注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

古い友人と縁切るべき?

レス15 HIT数 4153 あ+ あ-

名無し
12/09/29 06:06(更新日時)

私は関東に住む独身アラサーです。バツありです。遠い、かなりの田舎出身で幼稚園から中学卒業まで同じクラスだった友人がいます。
彼女は親友というほど特に思い出は無いけどいつも近くにいる存在で、18歳位にまた連絡を取り合うようになり、私が住んでいた県外に遊びに来てそのまま、ルームシェアしたり一緒に働いたり(水商売)もしました。
彼女は人のものが欲しくなるタイプで私の元彼も寝取られたことあります(笑)
それはさておき、私は早くに結婚しましたが結婚してからも同じマンションに住んだり引っ越しても常に半径1キロ以内に住んでいました。いつも困ったときは助けにきてくれました。
その後私はわけあって関東に引っ越し離婚。彼女は反対していたし色々迷惑をかけたし心配をかけましたが…彼女も結婚し母になりました。
もう…五年以上会ってないですがメールで時々連絡はしてました。
今年、初めて私がこちらの写メ(女友達ととったもの)を送ったんですがどうも反応がいまいちでした(笑)
やはり五年以上たてばお互い変わってしまいますか?彼女は怒っているのでしょうか?
私は若いときは派手にしてましたが(きっと彼女からのイメージは変わってないかも)今は真面目だし彼女も昔外見は派手でした。
彼女は友人以前に建て前で連絡をするのでしょうか?
正直、私の両親は幼い頃から彼女や彼女が住んでた所をあまりよくは思っていません。不良というわけではないのですが。彼女は私と話すとき地元の噂話や同級生の話を教えてくれますが、私の事もやはり噂話にしているでしょうか?
最近、私の誕生日で久々にメールを貰いましたが少し嫌みっぽくて(前々からは感じていた)彼女に会いに行くべきか、それとももう主婦になり変わり果てた彼女と連絡をとっても自分にマイナスなのか本気で悩みます。地元は田舎なので少しのことで妬まれたり詮索され続けるのは嫌ですが皆さんどう思いますか?


タグ

No.1856060 12/09/28 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 13:45
匿名1 ( ♀ )

私も似てる。

女同士の友情なんて遠距離で簡単に滅びる物だよね💀
形ある物はいつか~とかいうけど、形あるものよりモロイ。

女は家庭に入ると家庭が第一だからね。
私は女にも友情はある!と思っていた方だけど、砂のように流れたよ。
女同士、価値観が命なのに、離れていると価値観なんてものはかけ離れていく。
離れた瞬間終わりなんだと思う。

  • << 3 主です。価値観ですか。確かに長いこと離れて、都会と田舎だし…難しいです。

No.2 12/09/28 13:46
名無し2 


私なら元カレ寝取られた時点で絶縁ですが⁉


その後も付き合い
今こうして悩んでいる主さん自身不思議です


  • << 4 主です。元彼寝取られたときは10代で、海に呼び出されて打ち明けられて謝られて殴ってとか言われたけど…結局彼女たちは4年位真剣に付き合ってました…。普通は絶交なんですかね!

No.3 12/09/28 14:18
名無し0 

>> 1 私も似てる。 女同士の友情なんて遠距離で簡単に滅びる物だよね💀 形ある物はいつか~とかいうけど、形あるものよりモロイ。 女は家… 主です。価値観ですか。確かに長いこと離れて、都会と田舎だし…難しいです。

  • << 12 あと、女の世界って狭いですから。 同じ環境で共感しあえる人とじゃないと、これから先付き合おうとしないのも女ですよ。 寂しいもんよね。

No.4 12/09/28 14:21
名無し0 

>> 2 私なら元カレ寝取られた時点で絶縁ですが⁉ その後も付き合い 今こうして悩んでいる主さん自身不思議です 主です。元彼寝取られたときは10代で、海に呼び出されて打ち明けられて謝られて殴ってとか言われたけど…結局彼女たちは4年位真剣に付き合ってました…。普通は絶交なんですかね!

No.5 12/09/28 14:27
名無し0 

【質問】主です。誕生日メール貰ってから久々にメールやりとりしてるけどかなりネガティブというか。彼女の旦那が数年前事業失敗して毎月50万の返済あるらしくて、あとアンチエイジングがんばってるけどでっかいシミできたらしくてへこんでるみたいです。可愛かったから見た目、アラサーになったら劣化してるんでしょうか…私が嫌いなのか彼女自身の悩みがあるのか気になります。

No.6 12/09/28 14:43
名無し6 

私が、その友人だったら主を切るね。

今の状況がどうあれ、上から目線の友達なんて、あり得ね~。


  • << 8 主です。上からでも下からでもないですけど(^^;)第三者からは上からに感じますか

No.7 12/09/28 14:49
名無し7 ( 30代 ♀ )

自分が凹んでネガティブな時に、昔のキラキラしてた時の友達が、まあ幸せそうにやってたら、卑屈にもなるんじゃないかな?
写メ見て、主さんが昔と変わらず劣化してない!と思ったかもだし。

主さんは悪くないんだけど、離れてた期間色々あるだろうし、彼女が自然とネガティブから抜け出すまで時間と距離を置いたらどうですかね?

  • << 9 主です。確かにそう感じた可能性はあります。アラサーになるとそんなに距離できるというか…寂しいし心配です。

No.8 12/09/28 15:26
名無し0 

>> 6 私が、その友人だったら主を切るね。 今の状況がどうあれ、上から目線の友達なんて、あり得ね~。 主です。上からでも下からでもないですけど(^^;)第三者からは上からに感じますか

  • << 10 見えますよ~。 完全に見下してます~。 昔…彼氏を寝取られた怨み?ってぐらいに感じますね。 でも、女友達ってそんなものなのかもね~。 私も昔の同級生見ると、老けたな~💧とか、昔は細かったのにね💧 みたいに思うもん。 でも思うだけ😄 アラフォー満喫してます✌ みたいなのは、送らない~💦💦

No.9 12/09/28 15:30
名無し0 

>> 7 自分が凹んでネガティブな時に、昔のキラキラしてた時の友達が、まあ幸せそうにやってたら、卑屈にもなるんじゃないかな? 写メ見て、主さんが昔と… 主です。確かにそう感じた可能性はあります。アラサーになるとそんなに距離できるというか…寂しいし心配です。

No.10 12/09/28 15:47
名無し6 

>> 8 主です。上からでも下からでもないですけど(^^;)第三者からは上からに感じますか 見えますよ~。

完全に見下してます~。

昔…彼氏を寝取られた怨み?ってぐらいに感じますね。

でも、女友達ってそんなものなのかもね~。

私も昔の同級生見ると、老けたな~💧とか、昔は細かったのにね💧 みたいに思うもん。

でも思うだけ😄

アラフォー満喫してます✌
みたいなのは、送らない~💦💦

  • << 13 そうですか💦もし見下してる感出てるとしたら私は昔から多分変わってないですし、見下してる私と一緒に暮らしたりしてた彼女の心理が理解できない。

No.11 12/09/28 15:48
名無し6 

>> 10 アラフォーじゃなくて、アラサーでした💦💦


すみません(>_<)

No.12 12/09/28 17:11
匿名1 ( ♀ )

>> 3 主です。価値観ですか。確かに長いこと離れて、都会と田舎だし…難しいです。 あと、女の世界って狭いですから。
同じ環境で共感しあえる人とじゃないと、これから先付き合おうとしないのも女ですよ。
寂しいもんよね。

  • << 14 そんなもんですか…。寂しいですね⤵😞私はそうは思わないけど。

No.13 12/09/28 18:02
名無し0 

>> 10 見えますよ~。 完全に見下してます~。 昔…彼氏を寝取られた怨み?ってぐらいに感じますね。 でも、女友達って… そうですか💦もし見下してる感出てるとしたら私は昔から多分変わってないですし、見下してる私と一緒に暮らしたりしてた彼女の心理が理解できない。

No.14 12/09/28 18:11
名無し0 

>> 12 あと、女の世界って狭いですから。 同じ環境で共感しあえる人とじゃないと、これから先付き合おうとしないのも女ですよ。 寂しいもんよね。 そんなもんですか…。寂しいですね⤵😞私はそうは思わないけど。

No.15 12/09/29 06:06
名無し0 

今はメールしか手段ないから一生懸命長文だけど書いて送ってたら彼女と子供が撮ったばかりの写メを送ってきました。昔より痩せて綺麗になってました!メールも最初より丸くなったというか…昔の彼女みたいに戻ってた。思ったことは素直に伝えたら何歳になっても友達ならきっと伝わるんですね!写真見てすごくうれしかったし彼女も安心できたって伝えてきました。すごい会いたいなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧