注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

二人目は…

レス9 HIT数 2324 あ+ あ-

パートママ( ♀ uE1el )
12/09/29 19:46(更新日時)

私は、一人娘を持つ母親です。夫は教諭をして、夫の母と同居しています。
私は子供が大好きですが、同居のストレスと夫が多忙すぎる為、二人目の子供を作る事を諦めるようになってきました😿
義母は退職し、家にいる事も多く、車の運転ができないためあまり出掛けません。夫は毎日忙しく、仕事の事で精一杯で、娘や家族・同居の事まで気がまわらないです。なので平日は、私と娘、義母の3人で暮らしてる用な感じです😢

夫に娘の頑張った事を報告しても「ふ~ん」と返事するくらいです。きっと疲れているんだと思います。
教諭の夫をもつ友達がいて、私も友達も実家が遠いという同じ境遇で励まし合いながら頑張ってきました。去年、友達は生活に疲れて😢2人の子を連れて、離婚し実家に戻ってしまいました😨

間近でその様な事もあり、2人目を生み育てる事に不安で一杯になりました。

私の考えすぎなんだと思いますが💦
二人目を生んで、育児と同居のストレスで、私自身どうなるのか今考えると、とても不安です。

みなさんなら、どうされますか?アドバイス宜しくお願い致します。

No.1856024 12/09/28 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 11:24
専業主婦1 

私の旦那は教諭では有りませんが主さんと同じ境遇です。

誰かに癒されたい気持ちが強くなり今はメル友から彼氏になり充実した生活を送ってます☺

  • << 5 自分では、パート、資格取得、ボランティアと気持ちを発散していますが…気持ちがスッキリしても、またストレスの繰り返し😢 私は、彼氏を作れるような器用さはないですけど😥器用な方もいらっしゃるのですね。 有難うございました。

No.2 12/09/28 12:01
専業主婦2 ( ♀ )

二人目、三人目と作って、主さんの城にしちゃいましょう。

10年後には「亭主元気で留守がいい」に変わりますから😁

  • << 6 私も本当はそのつもりでした…。 少し休んで、気持ちがリセットできればそういう気持ちになれるのでしょうか😢 私自身も疲れているのだと思います。 有難うございました。

No.3 12/09/28 12:44
専業主婦3 ( ♀ )

お子さんは今何歳なんでしょう?義母さんとは相性が悪いからストレスなんですかね?

いっそ別居は出来ないのですか?

旦那サンの助けがなく、現状でストレスフルな生活を送ってるなら二人目ができたら更にストレスがかかるのは目にみえてますよね。

旦那サンと義母さんともうまくやりつつ二人目…は無理なら何かしら決断しないといけませんね。
別居か、旦那サンの全面協力を条件に二人目か、二人目は諦めるか?

  • << 7 娘は、5才になりました。 一度別居も考えました。その時に、義母の病気がわかり入院、手術となり別居の話はなくなりました😢 私が言うのも変ですが、義母は控えめな素晴らしい人です。 しかし、夫は殆ど不在で一緒に3年暮らすのは大変でした😢 住居は新しく立派で、同居を断る勇気はありませんでした💧 夫は、家族の為に一生懸命働いているます。休日出勤・多忙の為帰宅が遅くても私は、夫を一度も攻めたりした事はありません。 夫・義母の人柄はよいため、私のワガママで「別居」という言葉を口にする勇気はなく…上手く発散できればいいのでしょうね。

No.4 12/09/28 12:51
匿名4 ( 30代 ♀ )

別居は無理なんでしょうか?

私の主人の姉(義姉)と義母は義母が娘でも同居は嫌と言う事で隣に住んでいます。
義姉は昔さんざん心配をかけたからの親孝行のつもりだと思います。

同居だけが親孝行とは思いませんから旦那さんに相談されてみては如何でしょうか?

  • << 9 一生懸命働いている夫に「別居したい」と言うのは、今の私にとっては難しいです😥 それに、控えめな義母も私のイライラした雰囲気を察しているのに💦私に対して優しく接してくれます😠 夫が疲れていない時に話せば、話を聞いて貰えるかもしれません。 話すだけでも、私の気持ちも楽になると思います☺ 有難うございました。

No.5 12/09/28 12:57
パートママ ( ♀ uE1el )

>> 1 私の旦那は教諭では有りませんが主さんと同じ境遇です。 誰かに癒されたい気持ちが強くなり今はメル友から彼氏になり充実した生活を送ってます☺… 自分では、パート、資格取得、ボランティアと気持ちを発散していますが…気持ちがスッキリしても、またストレスの繰り返し😢

私は、彼氏を作れるような器用さはないですけど😥器用な方もいらっしゃるのですね。
有難うございました。

No.6 12/09/28 13:03
パートママ ( ♀ uE1el )

>> 2 二人目、三人目と作って、主さんの城にしちゃいましょう。 10年後には「亭主元気で留守がいい」に変わりますから😁 私も本当はそのつもりでした…。

少し休んで、気持ちがリセットできればそういう気持ちになれるのでしょうか😢
私自身も疲れているのだと思います。

有難うございました。

  • << 8 休まずに、勢いで作っちゃう方がいいですよ☺ 忙しい方が同居のイライラも気がまぎれてます。 そうやって私も乗り越えてきて、子供達と楽しく暮らしています。

No.7 12/09/28 13:26
パートママ ( ♀ uE1el )

>> 3 お子さんは今何歳なんでしょう?義母さんとは相性が悪いからストレスなんですかね? いっそ別居は出来ないのですか? 旦那サンの助けが… 娘は、5才になりました。

一度別居も考えました。その時に、義母の病気がわかり入院、手術となり別居の話はなくなりました😢

私が言うのも変ですが、義母は控えめな素晴らしい人です。
しかし、夫は殆ど不在で一緒に3年暮らすのは大変でした😢
住居は新しく立派で、同居を断る勇気はありませんでした💧
夫は、家族の為に一生懸命働いているます。休日出勤・多忙の為帰宅が遅くても私は、夫を一度も攻めたりした事はありません。

夫・義母の人柄はよいため、私のワガママで「別居」という言葉を口にする勇気はなく…上手く発散できればいいのでしょうね。

No.8 12/09/28 14:10
専業主婦2 ( ♀ )

>> 6 私も本当はそのつもりでした…。 少し休んで、気持ちがリセットできればそういう気持ちになれるのでしょうか😢 私自身も疲れているのだと思います… 休まずに、勢いで作っちゃう方がいいですよ☺

忙しい方が同居のイライラも気がまぎれてます。

そうやって私も乗り越えてきて、子供達と楽しく暮らしています。

No.9 12/09/29 19:46
パートママ ( ♀ uE1el )

>> 4 別居は無理なんでしょうか? 私の主人の姉(義姉)と義母は義母が娘でも同居は嫌と言う事で隣に住んでいます。 義姉は昔さんざん心配をかけたから… 一生懸命働いている夫に「別居したい」と言うのは、今の私にとっては難しいです😥

それに、控えめな義母も私のイライラした雰囲気を察しているのに💦私に対して優しく接してくれます😠

夫が疲れていない時に話せば、話を聞いて貰えるかもしれません。

話すだけでも、私の気持ちも楽になると思います☺

有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧