注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚式の服装、費用

レス5 HIT数 2532 あ+ あ-

匿名
12/09/28 14:11(更新日時)

はじめて投稿します。
私は19歳女です。

会社の先輩(女性)が11月に結婚式を挙げる予定で、私も結婚式に招待され出席しようと思うのですが、どのような服で行けばいいか分かりません・・・

今まで結婚式に出たことがないので、全然分かりません。

色んなスレッドを見たら黒のワンピースやボレロやショールとあったのですが、どれが良いのかなと・・・また、服やバックはレンタルでもあるのでしょうか、あったらレンタルで揃えたいのですが、やはり購入した方が良いのでしょうか?

購入したらどの位掛かるのかも教えて頂きたいです!
ぐだぐだ文ですみません(>_<)

タグ

No.1856012 12/09/28 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/28 10:59
ベテラン主婦1 ( ♀ )

折角お若いんですから、黒ではなく明るい色のドレスでおめかしして式を盛り上げて下さい(^-^)先輩にお色直しのドレスの色を聞けるのであれば、そのドレスの色と白(白っぽく見えるゴールドやベージュも)を避ければ色的なものはOKです!
細かく言っちゃうとセパレートはだめとかドレス丈やアクセサリー、靴など色々規制はありますが、今は昔ほどうるさくないようなので店員さんと相談して購入するのが無難だと思いますよ!
ちなみに一式レンタルできるサイトもあるようですよ(o^-')b

ワインレッドとか可愛くて、でも大人っぽさもあっていいと思いますよ!

No.2 12/09/28 11:06
専業主婦2 ( ♀ )

社会人ならワンピーススーツを一着持っていると便利だと思います。

パステルカラーのノースリーブワンピース。同系色のストールかボレロ。
靴とバッグはベージュか黒で揃えておけば今後、活躍するときがくるはず。

ワンピースはカーディガンを羽織ればデートに使えるし、黒い靴やバッグは長く使えますからね。

レンタルもいいけど、今後お祝い事はちょくちょくあるから、靴とバッグは流行り廃れのないデザインの物を一つ持っておくと便利だと思いますよ。

No.3 12/09/28 11:14
匿名さん ( QBidl )

若いし、この先も招待されたりする機会が
増えてくると思いますよ。
なので購入してしまっても損はないと思います。
未婚のうちは振袖でも良いですよ。

親族のお式なら控えめな色が良いと思いますが、
お友達や先輩のお式なら明るめの色で華やかさを
出すと良いです。
マナーとしては単色無地の膝が見えない丈のワンピース。
肩が出てしまうデザインならショールかボレロを。
あとストッキングはベージュ以外は避けてください。
あと革製品やファーも避けましょう。

ネットなどでも安く購入出来ますよ。

No.4 12/09/28 12:50
専業主婦4 ( ♀ )

そんなパーティーみたいなドレスじゃなくてもいいんですよ😄

ちょっとお出かけ用みたいなキレイなワンピースにアクセサリーやコサージュで華やかさを加えて、バッグも小さめのパーティーバッグみたいなやつで👍
髪をアップにして華やかにね

ネットでも売ってるし、今の時期は結婚式シーズンだから色んな服屋の片隅に置いてあるはず😌

No.5 12/09/28 14:11
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

ドレスはネットだと安い物もありますが、やはり届いてイメージと違ったり、生地がちゃちかったり…。
目で見て試着して買うのが良いと思いますよ💡
普段お洋服を買う様なお店にも、結構奥や隅の方にドレスは置いてあるものです^^

ただ一式揃えるのはなかなか金銭的に大変ですよね。
靴はエナメルなら1900円位で手に入りますし、バッグは友達や親戚に借りたり出来るならそれも良いですね。

これからも使うものですし、購入するのをオススメしますが、靴とバッグは黒かベージュで色を揃えておくと 今後ドレスを買い替えても使えますよ^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧