注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

隣の部屋から赤ん坊の泣き声

レス13 HIT数 3808 あ+ あ-

名無し
12/09/28 12:43(更新日時)

1LDKのアパートに住んでます。
前々から隣に住んでる男の部屋からほぼ毎日夜遅くまで女の声がうるさくて、管理窓口と話す機会があった時に隣は妻帯者か聞いたところ単身者だと言われ、彼女が入り浸っているのかと思っていました。
でも数日前から 今度は赤ん坊の鳴き声が…。
私は夜勤のある仕事をしているのですが、朝から夜中から起こされ、正直キツイです。
なんとなく不本意ですが、私が引っ越すしかないですよね?

タグ

No.1855984 12/09/28 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 08:52
名無し1 

怖い系の話?ではない?単身者って同棲でもしてるのかな、
今変な人多いしね、苦情言って逆恨みされたりすると怖いし、、
私が主さんの家族なら触らぬ神にたたりなし、引っ越しをすすめるかな。

  • << 5 ありがとうございます。 恐い系の話ではないです(笑) 同棲なんですかねぇ… 窓口に苦情を言ってから しばらく静かになったんですが、 今度はいきなり赤ん坊が現れて… 子連れの彼女なのか、付き合ってた彼女が実家出産でもしたのか  わかりませんが…

No.2 12/09/28 09:35
匿名2 ( ♀ )

管理人さんに相談しても駄目ですか?
1ルームで3人は 作り的にも無理が有るし
赤ちゃんの声は かなり響くから 主さん以外からも苦情来てると思いますよ…?

  • << 6 ありがとうございます。 以前、女の声があまりにもうるさかった時、私の部屋の向かいの角部屋 が空いたので移りたいと言ったらすでに決まっているといわれたことがあり、 二回目はなかなかいいにくくて。

No.3 12/09/28 09:38
匿名3 ( 30代 ♀ )

管理人さんか大家さんに相談して部屋を変えてもらうとかは?

  • << 7 ありがとうございます。 2さんにもレスしたように、今度部屋を移りたいと言うと2度目になってしまい…なかなか言いにくいって気持ちもあって… 引っ越した方が早いですかね

No.4 12/09/28 10:12
匿名4 

一日中泣きっぱなし?

ものは考えようで、嫌だ嫌だと思うとイライラして余計気になる。

ちょっと自分なりに考え方を変えたら、泣き声で起こされなくなるかも?


単なる案です💦

既に精神的に切羽詰まってるなら、引っ越しを勧めます。


  • << 8 ありがとうございます。 一日中泣いている訳ではないですが、グズッている声やら 聞こえている時間は多いと思います。 かと思えば朝の8時前から掃除機かけ始めたり… ゴツゴツと掃除機のヘッドが壁に当たる音で目が覚めます。 8時前から掃除機って、普通なんでしょうかね。 一日中家にいるのに。 考え変えたら、起こされなくなりますか? 多少気にならなくなるかもしれないけど、寝ているところを 起こされるのは、変わらないような気がします。 でも、管理人に訴えても「苦情が来ていて…」なんて言われたら 大体苦情言うのがどの部屋か、察しがつきますよね。 色々面倒なので、引っ越しを考えます。

No.5 12/09/28 11:01
名無し0 

>> 1 怖い系の話?ではない?単身者って同棲でもしてるのかな、 今変な人多いしね、苦情言って逆恨みされたりすると怖いし、、 私が主さんの家族なら… ありがとうございます。
恐い系の話ではないです(笑)
同棲なんですかねぇ…
窓口に苦情を言ってから しばらく静かになったんですが、
今度はいきなり赤ん坊が現れて…
子連れの彼女なのか、付き合ってた彼女が実家出産でもしたのか 
わかりませんが…

No.6 12/09/28 11:03
名無し0 

>> 2 管理人さんに相談しても駄目ですか? 1ルームで3人は 作り的にも無理が有るし 赤ちゃんの声は かなり響くから 主さん以外からも苦情来てる… ありがとうございます。
以前、女の声があまりにもうるさかった時、私の部屋の向かいの角部屋
が空いたので移りたいと言ったらすでに決まっているといわれたことがあり、
二回目はなかなかいいにくくて。

No.7 12/09/28 11:07
名無し0 

>> 3 管理人さんか大家さんに相談して部屋を変えてもらうとかは? ありがとうございます。
2さんにもレスしたように、今度部屋を移りたいと言うと2度目になってしまい…なかなか言いにくいって気持ちもあって…
引っ越した方が早いですかね

No.8 12/09/28 11:12
名無し0 

>> 4 一日中泣きっぱなし? ものは考えようで、嫌だ嫌だと思うとイライラして余計気になる。 ちょっと自分なりに考え方を変えたら、泣き声で… ありがとうございます。
一日中泣いている訳ではないですが、グズッている声やら
聞こえている時間は多いと思います。
かと思えば朝の8時前から掃除機かけ始めたり…
ゴツゴツと掃除機のヘッドが壁に当たる音で目が覚めます。
8時前から掃除機って、普通なんでしょうかね。
一日中家にいるのに。
考え変えたら、起こされなくなりますか?
多少気にならなくなるかもしれないけど、寝ているところを
起こされるのは、変わらないような気がします。
でも、管理人に訴えても「苦情が来ていて…」なんて言われたら
大体苦情言うのがどの部屋か、察しがつきますよね。
色々面倒なので、引っ越しを考えます。

No.9 12/09/28 11:34
名無し9 ( ♀ )

彼が以前ワンルームに住んでいて、結婚を機に私も住む事になりました!
その時はきちんと大家さんに伝え、家賃も2人分とは行きませんが、少し値上げされましたよ!
そのワンルームは下が飲食店で、物音がかなり響きましたよ😅
本来ならワンルームは1人用に作られているので、生活音も1人分ですが、増えるとかなり響きますね😅
たまに、単身赴任のパパが家族を呼んで、お泊まりしてましたが、夜中の2時くらいにバタバタ、ドスンと子どもたちが騒いでましたよ😱
アパートの管理してる人から大家さんに連絡してもらって下さい😌

No.10 12/09/28 11:37
通行人10 ( ♀ )

以前ワンルームに住んでいた時(全ての戸ワンルーム)にどこかの部屋で赤ちゃんを産んでそのまま住み続けるカップル?夫婦?がいました。
物件には大抵定員数が設けられていると思うんですけど、主さんのとこはいかがですか?
定員オーバーはトラブルの元だし、契約違反になります。

私の住むフロアーではなかったけど、苦情トラブルになったらしいです。
ワンルームは単身者向けだし、あえて子供やファミリー特有の生活音が発生する物件を裂けて単身者向け物件を選ぶ方もいらっしゃいますからね。

引っ越しが一番いいと思いますが、相手が違反をしてるのなら管理会社に何度でも言っていいと思いますよ。

No.11 12/09/28 11:57
通行人10 ( ♀ )

10です。
主さん1LDKでしたね。

私の間取りは1Kだったので明らかに定員1名だったので家族では住めない物件でしたが、申し上げた定員制限には微妙な間取りですね…😩

でも管理会社には何度でも相談していいと思います。

No.12 12/09/28 12:00
名無し0 

主です。
無知で申し訳ありません。
1LDKでも「ワンルーム」になるんですか?

No.13 12/09/28 12:43
通行人10 ( ♀ )

>> 12 ワンルームは一般的に
1R←部屋とキッチンに間仕切りが無いワンルームタイプ
を差します。
1K←も部屋とキッチンが間仕切り有りですが、ワンルームです。
1LDKだと部屋が1つでワン(1)ルームですけど、他にリビング・ダイニングスペース・キッチンで空間が2つ以上あるのでワンルーム扱いではない様です。
1LDKでも物件の総面積で大体単身者用か判断できると思いますけどね。

他のスレッドでも"1DKに家族○人で住めますか?"
などの質問みかけますが…部屋は1つなのに家族○人どういう生活するのか不思議です😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧