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タイヤのメーカーと選び方

レス8 HIT数 3271 あ+ あ-

安全ドライバー( ♂ )
12/09/28 20:18(更新日時)

①ブリヂストン
②ミシュラン
③ピレリ
④ダンロップ

タイヤを見に行くと見かけるメーカーです。タイヤはメーカーによっての違いみたいな物ってありますか?

友達に聞くとブリヂストンにしろって言われるか、ミシュランがいいよって言われるかのどっちかです。


No.1855603 12/09/27 12:47(スレ作成日時)

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No.1 12/09/27 13:13
大型バイクさん1 

レーサーじゃないんだから(笑)

No.2 12/09/27 14:23
匿名さん2 ( ♂ )

メーカーによってプッシュする売りの違いはあるよ
でも一般走行で体感出来る違いはないと思うな

No.3 12/09/27 16:31
気まぐれ ( 60代 ♀ zmN84 )

例えばレグノは高級セダン向けでタイヤノイズが低減されて乗り心地が良いです。ポテンザはハンドリングがクイックで路面の状態が感じとれてスポーツタイプ。
ミシュランパイロットPP2はヨーロッパ車の標準タイヤに指定されている場合が多く、高速域から峠など粘り強さが目立つタイヤです。

ヨコハマタイヤはヨーロッパ車でも標準タイヤに指定されているものもあります。

No.4 12/09/27 17:09
匿名さん4 ( ♂ )

タイヤについて詳しくなくて、性能を求めるならブリヂストンみたいなブランド品かっときゃ間違い無い。

特性についてはメーカー別というより、製品別だから
その程度の認識でいればokです。

No.5 12/09/27 17:52
気まぐれ ( 60代 ♀ zmN84 )

ごめんなさい。バイクのタイヤスレだったと今気が付いた。
ピレリーを履かせていたことはあります。ミシュランタイヤも良かったですよ。

バイク歴は長いです。

No.6 12/09/27 22:23
匿名希望 ( pxFC4 )

私は中古バイク2台を、持っております。

購入時、1台はフロントがブリヂストン、リヤがダンロップで、もう1台はその逆でした。

2台共フロントは新品に近く、リヤはスリップサインギリギリでした。

そのため2台共、リヤのみを新品に交換し、その際に各々、フロントに合わせてブランドを統一致しました。

2台共、交換前と後を比較して、特に体感できるような差異は感じません。

まあ、雨天時の安心感の違いはありますが、これはブランドの違いではなく、残り溝の深さの違いからくることです。

私は比較的ゆっくり走っておりますが、峠道で膝スリをやるようなライダーにとっては、タイヤメーカーやブランドの違いによる、体感できる差異が、あるのかもしれません。






No.7 12/09/28 08:45
匿名さん7 

私もブリジストンかダンロップにしております。個人的な信頼性です。二本のタイヤに命を預けていますから必ず新品を自分で手組みで入れます。ちなみに15インチラジアルです。

No.8 12/09/28 20:18
ツーリング好き8 ( 40代 ♂ )

ラジアルタイヤならナンカンのローディアック、ハヤブサに履いてハイスピードコーナリングもこなせます。
バイアスタイヤならIRCのRS310、公道なら十分な性能です。
安さで選んでます。
必要十分な性能ありますよ。

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