注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

レオパレス早く潰れろ!

レス94 HIT数 42435 あ+ あ-

名無し
20/06/30 02:25(更新日時)


我が家の一戸建ての真横に建っている
レオパレスの住人は
本当に常識はずれの住人ばかり。

レオパレスのベランダが
我が家の方向に向いているから
本当に迷惑。

私は怪しい行動は、していませんと
言わんばかりのアピールなのか
わざわざガチャガチャ音を立てて
夜中9時10時に洗濯物を干す。

朝から窓を大全開にして
掃除機やら話し声やら
うるさくて仕方ない!

管理会社に相談しても
実際、住人に言っているのかは不明。


レオパレス早く潰れろ!

No.1856492 12/09/29 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 10:04
名無し1 

入居者が1Kとかだと

変な人多い

わたしは、新婚旅行の高い下着見えない位置のベランダほしてたのに取られて
何万円分も

下着ドロ向のレオパレ住人だった

駐車場の車にずっといる人や

親子か夫婦か謎の関係?

1Kなのになぜか2人ぐらしや

パトカーも数回きたり

住人が怪しすぎてすぐ引っ越した

  • << 5 下着ドロがレオパレスに住んでたなんて最悪極まりないですね! 確かにレオパレスは 住人が 男性なのか女性なのかも 分からない時があるから 気持ち悪いですよね。 我が家の横のレオパレスにも 見た目住んでなさそうなのに 夜になると電気をつけず テレビの明かりらしき光だけ 見える部屋があるから 気持ち悪いです。
  • << 6 >入居者が1Kとかだと変な人多い それはあまりに失礼じゃないですか?

No.2 12/09/29 10:22
通行人2 

管理会社に苦情言ってもポストに注意書きを入れて終わり
ほとんどノータッチ

  • << 7 注意書きを投函するだけ なんですかぁ。。 管理会社も いい加減なんですね。。 これから何かあって 管理会社に相談しても 何も変わらない可能性があるって事ですよね。。 常識はずれの住人のせいで 窓も開けれない生活から 開放されたいです(泣)

No.3 12/09/29 10:31
通行人3 

えっ!? そんないい加減なの!?

No.4 12/09/29 12:27
通行人4 

レオパレスの管理会社って何回も苦情の電話しても 
わかりました 言うけど改善されず  こっちが諦めるの待ってるみたい💢 
アパートの周辺の掃除も業者に任せてるのか?   適当で駐車場にゴミが散乱してる💧

  • << 9 私も何度か 管理会社に相談しましたが 「注意しておきます」的な事は 言いますね。 管理会社に相談した時 一番最悪な対応は 「物件の相談じゃなくて 住人の方への文句でしたか。」 って言われました。 呆れて言葉になりませんでした。

No.5 12/09/29 12:27
名無し0 

>> 1 入居者が1Kとかだと 変な人多い わたしは、新婚旅行の高い下着見えない位置のベランダほしてたのに取られて 何万円分も 下…
下着ドロがレオパレスに住んでたなんて最悪極まりないですね!

確かにレオパレスは
住人が
男性なのか女性なのかも
分からない時があるから
気持ち悪いですよね。

我が家の横のレオパレスにも
見た目住んでなさそうなのに
夜になると電気をつけず
テレビの明かりらしき光だけ
見える部屋があるから
気持ち悪いです。

No.6 12/09/29 12:32
通行人6 

>> 1 入居者が1Kとかだと 変な人多い わたしは、新婚旅行の高い下着見えない位置のベランダほしてたのに取られて 何万円分も 下… >入居者が1Kとかだと変な人多い

それはあまりに失礼じゃないですか?

  • << 11 レオパレスの1Kに 対しては、そう思ってしまいます ごめんなさい 逃亡中の人達というイメージしかないです… パトカー来たとき 色々聞かれたので聞いたら 母と娘にも姉妹でもない女性が数日に一度見るかみないかの人がいたけど 詐欺師みたいでした レオパレス1Kは、人が住んでる気配ないんですよね… 暮らしておられる方には、申し訳ないのですが ごめんなさい

No.7 12/09/29 12:34
名無し0 

>> 2 管理会社に苦情言ってもポストに注意書きを入れて終わり ほとんどノータッチ
注意書きを投函するだけ
なんですかぁ。。

管理会社も
いい加減なんですね。。

これから何かあって
管理会社に相談しても
何も変わらない可能性があるって事ですよね。。

常識はずれの住人のせいで
窓も開けれない生活から
開放されたいです(泣)

No.8 12/09/29 12:37
匿名8 ( ♀ )

その住人は住んで長いの?
レオパレスは短期契約者が多いけど

  • << 16 数ヶ月で退去してる人も いるらしいですが、 目に付く人は 多分1年以上は 住んでいるかと思います。 正直 他に引っ越してもらいたいです。。  

No.9 12/09/29 12:40
名無し0 

>> 4 レオパレスの管理会社って何回も苦情の電話しても  わかりました 言うけど改善されず  こっちが諦めるの待ってるみたい💢  アパートの周辺…
私も何度か
管理会社に相談しましたが
「注意しておきます」的な事は
言いますね。

管理会社に相談した時
一番最悪な対応は
「物件の相談じゃなくて
住人の方への文句でしたか。」
って言われました。

呆れて言葉になりませんでした。

No.10 12/09/29 12:56
名無し10 ( ♀ )

目の前にレオパレス…最悪ですね。

普通のアパートを借りれない人が借りて住んでいるイメージなんですが。

違ったらごめんなさい。

No.11 12/09/29 13:54
名無し1 

>> 6 >入居者が1Kとかだと変な人多い それはあまりに失礼じゃないですか? レオパレスの1Kに
対しては、そう思ってしまいます

ごめんなさい

逃亡中の人達というイメージしかないです…

パトカー来たとき
色々聞かれたので聞いたら
母と娘にも姉妹でもない女性が数日に一度見るかみないかの人がいたけど
詐欺師みたいでした

レオパレス1Kは、人が住んでる気配ないんですよね…

暮らしておられる方には、申し訳ないのですが

ごめんなさい

  • << 92 レオパレス入居者の質が悪いのは確かですが、1Kをやたら攻撃するのはなぜ? 1Rにも1DKにも変な人は多いです。 家族でレオパレスに住んでるような人は一家そろって底辺中の底辺です。

No.12 12/09/29 14:37
通行人6 

>> 11 ワンルームや1Kマンションの中にも入居審査もあり、しっかりしたシステムの物件もあるので決してワンルームや1K=不届者の巣とは限りませんのでお手柔らかにお願いします
m(._.)m

物件によりモラルが低い住人がいるのも事実だと思います。
レオパは大概敷金礼金がゼロで保証人を立てずに入居できる為、得体の知れない不特定な人もいるのもあると思います。
会社がローコストで社宅として契約してるケースもあります。

以下主様へ

朝7時〜夜10時まで(自治体や地域により条例の内容が違う事も)は通常の生活音とみなされる事も多く、なかなか解決には向かわない様です😩
時間外なら迷惑行為として市の生活科や騒音問題を取り扱う部署もあるので相談可能だと思います。

  • << 17 敷金、礼金、 トリプルゼロ等 安さが売りのような アパマンみたいですね、レオパレスは。 審査も保証人も不要とは 知りませんでした。 意外と簡単に入居出来てしまうんですね。

No.13 12/09/29 15:08
通行人3 

あんま酷かったら警察に通報した方がマシなんですかね?
前に住んでたマンションは管理会社がしっかりしてたし、レオパレスは近くにあったけど何も無かったのでビックリしました。

  • << 18 夜中3時過ぎまで大騒ぎされ、 子供達にも うるさくて寝れないとグズられたので、 その時は、さすがに警察に通報させてもらいました。 でも、警察の対応も いまいちでした。。 一応注意はしますが 部屋の中で騒いでいるのは 止める権力がないとか…。 平和なレオパレスがあるようで 羨ましいです。

No.14 12/09/29 15:13
名無し14 ( ♀ )

夜の9時10時の洗濯はそれほど遅い時間ではないし、朝から窓を開けるのも、叫んでいる訳でもないなら話し声も、規制できませんよね。

逆に主さんがレオパレス側から、夜に外に出ないでとか、日中に窓を開けて喋らないで!と申し入れされたら、戸惑いませんか?

相手は集合住宅ですが、全戸が洗濯物を夜の10時に干して、朝から窓を全開にして叫んでいるのでしょうか。

気持ちは分からないでもないですが、大邸宅を構えた訳でもないのですから、ある程度の我慢は必要です。

  • << 19 おっしゃりたい意味は 分からないでもないですが レオパレスが建つ前は レオパレス住人の目や騒音を気にせず 窓を開けておいても 何の気兼ねもなく生活出来ていた時期が あったので…。
  • << 89 地域にもよるけど23区内だと夜9時10時なんて遅い時間という感覚はないです。 前住んでたマンションでは大家が「夜10時以降の音には気を付けてください」と注意喚起していましたが、その大家は朝5時に起きて活動を始めるのでそっちのほうがうるさかったです。 都会では隣人が全く異なる生活リズムで生活しているので、建物の防音性が重要になるんですよね。 レオパレスなんて底辺しか住みませんよまじで。まともなら家賃出しても快適な環境を選びます。

No.15 12/09/29 16:13
名無し15 ( 20代 ♀ )

レオパレスがあまりよくない会社みたいですよ

No.16 12/09/29 16:38
名無し0 

>> 8 その住人は住んで長いの? レオパレスは短期契約者が多いけど
数ヶ月で退去してる人も
いるらしいですが、

目に付く人は
多分1年以上は
住んでいるかと思います。

正直
他に引っ越してもらいたいです。。
 

  • << 90 一時しのぎでレオパレスに住む人はいますが、まともな人は短期で出ていきますね。 住み着いているのはろくでもない人ばかりです。

No.17 12/09/29 18:03
名無し0 

>> 12 ワンルームや1Kマンションの中にも入居審査もあり、しっかりしたシステムの物件もあるので決してワンルームや1K=不届者の巣とは限りませんのでお…
敷金、礼金、
トリプルゼロ等
安さが売りのような
アパマンみたいですね、レオパレスは。

審査も保証人も不要とは
知りませんでした。

意外と簡単に入居出来てしまうんですね。

No.18 12/09/29 18:08
名無し0 

>> 13 あんま酷かったら警察に通報した方がマシなんですかね? 前に住んでたマンションは管理会社がしっかりしてたし、レオパレスは近くにあったけど何も無…
夜中3時過ぎまで大騒ぎされ、
子供達にも
うるさくて寝れないとグズられたので、
その時は、さすがに警察に通報させてもらいました。

でも、警察の対応も
いまいちでした。。
一応注意はしますが
部屋の中で騒いでいるのは
止める権力がないとか…。

平和なレオパレスがあるようで
羨ましいです。

No.19 12/09/29 18:14
名無し0 

>> 14 夜の9時10時の洗濯はそれほど遅い時間ではないし、朝から窓を開けるのも、叫んでいる訳でもないなら話し声も、規制できませんよね。 逆に主さん…
おっしゃりたい意味は
分からないでもないですが

レオパレスが建つ前は

レオパレス住人の目や騒音を気にせず
窓を開けておいても
何の気兼ねもなく生活出来ていた時期が
あったので…。

  • << 21 目線に関しては外部からは見えにくく、中からはクリアに見えるカーテンや網戸などがあります。 お試しを。 今までが恵まれていたなら、これからはそうじゃなくなるだけです。

No.20 12/09/29 20:13
匿名20 ( 30代 ♂ )

1Rに6年住んでるが、深夜の洗濯はよくやってるな。
出勤前には出来んし、帰れば遅いし。

  • << 23 私の家には 洗濯機を回す音は聞こえないので 洗濯機の音は全く気になりません。 ただ、私の隣のレオパレス住人は 外でタオルや服かと思いますが バタバタはたきながら 洗濯物を干したり 厚みがあるジーパン等かと思いますが パンパン叩きながら 夜干されるのに参っています。 毎晩なので。

No.21 12/09/29 20:59
名無し14 ( ♀ )

>> 19 おっしゃりたい意味は 分からないでもないですが レオパレスが建つ前は レオパレス住人の目や騒音を気にせず 窓を開けておい… 目線に関しては外部からは見えにくく、中からはクリアに見えるカーテンや網戸などがあります。

お試しを。

今までが恵まれていたなら、これからはそうじゃなくなるだけです。

  • << 24 出来る範囲ではありますが 簾を取り付けたり よしずを取り付けたりしてあります。 簾やよしずを取り付けて 気持ち視線は遮れても 音までは遮れないので我慢するのも 辛いです。

No.22 12/09/30 04:06
匿名22 

いやホントレオはひどいです。ひっきりなしに色んな男性が出入りしてる一階表側部屋、詐欺軍団なのかと思ったりガラが悪くて。

ゴミをこちらのゴミ捨て場まで持ってくる住人や。
隣にレオができてからなんか変なこと多いです。

  • << 25 我が家の隣のレオパレスにも 怪しい感じの入居者が いるっぽい感じです。 週末になると どこの部屋からかは分かりませんが お香のような お線香のような匂いが漂ってくる 時があります。 何かの宗教の方が入居してるのか 占い師の方でも入居しているのか… どなかたが レスしてくださいましたように レオパレスは簡単に 入居出来てしまうようなので 怪しい方の入居は レオパレスが建っている以上 続きそうですね。。
  • << 56 はは、想像にお任せするよ。 起きて半畳寝て一畳ってね。 逆にこれ以上の環境が必要って子どもがいるとか、子どもを仕込んでる時くらい。 家具は最初にレオパレスが用意してくれてるからものぐさな俺には有り難かった。 以降6年間パソコンと彼女の用意したホットプレート以外家電は特に何も買い足してない。 まあ音声つきのパワーポイント弄りながら3時間くらい講義の練習して壁を蹴られた事もあるからその辺も多少不満はあるけどね。 まあようやく二度寝から目が醒めたから彼女の車でぶらついてくるわ。

No.23 12/10/01 17:08
名無し0 

>> 20 1Rに6年住んでるが、深夜の洗濯はよくやってるな。 出勤前には出来んし、帰れば遅いし。
私の家には
洗濯機を回す音は聞こえないので
洗濯機の音は全く気になりません。

ただ、私の隣のレオパレス住人は
外でタオルや服かと思いますが
バタバタはたきながら
洗濯物を干したり
厚みがあるジーパン等かと思いますが
パンパン叩きながら
夜干されるのに参っています。

毎晩なので。

No.24 12/10/01 17:12
名無し0 

>> 21 目線に関しては外部からは見えにくく、中からはクリアに見えるカーテンや網戸などがあります。 お試しを。 今までが恵まれていたなら、これから…
出来る範囲ではありますが
簾を取り付けたり
よしずを取り付けたりしてあります。

簾やよしずを取り付けて
気持ち視線は遮れても
音までは遮れないので我慢するのも
辛いです。

No.25 12/10/01 17:18
名無し0 

>> 22 いやホントレオはひどいです。ひっきりなしに色んな男性が出入りしてる一階表側部屋、詐欺軍団なのかと思ったりガラが悪くて。 ゴミをこちらの…
我が家の隣のレオパレスにも
怪しい感じの入居者が
いるっぽい感じです。

週末になると
どこの部屋からかは分かりませんが
お香のような
お線香のような匂いが漂ってくる
時があります。

何かの宗教の方が入居してるのか
占い師の方でも入居しているのか…

どなかたが
レスしてくださいましたように
レオパレスは簡単に
入居出来てしまうようなので
怪しい方の入居は
レオパレスが建っている以上
続きそうですね。。

  • << 46 それは 法律で禁止されている 麻のタバコです

No.26 12/10/06 12:59
名無し0 


最近、レオパレスのどこの部屋かは
分からないけど
尋常じゃない量の
お金?なのかコインなのか
ジャラジャラ机に広げ
数えているような音が
数日聞こえるようになりました。

自販機荒らし?
などと疑ってしまいます。

本当に尋常じゃない音なので、、

No.27 12/10/09 14:28
匿名27 

あそこは 普通の賃貸物件に入居できない人が 住んでるって聞いたことあるから 多少は 常識ない人が 住んでるんじゃない?

  • << 29 普通の賃貸に入れない方ですかぁ。 やはり何かしら訳があったり 審査が通らない方が入居してるんでしょうねぇ。 レオパレスは 簡単に入居出来ると言う話なので 非常識な方や回りの情況の空気を読まず マイペースな入居者が 正直多いと思います。 また一ヶ所 空室だった部屋に明かりが… 出るのは ため息ばかりです。。

No.28 12/10/09 19:38
中学生28 

大東建託潰れろ🔥

  • << 30 潰れて欲しい理由は 違うかも知れませんが 潰れて欲しい気持ちは 私も同じです!

No.29 12/10/11 18:25
名無し0 

>> 27 あそこは 普通の賃貸物件に入居できない人が 住んでるって聞いたことあるから 多少は 常識ない人が 住んでるんじゃない?
普通の賃貸に入れない方ですかぁ。
やはり何かしら訳があったり
審査が通らない方が入居してるんでしょうねぇ。

レオパレスは
簡単に入居出来ると言う話なので
非常識な方や回りの情況の空気を読まず
マイペースな入居者が
正直多いと思います。

また一ヶ所
空室だった部屋に明かりが…

出るのは
ため息ばかりです。。

No.30 12/10/11 18:27
名無し0 

>> 28 大東建託潰れろ🔥
潰れて欲しい理由は
違うかも知れませんが

潰れて欲しい気持ちは
私も同じです!

No.31 12/10/13 13:41
通行人31 

>> 30 レオパってティッシュとる音が聞こえるらしいね。
単身者って家族持ちより非常識な人が多いイメージあります。
独身だから自由だし世間のしがらみや世間体とか周りも気にしない。
うちはレオパではないのですが夜10時から洗濯してる人いますよ。
どこでも非常識な人はいるんでしょうね。
また、迷惑駐車も多いです。
まともな人はすぐに引っ越しを検討する所だと思います。
うちの住んでるとこも保証人は必要ないです。
保証会社制度があるので正規の保証人ではない可能性あります。

  • << 36 レオパレスは壁が薄いとは 聞いた事がありますが、 ティッシュの音まで聞こえてしまう位 薄いんですかぁ。 そんな薄さの中でも 平々凡々に長期で住んでる人は 確かに周囲を気にしない 無神経な住人が多いように思います。 真横のレオパレスは二階建てで 我が家の二階のベランダの 真横にレオパレスの二階の窓があるので 朝から窓全開にされてると コソコソ見られてる感があり 洗濯物を干したいと思っても 布団を干したいと思っても 躊躇ってしまいます。

No.32 12/10/15 12:30
名無し32 

私も以前住んでいました。
事情があり一人暮らしの住居を決めてから職探しをしたので。
その状況で、お金さえ払えば入れてくれるのがレオパレスですよね。

隣にガラの悪い男がいて、友達と大騒ぎしたり、夜中に電話で大喧嘩していたり、風呂でB'zを熱唱したり…私は逆に息をひそめて生活していました。

半年ほどで退去してくれたのでホッとしました。
入れ替わりが激しいので、管理会社としても変な奴は早く出ていってくれるように祈ってるだけって感じですね。

ちなみに次に住んだ人は、自分と見ているTVや笑いのツボが一緒でした(笑)

改善してもらえる可能性は低いですが、何回も管理会社に苦情を言うしかないですね。

  • << 38 皆様のご意見を聞いていると レオパレスは家賃さえ払えば 誰でもOKみたいな感じですね。 マンスリーと言う謳い文句があるけれど 入れ替わりが 早かったり遅かったりなので レオパレスの 近隣住人側の気持ちとしては 不安極まりない生活をしてます。 レオパレスの住人は カーテン越しにコソコソ覗けば 近隣の容姿が伺えるかも知れませんが どんな人が入居してるのかは 近隣住人側は 全く分からないので…。

No.33 12/10/15 12:31
名無し32 

私も以前住んでいました。
事情があり一人暮らしの住居を決めてから職探しをしたので。
その状況で、お金さえ払えば入れてくれるのがレオパレスですよね。

隣にガラの悪い男がいて、友達と大騒ぎしたり、夜中に電話で大喧嘩していたり、風呂でB'zを熱唱したり…私は逆に息をひそめて生活していました。

半年ほどで退去してくれたのでホッとしました。
入れ替わりが激しいので、管理会社としても変な奴は早く出ていってくれるように祈ってるだけって感じですね。

ちなみに次に住んだ人は、自分と見ているTVや笑いのツボが一緒でした(笑)

改善してもらえる可能性は低いですが、何回も管理会社に苦情を言うしかないですね。

No.34 12/10/15 12:31
名無し32 

私も以前住んでいました。
事情があり一人暮らしの住居を決めてから職探しをしたので。
その状況で、お金さえ払えば入れてくれるのがレオパレスですよね。

隣にガラの悪い男がいて、友達と大騒ぎしたり、夜中に電話で大喧嘩していたり、風呂でB'zを熱唱したり…私は逆に息をひそめて生活していました。

半年ほどで退去してくれたのでホッとしました。
入れ替わりが激しいので、管理会社としても変な奴は早く出ていってくれるように祈ってるだけって感じですね。

ちなみに次に住んだ人は、自分と見ているTVや笑いのツボが一緒でした(笑)

改善してもらえる可能性は低いですが、何回も管理会社に苦情を言うしかないですね。

No.35 12/10/15 17:36
名無し35 ( 30代 ♂ )

車は人を殺す塊
包丁は刺殺道具
バットは撲殺道具
これらも生産中止にした方がいいですね~殺人道具だから

勿論主も使わないでしょ?

  • << 39 車も包丁もバットも 人の命を奪う名目で 生産されている訳ではないですよね。 だから 車も包丁もバットも 人の命を奪う名目で 使う人を 否定するべきだと私は思いますが。

No.36 12/10/15 21:48
名無し0 

>> 31 レオパってティッシュとる音が聞こえるらしいね。 単身者って家族持ちより非常識な人が多いイメージあります。 独身だから自由だし世間のしがら… レオパレスは壁が薄いとは
聞いた事がありますが、
ティッシュの音まで聞こえてしまう位
薄いんですかぁ。

そんな薄さの中でも
平々凡々に長期で住んでる人は
確かに周囲を気にしない
無神経な住人が多いように思います。

真横のレオパレスは二階建てで
我が家の二階のベランダの
真横にレオパレスの二階の窓があるので
朝から窓全開にされてると
コソコソ見られてる感があり
洗濯物を干したいと思っても
布団を干したいと思っても
躊躇ってしまいます。

No.37 12/10/15 21:52
匿名37 

2年近く住んでいるのですが、まるで私の事を言われているような…(ノД`)
空気の入れ替えしたくて、窓開けたりとか、朝、会社行く前に掃除機とか、やっぱり夜帰ってきてから、やるべきですね…。゚(゚´Д`゚)゚。

  • << 40 37さんがお住まいの レオパレス?も 近隣住民の家に 近い建物の作りになっているのですか? 換気をしたり掃除機をかけたりするのは お互い様かと思います。 朝の何時頃に掃除機を掛けているのか 分からないので何とも言えませんが 夜に掃除機を掛けるようにと お考えでしたら、 常識ある時間帯での朝に 掃除機を掛けた方が 私はいいと思いますよ。

No.38 12/10/15 21:57
名無し0 

>> 32 私も以前住んでいました。 事情があり一人暮らしの住居を決めてから職探しをしたので。 その状況で、お金さえ払えば入れてくれるのがレオパレス… 皆様のご意見を聞いていると
レオパレスは家賃さえ払えば
誰でもOKみたいな感じですね。

マンスリーと言う謳い文句があるけれど
入れ替わりが
早かったり遅かったりなので
レオパレスの
近隣住人側の気持ちとしては
不安極まりない生活をしてます。

レオパレスの住人は
カーテン越しにコソコソ覗けば
近隣の容姿が伺えるかも知れませんが

どんな人が入居してるのかは
近隣住人側は
全く分からないので…。

No.39 12/10/15 22:01
名無し0 

>> 35 車は人を殺す塊 包丁は刺殺道具 バットは撲殺道具 これらも生産中止にした方がいいですね~殺人道具だから 勿論主も使わないでしょ?… 車も包丁もバットも
人の命を奪う名目で
生産されている訳ではないですよね。

だから

車も包丁もバットも
人の命を奪う名目で
使う人を
否定するべきだと私は思いますが。

No.40 12/10/15 22:21
名無し0 

>> 37 2年近く住んでいるのですが、まるで私の事を言われているような…(ノД`) 空気の入れ替えしたくて、窓開けたりとか、朝、会社行く前に掃除機とか… 37さんがお住まいの
レオパレス?も
近隣住民の家に
近い建物の作りになっているのですか?

換気をしたり掃除機をかけたりするのは
お互い様かと思います。

朝の何時頃に掃除機を掛けているのか
分からないので何とも言えませんが

夜に掃除機を掛けるようにと
お考えでしたら、
常識ある時間帯での朝に
掃除機を掛けた方が
私はいいと思いますよ。

No.41 12/10/15 23:14
匿名37 

>> 40 >>40
はい…畑挟んで民家です💦
朝は7時位に、レオパ隣人が出掛けるので、それから掃除機かけるようにしてます。
壁が薄いのもあるので…
でも、民家の方まで、気遣い足らずでしたね(゚´Д`゚)
私が、見てるつもりはなくても、窓が開いてれば、相手方は、気になりますものね(;´Д`)
夕方なら6時には、帰れるから、その時間帯なら、大丈夫かなと…💦

No.42 12/10/16 08:36
名無し0 

>> 41 畑を挟んでいるのなら
それなりに距離があるかと思うので
近隣住人より、部屋の隣の方等に
気をつけられたら良いかと思います。

我が家の隣のレオパレスは
本当に真隣なので
レオパレスの住人が
部屋でビニール袋をガサガサしてる音も
聞こえる位です。。

新しい住人が窓全開にしてるので
朝から目覚まし時計の大音量が
うるさくて、たまりません。

部屋同士でも、
目覚まし時計の音や生活音は
聞こえたりしてきますか?

No.43 12/10/16 10:28
匿名37 

>> 42 そうですか(^_^)ちょっと安心しました(^ー^)隣人にも気遣い続けていきます(^-^)
ビニールの音まで聞こえるなんてビックリですね(゚o゚;)
本当にレオパ壁薄い…
そして、私の居るレオパは、生活音余裕で聞こえます…( 。-_-。)夜中の洗濯機、ケータイのバイブ、話し声etc…
なので、なるべく電話は小さな声&夜中 のトイレはちょっと汚いですが、流さないようにしてます💦

No.44 12/10/16 20:07
名無し0 

>> 43 我が家にまで音が聞こえてくる位
ですから、
実際レオパレスに住んでいるとなると
隣同士の生活音は
丸聞こえなんでしょうね。。

37さんのように
周りに気遣いや、心遣いが出来る方が、
我が家の隣のレオパレスの住人にも
居てくれたら
本当に毎日何も気にする事なく
生活出来るのですが…。

レオパレスに住んで
長いようですが、
レオパレスは更新とかは
ないのですか?
住居日数とかは
自分で決めれるのですか?

No.45 12/10/16 23:14
匿名37 

>> 44 もう丸聞こえです(^_^;)
壁は最早居酒屋の仕切りクラス…(ノД`)

毎日落ち着かない生活は辛いですよね💦
確かに、少しでも、相手を思いやれば、お互い快適に過ごせるのに…(゚´Д`゚)
44さんが、一方的に我慢してる状況ですもんね(ノД`)

更新は2年毎です(賃貸型なので)(^_^;)
日数ですが、短期やマンスリー、会社の借り上げ等があるので、それに応じて、決められるかもしれないですね(^-^)
あまり詳しく分からなくて💦
ごめんなさい💦

  • << 48 そうですよね、 賃貸物件だけに限らず 周りにお互い気遣う事が出来れば 住みやすいのですが、 現実なかなかうまくいかないですね。 レオパレスは会社で 借り上げたりする事も 出来るのですかぁ。 真横のレオパレスは もしかしたら 会社で借り上げた方の入居が 多いかもです。 朝晩冷え込んできたのに 窓全開にして夜中から朝方にかけて 過ごしている住人がいるのですが、 そんなにレオパレスは 部屋の中に熱がこもるのでしょうか?

No.46 12/10/18 01:36
匿名人 ( CfrnSb )

>> 25 我が家の隣のレオパレスにも 怪しい感じの入居者が いるっぽい感じです。 週末になると どこの部屋からかは分かりませんが お… それは

法律で禁止されている

麻のタバコです







  • << 49 麻のタバコの匂いですかぁ! 通報…と思っても 窓が開いてる部屋がありすぎて 正直、どの部屋から匂いがするのか 特定出来ないです。。 悔しい!

No.47 12/10/18 22:55
遊び人47 ( ♀ )

私も以前レオバに住んでましたが、かなりガラが悪かったです。私は子供を連れて別居してましたが周り近所がどんな人が住んでるか分からなくてビクビクしてました。
昼間に子供の(うちの)声がうるさかったのか、壁をガンガン蹴られて怯えながら暮らしてました。とにかく犯罪者が隠れて住んでるパターンも多いし訳ありの人が多いですよ!あまりオススメしません

おまけにレオパレスって全棟繋がって建設されてるので火が🔥出たら一気に火がまわり、全棟まるごと全焼するらしいですよ。建物がちゃっちいから

  • << 50 我が家の真横のレオパレスも 住んでる人が男なのか女なのかも 分からない部屋があるから 気持ち悪いです。 レオパレスが火災になったら 我が家も飛び火で 確実に被害受けます…。 窓越しにタバコを吸ってる人も たまにいるので これからの季節、枯れ葉に タバコの火がうつって 火災にでもなったら… 防御の仕様がないです。トホホ

No.48 12/10/19 08:05
名無し0 

>> 45 もう丸聞こえです(^_^;) 壁は最早居酒屋の仕切りクラス…(ノД`) 毎日落ち着かない生活は辛いですよね💦 確かに、少しでも、相手を思い… そうですよね、
賃貸物件だけに限らず
周りにお互い気遣う事が出来れば
住みやすいのですが、
現実なかなかうまくいかないですね。

レオパレスは会社で
借り上げたりする事も
出来るのですかぁ。

真横のレオパレスは
もしかしたら
会社で借り上げた方の入居が
多いかもです。

朝晩冷え込んできたのに
窓全開にして夜中から朝方にかけて
過ごしている住人がいるのですが、
そんなにレオパレスは
部屋の中に熱がこもるのでしょうか?

No.49 12/10/19 17:26
名無し0 

>> 46 それは 法律で禁止されている 麻のタバコです 麻のタバコの匂いですかぁ!

通報…と思っても
窓が開いてる部屋がありすぎて
正直、どの部屋から匂いがするのか
特定出来ないです。。

悔しい!

No.50 12/10/19 18:27
名無し0 

>> 47 私も以前レオバに住んでましたが、かなりガラが悪かったです。私は子供を連れて別居してましたが周り近所がどんな人が住んでるか分からなくてビクビク… 我が家の真横のレオパレスも
住んでる人が男なのか女なのかも
分からない部屋があるから
気持ち悪いです。

レオパレスが火災になったら
我が家も飛び火で
確実に被害受けます…。

窓越しにタバコを吸ってる人も
たまにいるので
これからの季節、枯れ葉に
タバコの火がうつって
火災にでもなったら…
防御の仕様がないです。トホホ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧