注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

黄色くならないワキガ

レス7 HIT数 13401 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/30 10:54(更新日時)

私はワキガです。
緊張した時に脇あせをかくと自分でも臭いがわかります。汗の臭いじゃなく、クレヨンの匂いのような、ワキガの臭いがするので確実だと思います。
でも、誰からも指摘されたことがなく、どの程度なのかわかりません。
あせじみが黄色くなったことはなく、汗が乾けば染みもなくなります。

軽度だと黄色くならないことがよくあるのでしょうか?それとも、程度に関係なく、黄色くならないワキガもあるのでしょうか?

ご存知の方がいたら教えてください。

タグ

No.1856845 12/09/30 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 03:12
匿名1 

運動等でなく 冷や汗やドキッとしたときに、かく汗は アポクリン汗腺から 分泌されるので ワキガ体質の人は 時間がたつと匂いますね!


脇の下の部分も 黄ばみます。 ワキガの友達は それが嫌で わき汗パット付けてます!


主さんは 染みも無いから違うのでは? 汗かいて乾けば 皆 少しは匂います
誰からも 指摘されないし(他人は遠慮しているかも知れないけど…家族なら特に母親なら、年頃の娘に言いますよ!)

後 脱いだ服も 独特の匂いで臭いそうです!

親友又は彼がいるなら
勇気出して 聞いてみれば? ワキガなら ケアしなければ マナー違反ですね

はっきり言いますよ!臭いから 💧💧

  • << 3 あせかいて乾いたら、皆はどんな臭いがするのでしょう。 私はあのわきが独特のクレヨンの臭いがするのでわきがだと思うんです。 母親は臭くないと言います。彼氏はいません。 友達は言ったところで教えてくれないタイプだと思いますし、誰も教えてくれる人がいないんです。

No.2 12/09/30 03:42
名無し2 ( ♀ )

夫と娘がワキガです。

娘は黄ばみますが、夫は無色です。

私も不思議に思ってました。

  • << 4 ありがとうございます。あせじみが無職の人もいるのですね。 ご主人はどの程度のわきがですか?

No.3 12/09/30 08:49
名無し0 ( ♀ )

>> 1 運動等でなく 冷や汗やドキッとしたときに、かく汗は アポクリン汗腺から 分泌されるので ワキガ体質の人は 時間がたつと匂いますね! … あせかいて乾いたら、皆はどんな臭いがするのでしょう。
私はあのわきが独特のクレヨンの臭いがするのでわきがだと思うんです。
母親は臭くないと言います。彼氏はいません。
友達は言ったところで教えてくれないタイプだと思いますし、誰も教えてくれる人がいないんです。

No.4 12/09/30 08:52
名無し0 ( ♀ )

>> 2 夫と娘がワキガです。 娘は黄ばみますが、夫は無色です。 私も不思議に思ってました。 ありがとうございます。あせじみが無職の人もいるのですね。
ご主人はどの程度のわきがですか?

No.5 12/09/30 09:52
名無し2 ( ♀ )

>> 4 悲しい事に娘のワキガの方が匂いがキツいです。

主人の方が匂わないです。それに、主人は40
代なんですが、若い頃より匂わなくなりましたね。

主さんは耳アカはドライですかウェットですか?
うちは娘も主人もウェットです。
それも目安になるそうです。

No.6 12/09/30 09:59
匿名6 

黄色にはならないけど

時々‥ニオイます(>_<)

スプレーはニオイと混ざってますますキツくなりそうな感じがするので必ず無香料のを使ってます。

たまに友達のニオイが気になりますが(>_<)‥

No.7 12/09/30 10:54
名無し7 

私と娘が腋臭です。私は夏場に汗を大量にかくと脇からぷーんと臭ってきます。娘は思春期真っ最中なので臭いが強い。アンモニアの臭い(猫のおしっこみたい)から始まり主さんが言う通りの臭いに。洗濯しても脇シミはありませんが臭いが残るのでつけおきしたりしてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧