取り扱い

HIT数 1597 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/11/07 18:39(更新日時)


男性ってどんな時にイラッとしますか?

仕事の先輩や、仕事先のお客さんでイライラしやすい人に対して、どう対処していいかわかりません。

こちらは全く予想しないところで突然怒ったり口調が荒くなるのは、やはり男性の心理を知らない私の何処か無神経さがあるんでしょうか…。

女の人ならまだ可愛い程度だなと思って何とかあしらえるのですが、男の人にイライラされると怖くて怯えしまって、思考が停止してしまったような状態になります。

そういう時、男性はたいていこちらの目を見ずに下の方を見ながら喋っています。私が黙って相手の目を見て話を聞いてると、次第に静まっていきます。
とりあえず相手の話を遮らないように最後まで聞くようにはしていますが、男性側としては何か言ってほしいんですか?それとも聞いてほしいんですか?
自分はその判断も分からないので、とにかく怖すぎて男の人と接するのがトラウマになりそうです。

上手い対処法の仕方を知ってる方がいたら教えてください。

No.1856898 12/09/30 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/30 09:21
名無し1 ( 30代 ♀ )

私も同じように思うときがあるので他の人のレスみたいなぁ

「男はプライドの生き物、単純だよ」

って 以前経営者の男性が言っていました

仕事ができそうな女性ってだけでも嫌に思う人もいるのかも

あなたのせいではないかもしれませんね

No.2 12/09/30 10:03
名無し2 

うまく言えないけど…

その時の空気感をスグ読める人(よく気がつく、気遣いの人)


男の人を気分よく気持ちよくさせられる仕事のスーパー影役になれる人かな(ピンチの時に機転が利く👌)

No.3 14/11/07 18:39
名無し3 

トラウマは言葉です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧