注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

同棲中の彼を信用出来ない…

レス25 HIT数 17967 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/06/21 21:18(更新日時)

みなさんはじめまして。
いい年してカッコ悪いんですが、みなさんの意見を聞きたくて投稿させて頂きました。
私は29歳のシングルマザーで、6歳の娘がいます。
そして付き合って1年7ヶ月になる同棲中の彼が居て娘もものすごくなついていて、両方の親からも結婚の話もよく出ていて結婚秒読みという感じです。
私は前の旦那とはできちゃった結婚で、結婚する前からものすごく女グセが悪く、暴力、ギャンブルも日常茶飯事でした。結婚後もそれが原因ですぐ離婚しました。それからずっと男性不信でしたが、今の彼の誠実さや優しさに惹かれお付き合いを始めました。何も疑う所もなく、100%信用出来る彼と居るとものすごく居心地がよく、幸せでした…。
彼もまた、元カノの浮気などが原因で女性不信だったので、お互いに大切にしあっていました。
ですが、1ヶ月程前に私は彼に初めて嘘をつかれました。その嘘の内容が、本当は私の女友達の旦那と飲みに行ったのを従兄弟と飲みに行ったというくだらない嘘でした。
隠し事や嘘をすごく嫌う彼自身が嘘をついた事、そして100%彼を信用していただけにすごくショックでした…。
彼は、「もう二度と嘘はつかない、ごめん」と言ってくれましたが、その二週間後に私はまた嘘をつかれました。
二回目の嘘は、地元の同級生と飲みに出掛けてくるって言っていたのが、本当は女性と二人っきりで飲みに行っていました…。
彼に問いただすと、「女友達が地方から一人でここに遊びに来たから、久しぶりに会って飲んだだけ。嘘をついたのは悪かったと思っているが、これは浮気じゃない。信用出来ないなら女友達に紹介してもいい」と言っていました。
私は、ただの女友達なら何故隠す必要があったのか?正直に話して堂々と飲みに行けばよかったのにと思いました。ただの女友達と今更言われても、コソコソと会っていた時点で正直信用できません。それに、彼ならこういう事は尚更ちゃんと話してくれると信じていただけにものすごくショックを受けました…。
彼の事は変わらず好きなので、信じてみようと思い一度は許したものの、あれ以来、私は毎日その事が頭から離れず、彼が出掛ける時も携帯を少しでも触るときも、もしかしてまた女…?と疑ってしまい、自分で自分が嫌になります。信じようと思えばおもうほど空回りで辛いし、元旦那と居た時を思い出してしまいものすごく苦しいです…。こんな気持ちのまま彼と結婚していいのかすごく迷ってます…。

No.1855947 12/09/28 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/28 06:00
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その彼、意味ありそうな嘘と、意味なさそうな嘘ついてよくわからんね👀

何で従兄と飲みに行ったなんてうそついたんだろう?

文章だけだと、常習的に嘘をつく、人間的にどうしようもない人な気がしますが

No.2 12/09/28 06:20
恋愛の達人2 ( 30代 ♀ )

ばれるような嘘を簡単につくのは癖みたいなものだから難しいですよ。
ただあなたの過去の旦那が浮気などで離婚したので別れたくなくてつい嘘をつくのかな❓

基本は優しい人は相手を傷つけたくないから嘘をつきますよ。

  • << 12 嘘をつくくのは優しい人とは限らないと思います。 ほとんどが自分のことしか考えない、ずるい人だと私は思います。 スレに対する私の意見ですが、 どんな嘘でも嘘つく人はやめたほうがいいと思います。 過去に裏切られ、やっと信じられる人ができた、こんな人もいるんだって幸せな気持ちだったあなたを、彼も知っていたはず。 なおさら嘘や裏切りには配慮すべき人なのにね。 それに、私個人的に 異性と2人で飲みに行く人は嫌ですね。

No.3 12/09/28 07:02
匿名さん3 

ただの女友達なら正直に話して隠さず堂々と飲みに行けば良かったのにとありますが、本当に良かったですか?

本当は彼の知らなかった一面を知り、それが受け入れ難いから疑心暗鬼になるんじゃないですか?

タグの感じからだと主さんのような思考に陥るタイプは、彼が正直に話したところで不安や不快感や疑う心が首をもたげて仕方ない気がします。問題は主さんの中にもあるのだと思いますよ。

No.4 12/09/28 07:06
匿名さん4 

そもそも信じるに値しない人。それでもいいならいいんじゃない?

それが許せないなら無理でしょ。主さんもわかってるはずでしょ。

知らない嘘は沢山あるはず。

No.5 12/09/28 07:41
通行人5 ( ♀ )

全然疚しくなくとも、異性と飲みに行くってパートナーには言いづらかったりします。

私も男友達と疚しい関係でなくとも、
旦那に女友達と飲みに行くって嘘ついた事が何回かあります。

No.6 12/09/28 08:34
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

旦那が学生時代の女友達が出産したから代表で御祝い渡してくると行ったことあるけど、その後携帯みたら御祝いと、赤ちゃんと女友達の写メを友人らに送信して報告していました。

どんなに抜き打ちで、見ても女友達とのやりとりは不振な点はないから疑うことやめました。

信用できる点は何一つないんですか?

No.7 12/09/28 08:43
ラブラブさん7 ( ♀ )


確かに わけのわからない嘘をつく彼氏さんのようですが 信じる 信じないは 主さんの気持ち次第ですよね

元旦那さんの事は 元旦那さんの事で 今彼とは別の話です

トラウマはわかりますが 別の人❗ 別の話❗と 切り離さないと 誰と付き合っても また男性不信になると思います

彼が悪いとか 悪くないとかではなく 主さんはお子さんもいて まずお子さんを育てていく上で もっとメンタルを強くしていった方がいいと思いますが 簡単ではないと思いますが 頑張ってください

No.8 12/09/28 08:59
匿名さん8 

男を見る目がないのでは?子持ち女性と同棲してる時点で誠実とは言えない気がしますが?
誠実な男性ならお子さんの事まで考え、安易に同棲とならんでしょ。
具体的に再婚の予定が決まっているなら別ですよ。
出来婚で父無し子にしたんだから、もっと慎重に再婚を考えなくちゃいかんよ。スレの回答としては、嘘をつく人は治らない。

No.9 12/09/28 09:16
匿名さん9 

どうすればお子さんへのダメージが最小限で済むか、が最重要事項だと思います。

信頼関係が崩れたから、同棲も解消しお別れすることが【お子さんのために】良いのか、
彼と多少傷つけあうことになっても、また信頼関係を1から築き直すことで今の関係を維持させるのが【お子さんのために】繋がるのか。

あなたの希望も、彼の意志も、この際二の次に考えること。

それが、子供を連れての再婚を考える大人の考え方ではないですか?

良い機会ですから、彼と膝をつきあわせて、あくまで【お子さんのために】話し合って下さい。
今、子供を主語にした話し合いができないようなら、結婚したってうまくいくはずありません。

No.10 12/09/28 10:17
匿名さん10 

>> 8 男を見る目がないのでは?子持ち女性と同棲してる時点で誠実とは言えない気がしますが? 誠実な男性ならお子さんの事まで考え、安易に同棲とならん… 同意✋

No.11 12/09/28 10:33
匿名さん11 ( ♀ )

元カノの浮気が原因で別れた男が
主さんが誤解するかもしれないのに、二人きりで飲みになんか行くかなぁ?

間違いなく主さんの位置付けが下がってるんだと思う。

No.12 12/09/28 11:26
匿名さん12 

>> 2 ばれるような嘘を簡単につくのは癖みたいなものだから難しいですよ。 ただあなたの過去の旦那が浮気などで離婚したので別れたくなくてつい嘘をつく… 嘘をつくくのは優しい人とは限らないと思います。
ほとんどが自分のことしか考えない、ずるい人だと私は思います。

スレに対する私の意見ですが、
どんな嘘でも嘘つく人はやめたほうがいいと思います。
過去に裏切られ、やっと信じられる人ができた、こんな人もいるんだって幸せな気持ちだったあなたを、彼も知っていたはず。
なおさら嘘や裏切りには配慮すべき人なのにね。
それに、私個人的に 異性と2人で飲みに行く人は嫌ですね。

No.13 12/09/28 14:33
匿名さん13 

8さんの意見に納得。


嘘つくのは、自己防衛なんだと思う

例えば、貴女に本当の事話してたとしたら、貴女は快く送り出しますか!?
二つ目の嘘に関してですが。

No.14 12/09/28 18:23
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

ただの女友達なのになぜ隠したのか?正直に話して堂々と行けば良かったのに…これはちゃんと伝えましたか?返事はなんて返ってきましたか?
それとも、その胸の内は話せなかったのですか?それらなぜですか?


彼は信用できない男です。本当に彼女の浮気で別れたのかな?


まだ1年7ヶ月しか付き合っていないのに、どうして同棲しているのですか?


厳しい事を言ってしまいますが、彼は安心しきって自由人になってしまったのでは?

子供も手懐け、一緒に住んでれば簡単に離れて行かない。
ある程度、許されると…。


両家の親が結婚を気にしているのに、なぜしないのですか?同棲までしておいて。
彼の家族に反対されているなら理解できますが、同棲までしているのでしたら婚姻届を書くなんてすぐですよ。

No.15 12/09/29 08:45
通行人15 ( ♀ )

8さん、9さんに同意です。
シングルマザーで三十路の女性と、お子さん6歳で、もう色々わかるようになってるのに、結婚も決まってなくて同棲してる時点で、その彼氏さんはどうかと思います。

あと、そう言う嘘をつく人は、自分の都合や立場を良くするために、しょっちゅう、軽い嘘から大きな嘘まで、つきますよ。
多分、今までは気にならない程度だったり、わからなかったダケだと思います。
元カノとの別れの原因も、嘘かもね。主さんの気を引き、同調して、信頼させるために、本人的には 事実をちょこっと都合の良いように脚色したのかも。

本当に誠実な人は、嘘ついてまで女友達と飲みに行ったりしないです。

彼氏と別れるに際して、お子さんの気持ち等にふれるコメントが無いのが気になりました。
次は簡単に彼氏と子供を会わせたり、ましてや同棲なんかしないで、良く考えた方が良いと思います。


  • << 17 15さんの意見が的をえてる気がする💡

No.16 12/09/29 12:46
怠け者 ( PhVHv )

人を信用できないって言ってる人が人に嘘をつくってなんか矛盾してるね😱

嘘ついても会いたい関係なんでしょうね⁉
信用できないなら紹介するって言っても 嘘ついてからされてもなんの信用もできないね

元カノと別れた理由もホントかもわからんね
ホントは同級生と浮気してた自分かもね

No.17 12/09/29 12:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 15 8さん、9さんに同意です。 シングルマザーで三十路の女性と、お子さん6歳で、もう色々わかるようになってるのに、結婚も決まってなくて同棲して… 15さんの意見が的をえてる気がする💡

No.18 12/09/29 19:00
中学生さん18 ( ♂ )

胡散臭い男だね。主は一度結婚失敗してるのだから、あえて再婚する必要無いのでは??
全く後ろめたいと思ってたらそんな嘘はつかないだろーし😱俺個人的な意見だけど、仮にも同棲してる彼女が居て、他の女と二人で逢うよーな誤解されるよーな行動はしないです。それが最低限のマナーだと思ってます。

No.19 12/09/29 19:26
優花 ( 40代 ♀ xTUov )

その彼はホントは自分が浮気したから元カノと別れたかもね

俺の浮気が原因で別れた
なんて今から真面目に付き合う人に言う人はいませんし

元カノに裏切られて傷ついたのなら愛する人にケンカになるような嘘はつかないはず

No.20 12/09/29 21:54
匿名さん20 ( ♀ )

>> 19

同意!私も彼氏が浮気して別れたと思います。

No.21 12/09/30 06:41
通行人21 

結婚する前から… なんて問題外☝ 離婚して当然だけど、中絶なんか良くない事だけど、何故子供を産んだの❓

今の彼氏は主さんに必要なの?

No.22 16/06/21 10:08
通行人22 

本当に彼のこと愛してるかかな? お主の信用とはなんだろう。器が小さすぎて無意識中にただ道具にしているような気がしなくもない...。相手を窮屈にさせてしまい自分も苦しいはず。プラス思考を持って彼のいいところを思い出してください。良いところをすべて当たり前のことにして,ちょっとした気にくわないところだけで100%がゼロになるなんて実にくだらない

柔軟性と包容力を鍛えないとうつ病になりかねず誰と結婚しても幸せを逃がしてしまいそう

No.23 16/06/21 11:01
匿名さん23 

きっと結婚しても前と似た様な事になるでしょうね。その胡散臭い彼と。バツて繰り返すものですよ。

No.25 16/06/21 21:18
匿名さん25 

子供が居て、何で安易に同棲するかな❓

前の結婚生活で、何学んだの❓

子供の事を一番に考えて生きて行く事が、母親である主の責任でしょ💨

子供は、主のアクセサリーじゃありませんよ😒

産んだのなら、責任持ってちゃんと育ててあげて下さい😱

身勝手な主のせいで…これから先も、色々な男にお父さんって呼ばせるつもり❓

子供が、成人する迄一人で働き…子供の為に頑張って下さい‼

犠牲になるのは、何時も子供です😒

バツ2になりたいの❓

もっと慎重に行動すべきでしたね💨

読んでて…子供の気持ちや心配よりも、主の幸せばっかしか頭に無い残念な母親だね🙅

男に依存し過ぎ🙅✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧