注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夫婦の趣味は?

レス7 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/01 07:09(更新日時)

気分転換に夫婦共通の趣味を始めたいですが、何かありますか?我が家には3才の子供が一人います。
皆さんの趣味を参考にさせて下さい。

No.1857089 12/09/30 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 18:13
サラリーマン1 

休日はサイクリング(^O^)
嫁から言われて最初はヘルメットには照れも有りましたが今はハマってます(^O^)

子供3歳ならサイクリングは無理ですね…

No.2 12/09/30 18:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
サイクリング気持ちよさそうですね!

No.3 12/09/30 18:46
匿名3 

うちは子供を寝かし付けてから夫婦で「手作りカクテル」を作って楽しんでました。
嫁さんはアルコールが少ししか駄目なんで、低アルコールかノンアルコールのカクテルを作って楽しんでました。

今考えるとノンアルコールカクテルって時代の先取りだったみたいです。

結局つまみにも凝ってしまって、チーズやオリーブの種類や味わいを比べて話すので良い会話になりましたよ。

始めてかれこれ9年です。店飲みよりも家飲みが楽しいから呑みに出なくなりましたね。

楽しいですよ。

No.4 12/09/30 19:18
通行人4 

ゲームしてる。

下手に外にでるよりもお金かからないし天気がわるくても楽しめる。
結構体を動かせるものもあるし皆で楽しめるよ。

逆に部屋にヒキコモーリになるけどw (・ω・ )

No.5 12/09/30 19:31
匿名5 ( ♂ )

わが家は夫婦でジム通いです。
元々自分は中学の頃から体鍛えてきたんですが仕事は1日の半分近くパソコン作業。

腹が出るのがイヤでジム通いしました
嫁さんは産後のたるんだ体をひきしめるために通いはじめ、今はダイエットと体重維持のために通ってます。

おかげで大好きなビュッフェもスイーツも我慢しなくても食べられるようになって幸せそうだし、オレも近所の奥さんよりスタイルがいい女が妻で自慢になります。
今の若い女性は細くなることに夢中すぎて、骨と皮みたいな体で気持ち悪い。

ジム行ってる時はジムに子ども預けられるとこあるし、オレか妻の実家に預けられるときは預けてる


あとは料理かな?
おいしいもの食べたら二人でこれを家でつくれないかな、と調べて作れそうなら作る

失敗したってそれはそれでいい思い出になる

No.6 12/10/01 00:52
ちりちり ( 30代 ♀ RxY1Sb )

旅行です。

とくにご当地グルメです。

高知で鰹のたたき、氷見の寒ブリ、広島のお好み焼き香川でうどんなど。

しょっちゅうは行けないですが、旅行の為に仕事も頑張れるし、目的地を決めたり、どこに立ち寄るか計画したり、格安の宿を探したり、結構綿密に話し合います。

物流が発達した昨今、現地に行かなくても全国から自宅に取り寄せられるけど、ご当地で食べる名物は、達成感が上乗せされて格別です。


うちも三歳の子どもがいますが、車大好きなので、遠征でも問題なしです。


No.7 12/10/01 07:09
名無し7 ( ♀ )

うちは夫婦でゴルフを楽しんでいます⛳
子供はもう大きいので
本当の意味で夫婦だけの楽しみです。
子供が小さかった頃は
子供を連れてキャンプやスキー等をしてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧