注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

日産の車の事で…

レス19 HIT数 8108 あ+ あ-

匿名さん
12/12/06 01:24(更新日時)

日産の軽自動車クリッパーの件ですが…
高速道路走行中に突然車が止まってしまい購入した
日産のディーラーに修理に出したところエンジンの
故障でもう乗れない状態に…
年式はまだ6年で走行距離11万㌔車検してまだ半年です😞
ディーラー店長が『原因不明で私もよく聞いてなくてわかんないんですよね~』と軽く流されて
私が『こんな車とわかったら買いませんでしたよ』と言ったら『この車はこのくらいの対応しか出来ないかもですね~』と💢
まるで他人事‼
エンジンオイル漏れのリコールを車検の時にしたんですよ⁉
この車は不良品じゃあないんですかね?
ディーラーの対応の甘さに腹が立っています😠
車に詳しい方どお思われますか?
またディーラーにどんな対応したらいいですか?
ご意見よろしくお願いしますm(__)m







No.1857386 12/10/01 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 08:41
匿名さん1 


まあ、三菱車(生産製造は三菱。販売は日産。)ってそんなもの。日産にして見れば、保証期間は終わって居るから、不満があるら裁判でも訴訟でもご自由にって所でしょう。

No.2 12/10/01 08:41
安全ドライバー2 ( 20代 ♀ )


災難でしたね💦

クリッパーは確か 何処かのメーカーの軽を日⭕に持ってきて クリッパーって名前をつけて ちょっと外観を日⭕仕様にしてるんですよね

確か日⭕は保証延長のシステムあるから 延長してれば 保証修理できないですかね💦
多分主さんの対応している所は販売会社だと思うので 直接メーカーへ問い合わせをしたらどうでしょう?

No.3 12/10/01 09:09
匿名さん3 ( ♂ )

原因不明とされた挙げ句、他人ごととは‥

まぁ、日産にしてみれば他人ごとなのでしょう。

「本当の親」では、ありませんから。

本当の親=三菱に聞いてみれば、キチンとした原因を教えてもらえるかもしれません。

なんだかこういう話を聞くと、OEM車は買わない方が良く、やはり製造元直系ディーラーで買った方がいいのかなとさえ、思えてしまいます。




No.4 12/10/01 10:43
安全ドライバー4 

日産お客様相談室へ苦情を言いましょう。

その店長の対応はディーラーとしては問題がありますね。

No.5 12/10/01 19:40
匿名さん5 

私はトヨタ車でしたが、突然エンジンが止まる故障に見舞われてディーラーに持ち込んだら、コンピュータにかけてもデータが出ないから原因不明ですとアッサリ言われて結局車を買い替えました。

ディーラー曰く、ハッキリ原因が分からないのに手探りで修理して結果的に治らなかったら申し訳ないから的なコメントでした。


No.6 12/10/01 21:25
ドライブ大好き6 ( 30代 ♂ )

6年11万キロだと…仕方ないかなぁ
ハズレとは言えないレベル
乗り手の扱い方も考慮されますし…
修理の諸費用考えたら下取りしてもらって買い替えが正解かな

主さんは、実際にどうして欲しいのかしら?

No.7 12/10/01 21:29
通行人7 ( ♂ )


11万なら、

仕方ないです~

No.8 12/10/01 22:12
通行人8 

私は、TOYO○Aで新車購入し、我が家に来て僅か4ヶ月で車内が、水浸し。
まっぁ〜あらゆる手段を使い購入したTOYO○Aにウイッ○ュを買い取らせた(水浸しの原因は、フロントガラスのパッキンのズレ、数万台に1台の欠陥車と発覚)。

因みに、ウイッ○ュ。
あんときゃ、まぁあぁあああ、かなりムカついたわ。
あのウイッ○ュ多分どなかかが、「新古車」として購入されてるでしょうね。
購入したTOYO○Aで、水浸しの車内見せたのに横柄な態度(サービスマンと担当者のアホ)。因みの因みに、MITSUBIS○Iも同じ欠陥車(エンストだらけ)。新車のNISS○Nも危ない欠陥車ある。

でも、主さんの車は、距離走てるから十分だと思うけど。

あくまでも、車検は、法的手段(最低の義務)なだけ。

TOYO○AとMITSUBIS○Iは、二度と乗らんわ。

2社とも後に因果応報あった。

No.9 12/10/01 22:16
匿名さん9 

>> 8 ちなみに今何乗られてるんですか?差し支えなければ…

No.10 12/10/01 22:34
匿名さん1 


どうしても乗り続けたいなら、エンジンを丸ごと交換したら?

新品エンジンで40万円位。中古エンジンで10万円位~これにエンジン脱着工賃20万円位。

まあ、費用対効果を考えたら現実的では無いけど。

No.11 12/10/01 22:49
匿名さん0 

主です。

みなさんお返事ありがとうございました!!

壊れてしまった物は仕方がないと思っていますが…

私が知る限り6年11万㌔でエンジン崩壊は聞いた事がなかったものですから💦

それと店長の態度に腹が立ちました💧

謝れとか言いませんが
きちんとした対応と今後の提案をして欲しかったです😞

今は他社メーカーで新車を購入しょうと思っています。
ずっと日産から車を購入してましたが自動車保険からすべて手を引こうと今は考えています😔


No.12 12/10/02 00:10
匿名さん1 

>> 11
次の車。普通車ならトヨタ。軽自動車ならダイハツが一番無難かも。

No.13 12/10/02 10:02
匿名さん ( TOpJ4 )

何が壊れたのか分かりませんがエンジン始動不能ならよほどの故障かな?…オイル切れかな??


メンテさえちゃんとしていれば軽でも11万キロ走行しても全く問題ありません。しかも車検を受けて普通に運転してて半年でエンジンアウトとは…それと故障の原因不明なんてありませんよ。必ず原因があるから故障しているのです。もしオイル切れなら漏れとかオイル上がり下がりなどですね。車を所有してる人は自分でもタマには水やオイルぐらいは点検しなくてはなりません。


一応、三菱の車ですが日産で自分の所のマークを付けて自分の所のブランドとして売っているのだからそれ相応の責任はあると思います。

No.14 12/10/03 17:11
国内旅行好き14 ( ♂ )

11万 走っていれば クレームは 無理だよ。

ハズレだと思う。

但し 対応には 問題あるなぁ~。

直らないにしても 誠意が 見えないな。

それからさ NISSAN 軽 売ってますが エンジンは スズキより提供されたものです。

今は このように 他メーカーの 協力により 名前変えて売ってるけど エンジンは スズキでも そこにくっつく部品は 形同じでも スズキのではありません。

簡単に言うと 中国のような 模造品みたいなもん。

だから そこが 逝かれたら エンジンも止まるってもんです。

もともと スズキの車であって NISSANで最初から 造った 車ではないので NISSANには 壊れた場所すりゃわからないのさ。

知り合いの工場が言ってましたが 良くあるの スズキとマツダの提携。

同じでもね マツダだと ばらしてみれば スズキと部品品番も違うし 造りも悪いと言ってましたよ。

多分 あなたのも その類いです。

  • << 16 日産の軽自動車イコールスズキ製と思われがちですが、実は日産は軽自動車の生産を、スズキと三菱の2社に委託しています。 スズキ製は、モコ、ルークス、だけです。 オッティ、クリッパー、クリッパーリオ、キックス(絶版)は、三菱製です。 本題ですが、走行距離と、高速走行中の突然のストップというあたりから、タイミングベルト切れの可能性があります。 日産ディーラー店長の「この車は‥」という発言が、引っかかります。 「じゃあ、どの車だったら良いのですか?」 と、返したくなる言葉です。 その先にある言葉を想像すると 「ウチ(日産)で作っている車ならば‥」 という言葉が、返ってきそうです。 このあたりに、他社から供給を受けている車に対する言わば「まま子扱い」を、感じてしまいます。 車は、家電製品とは異なり、違うメーカーの車でも、ディーラーで診てもらえます。 ましてやOEM車ならなおさらです。 三菱のディーラーで、診てもらった方が良いかもしれません。 運搬は、JAF会員でしたらJAF、加入している任意保険のロードサービスが、無料で受けられることもあります。 ただタイミングベルトにしても、切れる前に交換すれば、数万円ですみますが、走行中のタイミングベルト切れは、エンジンの上半分のオーバーホールや、エンジン本体のリビルド(中古再生品)交換など、数十万円の出費がかかることになります。

No.15 12/10/03 17:37
匿名さん1 

>> 14
一生懸命スズキを語っているけど、日産クリッパーは三菱自動車製だし。

エンジンも三菱自動車製だし。スズキにしてみりゃトンだヌレギヌ。

日産クリッパーにスズキの要素が何処にもないし。😂😂😂

No.16 12/10/03 19:49
匿名さん3 ( ♂ )

>> 14 11万 走っていれば クレームは 無理だよ。 ハズレだと思う。 但し 対応には 問題あるなぁ~。 直らないにしても 誠意が 見えない… 日産の軽自動車イコールスズキ製と思われがちですが、実は日産は軽自動車の生産を、スズキと三菱の2社に委託しています。

スズキ製は、モコ、ルークス、だけです。

オッティ、クリッパー、クリッパーリオ、キックス(絶版)は、三菱製です。




本題ですが、走行距離と、高速走行中の突然のストップというあたりから、タイミングベルト切れの可能性があります。

日産ディーラー店長の「この車は‥」という発言が、引っかかります。

「じゃあ、どの車だったら良いのですか?」
と、返したくなる言葉です。

その先にある言葉を想像すると
「ウチ(日産)で作っている車ならば‥」
という言葉が、返ってきそうです。


このあたりに、他社から供給を受けている車に対する言わば「まま子扱い」を、感じてしまいます。

車は、家電製品とは異なり、違うメーカーの車でも、ディーラーで診てもらえます。

ましてやOEM車ならなおさらです。

三菱のディーラーで、診てもらった方が良いかもしれません。

運搬は、JAF会員でしたらJAF、加入している任意保険のロードサービスが、無料で受けられることもあります。

ただタイミングベルトにしても、切れる前に交換すれば、数万円ですみますが、走行中のタイミングベルト切れは、エンジンの上半分のオーバーホールや、エンジン本体のリビルド(中古再生品)交換など、数十万円の出費がかかることになります。






  • << 19 私も そうだと思います。 オイル上がり等なら煙出でるだろうから 11万㌔ならタイミングベルトが切れた又はコンピューターの故障かと思います。 タイミングベルトが原因なら主の怠慢です。 タイミングベルトは10万キロ交換が当たり前な事ですからね😅 特に三菱系、スバル系はタイミングベルトが弱いですから知ってる人は6万キロ交換してます。

No.17 12/10/03 20:30
匿名さん0 

主です。

そうなんです💦
店長の対応の悪さに腹がたったんです💧

車がこわれたのが先週の
月曜日で日産に行ったのが日曜日。

その時の対応がこれです😞

原因がわかったら連絡しますとの事でしたが今日現在まで連絡ありません(泣)


次はダイハツで新車を買う予定です(笑)


No.18 12/10/19 14:16
匿名さん18 

延命処置してあげたくなるクルマではなさそうですね。残念ですね

No.19 12/12/06 01:24
匿名さん19 

>> 16 日産の軽自動車イコールスズキ製と思われがちですが、実は日産は軽自動車の生産を、スズキと三菱の2社に委託しています。 スズキ製は、モコ、…

私も そうだと思います。

オイル上がり等なら煙出でるだろうから

11万㌔ならタイミングベルトが切れた又はコンピューターの故障かと思います。

タイミングベルトが原因なら主の怠慢です。

タイミングベルトは10万キロ交換が当たり前な事ですからね😅


特に三菱系、スバル系はタイミングベルトが弱いですから知ってる人は6万キロ交換してます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧