注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

片思い?翻弄されてます。

レス35 HIT数 8478 あ+ あ-

恋愛初心者
12/11/02 21:28(更新日時)

はじめまして。

自分は男子大学生です。

長いスパンの話でかい摘まんでのになりますが、悩み(?)を聞いて下さい。



僕には以前サークルで知り合った、一個下の好きな子がいました。

実はその子とは自分でも仲がいいなと思っていて、メールやスカイプを頻繁にする仲でした。
悩みの相談にのったり、雑談したり、楽しかったです。

その内に僕はその子に惹かれていって、2年半前に食事に誘ってみたのですが、流れで「実は付き合っている人がいるんです…」と彼氏の存在を知って断念しました。

付き合ったのが最近で彼氏はサークルの後輩(お互いを知っています)ということで、完全に僕が出遅れた形です。
ただその時は自分の気持ちも打ち明けました。
正直当時は辛かったですw


それから連絡を取り合うことがしばらくなくなったのですが、「この気まずい仲のままいたくない、以前のように仲良しでありたい!!」という想いが募り、1年前あたりにメールを入れてみました。

すると、
「〇〇さん!!メールしたかったです(>_<)」
と、なんとも思わせぶりな即レスが来ました。(一度振った相手にw)

僕は2年半前の経験上、「この子はこういう思わせぶりな子なんだよな(笑)」と思いましたので、恋愛感情はしまうことができて、再び頻繁にメールをし合う仲に戻ることができました。

それからある日、その子が留学するということを本人から聞きました。
そして留学間近に、
「行く前に会いますか?」
とメールで言われ、願っていた二人でのデートが実現してしまいました(笑)

飲食店のバイトで僕の住んでいる□□市に来ているので、バイト前に会いましょうとなったのです。

彼氏の存在を知っていた僕は少し危険性も考えましたが誘ってくれたことが嬉しくて、後輩というよりかは仲のいい「友人」として、承諾しました。

「□□市に来たら会う人は〇〇さんしかいませんよ!!」
他にもサークルの知り合いは□□市にいますが、なんと思わせぶりな言葉でしょう(笑)
彼氏の存在を知らなければ辛い未来が待っています(笑)


そして二人でカフェでまったり会話デートをしました。
二人でスマホで動画を見ている途中にその子の方を見てみると、その子も僕の方を見てて目が会うと恥ずかしそうに臥せる。
可愛い´ω`)

2時間くらい話した後、
「是非バイト先来て下さい!!」
と、延長でバイト先にご飯を食べに(笑)

そこで最後に留学へのエールを送り、その子は海外へと旅立ちました。
彼氏も淋しいだろうな、と思いながらw

帰国するまでの期間はメールができない状況でしたので、しょうがないかなと思っていたのですが、突然のスカイプチャットが届きました。

色々近況報告をしたり、面白おかしい会話をしたり。

僕からは発信しなかったのですが、コンスタントにその子からチャットが来ました。暇つぶしだとは僕自身で分かっていました。

本当に楽しかったです。
「彼女よりも、付き合っていないこんなに仲のいい年下の女の子がいることの方が貴重なのでは?」
と思うくらいです。

その間も思わせぶりなチャットをされ、そしてその子は帰って来ました。

続きます。

No.1856847 12/09/30 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 02:24
匿名さん1 

続きどうぞ~

No.2 12/09/30 02:58
恋愛初心者0 

続きです。

それから連絡を取らない期間がありましたが、ばったり会った日があり、メールでやり取りが再開。

ある日いきなり「ご飯おごって下さい」と言われ、容貌も安い所だったので二人でご飯を食べに。

何やかんやで会話が続き、
「実は彼氏と別れたんです…」
と言われました。
仲のいい彼氏彼女だったのでびっくりしました。
その子は振られた側ですが、もう復縁する気はないそうです。

それを聞いて、僕の閉まっておいた感情が再発してしまいます。今までの思わせぶり態度もポジティブに捉えてしまったことも合間って、
後日のメールで「やっぱり自分じゃダメか」と告白してしまいました。

返事は変わりませんでした。
すごく合うけど、恋じゃないらしいです。

僕は告白したことを後悔しました。
また繰り返しです。
気まずくなった仲を直すために、またメールを送りました。

流石にその子も悪いと思ったのでしょう。思わせぶりな言葉は減り、その一回のやり取りでもうメールはできていません。

それが数ヶ月前のことです。


それから連絡もなく期間が空いて現在。
きっぱり言われて、
次の恋を探そうという気持ちの切り替えができていました。

しかしその矢先、その子からメールが届きました。

悩み事があるから聞いて欲しい。
誰かに聞いて欲しかったとのこと。
また連絡します、とのこと。

連絡し相談されたことは純粋に嬉しいです。

彼女は本当に思わせぶりな子です。
二度も振った相手にまたこんな連絡をしたら、また期待させてしまいます。

まだその子とつき合いたいという感情がないといったら嘘になる、という心境です。

僕はその子に翻弄されっぱなしです。

これから、やはり「頼れるお兄ちゃん」的な存在であり続けるべきなのでしょうか!?

自分の気持ちの整理がつきません。





かい摘まめてませんね(笑)すっかり長くなってしまいました。

どんなコメントでも構いません。
思ったことなんでも、よろしくお願いします。(出来るだけ内容に直接関係のあることで)


また、このスレはしばらくしたら削除したいと思います。

No.3 12/09/30 06:43
社会人さん3 


別の女の子にした方が良さそう。

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうですか…。 その子は本当に可愛くてすごく面白くていい子なんで、他の男もたくさん寄ってくる(言葉が悪いですが)と思うんですが、なんで振った男にこんなことするんでしょうね…

No.4 12/09/30 06:56
匿名さん4 

今度は主さんのほうから振ってやれば?


嘘でもいいから彼女できたし とか言って。
その子は主さんは自分を思ってるってわかっててちょっと図に乗ってるんだと思うから、主さんのほうから切れば彼女も自分の身勝手さがわかるかも(わかんないかもしれないけど…)。
彼氏と別れた原因も案外彼女のそんな気質に彼氏のほうも振り回されたてたからかもね…。

No.5 12/09/30 08:10
通行人5 ( 30代 ♂ )

主サンみたいになったことある。タイミングとか有り得ないんだよね。新しい恋愛に踏み込めない。
主サンは、その女の子の好きな男性のタイプに近いの?近いのなら、好意は抱きつつも、他の女の子との恋愛を模索しましょう。
もし、タイプじゃないし、イケメンでもないなら、頼りになるお兄ちゃんか利用できるお兄ちゃん。相手の言葉からは脈なんて解らないんです。その子の言葉に惑わされなくなるくらいしっかりした男性になりましょう。

  • << 9 ありがとうございます。 すごく合う、ついつい近寄ってしまう、一緒にいるとすごく楽。 これがタイプになっているかはわかりませんが、恐らく後者でしょうね。 僕としては、「頼れるお兄ちゃん」でこれからもずっと繋がる関係でもいいと思っています。 それにはしっかりした男にならなければ、ですね!!

No.6 12/09/30 08:35
恋愛中級者6 

読んでて他人ごとながら、主さんにも、その女にも腹が立ってきました💢主さんには「目を覚ませ.しっかりしろー❗」とカツを入れたい気分です。ずっとその女の為に心が揺れたり乱れたり苦しくないですか、悲しくないですか❓主さん容姿いいほうなんだと思う、だからこの女主さんの事は恋愛対象には見れないけど、こんな言動や行動起こすのだと思います。(自分の事好いてくれてるし悪い気しない)主さんがブサメンだったらこんな言動や行動はしてなかったでしょう。ようするに主さんの事はSPみたいに思ってたのでは…と思います。他の人も書いてたように嘘でも、この女に「素晴らしい彼女が出来た、君とはもう会わない」と宣告してやったらどう❓さすがにこの女も心に空虚感が漂うと思います(今秋だし尚更)

  • << 10 コメント感謝します。 5番さんも指摘されてますが、心が揺れるのは僕の要因が大きいですね。 その子は僕を信頼して、色々相談などをしてくれているんですから、それですぐ恋愛感情を起こしてしまう僕が弱かったんです。 しかし僕にはその信頼感を裏切るような嘘はまだできません。 ついていい嘘と悪い嘘がありますが、これはどちらなのでしょう!? 僕は嘘が嫌いなので… 「もう合わない」は行き過ぎな気がします。 反論した形になって申し訳ありません。しかし彼女の言動の裏の気持ちを推察できました。 ありがとうございます

No.7 12/09/30 08:54
恋愛初心者0 

>> 3 別の女の子にした方が良さそう。 コメントありがとうございます。

そうですか…。
その子は本当に可愛くてすごく面白くていい子なんで、他の男もたくさん寄ってくる(言葉が悪いですが)と思うんですが、なんで振った男にこんなことするんでしょうね…

No.8 12/09/30 09:15
恋愛初心者0 

ありがとうございます。


振りますか(笑)

実は身勝手さ、は二度目の告白で自覚しているみたいです。
「すごく合うのでついつい近寄ってしまいます。でも無神経で思わせぶりだったらごめんなさい」
とメールで言われてます。

しかしその上で今回なのですよね。
彼氏が居ても居なくてもこうなのですから、彼氏は大変だったでしょう。

振る(?)こと、選択肢に入れておこうと思います。
それがお互いに良くなることを願って。

No.9 12/09/30 09:25
恋愛初心者0 

>> 5 主サンみたいになったことある。タイミングとか有り得ないんだよね。新しい恋愛に踏み込めない。 主サンは、その女の子の好きな男性のタイプに近… ありがとうございます。

すごく合う、ついつい近寄ってしまう、一緒にいるとすごく楽。
これがタイプになっているかはわかりませんが、恐らく後者でしょうね。

僕としては、「頼れるお兄ちゃん」でこれからもずっと繋がる関係でもいいと思っています。

それにはしっかりした男にならなければ、ですね!!

No.10 12/09/30 09:42
恋愛初心者0 

>> 6 読んでて他人ごとながら、主さんにも、その女にも腹が立ってきました💢主さんには「目を覚ませ.しっかりしろー❗」とカツを入れたい気分です。ずっと… コメント感謝します。

5番さんも指摘されてますが、心が揺れるのは僕の要因が大きいですね。
その子は僕を信頼して、色々相談などをしてくれているんですから、それですぐ恋愛感情を起こしてしまう僕が弱かったんです。

しかし僕にはその信頼感を裏切るような嘘はまだできません。
ついていい嘘と悪い嘘がありますが、これはどちらなのでしょう!?
僕は嘘が嫌いなので…


「もう合わない」は行き過ぎな気がします。

反論した形になって申し訳ありません。しかし彼女の言動の裏の気持ちを推察できました。
ありがとうございます

No.11 12/09/30 09:47
恋愛初心者0 

まだまだ多くのコメントを待っています。

様々な方の意見や思ったことから、自分は成長できるきっかけを得られると思います。

まだしばらくスレは残しておきたいと思っているので、よろしくお願いします!!

No.12 12/09/30 11:09
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

ずいぶんと無神経でずうずうしい女の子ですね(汗)

それとも、単に天然なんでしょうか?(^.^)

主さんの為にも、距離をおいたほうがいいとは思います。

主さんの気持ちをもてあそんでいるようにも感じますし…。私はそういう人の気持ちが分からない、自分勝手な子って好きじゃないなぁ…。

自分が人から好意を受けていることが当たり前で、なんならその好意を利用しているみたいな…(- -;)

私は主さんの気持ち次第だとは思いますが、今一度主さんの気持ちを伝えたうえで、もう会わないほうがいいと思います。

そのうち、「好きな人ができたんです~どう思いますかぁ~」とか、連絡してきますよ(^.^)

  • << 15 コメントありがとうございます 二度目できっぱり振った後のあちらからの連絡ですからね(笑) 確かに、 「ついつい近寄ってしまう」 という言葉が、貴女の言っていることをそのまま表現している気がします。 僕からはもう連絡をしないつもりでいます。 今はあっちから連絡が来て終わっている状態なので、気まずさもないですし。 今までは僕から連絡を入れてしまった結果、彼女もちょっと図に乗ってしまったということがあると思うので。 いっそ好きな人が出来た連絡が来れば以前のように気持ちは楽ですね(笑)

No.13 12/09/30 13:00
ゆき ( ♀ ukyHv )

彼女は明るくて話も面白くていい子かもしれない。
でも皆さんが言ってるようにあまりにも身勝手で自己中だと思います。

主さんを思いやる気持ちより自分の寂しさを埋めたり相談にのってもらったり、自分が1番可愛いのです。

普通の友達として仲良くするにはあなたから一線ひかないと利用されるばかりではないでしょうか?主さん優しそうだしほかにもっと思いやりあるいい子いると思うけどなー( ´ ▽ ` )

  • << 16 端的なご指摘ありがとうございます 皆さんの話を聞いて、それと状況を整理してみると、今回のいきなりな相談で彼女は優しさを利用していると答えが分かってきました。 恋じゃない、ときっぱり言われている訳ですからね。 言われたのも数ヶ月前で、すぐに気持ちが変わることはないでしょうし。 「普通の友達として仲良くするには」 これからはこれを考えて接して行きたいと思います。 今度連絡が来たら指摘するくらいの気持ちでいたいと思います。

No.14 12/09/30 13:12
恋愛中級者6 

No.6でレスした者です。お返事ありがとうございました。私は主さんのお母さんより少し下ぐらいのオバチャンなので(多分)母親的な立場で意見したのですが主さんは恋は盲目状態ですね💧No.7で「可愛いくてすごく面白くて、いい子なんで…」嬉々として語ってましたが、いい子が人の気持ち利用するような事しますか❓「すごく面白くて…」二枚舌なだけでは❓No.10で「僕にはその信頼感を裏切る事は出来ません…」熱く語ってましたが、これほどコケにされても❓「ついていい嘘と悪い嘘がありますが、これはどちらなんでしょうか❓」もう知らない(笑)「僕は嘘が嫌いなんで…」だから、そこを見抜かれてSP代わりにされてるんだってば(笑)「もう会わないは行きすぎだと思います…」私に反論されてもね💧それは主さんが彼女の事忘れられないからでしょう❓例えば主さんがブサイクな女の子から、告白されても「気持ちはありがとう」だけだと思います。だけど美人orカワイイから告白されたら、好きになるかは別として、取りあえず意識しませんか❓前にもレスしたように主さん容姿はいいほうだと思うので「そばに居ても迷惑にはならない存在」と思われてると予想します💧まぁ、ゆっくり考えてみて💧

  • << 17 二度目のコメント感謝します。 全て見透かされた想いです(笑) これは盲目状態を認めざるを得ません。いくらか、冷静になれました。 何度か他のレスにも書きましたが、今回のあちらからの連絡は僕をきっぱり振ってからのものです。その上で優しさに甘えている。確かに無神経で身勝手です。 もう彼女を意識しないようにします。 あちらも恋愛感情で意識していないと思うので。 僕の中に、 「もしかしたら…」 という淡い期待感があった為の今回の悩みです。 様々な指摘をされて自分の盲目状態を理解できて、その期待感を無くすことができたかと思います。

No.15 12/10/01 10:45
恋愛初心者0 

>> 12 ずいぶんと無神経でずうずうしい女の子ですね(汗) それとも、単に天然なんでしょうか?(^.^) 主さんの為にも、距離をおいたほう… コメントありがとうございます

二度目できっぱり振った後のあちらからの連絡ですからね(笑)

確かに、
「ついつい近寄ってしまう」
という言葉が、貴女の言っていることをそのまま表現している気がします。

僕からはもう連絡をしないつもりでいます。
今はあっちから連絡が来て終わっている状態なので、気まずさもないですし。
今までは僕から連絡を入れてしまった結果、彼女もちょっと図に乗ってしまったということがあると思うので。


いっそ好きな人が出来た連絡が来れば以前のように気持ちは楽ですね(笑)

No.16 12/10/01 10:57
恋愛初心者0 

>> 13 彼女は明るくて話も面白くていい子かもしれない。 でも皆さんが言ってるようにあまりにも身勝手で自己中だと思います。 主さんを思いやる気… 端的なご指摘ありがとうございます

皆さんの話を聞いて、それと状況を整理してみると、今回のいきなりな相談で彼女は優しさを利用していると答えが分かってきました。
恋じゃない、ときっぱり言われている訳ですからね。
言われたのも数ヶ月前で、すぐに気持ちが変わることはないでしょうし。


「普通の友達として仲良くするには」
これからはこれを考えて接して行きたいと思います。
今度連絡が来たら指摘するくらいの気持ちでいたいと思います。

  • << 19 二度目です。 主さんが冷静さを取り戻されたようで安心しました。 誰もが恋は盲目になってしまう可能性がありますから恋愛は難しいですよね。 主さんはマメで優しそうな方なのでそんな主さん自体を好きになってくれる女の子がきっとあらわれますよ!

No.17 12/10/01 11:20
恋愛初心者0 

>> 14 No.6でレスした者です。お返事ありがとうございました。私は主さんのお母さんより少し下ぐらいのオバチャンなので(多分)母親的な立場で意見した… 二度目のコメント感謝します。

全て見透かされた想いです(笑)
これは盲目状態を認めざるを得ません。いくらか、冷静になれました。

何度か他のレスにも書きましたが、今回のあちらからの連絡は僕をきっぱり振ってからのものです。その上で優しさに甘えている。確かに無神経で身勝手です。

もう彼女を意識しないようにします。
あちらも恋愛感情で意識していないと思うので。

僕の中に、
「もしかしたら…」
という淡い期待感があった為の今回の悩みです。
様々な指摘をされて自分の盲目状態を理解できて、その期待感を無くすことができたかと思います。

No.18 12/10/01 12:18
匿名さん18 

皆さんもレスされていらっしゃいますが、かなり身勝手で自分中心な女性ですね。

相手は主さんじゃなくても、結局のところ自分を好いてくれてチヤホヤされる心地良さを味わえれば誰でも良いんですよ。

彼女のような思わせぶりな態度で頻繁に近寄られたら、主さんだけでなく誰もが「自分は彼女に頼られる頼もしい男!」と錯覚を起こしてしまうでしょうね。

主さんが評価されてるように本当に彼女が良い子なら、自分を好意的に思ってる主さんに対してこれほどまでに思わせぶりな態度を人として取れるとは思えませんが。

恋心を打ち明けた主さんの気持ちに応えられないなら連絡を控えるのが一般的な考えでしょうが、それでも尚且つ思わせぶりな態度を取り続ける彼女に対して計算高さが感じられました。

少々厳しい言葉になりますが、彼女の中では完全に「恋愛する男性」と「暇つぶしの男性」との二極化に分別していて、暇つぶしの男性は彼女のためにどんなに頑張っても恋愛する男性にはなりません。
かといって、暇つぶしの男性には引き続きチヤホヤされたいのでアレコレと思わせぶりな態度を取って繋ぎ止め続ける。

現在は彼と別れたフリーの彼女ですが、主さんと連絡を取りながらも同時進行で恋愛する男性をきちんと探していることでしょう。
サークルの後輩と付き合った時と同様、いつの間に??と主さんが驚くぐらいの状況で新しい彼の報告を受けるようになると思います。

主さんにとって頼ってくれる女性は彼女は一人だけかも知れませんが、彼女にとって頼れると言ってる男性は主さん以外にも複数いると思うのですが。

彼女と距離を置いて、主さんだけを心から本当に愛してくれる女性と早く出会えればと思います。


  • << 20 錯覚は起こしていましたねぇ(笑) ただそれに気づけたきっかけが、 今回のようなきっぱり振った後にあちらから相談事、しかも実はスカイプで電話してくださいとまでメールで言われたことに、盲目状態だった僕でも流石に不可解さを覚えたことです。 チヤホヤされたい為に繋ぎ止める、 それが本当ならもう繋ぎ止められてやりません(笑)。 本当な可能性は高いと思います。しかしまずは連絡が来た時に確認してみてからですね。 「なぜ、振った相手にわざわざ連絡を入れて相談事を持ち掛けるの?」と。 連絡来なければ来ないでそのままです。 いっそ早く彼氏出来た報告来ませんかね。(笑) 最後の一行、ありがとうございます。

No.19 12/10/01 13:21
ゆき ( ♀ ukyHv )

>> 16 端的なご指摘ありがとうございます 皆さんの話を聞いて、それと状況を整理してみると、今回のいきなりな相談で彼女は優しさを利用していると答… 二度目です。

主さんが冷静さを取り戻されたようで安心しました。
誰もが恋は盲目になってしまう可能性がありますから恋愛は難しいですよね。

主さんはマメで優しそうな方なのでそんな主さん自体を好きになってくれる女の子がきっとあらわれますよ!

  • << 21 ありがとうございます。 男女間の友情も難しそうだとこの一件でわかりました(笑) うーん、そうだといいんですがw

No.20 12/10/01 18:41
恋愛初心者0 

>> 18 皆さんもレスされていらっしゃいますが、かなり身勝手で自分中心な女性ですね。 相手は主さんじゃなくても、結局のところ自分を好いてくれてチヤホ… 錯覚は起こしていましたねぇ(笑)

ただそれに気づけたきっかけが、
今回のようなきっぱり振った後にあちらから相談事、しかも実はスカイプで電話してくださいとまでメールで言われたことに、盲目状態だった僕でも流石に不可解さを覚えたことです。


チヤホヤされたい為に繋ぎ止める、
それが本当ならもう繋ぎ止められてやりません(笑)。


本当な可能性は高いと思います。しかしまずは連絡が来た時に確認してみてからですね。
「なぜ、振った相手にわざわざ連絡を入れて相談事を持ち掛けるの?」と。

連絡来なければ来ないでそのままです。


いっそ早く彼氏出来た報告来ませんかね。(笑)


最後の一行、ありがとうございます。

  • << 22 再レスです。 スレ立てしてお礼レスもしない人が多い中、こうして一人一人にきちんとお礼をされる主さん。 書き込みの文面を拝見してもあなたの誠実さが伺えます。 お年頃の男性としても、何かと理由を付けて連絡を取ってくる彼女に恋心を抱くのは当然でしょうし、彼女の数々の思わぶりな態度も知り自分に言い聞かせながらもどこかで微かな期待を持ってしまうお気持ちも分かります。 仮に彼女が主さんの仰る通りとても良いお嬢さんとしても、主さんへの振る舞いは相当男慣れしている印象を受けました。 ミクルの掲示板を見ても「好きな異性にどんなメールをすれば良いですか?」「どうやって好きな異性をデートに誘えば良いですか?」のスレの中、主さんが何をしなくても彼女が連絡をしてきてデートプランも立ててくれる状況ですからね。 主さんが新たな女性と恋しようとしても、彼女といる方が男としても頼れる自分でいられて異性とのメールやデートプランに悩むことなく楽でしょう。 主さんと彼女の関係は恋というよりも、水商売の女性とお客様のような関係に見えてしまいます。 今後も彼女から連絡はあるでしょうし、理由を聞かれれば「主にしか頼れないから」等との思わせぶりな返信は返ってくると思いますよ。 振っても振っても自分を好いてくれる主さんがいることは女冥利に尽きるでしょうからね。 今後も主さんが彼女に恋心を抱き続けることも関わりを持ち続けることも主さん自身が選択することですが、今のまま彼女と関わっている間は新たな出逢いを踏み出すことは出来ないと思います。 社会人と違い学生ならでは出逢いや恋愛が出来る今、誠実な主さんだからこそ勉強も恋愛も後悔されないように過ごして下さいね。

No.21 12/10/01 18:46
恋愛初心者0 

>> 19 二度目です。 主さんが冷静さを取り戻されたようで安心しました。 誰もが恋は盲目になってしまう可能性がありますから恋愛は難しいですよね… ありがとうございます。

男女間の友情も難しそうだとこの一件でわかりました(笑)

うーん、そうだといいんですがw

No.22 12/10/01 21:28
匿名さん18 

>> 20 錯覚は起こしていましたねぇ(笑) ただそれに気づけたきっかけが、 今回のようなきっぱり振った後にあちらから相談事、しかも実はスカイプ… 再レスです。

スレ立てしてお礼レスもしない人が多い中、こうして一人一人にきちんとお礼をされる主さん。
書き込みの文面を拝見してもあなたの誠実さが伺えます。

お年頃の男性としても、何かと理由を付けて連絡を取ってくる彼女に恋心を抱くのは当然でしょうし、彼女の数々の思わぶりな態度も知り自分に言い聞かせながらもどこかで微かな期待を持ってしまうお気持ちも分かります。

仮に彼女が主さんの仰る通りとても良いお嬢さんとしても、主さんへの振る舞いは相当男慣れしている印象を受けました。

ミクルの掲示板を見ても「好きな異性にどんなメールをすれば良いですか?」「どうやって好きな異性をデートに誘えば良いですか?」のスレの中、主さんが何をしなくても彼女が連絡をしてきてデートプランも立ててくれる状況ですからね。
主さんが新たな女性と恋しようとしても、彼女といる方が男としても頼れる自分でいられて異性とのメールやデートプランに悩むことなく楽でしょう。

主さんと彼女の関係は恋というよりも、水商売の女性とお客様のような関係に見えてしまいます。

今後も彼女から連絡はあるでしょうし、理由を聞かれれば「主にしか頼れないから」等との思わせぶりな返信は返ってくると思いますよ。
振っても振っても自分を好いてくれる主さんがいることは女冥利に尽きるでしょうからね。

今後も主さんが彼女に恋心を抱き続けることも関わりを持ち続けることも主さん自身が選択することですが、今のまま彼女と関わっている間は新たな出逢いを踏み出すことは出来ないと思います。

社会人と違い学生ならでは出逢いや恋愛が出来る今、誠実な主さんだからこそ勉強も恋愛も後悔されないように過ごして下さいね。


No.23 12/10/02 20:26
恋愛初心者0 

>> 22 再レスありがとうございます

「デートプランに悩むこともなくて楽」
だなんて思ってはいませんけど、頼れる自分でいられたというのはあったかもしれません

水商売のことは分からないですけど、なんとなくそうなんですかね…

理由を聞く際には、自分に好意があった僕に勘違いをさせる可能性を考えなかったのか尋ねるつもりです。
考えたとは言わないでしょう。しかし考えて無ければないでこれからもこの状態が続くことになるので、指摘しようかなと。
一度自覚はしているんですから、たちが悪いですけど(笑)


これは恋心ではなかったのかもしれません。
可愛くていい子だと思っていたけども、僕も近寄ってくれる女の子がいて心地よかっただけかもしれません。

今回この場で質問してコメントをもらって、少なくとも恋心とは違う意識で彼女を考えるようになったかと思います。

この心地よさも疑ってかかる、じゃないですけど、そのような感じでいけるかと。

勉強というか、学校の方はやりたいことができて最近うまくいっています。
なので後は恋愛ですね(笑)がんばります!!

No.24 12/10/06 10:04
恋愛初心者0 

そろそろスレ削除しようかと思います。

が、レスが付いている場合はレス閉鎖だけみたいでスレは残るので意味がありませんw

レスも落ち着いた、ほぼ終了したスレですが、せっかくなので引き続きコメントを書き込める形で残しておきたいと思います。

コメントしてくれた方々、構って下さってありがとうございましたw
もう見ていないとは思いますがw

それでは。

No.25 12/10/09 02:52
恋愛中級者6 

主さん、お久しぶりです❗お元気でしたか~No.6とNo.14でレスした者です😃
主さんからはNo.10とNo.17でお返事頂きました。全部読んでますよ🎵二枚舌小娘の呪縛から解放されたみたいでホッとしています😃
本来なら主さんのような人に出会えた事、喜ばないといけないのにバチ当たりな事したな…と思います。いつか主さんもお嫁さん来るだろうけど今回の事は、ある意味社会勉強になったのでは、と思います。そうそう…主さんはNo.10で私に「ついていい嘘と悪い嘘がありますが、この場合どちらでしょう❓」に対しNo.
14で私は「もう知らない(笑)」とイジワルコメントをだしましたが、あえて言うなら「1+1=2ばかりではない、時には3の時もある」とお答えします😃主さんの文面からして「清く正しく美しく」と伝わって来ますよ。これからのお幸せをお祈りします😃
Ps.主さんって今まで誰かに似てるって言われた事ありますか❓

No.26 12/10/10 00:30
恋愛初心者0 

>> 25 お久しぶりです。

二枚舌小娘(笑)
実はまたやはり連絡が来ましたw

まず唐突に
「電話番号教えて下さい!」
とメールが来て(携帯電話のキャリアを変えた際にメアドしか交換してませんでした)、用があって電話してくるのかと思いきや、
「ただ友の時に適当に電話します笑」
と言われました(笑)
何を考えているのかわかりませんw

またその後、
サークルは軽音楽系で僕はギターとベースをやっているのですが、彼女は今練習しているギターが難しいらしく、僕の大学に行ったら教えてくれますか、とメールで頼んできました。(インカレのサークルなので大学が違います)

ここで二度も振った相手に頻繁に連絡をしてくる理由を聞こうと思ったので、後でSkypeチャットしようと返信しました(どう聞くか整理ができてなかったので)

その返信を不信に思ったのか、今電話していいか聞かれ、電話しました。

悪いことなら聞きたくない、と言われたのですが、二度振った相手に自分がまた思わせぶりな行動をしている自覚があるのか、自覚していないならそれは直した方がいい、というようなことを伝えました。
また告白したようなものですがww

彼女は明らかにションボリしてしまいましたが、
「直した方がいいですよね…言ってくれてありがとうございます」と言ってくれました。

しかし、「また連絡します」と二度念を押されるように最後に言われました…

また連絡が来るのでしょうか。社交辞令であって欲しいものです(恋愛掲示板にあるまじき考え)

まだまだ社会勉強になりそうです(笑)


P.S. 特に言われたことはないですね。ゴメンなさい;;

No.27 12/10/12 01:19
恋愛中級者6 

こんばんは~🌠お返事頂きありがとうございました😃しかし…読めば読むほど息子を守る母親魂❓に火がつきました🔥🔥のっけから、怒り心頭になったのは「タダ友の時に適当に電話します」です💢何ですか❗適当とは❗親の顔が見てやりたいです💢2回目のレスした時までは「天然キャラ❓」と正直迷ったのですが、今回文章を読んでて改めて思いました。この人全てにおいて計算ずくし軽薄な人です。頭の中はロボットのAIBOくんも顔負けの計算の速さ❗恐るべし二枚舌小娘❗特に思ったのが「その返信を不信に思ったのか、今電話してもいい❓と聞かれ…」と「悪い事なら聞きたくない…」です。主さんにイタい所を付かれるのを分かるから、こんな事言ったのだと思うけど何だか地震を察知して逃げ回るネズミみたい💧
「また連絡が来るでしょうか❓…」来るでしょうね💧何度でも💧ただし、タダ友の時に適当にです💧 主さん悪い事言わないから、もう近寄らない関わらない方がいいよ。主さんのお祖母ちゃんの若い頃の言葉で例えると「毒婦」です。
叉変わった事があったら教えて下さいね🙈

No.28 12/10/17 02:40
恋愛初心者0 

>> 27 お世話になってます(笑)

あれから連絡は来てません。
彼女も、こんなことを言われるとは思ってなかったのでしょう。
チヤホヤされる為だけの相手にはそこまで執着する意味はないのでしょうね。

確かに、彼女の周りの知り合いには天然キャラとして思われています。
しかし本当に天然な所もあるとは思いますが、しっかり考えている所もあるのだと僕は彼女を思っていました。
でも盲目状態の僕は「天然キャラだから」と都合のいい方向にだけ考えていたのと思うで…(笑)

ツイッターのつぶやきを見る限りギターの方は頑張っているみたいです。
まぁ、なんとか一人で頑張っているか、また僕以外の他の人に手伝ってもらっているかはわかりませんけど(笑)

僕にした振る舞いを直すように指摘した身、気持ちのない人に頼っていないことを祈るばかりですね。


連絡が途絶えて一週間なのでまだわかりませんw
流石に指摘されてすぐ連絡するほど彼女も無神経で身勝手ではないでしょうしw

これからも「毒婦」、気をつけて行きますよ。

No.29 12/10/22 02:12
恋愛中級者6 

>> 28 🌠暑かったり肌寒かったりが続きますが、その後いかがお過ごしでしょうか❓
えっ~と、前回のレスの時点で1週間、二枚舌小娘から連絡なかったんですよね❓それからどうでした❓読む限り主さん「さすがに連絡はよこさないだろう」って何やかんや小娘を気遣う文章でしたが分かんないよ、この人💧小娘は仮に20歳とします、ハッキリ言って普通の感性な若い女の子じゃない気がします💧通常だったら主さんみたいな人に巡り会えたら「神様、仏様、ありがとう💖」ぐらい思うものなのに、「適当」だの痛い所を付かれると勘付くと眉をひそめ逃げ腰になる騒ぎ💧すれていると言うか…何か、いずれ婚活サギでもしそうな気がします😥前回私が主さんに「誰かに似てると言われますか❓」と質問したのは、芸能人に似てる人がいるのかなと思ったからです。女の立場からして、どんなに優しくても気が効いても話上手でもブサメンだったら、連絡は一切と言っていいほどしないと思うんです。 (後々ストーカーされたり嫌がらせされたりしたら面倒だから)恋愛感情は持てないけれどイケメンの主さんに、ちやほやしてもらったら悪い気はしないんだろうなと推測しています。

No.30 12/10/25 11:12
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

彼女の気持ちも分かるかも。

主さんみたいな人って楽なんですよね。安心するんです。
例えば、恋人に寂しい思いをさせられた時に主さんと話せば自信が取り戻せたり。
古いけど、要はアッシーやメッシーと一緒です。
欲しいものがあるときに、買ってくれる人に頼る様なものです。

もぅいい歳なので流石にもぅしませんが、恥ずかしながら自分もそんな事してました。最低です。

で、相手もそれで良いと思ってるんだと思ってました。残念なくらい悪気がなかった。それでも自分を好きなんだとか。


もし、彼女もそのタイプなら主さんに言われた事に驚いてるかも知れないですね。
でもまた連絡してみて主さんがはなし聞いてくれたら「やっぱり分かった上で自分を受け入れてるんだ。」って勘違いすると思う。傷つけてるなんてあんまり思わないんですよね。

No.31 12/10/26 23:48
恋愛初心者0 

小娘からは連絡来てません。結構時間経ってますし、もう大丈夫だと思います。

今回の一件は、婚活サギにはまらない為のエキシビションだった訳ですね(笑)

同じサークルですし、これからも直接会うことはあるでしょう。
会って話しかけられても、対応する心構えはできているつもりです。

またたとえ連絡が来たとしても、もう大丈夫です。
今回で大事なことは、彼女はそういう人間なのだとしっかり認識できたこと、また、それを指摘し僕が困っていることを伝え彼女に認識させた所にあります。

この二点の事実によって、もう僕が淡い期待をもつことはないかと。

色んな人が居るものですね(笑)
でもこの経験ができたので、僕は大丈夫です。

安心してくださいね、お母さん。

No.32 12/10/27 00:16
恋愛初心者0 

主観的でリアルなコメント、参考になります。

確かに一緒に居ると安心します、と言われたことはありますね。
当時の僕は勘違い野郎でした…

アッシーとメッシー、その考え方が理解できません。
恐らく、
「勝手に近づいて色々してくれるんだから、いいでしょ?私から頼めば喜んでしてくれるし、私に尽くしたいっていう気持ちも無下にできないしね」
てな感じでしょうか…

してたんですね笑
もうしないで下さいよ!!僕みたいな人の為に(笑)

「相手もそれで良いと思っていると思っている」
それですね。核心づいた言い方です。
ありがとうございます


先の方にもレスしましたが、1番大きかったことの一つに、「僕が困っていることを伝えられた」ことがあります。
これは自分の意識を固められるようになる行動であることはもちろん、彼女に対して牽制、ではないですけど、そのようなことができた行動です。

それでも「やっぱり分かっ上で自分を受け入れてるんだ」と思われても、僕の意識は動かないので大丈夫なんです。


あとは傷ついているなんて僕は思ってませんよ。
片思いで振られて傷つくなんておかしな話じゃないですか?
でも酷い振ら方されたらあるかもしれないですかね…
ただアッシー・メッシーケースでは傷つくなんてないと少なくとも僕は思いますよ。
だって、勝手に好きになって近づいてるだけなんですから(笑)
振られたってことは、その人を振り向かせることができなかったって結果なんですから。

No.34 12/10/28 20:15
匿名さん34 

もぅ消去されるかもしれませんが、はじめまして。
私自身が凄く思わせぶりな女なんだと言うのが
主さんのスレを見て初めて気づきました。
思わせぶりなのに気づいた訳じゃなく
相手がそんな気持ちになってたんだと
気づく事が出来ました。
正直、凄く甘えたで、好きになってくれた相手の
気持ちも考えず、ずっと甘えてました。
凄く優しく守ってくれるのでそれに甘えてました。
思わせぶりなメール=女友達にも送るメール
だったし、本当優しいのに漬け込んでるし
自己中だと今は思えます。
ただ悪い気もするけど、相手も嬉しそうだしと
勝手に解釈してました。
そーゆう子って、私もだけど本当に好きな
人には思わせぶりなメール送れません。
気づけてよかったです。ありがとうございます

No.35 12/11/02 21:28
恋愛初心者0 

>> 34 コメントありがとうございます

消去できないらしいんです。封鎖という形で、レスが書けなくなるだけなんですよね(笑)


まさかこのスレを通して逆に相手の気持ちを気づく人が現れるなんて思っていませんでした。

「思わせぶりなメール=女友達にも送るメール」
女友達、って所がみそですよね。友達にも送るメールを送ることは僕は全然悪いことではないと思っています。
でも女同士だと、気軽に相手のことを「好き好き」等かなり好意的なことを言うと思いますので、それは控えてくれた方が僕みたいな勘違いしてしまう人にとっては結果的に助かるかと(笑)
しかしそこから発展する可能性もあるので一概には言えません。ですのでそこはNo.34さんの判断ということで…

今回の僕のケースは、告白後にも関わらず連絡し、勘違いさせてしまう思わせぶりな言動を彼女がしたということです。

相手から告白されていない内は仕方ありません。相手が勝手に好いているだけです。
僕も一度目の告白のときは「あぁ、自分の勘違いだったんだな」と、彼女に対してではなく自分が悪いのだと考えることができました。

ただ、告白された後にまた連絡をして「女友達に送るメール」をするのはやめてくださいね!!

No.34さんはこのスレを読んで自覚されたみたいなので、大丈夫かとは思いますけどo(^-^)o
そしてこのスレが不本意とはいえ人の役に立ったことを嬉しく思っています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧