注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

姑が嫌いな理由教えて下さい

レス44 HIT数 6795 あ+ あ-

匿名さん
12/10/19 22:36(更新日時)

近々結婚を控えている♀です😄
姑さんとうまくいってる方、そうでない方いらっしゃると思いますが、姑嫌い😠⚡って方の理由が知りたいです😄
よろしくお願いします⤵😌⤵

No.1856198 12/09/28 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/28 19:17
♀ママ1 ( ♀ )

★親戚・近所に悪口いいふらす(嘘)
★嫁の親の悪口を言う(ありもしない事)
★嘘をつく
★孫を自分の思い通りにしようとする
★料理の味付けに文句を言う(しかし量が少ないと文句を言う)
★行動をいちいちチェックする(近所に報告する)


まだまだあります⤵
最初からでした
嘘をついて 結婚前の両家の挨拶も拒否されました
息子と孫としか 話をしようとしません
私も最初は いろいろ話しかけたり 誘ったり 聞いたりしたけど もう限界でした

  • << 44 うわ~😫 うちの姑と瓜二つ😫 ほんとやる事なす事ソックリでビックリ😨

No.2 12/09/28 20:08
♀ママ2 

💢自分が一番正しく常識的だと思っている

💢年金未納

💢なんでも「~してあげた」という
例えば「あなた(私)の実家にお歳暮のお返し送っといてあげたから」と言う

💢自分の息子と娘のことは必要以上に褒めまくり、嫁や嫁の実家をけなす

💢貧乏なくせに見栄張り

💢分単位で機嫌が悪くなったりする

💢無理に上品ぶる


書き切れませんね。

No.3 12/09/28 20:39
通行人3 ( 40代 ♀ )

・不衛生(髪の毛を5日に1度くらいしか洗わない、トイレで便器にちゃんと座らず下に水溜まりができる、土いじりをしたあと手を洗っても洗えてない)
・だらしがない(脱衣場と居間の間の廊下に脱いだ下着を放置、使った物は元に戻さない)
・自分の娘ばかりえこひいき
・食事の支度、掃除など一切しない
・ごめんなさいが言えない

などです。

No.4 12/09/28 21:26
匿名さん4 ( ♀ )

馴れ馴れしい

誰にでも頼れば何とかなると思ってる

顔見たいからと食事に誘ってけるけど、こっちは忙しい

旦那相手に○ちゃん○ちゃんと気持ち悪い

家計に口を出す

旅行に行くと言えばどこ?いつ?旅費は?

自分が不利な立場に立ったら~してくれたらこっちだって…とすぐに被害者ぶる

まだまだあります。
気分わるっ

No.5 12/09/28 21:36
♂ママ5 

自己中
自分の否を認めない
人を見た目で判断する
自分のモノサシで物を言う
自分のいらない物をウチに持ってくる
宗教にはまっている
嘘つき

No.6 12/09/28 22:00
♀ママ6 ( ♀ )

自分自分自分自分だから。
姑が思った事はどんな事でも言わなきゃ気が済まないらしく、それがどんなに私や子供達を傷付けることであっても。
人の気持ちなんて全然考えてない。
大嫌いです。

No.7 12/09/28 22:05
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

うちの息子をかわいがってくれない(T_T)
娘の子がかわいいみたいです

No.8 12/09/28 22:20
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

義母のことは、キライじゃないけど、

①旦那の弟と彼女の悪口を、言ってくるのがイヤだ…。

②人の話をちゃんと聞いてない。(出産予定日とか、毎回聞かれました)

No.9 12/09/28 22:48
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

下品、おせっかい、一言多い、外面が異常に良い、血縁と友達と近所のババどもが何より大切、岩みたいな肌に厚化粧がキモい、世界で一番自分が正しいと思い込んでる、自分の事を「善い人」だと平気で口にする馬鹿、漢字読めない、字が下手すぎる、何にでも見返りを求める、どんな事でも恩に着せたがる、金に汚い、教養無さすぎ、どうでもいい話が多すぎる、、、まだまだありますが全部挙げると文字数足りなくなるのでこれ位ですかね
私は同居ですが色々積み重なって今は殆んど口を利いてません たまに話しかけられても、家政婦のミタのような無表情の顔と声で応対しています❤

No.10 12/09/29 00:51
ベテラン主婦10 ( ♀ )

今はキライ! 子供産む前はここまでキライではなかった。

理由
声がデカすぎる。→せっかく寝てる赤ちゃんを起こすし、いちいちデカいからめんどくさい。外で大声で話すから、子供が出て行く。

孫依存が凄い!そのくせ適当。いつでも連れ去ろうとする。こっちの(子供の)都合はお構いなし!

何でも自分本位。自分の意見だけ通す!人の(嫁の)話は聞かない!

まだまだあるけど、これくらいにしとこう!!

No.11 12/09/29 10:28
匿名さん11 ( ♀ )

結婚前は嫌いではなかったのですが、旦那のお金を横領してから不信感でいっぱいになりました。
結婚時にいい物件を見つけたのですが実家から遠い(車で30分の距離)と猛反対。
家の中はぐちゃぐちゃ。
すぐ人のせいにする。
私の生まれ育った環境を全否定する(都会にコンプレックスがあるようです)
小さいことの積み重ねもありどんどん嫌いになりました。

No.12 12/09/29 10:41
ベテラン主婦12 ( ♀ )

自分の話ばっかり。
ペラペラ~ペラペラ~
自分の話と人の悪口ばっかり!
帰る間際までずっと喋ってる。
本当にそんな人。
びっくりするよ!
大嫌い!

No.13 12/09/29 10:45
♂♀ママ13 

●「私には力が無いから」が口癖。「力が無い」とは「金は無い」と言う意味。旦那と結婚する時の両家挨拶の場で、姑は「うちに金は無い」「だから何かあっても私抜きで」を連呼。私の両親はドン引きしていた。

●宗教やるのは構わないが、無宗教の私達に宗教ルールを押し付けてくるから厄介。子供の名付けでかなり揉めた。

●不衛生。体洗わないのにいきなり温泉(湯船)に浸かる。私からすれば有り得ない。「私、ニオイには敏感なのよね。気絶するくらい」…とか言う割に、クサ~くなって黒ずんだフェイスタオルで手拭いてるし、部屋も油臭い。

●ホコリまみれのオモチャ(の代わりになるような小物)を子供達に与える。汚い。ヤメロ。

●マシンガントーク。物事説明するのに順序デタラメに喋るし、自分だけ分かってて話してるから、疲れる。何を喋ってんだかイマイチ分からない。旦那の通訳が必要。

●買ってきたお土産を、平気で他人にあげてしまう。「好き嫌いは無い、(宗教上食べられないモノを除いては)何でも食べる」と言ってたくせに「私、こういうの食べないから」と…。他人にあげるなら、私が居ないところでやってくれ。気分悪いわ。

●旦那の前妻の悪口を私に話す(旦那はバツイチ)。もう関わることのない人間なのに…。前妻のことなんて私が知るか。


No.14 12/09/29 12:42
ベテラン主婦14 ( 40代 ♀ )

姑の無神経で融通が利かず、厚かましい所がイヤです💢

私はスルーして、対応は全て夫に任せてますよ😃


No.15 12/09/29 13:20
♂♀ママ15 ( ♀ )

生き甲斐が孫。

見守るという事が出来ず、過干渉

No.16 12/09/29 13:27
♂ママ16 ( ♀ )

同居なんですが子供産まれてからが大変でした。

生後1ヶ月ぐらいでも親戚をたくさん呼んで食事会。

私が一人で子供を見ながらの買い物以外の全て準備、片付け。
ダンナに手伝えとキレました。ダンナが仕事でいない時は地獄でした。

子供の昼寝時など電気が消えて物音しないのに何回言っても考えず大声で呼ぶから子供が起きて大泣き。

静かにしてと言えば気配を消して階段を上がってきて気づいたら後ろに立ってたり😱

それを注意すれば同居なのに玄関のインタ-ホン押したり…頭が悪すぎ。


普段徒歩で仕事に行き元気なのに(姿を目撃する)私と一緒だとわざと足が痛いふりして引きずるように歩き歩くのが異常なぐらい遅い「いたたた…私足腰悪いから」と毎回顔見る度に言う。

舅が孫に何か買うと私らの前で「もったいない」「高いんじゃない?」「お金大丈夫?」と舅に言う。

毎月の食事会も無理矢理してます。
姑のおごりか舅のおごりだけど家食べの時は姑は人数分買ってこない。
食事中私の箸の行方を見る。


私が保育園に預け働くので姑の職場などの書き込みがいるのでお願いすると「小さい子供を預けるなんて非常識!!」と怒鳴られ…
結局同居は待機になるので入れませんでしたが…

夏に袖のない服を来てたら「変!そんな格好で病院行くんか!(お見舞い)」と言われました。

孫は一切見ずに2歳になる子供にもうすぐ1歳やねと言い、毎年孫の誕生日ケ-キを残るのを楽しみに待っているから誕生日だけは覚えている。
翌日子供に食べさせたいのに金も出さずにむかつく。

自分の誕生日近くなると🌕日誕生日、楽しみやわ~と顔を合わす度に言う。

つづく

  • << 19 クリスマス会を毎年家族でしてきたから嫁がきても毎年うちはするからと言われ毎年してる。 くれる料理がくそまずい。 出かける時に玄関で物音するとポスト見るふりして毎回出てくる。 友達が帰る時や来る時も… たまごかしてとか玉ねぎかしてとか言われる。 時間気にせず洗濯機まわしたりドアをきつくしめたり騒音がすごい。 暖房器具電気代気にせず使いまくる。(割り勘だからむかつく) 車に簡単に乗せてと言われる。 私何もできないのと何でも頼ってくる。 タオルなどがどす黒く汚い。 同居なのに配慮せず義姉家族を1週間泊まらす。(私たちの寝室をあけてリビングで寝るように言われる) 別々に住んでたらこんなにイヤなことはないと思いますよ。 ダンナさんがマザコンじゃなければ問題ないと思います。 ただ最初にいいふうに思われたいからとか仲良くなりたいと頑張るとひどいめにあいます。 一線ひいた付き合いができるとうまく行くと思います。

No.17 12/09/29 13:33
通行人17 

人の家に連絡なく遊びにくる。

勝手に家を掃除する.

ネホリハホリ干渉してくる。

孫に甘い。

嫁の悪口を人に言いふらす。

自分の考えを押し付けてくる。

自分が正しいと思ってる。

お金を使って孫を言いくるめる
息子に甘い

酷い事や意地悪な事を言う

嫁いびりをする。

もうウンザリだ💢

No.18 12/09/29 13:35
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

結局他人なんで何考えてるかわからないところですかね。いい顔してくれても、色々頂いても、何か企んでるのかな、とも思うし、居心地良いなあとも思うし、ありがとうとも思うし。くれるものは貰うし、あげたいものは渡すし。金の話になると嫌悪感だらけになりますが、それ以外は、としの離れた同僚とあまり変わらないですね。孫に関しては、ばっちいことされても免疫免疫と思うようにしてます。私は気の強い(敵対するわけではなくて)嫁と思わせとくのが一番いいかなと思います。

No.19 12/09/29 13:43
♂ママ16 ( ♀ )

>> 16 同居なんですが子供産まれてからが大変でした。 生後1ヶ月ぐらいでも親戚をたくさん呼んで食事会。 私が一人で子供を見ながらの買い物… クリスマス会を毎年家族でしてきたから嫁がきても毎年うちはするからと言われ毎年してる。

くれる料理がくそまずい。

出かける時に玄関で物音するとポスト見るふりして毎回出てくる。
友達が帰る時や来る時も…


たまごかしてとか玉ねぎかしてとか言われる。

時間気にせず洗濯機まわしたりドアをきつくしめたり騒音がすごい。

暖房器具電気代気にせず使いまくる。(割り勘だからむかつく)

車に簡単に乗せてと言われる。

私何もできないのと何でも頼ってくる。

タオルなどがどす黒く汚い。

同居なのに配慮せず義姉家族を1週間泊まらす。(私たちの寝室をあけてリビングで寝るように言われる)


別々に住んでたらこんなにイヤなことはないと思いますよ。
ダンナさんがマザコンじゃなければ問題ないと思います。

ただ最初にいいふうに思われたいからとか仲良くなりたいと頑張るとひどいめにあいます。

一線ひいた付き合いができるとうまく行くと思います。

No.20 12/09/29 23:28
♂♀ママ20 

買い物に行こうとすれば
「なに買いにいくの?」

公園に出掛ければ小姑と公園前を
うろちょろ。
「楽しそうに遊んでたね!」

息子のサッカーの試合に行けば
誘ってないのに現れて
「下の子みててあげるから応援してあげて」


とにかくストーカーなところが嫌い。

No.21 12/09/29 23:44
♂ママ21 ( ♀ )

・金にがめつい

・家事を全て押し付けようとする

・自分の味方がいるときだけ、強気になり言いたい放題言う
本人の前では言えない

・親戚に悪口を言い触らす
・ヒステリー

同居してたけどやめました👋

No.22 12/10/01 08:30
匿名さん22 ( ♀ )

*子離れできておらず息子が彼氏感覚で敵視してくる

*意地悪、腹黒い、口が悪い、態度も悪い

*根回しを怖いくらいにしてくる

*金にがめつい、見えっ張り

いい所ナシ

ちなみに姑が原因で離婚します

No.23 12/10/01 09:43
匿名さん23 

・「嫁にはお金をかけたくない」と思っていたのか、入籍直前にお金がかかることを披露宴、婚約指輪、新婚旅行等全て反対して、上記の1つもさせなかった。
・嫁が言うことは聞かないで反論する。同じことを旦那や他の人が言ったら反論しないで聞いていた。

・嫁の名前を呼びたくないのか、産後ずっと私を「アンタ」と呼んでいた。旦那から姑にアンタと呼ぶのをやめるように言ってもらった。旦那にもっと早く言ってもらえばよかった。

・私が妊娠しても「おめでとう」も言わず、産後母乳が出なかったのを「胸が小さいから出ない」などと言っていた。

・入籍から2年間は旦那のボーナスの度に金額指定でお金の無心。あまりのストレスからか、入籍から3年で私が突然倒れて即日手術、2週間の入院になってからはお金の無心がなくなって心底ホッとしています。

まだまだありますが、書ききれないのでこの辺で失礼します。

No.24 12/10/01 09:54
専業主婦24 

義母、嫁を下に見て 何かしらに私の方が出来るという言動や態度。

わざわざ自分の作った料理を食べてと出す

子供の事では、異常な口出し

など、行き過ぎた言動や態度がめっちゃ嫌!!

No.25 12/10/01 09:58
匿名さん25 ( ♀ )


うちにしょっちゅう遊びに来るけど、必ず1食は食べて行く。

そして必ず「ちょっと濃くない?」「甘すぎない?」とダメ出しする。

「私の料理じゃ美味しくないから、外で食べましょう」と提案すると「そんなに外食好きなの?お金勿体無いじゃない。貯金出来てるの?」と旦那に言う。

孫に「おばあちゃんとお母さんのどっちが好き?」と、私のいないところで聞いている。

会話が常に誰かの批判で楽しくない。

他の息子(旦那の兄と弟)の孫とうちの子供達を比べて、ダメなところばかりを指摘し、それはつまり嫁の出来の違いだと遠回しに旦那や子供に向けて言う。

嫁は気に入らないけど、3人の息子の中で一番自分に従順な旦那に、将来面倒見て貰いたいと他の息子達に言っている。

No.26 12/10/01 10:02
♂♀ママ26 ( 30代 ♀ )

① 賞味期限きれた物を いらないといっても毎回よこす

② もう70歳になるし…三度も結婚してるのに 男にあきない もうおばあちゃんなのでそろそろ落ち着いてほしい

人の顔をみれば 面倒みて というくせに 自分は毎日夜遊び 年相応の遊び方をしてほしい

自分は子供を捨てたくせに 子供の育て方論を語る 捨てたおまえに何を言われても説得力なしと思う

嫁の私に ナプキンやパンツなどをよこす 気持ち悪いからやめてもらいたい
借金あるくせに金遣いがあらいし貯金がない


No.27 12/10/01 13:07
♀ママ27 ( 20代 ♀ )

自分と似てるからです(^^;;

ここは私がやりたい!ってポイントが同じなのか、子供のことは私がやりたいのに姑さんがしゃしゃり出てくる。
いいヨメして、「ありがとうございます」って任せることもあるし、可愛がってくれてると思えば文句は言えないけど、ストレス~

なかなか心を開けず、本音を言わないで取り繕っていいカッコするところ…とか。
2人で話すとお互い腹の探り合いみたいになって、ギクシャクギクシャク…。

嫌いじゃないけど、すっごく付き合いにくいです。

No.28 12/10/01 13:24
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

24さんと一緒です!

No.29 12/10/01 16:28
♀ママ29 ( 30代 ♀ )

子供が産まれたときに軽い奇形があり

「障害児を産んだ嫁」

と言ったから

旦那も母親が正しいと一緒になって責められました。

それから旦那も姑も大嫌いです。

No.30 12/10/01 18:21
♀ママ30 ( ♀ )

毎日野菜もってくるから鬱陶しい。

それだけならいいが近所によく気のきく姑で嫁を大切にしてるアピールばかり。

自分のとこの居候次男坊とその嫁と孫の世話したくないからフラフラと毎日うちの家にくる!迷惑。

息子も孫も自分で囲って自立を阻む。
なんでも自分の考えが一番正しいらしい。

はやく逝って欲しい。

もう姑の時代は終わったのだから。

No.31 12/10/01 23:19
♂ママ31 ( 20代 ♀ )

変なとこが異常に細かい
うるさい
話を無視されることがある
息子に甘い
甘すぎて無職息子のために仕送りして借金してる
その借金をうちに背負わそうとしている

一番いちいち変なとこに細かいのがストレスたまる。

No.32 12/10/02 00:19
ベテラン主婦32 

結婚する前からそれはないよ~
端っからお姑さんが嫌いなの?

私は同居20ウン年だけど問題なし。
お互い思いやりながら自分の親だと思って上手くやりましょう✋

あ、お呼びでない?
失礼しました。

  • << 40 そのお互いに思いやりが持てる姑ばかりではないからね。私も同居20以上になりますが義理親は無神経だし旦那は私が正しくても親の肩持つし。うまくいくほうが珍しいと思いますが(^_^;) 私なんか結婚当時は義理親に優しく対応してましたが、それをいいことに私に家事をすべて押し付けて遊び三昧、しまいにゃ家事やってるわたしに文句。嫌気さして部屋にキッチンして別にご飯しますと親のつくるの止めました。まるでお手伝い扱いでした。 そんな姑たちとは仲良くできませんね。いま娘高校二、息子大学生なので子どもたちが就職したら離婚考えてます。実家の親だけ見てやりたいなと、私をここまで育ててくれたのは義理親ではないからね。実親です。義理親が優しいならこんなこといいませんが無神経なこといわれ続けてきましたし旦那は庇ってくれませんでしたからね。

No.34 12/10/02 01:19
おしり ( 9BfbG )

いちいち嫁実家を見下したい

しかし婿実家には見下されたくないってゆうのが見え見えなところ

姑が嫁時代は結構苦労したみたいだけど
立派に嫌な姑になってますよー

しかし自分に自覚はなくていい姑だと思ってるとことか最高に滑稽で笑える

No.35 12/10/02 02:03
匿名さん35 ( 30代 ♀ )


旦那のモラハラ‼
に姑の共依存💢

嫁の悪口言いふらす💢
(大嘘)

2人して虚言癖あり😫

そして外づら命‼
他人からは信頼され尊敬されてる👵👨✨

自分の間違った教育や躾が原因で息子がダメ男になったのに息子を庇い、嫁のせいにする💢
(つまり自分自身を庇っている)



No.36 12/10/02 21:33
匿名さん36 ( ♀ )

お義姉さん(義兄嫁さん)の悪口を私に言い 私の悪口をお義姉さんに言う💢私達家族が旅行や日帰りドライブや買い物に行く時に 夫が報告すると誘ってないのに何処にでもノコノコ当たり前の様に付いて来る💢厚かましい💢無神経💢

No.37 12/10/03 09:40
匿名ちゃん ( 40代 ♀ 3Hb )

ありがた迷惑なことするから嫌。
私たち夫婦で解決すればいいことなのに口を挟む干渉がむかつく。
子供の教育まで口をだしてくる
ちなみに私は同居です

あなたは絶対に同居は拒否してね
結婚前は義理親は優しいかもですが結婚したら違います
どんな優しい義理親でも嫁は他人ですから…
うちは、いいことなんてありません💦

No.38 12/10/03 10:31
♀ママ38 

結婚の挨拶しに行った時から嫌いでした

自慢話、聞いてないしみたいな

人の話聞かない、私が話してるのに自分の話に持って行こうとする。自分から聞いておいて、私が答えると聞いてない

子供はこーしなきゃダメ、あーしなきゃダメって育児本通りにしたがる。

子供が出来た時、離婚する時は子供は家が引き取りますから!とか言われた

行事大好きで、お宮参りとか七五三とか、頼んでもないのに私の衣装を準備。私にはめちゃくちゃダサい着物。自分はピンクの可愛い着物

一言多いし、発言全てが嫌味っぽい。子供の顔を見て、誰に似たのかしらね…目が離れてる所はあなたに似てるけど。とか言われた

自分の間違いを認めない、自分は間違ってないと思ってる

本当に嫌いです。面倒臭いしイライラするんで関わりたくない

No.39 12/10/03 11:23
匿名ちゃん ( 40代 ♀ 3Hb )

私はもう遅いですが、やはり旦那だけやなく結婚とは親もよく見てから結婚しなきゃと後悔してますね💦
だから娘には彼氏だけやなく親のものの言い方とか少しでも嫌だと感じたら冷静に考えるべきで絶対同居しないでほしいですね。その為には経済力ができるだけしっかりしているところに嫁にいってほしいのが母親としての気持ちだよ。でも親のエゴで相手を決めるわけにはいかないから、難しいですよね。私が同居20年になりますから、娘には同じ思いはしてほしくないですよ💦あなたが彼氏の親にいやなこといわれたときに、あなたをかばってくれない彼氏で親のいいなりでしたら結婚考えたほうがいいです。同居するならなおさらですが、同居しないにしても、嫁をかばえない旦那は最悪です。うちがそうですから辛い思いしますよ。旦那大嫌いです。親離れしない糞旦那、子離れしない義理親…。気持ち悪いですね(^_^;)

No.40 12/10/03 11:59
匿名ちゃん ( 40代 ♀ 3Hb )

>> 32 結婚する前からそれはないよ~ 端っからお姑さんが嫌いなの? 私は同居20ウン年だけど問題なし。 お互い思いやりながら自分の親だと思って上手… そのお互いに思いやりが持てる姑ばかりではないからね。私も同居20以上になりますが義理親は無神経だし旦那は私が正しくても親の肩持つし。うまくいくほうが珍しいと思いますが(^_^;)
私なんか結婚当時は義理親に優しく対応してましたが、それをいいことに私に家事をすべて押し付けて遊び三昧、しまいにゃ家事やってるわたしに文句。嫌気さして部屋にキッチンして別にご飯しますと親のつくるの止めました。まるでお手伝い扱いでした。
そんな姑たちとは仲良くできませんね。いま娘高校二、息子大学生なので子どもたちが就職したら離婚考えてます。実家の親だけ見てやりたいなと、私をここまで育ててくれたのは義理親ではないからね。実親です。義理親が優しいならこんなこといいませんが無神経なこといわれ続けてきましたし旦那は庇ってくれませんでしたからね。

No.41 12/10/03 13:06
♂ママ41 ( ♀ )

特別仲良いわけじゃないけれど、特別仲悪いわけでもなく、嫌いではない。

他人だから気を使って言えない不満はあるかな。

・カビだらけの風呂で平気

・賞味期限切れのものでいっぱいな冷蔵庫

・料理をラップをしないで台所のテーブルに長時間置く(夏はハエたかってる)

・食器用ふきんが汚い

・雑巾のようなふきんで子供の手や口を拭く

衛生面だけが不満💧
いつか実の親子のように注意できる仲になりたい。そうすればストレスなくなりそう。

No.42 12/10/03 21:06
♂ママ42 ( ♀ )

生活保護不正受給してるから嫌い💢

非常識💢

No.43 12/10/04 01:12
匿名さん43 

結婚したらこーなるのよ🐱私のまわりもみんなこんな感じ、私は同居こそしてないものの姑の種類は一緒💨

No.44 12/10/19 22:36
匿名さん44 ( ♀ )

>> 1 ★親戚・近所に悪口いいふらす(嘘) ★嫁の親の悪口を言う(ありもしない事) ★嘘をつく ★孫を自分の思い通りにしようとする ★料理の味付けに… うわ~😫

うちの姑と瓜二つ😫

ほんとやる事なす事ソックリでビックリ😨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧