注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供すぎる夫

レス12 HIT数 2778 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/29 08:36(更新日時)

旦那が子供すぎる

仕事しながら家事やって、子育てしてるのに
転職の職さがしからスーツの準備、履歴書まで準備、書類記入、しかも職場の場所がわからないから子供つれて面接ついてこいときた。
普通の奥さんってどこまでやってるのでしょうか?
もう、いい加減大人なんだから突き放したほうがいいのでしょうか…

そう思って自分で履歴書書かせたら、誤字を斜線で直して履歴書書けたとかぬかすしorz

私が自分の仕事と子供にバタバタしながら準備中、テレビゲームやってるし。
感謝のかけらも感じない

疲れた。

No.1856215 12/09/28 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 19:50
匿名1 

私はあなたの保護者じゃない。
とはっきり言ったらいいのでは?
突き放すって親が子供に対して使う言葉じゃないですか?

普通はどれくらいまでする?って世の中の旦那さんはピンからキリでしょう。

親が何でもしてあげてたんでしょうね。それを見抜けなく結婚したのは主さんでしょ?

  • << 3 返信ありがとうございますm(__)m そう言ってみる事にします。 突き放すという表現に語弊がありました。 これぐらいの事でイライラしてしまう私が心が狭いのかもしれません。 しかし結婚前にあの服は上から下まで母親が準備したのだな、とか仕事に提出していたであろう書類を母親が準備しているのだと気が付く事は可能なのでしょうか? 後悔しても現状は変わらないので 何とか改善して貰えるように頑張ります。

No.2 12/09/28 20:23
ベテラン主婦2 

主さん、過保護な親みたいになってますね

見ていて放っておけないんでしょうが
旦那さん、ずっと成長できなさそうですね

  • << 7 返信ありがとうございますm(__)m そうですよね。 自分でもそう思います(汗) どこまでがよき妻のつとめでどこまでが母親なのかがよくわからなくなってしまって余所と比べれるものではないと言うことも重々承知なのですが、余所のお宅はどこまでやっているのか愚痴も交えて伺ってしまいました。(汗)

No.3 12/09/28 20:24
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私はあなたの保護者じゃない。 とはっきり言ったらいいのでは? 突き放すって親が子供に対して使う言葉じゃないですか? 普通はど… 返信ありがとうございますm(__)m
そう言ってみる事にします。
突き放すという表現に語弊がありました。
これぐらいの事でイライラしてしまう私が心が狭いのかもしれません。

しかし結婚前にあの服は上から下まで母親が準備したのだな、とか仕事に提出していたであろう書類を母親が準備しているのだと気が付く事は可能なのでしょうか?
後悔しても現状は変わらないので
何とか改善して貰えるように頑張ります。

No.4 12/09/28 20:44
匿名1 

>> 3 服装や書類だけじゃなく、自立した考えや行動は付き合ってる内に気づかなくてはならない事じゃないでしょうか?

勿論、結婚とはゴールじゃなくてスタートと言われますよね?

完璧に出来上がったもの同士が結婚する訳じゃないのですから、お互いの欠陥?はお互いが直していくかカバーし合って行くのが人生のパートナーでは?

カバーしきれないならハッキリ言うべきです。

言わないならカバーしつくすか別れるしか選択肢はないのです。

  • << 8 再度返信ありがとうございますm(__)m そうですね。 結婚→お互いに一人前ではなく、二人で一人前への道を歩むべきですね。 勉強になります。 私自身も決して完璧な人間ではないので、度が過ぎた甘えには最後にはやるのではなく何がなんでもやって貰うガンとした対応と、自身が妻としてやるべき範囲の事をやろうと思います。

No.5 12/09/28 21:04
通行人5 

>> 4 あなた既婚者?

口では、みんな立派なことは言えます。カバーしあって行くのは当たり前だけど、色々あればぶつかることや悩むこと、イライラすることだってあると思うけど。

その選択肢は、あなたの考えでしょ。言い方が悪いです。


主さん横スレすみません。色々大変でしょうけど頑張って下さいね!

  • << 9 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m みなさんのレスを拝見して怒りというか憤りていうか少し頭が冷えて冷静になりました。 自分で用意している方もいらっしゃる中「やって貰って当たり前」という態度にはやっぱり腹が立ってしまいますf(^^; 恩着せがましく「私に感謝しなさい」って言うのも嫌なので(汗) 「当たり前」という対応をされても腹がたたない程度までの事まではやろうかなと思います。 夫婦は難しいですね(汗)

No.6 12/09/28 21:29
通行人6 

こんばんは(^-^)

大変ですね(^^;)

でも、逆にきちんとし過ぎる夫も面倒ですよ
( ̄。 ̄;)

うちは、完璧主義者で
こちらまで、疲れます(。・・)

完璧に、準備しなきゃ何でも気が済まない

もし、履歴書書くとなると
あらゆる情報網駆使してリサーチし
写真一枚から大変なこだわりようになるはず

それはそれで(^-^;)疲れます

一度、ちょいと(^-^;)上から
あーでしょこぉーでしょと言ってみたい

大変ですが
お互い頑張りましょうね

ちなみにうちは、わたしの化粧や服や髪型まで、ちゃんとしてないと文句いいます
( ̄。 ̄;)

  • << 10 こんばんは、返信ありがとうございますm(__)m すごくすごく視点を変える事の出来るご意見ありがとうございます!! しっかりしすぎているという事も考えものなのですね! 隣の芝生は‥とはよく言ったものですがしっかりとした旦那様に憧れていた部分もありましたが、それもすごく大変な事なのですね。 本当に勉強になります!! 頭で理解してもやっぱり腹が立ってしまう時もあると思いますが、 視点を変えて柔軟に、あまり「大人とはこうあるべき」と考えるよりも、お互いに歩み寄った位置でのベストの関係を築きたいと思います。 片方が我慢して解決はてっとり早くも不健康な夫婦関係なのでf(^^; やっぱり夫婦は難しいですね(__)

No.7 12/09/28 21:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、過保護な親みたいになってますね 見ていて放っておけないんでしょうが 旦那さん、ずっと成長できなさそうですね 返信ありがとうございますm(__)m

そうですよね。
自分でもそう思います(汗)
どこまでがよき妻のつとめでどこまでが母親なのかがよくわからなくなってしまって余所と比べれるものではないと言うことも重々承知なのですが、余所のお宅はどこまでやっているのか愚痴も交えて伺ってしまいました。(汗)

No.8 12/09/28 21:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 服装や書類だけじゃなく、自立した考えや行動は付き合ってる内に気づかなくてはならない事じゃないでしょうか? 勿論、結婚とはゴールじゃな… 再度返信ありがとうございますm(__)m
そうですね。
結婚→お互いに一人前ではなく、二人で一人前への道を歩むべきですね。
勉強になります。
私自身も決して完璧な人間ではないので、度が過ぎた甘えには最後にはやるのではなく何がなんでもやって貰うガンとした対応と、自身が妻としてやるべき範囲の事をやろうと思います。

No.9 12/09/28 22:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 あなた既婚者? 口では、みんな立派なことは言えます。カバーしあって行くのは当たり前だけど、色々あればぶつかることや悩むこと、イライラす… 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
みなさんのレスを拝見して怒りというか憤りていうか少し頭が冷えて冷静になりました。
自分で用意している方もいらっしゃる中「やって貰って当たり前」という態度にはやっぱり腹が立ってしまいますf(^^;
恩着せがましく「私に感謝しなさい」って言うのも嫌なので(汗)
「当たり前」という対応をされても腹がたたない程度までの事まではやろうかなと思います。
夫婦は難しいですね(汗)

No.10 12/09/28 22:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんばんは(^-^) 大変ですね(^^;) でも、逆にきちんとし過ぎる夫も面倒ですよ ( ̄。 ̄;) うちは、完璧主義者で… こんばんは、返信ありがとうございますm(__)m

すごくすごく視点を変える事の出来るご意見ありがとうございます!!

しっかりしすぎているという事も考えものなのですね!
隣の芝生は‥とはよく言ったものですがしっかりとした旦那様に憧れていた部分もありましたが、それもすごく大変な事なのですね。
本当に勉強になります!!

頭で理解してもやっぱり腹が立ってしまう時もあると思いますが、
視点を変えて柔軟に、あまり「大人とはこうあるべき」と考えるよりも、お互いに歩み寄った位置でのベストの関係を築きたいと思います。
片方が我慢して解決はてっとり早くも不健康な夫婦関係なのでf(^^;

やっぱり夫婦は難しいですね(__)

No.11 12/09/28 22:33
通行人6 

>> 10 わたしはぐぅ~たら(*´Д`*)したいのに

気を使いますよ(×_×)

基本的にこだわりないのに

ビシバシ( ´艸`)

家の旦那と主さんの旦那さん足して割れたら
いいですよね(*´∀`)

旦那と言うより家族とか子供増えたくらいな気持ちで

不倫とか借金するような
器用な男じゃなくて良かったですよ(^-^)

応援してます☆

No.12 12/09/29 08:36
通行人12 

うちの旦那と一緒だ!!

仕事へ行く時、遊びに行く時、旅行に行く時全て私が用意してます。

私も一度ぶちギレて、自分の事は自分でしてよ!子供達の世話もあるから、こっちは大変なんだよ!!と怒鳴りました。

すると、次の日出張の日だったんだけど、自分で用意してきましたよ。

でも、旦那が出掛けた後のクローゼットや、タンスの中は…服を隈無く探したんでしょうね。泥棒が入ったかの様にグチョグチョでした😒😒😒
引き出しに服が挟まってるし、服をたたみ直した方が時間かかりました⤵

そして、私はあきらめましたよ😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧