注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

車の警報器

レス7 HIT数 2383 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/28 00:33(更新日時)

車の警報装置ってクラクションだからウルサイんですけど、自分の自宅のガレージがオープンなお宅は普通つけるものですか?
軽四自動車に警報器って無駄な感じですよね。

イモビライザーつきの車だから見た目わからないけど盗難避けみたいですが…。
赤く光ランプの警報器って威嚇効果あるんですか?

警報器って外からみえたら意味なくないですか?
いままで外からわからないところにつけてたのでダッシュボードの上につけられそうになってそれはないだろ~って思いました。

出先での防犯って防げないような気がする。

カーナビとかサイドミラー横の三角ガラス割られたりして盗まれるらしいし。

皆さんは警報器どこにつけてますか?
それともイモビライザーだけで充分ですか?

No.1855869 12/09/27 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 23:31
匿名1 

付けないよりは付けた方が気持ち的に良くない?

  • << 4 そうですね。 つけてます!ってわかり過ぎるのもなんかいけてないような気がするので躊躇します。 あと、近所のマンション駐車場で音が頻繁に無駄に鳴ってるのでご迷惑なのでは?と思ったり…。 つけたいけど、無駄に鳴らしたくないしと思います…。

No.2 12/09/27 23:58
名無し2 

イモビライザーと
後付けの警報音は
別物です

イモビライザーはイタズラ程度のキズには反応しません

重視は車が盗難にあった時位のレベルでしか反応しないから

と言うのはイモビは触ったとか擦ったとかの振動でわ反応しないからです
キズ位でわ反応しないて事(~_~;)

イタズラ防止ではなく
車事態の盗難に重視おいてるから。

赤い光が見えるとか見えない関係はない訳。
でも
イモビでも警報器付けてる場合、視覚的には
効果はあるとわ思う

  • << 5 そうなんですか イモビライザーだけじゃあまり効果ないのですね。 見えるところにつけたくなかったのですが、 見た目つけたほうがいいのかもですね。

No.3 12/09/28 00:03
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )


後付けの警報機はあえて、設置機器が見える様に設置する機種もあるよ。

いわゆる威嚇効果。窃盗犯す奴らはビービー鳴る車より手っ取り早く盗める警報音の鳴らない車が良いに決まって居るから。

また、光だけの警報機は素人目にも配線が繋がってなく警報音が鳴らない事が分かるから気休め程度。

  • << 7 威嚇効果あるんですね。 なんだか軽四自動車に警報器ってみっともないかな?と思いまして、イモビライザーついてるならいらんわ、って思ってしまいました。 カーナビ目当てで盗難されるなら軽四なら盗難あわないですよね? ワンセグのカーナビなんて今どきとらないですよね? もっといいカーナビたくさんあるし…。 どうなんでしょうか?

No.4 12/09/28 00:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 付けないよりは付けた方が気持ち的に良くない? そうですね。
つけてます!ってわかり過ぎるのもなんかいけてないような気がするので躊躇します。

あと、近所のマンション駐車場で音が頻繁に無駄に鳴ってるのでご迷惑なのでは?と思ったり…。

つけたいけど、無駄に鳴らしたくないしと思います…。

No.5 12/09/28 00:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 イモビライザーと 後付けの警報音は 別物です イモビライザーはイタズラ程度のキズには反応しません 重視は車が盗難にあった時位… そうなんですか

イモビライザーだけじゃあまり効果ないのですね。

見えるところにつけたくなかったのですが、
見た目つけたほうがいいのかもですね。

No.6 12/09/28 00:30
名無し2 

追伸?

私の車、イモビしかないけど純正のやつ

もし盗難で車パクられたら💻か📲に夜中であろうと

お知らせします

サービスじやなくて
ディーラーのオプションにあったけど(有料)
申込んでない
タダ違うし(+_+)💧

申込んでる人も
居てるんやろな‥多分(~_~;)


どこそこ行きたいけど
車のナビ使われないやつとかの為に、
車から電話して
今居てる現在地から
直に、ナビしてもらうサービスとかもあったわ
もちろん申込んでないけどね(~_~;)

No.7 12/09/28 00:33
匿名0 ( ♀ )

>> 3 後付けの警報機はあえて、設置機器が見える様に設置する機種もあるよ。 いわゆる威嚇効果。窃盗犯す奴らはビービー鳴る車より手っ取り早く… 威嚇効果あるんですね。

なんだか軽四自動車に警報器ってみっともないかな?と思いまして、イモビライザーついてるならいらんわ、って思ってしまいました。

カーナビ目当てで盗難されるなら軽四なら盗難あわないですよね?
ワンセグのカーナビなんて今どきとらないですよね?
もっといいカーナビたくさんあるし…。
どうなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧