注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

ドタキャンの対応について

レス16 HIT数 3099 あ+ あ-

社会人さん
12/09/28 15:49(更新日時)

こんにちわ。
先日、同級生が結婚をしたことで、あたしが幹事をしお祝い会を開催しました。その際、元カレも仲間なので声をかけたところ、電話があり『行くよ』と言われたので日時場所をメールしました。が、当日時間になっても来ないので何度も電話しメールもしました。 が、一向に連絡なし。あたしは怒ってメールをしました。次の日も連絡なし。2日後に電話がありましたが取りませんでした。一体どうゆう神経をしてるのか理解出来ません。
そこで男性にお聞きしたいのですが(女性の意見も大歓迎です)ドタキャンで連絡をしないのって当たり前な事ですか?例えお仕事でもトイレくらいは行くと思うので連絡くらいはできると思うのですが…。どうでしょうか?

No.1855681 12/09/27 16:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 16:20
匿名さん1 

ドタキャンするなら、余計連絡はきちんとしなきゃダメなんじゃないかと思います。
ドタキャンしておいて何日も連絡なしなんてひどいと思います。

No.2 12/09/27 16:26
社会人さん0 

>> 1 そうですよね…?
いくらお仕事や風邪引いたり身内に不幸があったとしても連絡のひとつくらいあってもいいですよね?
あたしが非常識かと思ってしまうし、元カレにこんな対応されてとても残念です…。
ありがとうございました!

No.3 12/09/27 17:19
匿名さん3 ( ♀ )

女性✋ですが、こういう場合ドタキャンなら余計に連絡必要です。

男女問わず社会人なら常識でしょう。

彼氏じゃなく元カレで良かったですね。

彼氏なら今後のお付き合い、考えちゃうね💧

No.4 12/09/27 17:35
龍馬 ( ♂ JzIEv )

男でも、一方的なキャンセルは無いです。
なので、スレ主様のご質問に対する答えは持ち合わせて居りません。

No.5 12/09/27 17:59
社会人さん0 

主です。
社会人としたいい大人が、この対応はどうかと思うのはあたしの気のせいではないですよね…。
怒りのメールをしてしまったあたしにも問題があるかと思い少し反省したんですが…。返信ないので落ち込んでいるかと…ちょっと厳しすぎたかな?とも思ったりです。逆切れしてる可能性もあるけど…
元カレで良かったけど、元カレがこんな事するなんて残念でなりません…(泣)


No.6 12/09/27 18:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 例えば所帯持ちで奥さんや子供が急病、事故にあう…とかなら連絡できない場合もあるでしょう。

一人暮らし、もしくは実家暮らしなら緊急で物事が起きたとしても翌日には連絡出来るはずです。

学生さんでも普通の事だと思います。

主さんが怒るのは当たり前の事です。

相手は過去の人。

付き合っていた男性だけど、そこはもう常識ない人という事で今後は一切の関係を切られてもよろしいのでは?

それともまだ元カレに未練でも?

私なら例え職場が同じとかでも、極力必要以上の会話はしません。

別れた理由がなんにしろ、今となって常識ない人と確認できれば、一切の関係を断ち切ります。

No.7 12/09/27 18:19
匿名さん7 ( ♂ )

なんか事情があって行けなくなって、連絡すらできなかったとかじゃないの?元カレさんに聞いてみては?

No.8 12/09/27 19:07
通行人 ( ♀ aCawv )

社会人としてあるまじき行動ですが…一応理由は確認してみたら??😅


しかし理由はどうあれ
ドタキャンして連絡無しなんて、幹事である主さんの顔に泥を塗ったという事実を元彼さんは肝に命じて謝罪するべきですね~😠💨


怒って当然です✋

No.9 12/09/27 19:11
匿名さん9 

理由もわからずキレるってどうなのかな?
連絡の出来ない理由なんて普通に考えても、いくつも思い浮かぶけどね

主さんは相手がドタキャンした事よりも、自分が幹事をしたのに来ない事に腹を立ててる感じがします。

No.10 12/09/27 19:47
寂しがり屋さん10 


怒る気持ちもわかる。けどさ、その後電話かかって来たのに無視しちゃったんだよね。

その時出てたら理由くらいわかって、ここまでイラつくこともなかったかもね。


終わったことだけど。

No.11 12/09/27 20:07
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

常識がない。

No.12 12/09/27 21:49
社会人さん0 

主です。皆様、色々な意見をありがとうございます!ちなみに元カレは独身で実家暮らです。
奥さんに行くな!と言われたり、周りに言えないような状況なら分かるのですが…。他にどんな理由があるのか…?と不明だからみなさんの意見を聞きたくて…
2日後に電話があって事情を聞かなかったあたしも悪いですよね……
そこは反省するべきところなんですが…

未練はないのですが、元カレや彼女がこんな対応だと、なんだか寂しくなりませんか?!

No.13 12/09/27 22:05
社会人さん0 

No.9さん、連絡ができない理由なんていくつも思い浮かぶならそれはあたしの人生経験の少なさですかね……男心がわかってないと言うべきなのでしょうか…
そこを一番知りたかったので参考になりました。
ちなみに自分が幹事をしてるから来ないのに腹が立ってるわけではありません。過去、自分が幹事をしてドタキャンする人なんて多々いましたが、みんな少なくとも当日に連絡を頂いてましたので…。

No.14 12/09/27 22:19
社会人さん0 

No.10さん
そうですね…2日後でも電話が来たなら理由くらい聞いておくべきだったのでしょうね…
怒りが急行してて、話したくなかった自分の気持ちが大きくて……

もう過去になった事だから今更なんですけど…
やっぱり私にもそうゆう意味では被があったって事なんですよね…

No.15 12/09/28 11:45
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

恋愛っていうより、男性の意見が聞きたいからココに書き込んだっていう感じですか?

男女関係ないと思います。連絡もしないでスッポかすのは人としてどうかと思うし、(相手にしてないなら分かるけど)プンプンしといて電話は無視なのはよく分からないし。

別に怒って電話シカトすんのは非があるとか責任がどうとかいう問題じゃないですけど。ただ、そんなに言うなら電話でボコボコにしちゃえば良かったのにな、と思うんです。


個人的には元恋人がどうでも関係ないですけどね。寂しいとか別に思わないです。恋人どころか「仲間」ですら無くなりますが(笑)
仲間はずれにしたくないなら電話に出れば良かったんです。今からでも連絡取って「ちょっとあんた何しとん⁉💢」と言ってやれば良いんです。

No.16 12/09/28 15:49
社会人さん0 

主です。ありがとうございます。話しが微妙にズレましたが、男性の意見として聞きたかったのはドタキャンで当日連絡しないのはありなんですか?と言うところがポイントなのです。
元カレだから未練があるとかそうゆうわけではないと思うのですが…もっとしっかりして!と思ってしまうのは未練があるからなのか…自分で良くわかりませんが…。色々みんなある中で、最低限のルールは守っていると思うので、その辺男性としてどうお考えなのかを伺いたかったのです。

こんな見ず知らずのあたしに色んな意見を頂いて、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧