注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

姑の自分が一番の考えが引き起こすスパイラル

レス4 HIT数 3433 あ+ あ-

匿名( ♀ hxvWk )
12/10/02 02:30(更新日時)

姑がドラキッズの幼児教室に入りなさい!と毎回我が家にきてはシツコクいうので困りました。お金も出してあげるからやりなさい!と言います。
主人はあまりやらせたくないみたいです。むしろスポーツやらせたいから勉強や知育は母親がやればいいのだそうです。

内孫が去年二歳前の入会していて ハサミも使えるし成長したから素晴らしいと言ってます。他の子を意識して競争させないといけないのだそうです。
男の子は厳しく他人に揉まれて強くしないと駄目になるよ!と言います。

でも実際には姑が育てている内孫は声も小さく食も細く、首閉めたり、叩いたり、ちょっと内弁慶で家の外へ出ると小さくなってるような子です。

姑は同居の嫁さんを差し置いてなんでも自分中心みたいで義妹も諦めてるみたいです。
嫁同士、孫同士を競わせて鼻息荒いです。

姑は自分の息子をちゃんと育てられなくて後悔 してるみたいで孫こそは!と思ってる(姑は嫁時代に介護で自分の子をちゃんとみれなかったみたい。)

姑は自分の息子である次男は公立高校を不合格で落ちたし、長男は後継ぎは嫌だから家を出るといわれ失敗だったと今だにいいます。

悪の根元は姑が後先考えず自己中で引っ掻き回すだけグチャグチャにしておいて後始末しない無責任からきてると思います。

あーしろ、こーしろ、って30過ぎのいい年齢の息子と嫁を従えて先頭きって行きたいみたいです。
すぐ反省するのにすぐ失敗してまたやっちゃったf(^_^)な姑にはどう対処したらいいですか?

No.1856661 12/09/29 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/29 23:27
通行人1 ( ♀ )

ズバリ干渉はやめるよう主さんか旦那さんが言うのは?
お姑さんのその行動は間違いなく【干渉】ですから。
私ならそうハッキリ伝えて、後は必要以上に接しない。
もちろん姑の押し付けて来る事を受け入れない。
わが子の育児は夫婦で決めますから!
…機会があったらそれも言う。
旦那には「これ以上しつこく干渉するなら余り関わらないようにするから」と言ってもらい、実際に目に見えるくらい会う機会を減らす。

ここまでやって分からない姑も滅多には居ないでしょ(^^;

No.2 12/10/01 14:55
専業主婦2 

旦那さんの考えがあるのなら、旦那さんにきちんと尚且つちょっときつめに姑さんに言ってもらってはどうでしょうか。

No.3 12/10/01 18:59
新婚さん3 

憎めないお義母さんみたいですね。ご主人からキッパリいい加減にして!位言われないと何となく~主が察して欲しい程度では、今後も変わらないでしょうね。

No.4 12/10/02 02:30
悩める嫁 ( ♀ AKwUk )

やれ!と言われると、かえってやりたくなくなりますよね…わかります。
嫁同士、タッグを組むことはできませんか?
私のとこは、ピアノ教室推しがすごかったですが、軽く流してしまいました。
義姉(姑の実娘)も流すみたいなんで安心しましたが、
所詮、実の母娘なんで、姑に対する悩みはできないのがツラいです。
ちなみに、私はド○キッズ行っています!子供は楽しそうですよ🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧