のできるところに広げてサインして置いておきますよ💧
承諾しただけでも私からしたら信じられない事ですけど、よく言えば心広すぎますって💧
私からしたら明日の生活にも困るような生き方をしてきたソイツの責任だし、野たれ死のうが知ったこっちゃないです💧

  • << 18 回答ありがとうございます。 嫌だとは言いましたし、「嫌なら嫌で断るからいいよ」とも言われましたけど。 て言うか嫌って濁したら普通はそこで読み取りますよね…それなのに「ちょっと考えてみて」って言われた時点で考える気がなくなりました…

No.17 12/10/01 13:42
名無し17 ( ♀ )

うちはアパートの大家さんを副業でしてますが、契約時の入居人以外が住んだり、ましてや一部屋又貸しするのは明らかな契約違反ですよ。
他の住民にチクられないうちに出て行ってもらって下さい。
旦那さんの常識がなさすぎます。

  • << 19 回答ありがとうございます。 勿論。契約の事も言いました。 契約したのは自分で言われるのも俺なんだから的な考えです。 同居人を出す前に私が家を出そうです。

No.18 12/10/01 15:09
匿名0 

>> 16 普通に一軒家やマンションでも嫌なのに、アパートって😱 ていうか同居自体無理だし、そんな選択が浮かぶ事自体無理です💦 主さんよく承諾し… 回答ありがとうございます。

嫌だとは言いましたし、「嫌なら嫌で断るからいいよ」とも言われましたけど。
て言うか嫌って濁したら普通はそこで読み取りますよね…それなのに「ちょっと考えてみて」って言われた時点で考える気がなくなりました…

No.19 12/10/01 15:11
匿名0 

>> 17 うちはアパートの大家さんを副業でしてますが、契約時の入居人以外が住んだり、ましてや一部屋又貸しするのは明らかな契約違反ですよ。 他の住民にチ… 回答ありがとうございます。
勿論。契約の事も言いました。
契約したのは自分で言われるのも俺なんだから的な考えです。
同居人を出す前に私が家を出そうです。

No.20 12/10/01 20:14
通行人20 

ご主人はいわゆる『ええかっこしぃ』なんですね。男性には多いですよね。そのええかっこしぃの裏で泣いてる嫁がいるってことも考えず…😠
私も主さんのパターンとは違いますが、結婚当初は旦那の親やきょうだいへのええかっこしぃに付き合ってきましたが、ストレスたまりまくりだったので、年数がたつにつれて、表情や態度でそれとなくアピールし、徐々に私を巻き込むええかっこしぃは少なくなりました💧旦那個人のええかっこしぃは続いてますが😒

ま、主さんの場合は同居人の方が話のわかる方だそうだし、気になることは直接ご本人に伝えられた方がいいですね。ご主人のせいで、同居人の方も気を揉まれているかもしれません。

  • << 22 ありがとうございます。 「ええかっこしい」 まさにそれですね… 出来ないくせに「なんとかする」「わかってる」 出来てないくせに 「(私の)親に変なこと言わないでね」とか意味わかりません。 本当の事 「頼り無い」「給料少なすぎ」 全部ぶちまけてやろうかと思ってます… 私は旦那にしょっちゅうイライラして態度に出すから、逆に同居人さんが可哀想になってきました…

No.21 12/10/01 21:29
匿名21 

その状況、初めから無理がありますよ。

お金貯まるまで…ではなく、秋限定で幕を下ろしましょうよ。

夫婦の元に独身男性、あり得ません。女房の裸見られていいのかな?

ウチなら、

親方の歳になったら、いくらでも面倒みてあげて~と言います!

  • << 23 ありがとうございます。 「手を出す」とかそっち方面では旦那は「そんな度胸無い奴」と言っていました。 まぁ私も可愛いとか美人とかの部類ではないので… 限界半年と言ってしまったので、今更変えませんが、言った所で旦那がぐちぐち言うはず。 「どうしても嫌だったら言えばいいから」 とか言ってたけど、絶対にすんなり追い出す事はしないでしょうし、これ以上私の事を考えられなくて、自分の事ばかりなら出ていきます。 いつも何かしら我慢は私がしてきたので、一度大喧嘩もした方がいいですね…

No.22 12/10/06 22:50
匿名0 

>> 20 ご主人はいわゆる『ええかっこしぃ』なんですね。男性には多いですよね。そのええかっこしぃの裏で泣いてる嫁がいるってことも考えず…😠 私も主さ… ありがとうございます。

「ええかっこしい」
まさにそれですね…

出来ないくせに「なんとかする」「わかってる」

出来てないくせに
「(私の)親に変なこと言わないでね」とか意味わかりません。

本当の事
「頼り無い」「給料少なすぎ」
全部ぶちまけてやろうかと思ってます…

私は旦那にしょっちゅうイライラして態度に出すから、逆に同居人さんが可哀想になってきました…

No.23 12/10/06 22:57
匿名0 

>> 21 その状況、初めから無理がありますよ。 お金貯まるまで…ではなく、秋限定で幕を下ろしましょうよ。 夫婦の元に独身男性、あり得ません。女房の… ありがとうございます。

「手を出す」とかそっち方面では旦那は「そんな度胸無い奴」と言っていました。

まぁ私も可愛いとか美人とかの部類ではないので…


限界半年と言ってしまったので、今更変えませんが、言った所で旦那がぐちぐち言うはず。
「どうしても嫌だったら言えばいいから」
とか言ってたけど、絶対にすんなり追い出す事はしないでしょうし、これ以上私の事を考えられなくて、自分の事ばかりなら出ていきます。

いつも何かしら我慢は私がしてきたので、一度大喧嘩もした方がいいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧