注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

女優さんに似てるママさん

レス4 HIT数 3302 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/30 16:09(更新日時)

保育園のママさんで、背の高いキリッとした美人さんがいます。

他な方がその人の事をよく『松下奈緒に似てる』と言うのでだんだんそう思い始めた私はその方に直接似てるよね〜と言うとなんだか浮かない顔。

その方曰く、『最初は嬉しく思っていたけど、あんまりよく言われるもんだから自分はあんなに美人じゃないのに言われる度に恥ずかしく思うようになってきたんだ〜。言われた時何て返せばベストだと思う?』と相談されました。

正直女優さんみたいに綺麗かというと違いますが、普通よりは綺麗な方だと思います。
でも、自惚れてるとかそういうのではなく本気で悩んでいるみたいでした。

皆さんだったらその方の相談にどう返しますか??



No.1857004 12/09/30 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/30 14:47
社会人1 ( ♀ )

そ~お?
似てるかなあ。
よく言われるんだけど、そんなに綺麗じゃないし…(謙遜)

言葉をいくつか使い分けてみてはどうですかね。
私は、そんな感じです。
どちらかといえば、不倫相手役や陰のある役の多い女優さんに似てると、同じように見られて辛い(/_;),

清潔感のある人気女優さんなら羨ましいですよね。

No.2 12/09/30 15:18
名無し2 

私もよく似ていると言われる女優さんがいます。

初対面の方にも まぁしょっちゅう言われます。
なので、本当に似ているんだな、と客観的に思ってます。

綺麗な女優さんなので、おそらく褒め言葉?おだて??
言われたらきっと嬉しいだろう的な感じで言われます。

でも正直、私はその女優さんを好きでも嫌いでもなく、むしろ 似ていると言われるごとに嫌いになっていきます。

返しは「似てません」の一言。
「初めて言われました」とか。

慣れてる人には「もっといいやろ」
「私が似てるんじゃなくて、あの人が私に似てんのよ」
とか…

いずれにせよ、似てる似てると言われると、あんまり気持ちいいもんじゃないです。



No.3 12/09/30 15:39
旅人3 

私は若い頃、某アイドルに似てると言われました

無名じゃないけど、ポジション的に微妙なアイドル(笑)

一時期あまりに頻繁に似てると言われたので
「それよりカリメロに似てるって言われる‼」
「グーグーガンモに似てるって言われる‼」
(注)若い方はググってみてください(笑)
と言うと、たいていウケたので使ってました(ホントに似てるので)

この返しは、松下奈緒さん似のママさんのキャラには合わないかも(笑)

No.4 12/09/30 16:09
匿名 ( 5ZeQRb )

私の友人にもいて、その人は似てるって言われるの本気で嫌がっていました。

だから、回りが気をつかって言わなくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧