注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

二人目妊娠中です。

レス2 HIT数 2675 あ+ あ-

shi-ta( AUKYF )
12/09/30 22:32(更新日時)

只今34週目の妊婦です!
半年くらい前から原因不明の股関節痛と胸骨の痛みに悩んでます。痛みに波はありますが
酷い時は歩くことなどできず車イス生活です。最近また体調が悪くなり痛み止めを飲まなければ寝ることもできません。ですが妊娠後期ということで痛み止めは飲んだらいけないとお医者さんに言われ耐えるしかないのはわかってはいるのですが、上の子が2歳でまだまだ手がかかりますし、旦那は9時から20時、24時から7時と仕事がかなり忙しく家の事、子供の事を頼むわけにもいかずどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。私の親も旦那の親も共働きです。痛みでイライラしてしまい、まだ二歳の子供にすぐ怒ってしまいます。お外に遊びに連れていってあげたいし、抱っこだってしてあげたいのにできない自分がすごく情けないです。皆さんならどうしますか?このままの生活を続けるのは子供がかわいそうで辛いです。何か良いご意見がありましたら教えてください。読みにくくてすいません。

No.1857045 12/09/30 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/30 17:37
hana ( 30代 ♀ 2VUaG )

妊娠による突発的な症状なのでしょうか?病気ではないですか?

妊娠されていてそこまでの症状では辛くて苦しくてよく頑張っておられますね(>_<)
セカンドオピニオンではないですが、他の専門的な病院をお探しになられては?妊娠中でも症状を緩和する方法もあるかもしれませんし、何より信頼できるお医者さんに話を聞いて貰うだけでも気が楽になるのではないでしょうか。
2歳のお子様の為にも、お腹のお子さんの為にも辛いでしょうが行動をおこして下さい!!
動けないならネットで調べる、かかりつけの病院に紹介してもらう、看護士をしている友人などがいたら調べてもらうなど歩かなくてもできることはあります。身近な人に助けを求めるのは迷惑なんかじゃないです、助け合って人は生きているのですから…

No.2 12/09/30 22:32
ひー ( 20代 ♀ ayj3 )

私も2人目妊娠中30週で、股関節激痛(*_*)一人目の時も股関節痛で歩行困難になりました。

その上腰痛持ちで動くたび骨がキシキシいってました。

でも、今は上の子いるし寝てるわけにもいかないし、私自身動かなきゃいけないと思い毎日1時間ほど散歩いってます。

痛みはヨガやマッサージして和らげてます。和らいでるのか実感ないけど。

実際、めちゃくちゃ痛いです。でもこの生活もずっと続くわけじゃないし上の子に構ってあげられる時間も限られてるので私は辛くても名一杯触れあっときたいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧