注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私は私でいいの??

レス26 HIT数 4449 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/02 23:15(更新日時)


馬鹿、不細工、、他にも色々言われたと思います。
ミクルでも相談したら馬鹿といわれました。

そんな風にけなされ否定されたら私は私でいちゃだめなの?とか病んでしまいます。私は私でいていいの?他の誰かになった方がいいの?と思ってしまいます。
いい事も言われますけどね、、でもあまり信じれませんし、悪く言われた事ばかりに目がいってしまってます。

働いた事はほぼないといっていいです。
後友達ができません。
いつも一人ぼっちになります。
中学せい以降ほとんど人と会話しませんでした。トイレにこもってたりよくしてました。部活もしてません。

ちなみに自尊心がとても低いと思います。

皆さんどうか毎日辛い、苦しい私を助けてください、、!

タグ

No.1856189 12/09/28 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 18:36
匿名1 

プラスの言葉は信じられず、マイナスの言葉には反応する。
こんな匿名の掲示板で馬鹿と言われたことも真に受けてるのかな?
そもそも掲示板で、気分転換や気持ちの切り替えのアシストはできても、助けることはできない。
しかも言葉の世界で言葉を受け入れられないなら、尚更打つ手がない。
せめてプラスの言葉も受け入れないと話にならない。

No.2 12/09/28 18:45
名無し2 

変わった方が生きやすいけど、今の認められる部分は?
どういう相談したかわからないから答えにくいけど

No.3 12/09/28 18:51
社会人3 ( ♀ )

私も言われたことある(-.-;)
もうね、開き直ってみたらどう?

バカはバカなりに生きていけるのよ。
顔なんか自分じゃ見えないんだから、ブスと言われて、あっそうだった(・o・)って普段は忘れてるけど。

助けて欲しいなら、自分から外へ出ないとね。

No.4 12/09/28 18:53
フリーター4 

スレ内容を読む限り、馬鹿だとか別に思わんけどね。
好きな事は好き!嫌な事は嫌!
で十分だと思う。若い内はね。

後は表現の仕方だな。

No.5 12/09/28 18:55
名無し5 ( 20代 ♀ )

大丈夫 みんなそんなに立派じゃない 立派にみせる術を知ってるだけです(笑)

No.6 12/09/28 18:55
名無し0 ( ♀ )


過去のトラウマから人を信じる事ができなくなりまして、、ネガティブにはなるし自分を責めるしで、、、。中々プラスには難しい状態です。

認められる部分、、純粋で素直、汚れがなく飾ってないところですかね。これは人から言ってもらった事です。

No.7 12/09/28 18:59
名無し7 ( ♀ )

バカでもアホでもパーでもいいから、働きなさ~い🐵

No.8 12/09/28 20:38
名無し8 

良いところは伸ばし、悪いところは直す努力をする。

自分を認めるのと、自分に甘い、自堕落とは違う。

自分を否定するのではなく、向上心を持つ。

人から好かれる努力は必要。媚びるのとは違う。思いやりだったり、身だしなみだったり。

No.9 12/09/29 00:00
旅人9 

君は君でよし!
この世の中に、君という人間は、君以外に誰もいないからね。
ただ一人の存在であって、他の誰かになる必要等微塵もない。
無理して背伸びして、生活する必要もない。
いま出来る範囲で、頑張ればよい。
今日がんばれれば、明日は今日より素晴らしい。

No.10 12/09/29 06:08
匿名 ( ♂ 6iNxSb )

自分なんか励まし的な事とか書かれても、逆に嫌悪感を抱くようになりましたよ

No.11 12/09/29 09:28
匿名11 

努力しない人の典型ですね…最近このての人が多いよね…泣き言は泣ける程の努力をしてから言った方がいいね~自分を否定する言葉を言われ、それを気にするなら自分に思いあたるふしがあるんだよ。なら直せばいい!泣ける程努力したら、何を言われても「うるせー、努力もしてないお前に言われたくない!」って思うよ。因みに俺は清潔感ないっていわれ、それから服装、身だしなみ、言葉遣い、笑顔をとことん追求し、40歳の今では笑顔の素敵な好青年と言われます。

No.12 12/09/30 09:11
こーた ( 20代 ♂ 4XyQl )

私は私である

これって西洋的な考え方なんですよね。アイデンティティーの確立ってやつ?どうも自分には向いてる気がしない。

私は無い

これは東洋的な、日本的な考え方です。無我のなんちゃら。僕はこっちの方が向いてる気がします。

新興宗教には引っ掛かって欲しくないですが…一度禅寺にでも行ってみては?
座禅、良いですよ。僕も本でかじった程度なので、大したことは言えませんが。。。



自己実現とかより良いライフスタイルとか……何か経済至上主義と西洋社会に毒されてるような気がして嫌なんですよ。

私は私?私って誰?ドコにいるの?
ここら辺分かってくると、人生変わりますよ。
「働かざるもの食うべからず」本来は空腹の辛さ、飢餓の恐怖を知ってるから働くんです。『働くことの意味』これを強調されるからワケが分からなくなる。


※主さんみたいな人をカモにする新興宗教はいくらでもあります。繰り返しますが、カルトにはご注意下さい。思考に入会とかお金は必要ありません。

  • << 14 12番さんの言うことに納得します。 私は私、 これを日本で通すには、何らかの才能があるか、人から好かれる自分であるか、器用でないと難しいと思います。 時には自分をなくして生きた方が楽だとも思います。 程度によりますね。あまりにも自分がないと、もたないですし、ありすぎてもね。。

No.13 12/09/30 12:48
匿名13 

こんなとこで人馬鹿にするやつなんて自分は凄いんだぞ偉いんだぞと言いたいだけのからっぽだから気にすんな。

No.14 12/09/30 12:50
名無し14 ( ♀ )

>> 12 私は私である これって西洋的な考え方なんですよね。アイデンティティーの確立ってやつ?どうも自分には向いてる気がしない。 私は無い これ… 12番さんの言うことに納得します。
私は私、
これを日本で通すには、何らかの才能があるか、人から好かれる自分であるか、器用でないと難しいと思います。
時には自分をなくして生きた方が楽だとも思います。
程度によりますね。あまりにも自分がないと、もたないですし、ありすぎてもね。。

No.15 12/09/30 15:28
負け犬15 



変わんないよW


昔のオレみたいだW

すっげーわかる😃


友情、愛情…かけらも知らないオッサンになりました😃

毎日独り生活(笑)


キモいから仕方ないW



俺も友達はいない😃

そして助けることなんてできねーW



何とか団体に突入してみれば😲


オラは、人が嫌いだから団体に助けてもらうのも吐き気がするW


上には上がいるんだぜ(笑)


性別は違うけど本質は同じだよ😃



苦しいっていうか…悔しいよね😂

No.16 12/09/30 18:34
名無し16 ( 40代 ♂ )

自分も主さんと根本は同じタイプだよ。
でも、それを人前で見せてしまったり、自分で考え過ぎてしまうと、きっと自分の理想してる自分になれなくなってしまうから、考えないようにして生活してる。
主さんが、自分もあーなりたいって理想してる人は芸能人でもいいから周りにいないかな?

みんな簡単に生きてうまくいってる訳ではないと思いますよ。

自分が理想としてる自分の姿を想像してみて、今までしてなかった事を、今日から1日ひとつでも、一分で出来る事でもいいから、自分の理想に近づける様に頑張ろう!お互いにね。

No.17 12/09/30 21:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

他の誰かになるって、、それは主さん(自分)じゃないよ。

生活習慣(規則正しい生活と食事)を整えて、身だしなみに気をつけたらそれだけで少し変われると思います。

No.18 12/09/30 21:43
名無し18 ( ♀ )

みんな優しいでしょ?上には上が!下には下が!居る。キツイ言い方に今は聞こえるかもしれないけど、アナタは、アナタ中心で世界がまわってるから 周りの色々な目や意見やが気になり 生きにくくなる!だけど、周りはアナタの事をそれほど見ていない!自分なりに自分を認めてあげて、一人で居たい時は一人でいい!気分が少しでも乗れば外に出てみる。少しずつ外の空気に触れてみる。何年 何十年先のなりたい自分を想像してみる。今は無理でもいつか素敵な自分になれてるはず。それは周りのアナタを見る目ではなく 自分自身が自分を見て。私も未だにダメダメだけど、自分が生きやすい様に自分を認めてあげられる様に色々試してみてる。ダメダメ言ってる時期があっていい。周りからの嫌な言葉をプラスに変える力が誰にでもある。どうせ私が居なくても周りは変わらない!って考えたら別に緊張しないし、生きてるのが楽になる。説明下手だけど 私もまだ生きてる。私で良かった!ともっと思える様に何か出きる自分を見つけて もっと楽しい人生に絶対してやる!ノンビリ行こう!

No.19 12/09/30 23:28
匿名19 ( 20代 ♀ )

ありのままというより、身の丈にあった自分であればいいと思います。
誰しも天才である必要はありません。もしなりたくても、ほとんどの人はただの凡人で終わるでしょう。

確かに自分にできない事をできる人を見たら、自分が小さく見えるかもしれません。でもそれは誰にだってあることです。
成長したいなら進み続けてください。悩むのもその第一歩です。もしやっと一歩踏み出したのに、2歩下がってしまうことがあっても、またそこからスタートしてください。

  • << 24 私は中学時代は黒歴史で、すごくくらーい感じの人達とよく一緒にいました。 ですが卒業と同時に連絡もなくなりました。 高校も打ち解けられず微妙な感じでした。 ですが自分を変えたい!と思い、美容院に行って髪型を変えたり、化粧をしたり、おしゃれにも興味を持ったりして、すこし明るく前向きになったら、周りも変わりました。 時間はかかりましたが、知り合い・友達も少しずつ増えました。 卑屈にならず、前向きに明るくなるだけでも、何か変わるかもしれません。

No.20 12/10/01 03:39
名無し20 

自分のままでいいのです。毎日、自分に前向きな言葉をかけましょう。後向な事を思いついても、言葉にするのはいつも前向で。仕事したほうがいいよ😉何もしないと余計に後向きな生活になるから、頑張ってネ

No.21 12/10/01 08:34
名無し2 

主さん来てるかなと思って来てみた。
人にどう言われてるか思われてるかは言ってくれる人によって変わるけど、自分が今どうなりたいかは?その為に今、出来ることはどう?

No.22 12/10/02 15:55
匿名22 

とりあえず…働いてからだよね?

こういうことで悩むのは。

No.23 12/10/02 16:03
名無し23 

無職で暇だからネガティブなことを考える時間ができる。

働いてお金を得る瞬間、少しは自尊心が満たされるよ。

まずは職を探して面接を受けることが自分の仕事だと思って、努力してみたら?

No.24 12/10/02 16:08
匿名24 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありのままというより、身の丈にあった自分であればいいと思います。 誰しも天才である必要はありません。もしなりたくても、ほとんどの人はただの… 私は中学時代は黒歴史で、すごくくらーい感じの人達とよく一緒にいました。
ですが卒業と同時に連絡もなくなりました。
高校も打ち解けられず微妙な感じでした。

ですが自分を変えたい!と思い、美容院に行って髪型を変えたり、化粧をしたり、おしゃれにも興味を持ったりして、すこし明るく前向きになったら、周りも変わりました。

時間はかかりましたが、知り合い・友達も少しずつ増えました。

卑屈にならず、前向きに明るくなるだけでも、何か変わるかもしれません。

No.25 12/10/02 16:10
匿名24 ( 20代 ♀ )

すみません。間違えてアンカーつけてしまいました。

No.26 12/10/02 23:15
匿名26 ( 20代 ♀ )

私は私でいいの?他のだれかになった方がいいの?

あなたはあなたでしかないし、他の誰にもなれません。
ただ、自分を素敵に輝かせることが出来るのも自分。自分を落ち込ませるのも自分。

自分は手強いです。自分に負けないで!
私は見下されることが多いです。人より確実におとってると思います。ただ何度心折れてもめげません。

自分だけは自分を見捨てない。
頑張りましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧