注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠しやすいのは

レス8 HIT数 3678 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/03 00:26(更新日時)

現在妊娠中の方のお話が聞きたくて書き込みさせて頂きます。
排卵日を狙ってされましたか?それとも排卵日気にせず毎回避妊せずして妊娠されましたか?
私は今年の春に結婚して、排卵日付近のみ避妊せずしたら子作り開始した月に妊娠できました。でも流産してしまいました。
初めての子が流産になりショックで暫く夫婦生活も出来なかったですが、術後経過も順調で子作り再開しても良いと言われたのでまた排卵日付近に夫婦生活を再開することにしました。
が、8月も9月も撃沈。前回直ぐに妊娠出来たので、今回排卵日を狙ってもダメだった事がショックで…。

排卵日排卵日って意識するよりも排卵日以外の日も避妊せずして夫婦生活を楽しんだ方が妊娠しやすいのでしょうか?
もう妊娠出来ないのではと不安で仕方ありません…。

No.1856818 12/09/30 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 01:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ホルモンバランスが崩れ排卵は、してないなどの可能性もありますよ。

私の場合、生理が毎月30周期で乱れる事もなかったので排卵日だと思われる前後2日でしたらすぐ妊娠しましたよ。


一度排卵してるかどうか、見てもらてはいかがですか?


No.2 12/09/30 03:37
専業主婦2 

今 妊娠中じゃないけど…主さんと全く同じ経過を経験したので 思わずレスしました!


私は 若くなかったので
毎月 基礎体温を計り 確実な日に 一回で妊娠 でも…6週で 流産


その後 3回生理を迎えた後 やはり、基礎体温で排卵日をきちんと把握し
又々1度で 妊娠 出産しましたよ!


主さんは 基礎体温付けてますか? 流産後も 排卵が起こってるか 調べるのも大切です。


妊娠が確実なのは 排卵日なので 自然に任せての子作りよりは 妊娠する確率は高いですね!しかし主さんが お若いなら、余り焦らず 大らかな気持ちのほうが 授かるかもしれません!


今度は 大丈夫!妊娠出来ます! 赤ちゃん産まれますよ。

No.3 12/09/30 03:59
匿名さん3 

妊娠って精神的な面もあります。
流産してしまい、まだ、お気持ちも安定していないでしょうから 今はまだ焦らずに御夫婦でリラックスする方が良いかと思います。
そう過ごしてる間に妊娠の可能性もありますので…

No.4 12/09/30 09:39
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠する事って実は結構確率が低いし、子作りしだして早々すぐにできるものじゃないですよ。
排卵日は特に気にせず、うちは週1くらいでしてました。
2年ほど妊娠しなかったら不妊を疑うので、今は焦らず旦那さんとのんびり過ごして下さいね(^^)
赤ちゃんは本当に授かり物です。

ちなみに私は、1人目→主さんとにていて、1ヶ月で出来て流産。半年後に妊娠。
2人目→1ヶ月で妊娠。
3人目→1年半かかりましたよ。

No.5 12/09/30 10:15
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

男女とも健康で生殖機能に問題ないカップルが、排卵日辺りに中だししても、妊娠する可能性は30%だと言われています。

だから、どんな方法を取ろうとも、妊娠する時はするし、しないときはしないんですよ。

ただ、排卵してなけれは、妊娠はありません。
基礎体温つけてますか❓
基礎体温が低温期と高温期の二層に分かれていてば、排卵がある証拠です(多少ガタガタしていても、遠目に見てグラフが二層なら大丈夫です)。

うちの場合、旦那が超淡白な人で、エッチの回数が少なかったので、排卵日を狙わないといつまでも妊娠しないと思い、月一回の勝負をしてました😁
上の子は3ヶ月目で妊娠、下の子は7ヶ月目で妊娠しました。
因みに、生理は順調だし、基礎体温もちゃんとなってましたが、それでも半年以上かかりましたから、焦らず主さん夫婦にあった方法で良いと思いますよ😃

No.6 12/09/30 11:54
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さん書き込みありがとうございます。
まとめてのお返事になり申し訳ございません。

皆さんからの書き込みを見て、凄く焦っていた事に気付きました。
流産した後から基礎体温を1ヶ月計りましたがガタガタで、元々不規則な仕事のため6時間寝れる日と3時間くらいしか寝れない日などがあり毎朝体温を見て一喜一憂するのが嫌になってここ数ヵ月基礎体温をお休みしてました。
周りの友達が皆妊娠出産していく中、私だけ流産してしまい本当に焦ってました。
皆さんからのあたたかい書き込みに気付かされました。

妊娠って奇跡ですよね。
排卵日にしても妊娠率は20%や30%という事は知ってましたが、前回の事があったため自分は出来やすいんだなんて勘違いして…
もう一度基礎体温を計って、遠目から見て二層になっているか確かめたいと思います。

今妊娠されてる方、無理なさらず元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

No.7 12/09/30 14:30
通行人7 ( ♂ )

ウチは結婚4年目から嫁さんがルナルナに登録して毎朝基礎体温つけて排卵日前後にエッチしてたけど
2年頑張っても全然できなくて
嫁さんが諦めてルナルナも基礎体温もやめてしまって子作りを考えることがなくなって
なんも考えずにたまたま久しぶりにやった1回で大当りしました
ちなみにガキんちょは予定日過ぎたけどまだ出てくる気配がないみたい

No.8 12/10/03 00:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 書き込みありがとうございます。
ルナルナ私もしています。
前回ルナルナが予測した排卵日にタイミングとったら妊娠出来たので一応そのまま続けていますが…
あまり思い悩まないほうが赤ちゃん来てくれるかもしれないですね😊

赤ちゃん産まれましたでしょうか?
奥様が無事に出産されてる事を祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧