注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

アドバイスください。

レス12 HIT数 2002 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ wyIgl )
12/10/21 05:47(更新日時)

2月、彼に「6月のボーナス貰って仕事やめて大阪おいで、一緒になろ」と言われました。

6月、マンション探したりしているうち、彼が使ってない家があるから建て直して住もうといい始めました。

職場には7月いっぱいで辞めると言ってたので、家ができる10月までの生活が困る、どうするの?…ここから喧嘩になり、私のきつい言い方に彼が離れ、7月終わりに別れました。

9月、彼に会いにいくと言われ会いました。
「まだ大阪来る気持ちがあったら11月から来てほしい」と言われ、色々考えて昨日大阪行くことを伝えました。

すると家の工事がおしてて、納期が11月になりそうやから12月から来てほしい…
と言われました。


私は辞めると行ってた手前、辞めざるをえかなったので8月から新しい職場で心機一転頑張っていたので、

10月いっぱいで辞める事になるのもすごく悩んで彼の元へ行く事も決めました。

まだ職場には10月いっぱいで辞める事は言ってませんが、とても振り回されている気がして…

こだわりすぎでしょうか?
考えすぎでしょうか?

No.1855933 12/09/28 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 02:40
専業主婦1 ( ♀ )

なんか😥
お互いに計画性がないと言うか…口約束だけで動いてるというか😥

プロポーズの後は、両親への挨拶、お互いの両親の顔合わせの食事会とか、結納とかはされたんですか❓

順番をしっかりしないとまたケンカしてすぐ別れそうですよ。

親への挨拶や顔合わせ、、結納、結婚式の準備、色んな事を相談しあって、譲り合って、お互いの家族を思いやって、夫婦になって行くと思います。

  • << 3 まず感謝を…! ご意見ありがとうございます。 私がバツイチなため、結婚は同棲してからでないと受け入れられない…と話したため、まだ正式に結婚て話しにはなってないんです。 計画性がない…確かにおっしゃる通りですね、はい。 彼自身は計画的にしているようなんですが、私は振り回されているだけのように思えてしまいます。

No.2 12/09/28 02:45
専業主婦2 ( ♀ )

仕事やめて行く、一緒に暮らすってことは、結婚ってことじゃないんですか?

同棲のつもりでも親に事情を説明してじゃないんですかね?


なにか、彼がどういうつもりで主さんに仕事を辞めてといったのかをはっきりさせなきゃだと思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます! 感謝します。 そうですね。 どういうつもりで仕事やめてって言ったのか、まずそこをもう一度確かめてみます。

No.3 12/09/28 02:56
匿名 ( 30代 ♀ wyIgl )

>> 1 なんか😥 お互いに計画性がないと言うか…口約束だけで動いてるというか😥 プロポーズの後は、両親への挨拶、お互いの両親の顔合わせの食事会… まず感謝を…!
ご意見ありがとうございます。

私がバツイチなため、結婚は同棲してからでないと受け入れられない…と話したため、まだ正式に結婚て話しにはなってないんです。

計画性がない…確かにおっしゃる通りですね、はい。

彼自身は計画的にしているようなんですが、私は振り回されているだけのように思えてしまいます。

No.4 12/09/28 02:59
匿名 ( 30代 ♀ wyIgl )

>> 2 仕事やめて行く、一緒に暮らすってことは、結婚ってことじゃないんですか? 同棲のつもりでも親に事情を説明してじゃないんですかね? な… ご意見ありがとうございます!
感謝します。

そうですね。
どういうつもりで仕事やめてって言ったのか、まずそこをもう一度確かめてみます。

No.5 12/09/28 03:48
専業主婦2 ( ♀ )

バツイチで一緒に暮らしてから…
確かに結婚って生活できるかどうかが問題ですよね。主さんの気持ちお察しします。

どちらにせよ収入を絶って新しい土地に行くにはかなりの覚悟が必要でしょう。振り回されてると感じるのも無理は無いと思います。

彼の気持ちを聞いた上で主さん自身が納得のいく答えを出して下さいね。


  • << 8 レス、ありがとうございます。 彼と話し、結婚を前提にという言葉が出たので自分を信じてついていこうと思います。 後悔しないように…が本音ですが(..) ご意見、本当にありがとうございます!

No.6 12/09/28 07:33
通行人6 

仕事を辞め、知らない土地に行き彼と同棲をしてみたが

やっぱり結婚出来ないという結論になったら

主は、職も安定しない状態で自分の住む場所をさがすところから始める
覚悟ですか?

  • << 9 ご意見、ありがとうございます。 私もそれが一番の悩みでした。 でも行っても行かなくても後悔するのであれば、行って後悔した方が性分にあってる気がして… 彼の元へ行ってみようと思います。 ご意見、本当にありがとうございました!

No.7 12/09/28 10:08
通行人7 ( ♀ )

結婚前提かはっきりさせてから大阪に行った方が良いのでは?
今のご時世、32歳で正社員の再就職先を見つけるのは大変だと思う。
私なら結婚の確約が無いと行けないなぁ。
主さんは何か手に職があるのですか?(たとえば看護師さんとか)

  • << 10 レス、ありがとうございます。 彼と話し結婚を前提にという言葉が聞けたので、行ってみる事にしました。 もしダメになっても 専門職の資格と経験があるので 仕事はどうにでもなると…軽い考えですが 悪いことばかり考えず頑張ってみようと思います。 ご意見、本当にありがとうございました。

No.8 12/09/30 23:37
匿名 ( 30代 ♀ wyIgl )

>> 5 バツイチで一緒に暮らしてから… 確かに結婚って生活できるかどうかが問題ですよね。主さんの気持ちお察しします。 どちらにせよ収入を絶って… レス、ありがとうございます。

彼と話し、結婚を前提にという言葉が出たので自分を信じてついていこうと思います。

後悔しないように…が本音ですが(..)

ご意見、本当にありがとうございます!

No.9 12/09/30 23:41
匿名 ( 30代 ♀ wyIgl )

>> 6 仕事を辞め、知らない土地に行き彼と同棲をしてみたが やっぱり結婚出来ないという結論になったら 主は、職も安定しない状態で自分の住… ご意見、ありがとうございます。

私もそれが一番の悩みでした。
でも行っても行かなくても後悔するのであれば、行って後悔した方が性分にあってる気がして…

彼の元へ行ってみようと思います。

ご意見、本当にありがとうございました!

No.10 12/09/30 23:45
匿名 ( 30代 ♀ wyIgl )

>> 7 結婚前提かはっきりさせてから大阪に行った方が良いのでは? 今のご時世、32歳で正社員の再就職先を見つけるのは大変だと思う。 私なら結婚の… レス、ありがとうございます。

彼と話し結婚を前提にという言葉が聞けたので、行ってみる事にしました。

もしダメになっても
専門職の資格と経験があるので
仕事はどうにでもなると…軽い考えですが

悪いことばかり考えず頑張ってみようと思います。

ご意見、本当にありがとうございました。

No.11 12/10/21 04:46
匿名11 

私だったらそんな無責任な彼とは別れて新しい職場で仕事を頑張るけど。

彼は主さんに無責任に仕事を辞めさせて、結婚はズルズル引き伸ばしている。本当に結婚する気があるならそんな無責任なことはしないよ。
せっかく見つかった職場なのに、それでも無責任な彼を信じてまた仕事を辞めますか❓

正直言って彼は信用できない。私が主さんの親だったら別れるよう説得しますよ。

No.12 12/10/21 05:47
匿名12 ( ♀ )

彼の言う「○月に辞めて○月に来て」ってのにびっちり合わせようとするから、そういう羽目になるんじゃない?

家が出来た途端に主さんと共に住まなきゃいけないの?

家なんて天気次第で多少の工期のズレはあるもんだし、完成して点検、やり直し箇所があればそれも済ませて、彼が住み始めてから、主さんが職場に報告すればいいのに。

職場に話して1ヶ月は勤めることになるだろうけど、1ヶ月くらいどうってことないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧