注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

高級車レクサス

レス51 HIT数 11570 あ+ あ-

匿名さん
12/10/01 22:28(更新日時)

素朴な疑問ですが、レクサスって値段高いけどやっぱそんだけ車の性能って良いんですか?

もしくはハイブランドみたいな感じでブランド代で高いんですか?

No.1855548 12/09/27 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 10:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ネームバリューじゃないんですか❓

車自体はトヨタと中身違うんですかね💦

レクサスなんて買えませんが…(笑)

No.2 12/09/27 10:29
匿名 ( ♀ bQwdd )

内装だけでもかなりなもんじゃないかな


友人旦那が車改装したらしいですが、シートを高級な本革に変えたら、それだけで70万円とか言ってましたので

No.3 12/09/27 11:23
匿名さん3 


どのレクサスを指すのかにもよるけど、レクサスLSはエンジン、トランスミッション、ボディ剛性、塗装、内張り内装にいたるまで、いままでのトヨタの製造方式とは異なる金のかけ方で、とにかく原価の掛かった手のこんだ造りの車。

日本で乗るなら、例えば同クラス同性能のドイツ車よりレクサスの方が本来の性能が発揮されやすい。

何故ならレクサスは日本車だから日本の道路事情、日本の交通事情、日本の気象事情を知り尽くして製造された車だから。

他人の評価より是非一度試乗なり、乗ってみるなりすればレクサスLSはとにかく凄い車だと実感すると思うけど。

No.4 12/09/27 11:56
匿名さん4 

全てにおいて ハイブランドですよ。
各車、全てレクサスサービスセンターが管理しており、盗難はもちろん、運転中の健康状態から、車両システムまで管理されてます。

LS600hLに乗ったら ベ🌕ツなんて乗りたくなくなりますよ。

No.5 12/09/27 13:31
匿名希望 ( pxFC4 )

かつてソアラがレクサスSC430に移行した際、車両価格が一気に80万円近くも値上げしました。

純正オイルエレメント1つとっても、ドライブジョイ(※)→トヨタ→レクサスの順に、価格が高くなっていきます。

いずれも商品の内容自体は同じですから、従来のトヨタブランドよりは、レクサスというブランド料金が、上乗せされていると考えて良いでしょう。

しかし、ソアラにせよSC430にせよ、ライバルとされるメルセデスSLと比べれば、車としての機能/性能と、価格とのバランス面に於いて、割安感はあります。

これは、レクサスSCとメルセデスSLとの比較のみならず、レクサスLSとメルセデスSクラスとの比較に於いても当てはまります。

このように、従来のトヨタブランドに比べれば割高ですが、メルセデスやBMWなどの輸入車に比べれば、割安感があります。

ブランド料が上乗せされている面と、割安感があるという両面があると言えるでしょう。






(※ドライブジョイとは、トヨタ系のアフターパーツ供給会社、タクティーのブランドです。
ブレーキパッドやオイルエレメントなどの 様々なアフターパーツがあります。
内容はトヨタやレクサス純正部品と同じですが、価格が安いのが特徴です。
トヨタディーラー、トヨタ部品共販で販売されています。)






No.6 12/09/27 14:23
匿名さん0 

主です!

やっぱレクサスは高いだけあって凄いんですね!

LSやSCはとても今の自分には手が届きそうにないですが…

CTとかだったら中古で自分でも買えそうなのがあったんですがCTでも車の性能と値段のバランスが取れた車なんでしょうか?

レクサス…
一度は所有してみたい…

  • << 9 主さんは、ブランドイメージより、実質的な高級感を求めておられるように思います。 多分CTですと、実際のドライブフィーリングは、プリウスあたりと大差なく、高級感には欠け、むしろ割高感があるのではないでしょうか? 中古車でしたら、ブレイドマスターの方が、実際にエンジンをかけて走らせた場合のフィーリングでは、よほど高級感があると思われます。 更に付け加えるなら、ブランドイメージより、実際に走らせた際の高級感と価格とのバランスという点本位に考えれば、マークXの右に出るものはないと思います。 私は小心者ですので、レクサスのお店に冷やかし試乗で入る勇気はなく、あくまでも想像でのお話です。 想像というのは、正直高級感というのは、6気筒以上のエンジンが載っていないと、なかなか感じないと思うからです。 私のこれまでの経験では、4気筒以下の車で、高級感を感じたことはありません。 逆に6気筒になると、それだけで高級感が出てくるのです。 CTの200というのは、1800+モーターで、2000cc相当のパワーユニットを搭載しているという意味です。 この点に於いても、高級感を感じるには、最低でも2500cc以上のトルク感がないと、高級感を感じないというのが、私のこれまでの経験からくる、個人的意見です。 実際にCTにお乗りになられた方から、「CTに関してはそんなことはない」と言われれば、私は返す言葉はありません。 参考程度にお読み頂ければ幸いです。

No.7 12/09/27 16:38
安全ドライバー7 ( ♀ )

性能は良く解らないけど

オーナーズデスクにつながる電話がついてて

道が解らなくなったりした時や問題が起こったりしたら カーナビを設定してくれたり 助けてもらえる

緊急用のボタンが付いてて 押したらオーナーズデスクから電話がかかり 救急車回してくれる


車内に居ない時 センサーが感知してパウハウ音が鳴ったら 携帯にオーナーズデスクから連絡がくる

など


No.8 12/09/27 19:53
安全ドライバー8 

聞いた話し…
レクサス納車の時は
客が店まで出向いての納車らしい…
店構えも高級感⁉
けして冷やかしでは入店出来ない雰囲気…
近くにB○Wのお店ありますが入りやすい雰囲気かな~

No.9 12/09/27 20:34
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 6 主です! やっぱレクサスは高いだけあって凄いんですね! LSやSCはとても今の自分には手が届きそうにないですが… CTとかだったら中古… 主さんは、ブランドイメージより、実質的な高級感を求めておられるように思います。

多分CTですと、実際のドライブフィーリングは、プリウスあたりと大差なく、高級感には欠け、むしろ割高感があるのではないでしょうか?

中古車でしたら、ブレイドマスターの方が、実際にエンジンをかけて走らせた場合のフィーリングでは、よほど高級感があると思われます。

更に付け加えるなら、ブランドイメージより、実際に走らせた際の高級感と価格とのバランスという点本位に考えれば、マークXの右に出るものはないと思います。

私は小心者ですので、レクサスのお店に冷やかし試乗で入る勇気はなく、あくまでも想像でのお話です。

想像というのは、正直高級感というのは、6気筒以上のエンジンが載っていないと、なかなか感じないと思うからです。

私のこれまでの経験では、4気筒以下の車で、高級感を感じたことはありません。

逆に6気筒になると、それだけで高級感が出てくるのです。

CTの200というのは、1800+モーターで、2000cc相当のパワーユニットを搭載しているという意味です。

この点に於いても、高級感を感じるには、最低でも2500cc以上のトルク感がないと、高級感を感じないというのが、私のこれまでの経験からくる、個人的意見です。

実際にCTにお乗りになられた方から、「CTに関してはそんなことはない」と言われれば、私は返す言葉はありません。

参考程度にお読み頂ければ幸いです。






No.10 12/09/27 23:56
匿名さん0 

レクサスって車以外のサービスも凄いんですね💦

何か自分が乗るには不釣り合いな気がしてきました…

まずディーラーに入る時点で心臓が止まるくらい緊張しそうですね💧

ブレイドですか!

確かオーリスが2、4になったやつですよね😃
興味はあります!


今まで直4しか乗った事がないんでV6とかはやっぱ憧れます…

でも維持費のハードル高そうですね(笑)

No.11 12/09/28 00:15
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 10 ブレイドの中でもブレイドマスターは、V6、3500ccです。

6気筒ならではのスムーズで滑らかなエンジンのフィーリングに加え、3500ccの排気量のもたらす、発進時や加速時の強いトルク感は、高級車そのもののフィーリングです。

しかし、外見は小さな2ボックスの大衆車のようでありながら、350万円という価格に、多くの人は割高感を感じたようで、あまり売れませんでした。






No.12 12/09/28 01:04
匿名さん0 

ブレイドってV6があるんですか!?


今初めて知りました💦

オーリスを豪華にしたみたいな感じだと思ってました😥

何かすごく興味が湧いてきました!

No.13 12/09/28 01:26
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

北米の顧客満足度調査じゃ スバルの方が上 

No.14 12/09/28 01:49
匿名さん0 

完全に素人目線ですがスバル車とトヨタ車は他メーカーに比べて塗装が綺麗な気がしますね!

でも多分スバル車を乗る方はやっぱボクサーエンジンとAWDやターボなどに惹かれて乗られるのでしょうけど


Cセグハッチ好きの自分としてはモデルチェンジ前のインプレッサはデザインを含めてすごく魅力的に思います

No.15 12/09/28 04:26
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 14 Cセグハッチ好きで、高級車をご希望の方には、ブレイドマスターV6 3500は理想的かもしれません。

ブレイド自体は、2006年12月発売ですが、V6 3500のマスターは、2007年8月発売です。

今年4月には、ブレイドは、オーリスと共に絶版になっております。

ブレイドマスターの中古車価格は、125~210万円ぐらいの間です。

希少車ですので、足で中古車販売店を回ってもなかなか見つからず、GOOのサイトなどを検索された方が確実かもしれません。

燃費は市街地で5~6km/L前後、

高速でも9~10km/L程度と思われます。

ガソリンはハイオク仕様です。

年間自動車税も、55000円ぐらいだったと思います。

あくまでも高級車です。

維持費はマークXやクラウンなどと変わらず、この点ではレクサスCTの方が 、圧倒的に優れているでしょう。

見かけは、オーリスと殆ど区別はつかず、車を知らない人が見たら、1500ccクラスの大衆車にしか見えないと思います。

外寸はレクサスCTと殆ど同じですが、高さは約1、5mあります。

車高が高い分、室内スペースは、レクサスCTより、ゆとりがあると思われます。

V6 3500ccエンジンは、280psです。

車重は約1、4tですから、スープラ顔負けの動力性能です。

乗り手自らが、静かで滑らか、且つ、豪快な加速感を満喫するための高級車です。

世間や他人に、見栄がはれる高級車ではありません。






  • << 17 すみません! オーリスの方は、フルモデルチェンジというかたちで、名前は存続しております。 製造が打ち切られたのは、ブレイドと同型の、旧オーリスのことです。 絶版というのは、不適切な表現でした。 訂正して、お詫び申し上げます。

No.16 12/09/28 10:38
匿名さん0 

はい、他人への見栄はいらないです(笑)


280psはすごいですね!


ブレイドマスター探してみます!

自分の中ではインプレッサのGTとSTIも高級車と思ってるのでブレイドとインプレッサで検討してみます!

  • << 18 決めるのは主さんだけど、ブレイドマスターは余りにもバランスが悪すぎる車。シッカリと重量バランス、駆動バランスをおし量り設計し造られた車では無いから、高速走行時の緊急回避や急ブレーキでボロが出る危険な車。 その点スバルはシンメトリカルAWD設計で、兎に角左右前後のバランスが良く、緊急回避能力の高い車。例えて言うなら、ブレイドは儲けるため、売らんがために高価エンジンやパーツをくっつけた実験的車。スバルは車好きが理詰めて理想を突き詰めた車。どちらがユーザー本位か?分かるでしょう。

No.17 12/09/28 12:03
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 15 Cセグハッチ好きで、高級車をご希望の方には、ブレイドマスターV6 3500は理想的かもしれません。 ブレイド自体は、2006年12月発… すみません!

オーリスの方は、フルモデルチェンジというかたちで、名前は存続しております。

製造が打ち切られたのは、ブレイドと同型の、旧オーリスのことです。

絶版というのは、不適切な表現でした。

訂正して、お詫び申し上げます。






No.18 12/09/28 12:32
匿名さん3 

>> 16 はい、他人への見栄はいらないです(笑) 280psはすごいですね! ブレイドマスター探してみます! 自分の中ではインプレッサのGT…
決めるのは主さんだけど、ブレイドマスターは余りにもバランスが悪すぎる車。シッカリと重量バランス、駆動バランスをおし量り設計し造られた車では無いから、高速走行時の緊急回避や急ブレーキでボロが出る危険な車。

その点スバルはシンメトリカルAWD設計で、兎に角左右前後のバランスが良く、緊急回避能力の高い車。例えて言うなら、ブレイドは儲けるため、売らんがために高価エンジンやパーツをくっつけた実験的車。スバルは車好きが理詰めて理想を突き詰めた車。どちらがユーザー本位か?分かるでしょう。

No.19 12/09/28 22:44
匿名さん0 

>> 18 ブレイドそうなんですか💦

乗った事がないんでわからないですが💦

でも先代のインプレッサの2、0は知り合いの車の運転を代わって乗った事が一応あります(笑)

完全に車の事を知らない素人発言なんですけど、山道を普通に走ったんですがカーブを曲がる時横揺れみたいな振られる感じは結構したんですが右のカーブで左のカーブとか連続した時に何か凄い綺麗に曲がるって言うか車体がすぐ普通の状態に戻るっていうか、何かブレないような感覚がありました


素人目線なんですがインプレッサには車の高級感みたいなのを感じました

こんなん言ってたらスバル好きの人に怒られそうですね…

すいません💧

  • << 30 素人目線と言うより、結構専門的だと思いました。 Cセグハッチという言葉も、車に詳しい人でないと、意味がわからないはずです。 インプレッサは、車全体の駆動配分や重量配分など、バランスにこだわって設計されていると思います。 18番のレスの中で、3番さんがおっしゃることは、まさにそれだと思います。 こうした観点から観るとブレイドマスターは、むしろ最悪かもしれません。 あの車体に、マークXやクラウンなどと同じエンジンを載せているわけですから、極端に前ばかりが重くなっています。 280psのパワーを、前2本のタイヤで路面に伝えるわけですから、駆動力伝達にも本当は無理があるはずです。 それでも18番に書かれてあることは、通常走行では感じないはずです。 ブレイドマスターは、こうしたバランスの悪さを補正するというより、露呈させないために、トラクションコントロールという、電子デバイスを使っているからです。 静かで滑らかなエンジンフィーリングと、豪快な加速感はありますが、あくまでも直線番長です。 山道で、右左と次々とコーナーか連続するところを走ると、インプレッサのように綺麗には曲がれないと思われます。 こうしたお話を伺っていると、主さんにはインプレッサの方が向いているように思います。 ご購入にあたっては、気になる車は、一通り試乗されることをお薦め致します。 ただ、中古車販売店周辺だけの短時間、短距離の試乗ですと、ブレイドマスターの場合、6気筒ならではの静かさや滑らかさ、アクセルを踏み込んだ際のグイッと力強く押し出される加速感ばかりが印象づいてしまい、購入後に山道を走って、初めてインプレッサより劣るポイントが潜んでいたことに気づかれるかもしれません。 では他に何があるかと言われると、ちょっと困ります。 他には、BMWの1シリーズなどもありますが、そもそもCセグハッチは、大衆車として売られているものが殆どで、高級車と言えるものが少ないのが実情です。 3番さんには、私の至らない点を、補足して下さったことを御礼申し上げます。

No.20 12/09/29 09:29
匿名さん20 

我が家のお墓があるお寺の住職が乗ってます(笑)

父の葬儀の時にさっそうとレクサスで登場して、男性陣が「おぉ~」と(笑)

横レスすみませんでした

No.21 12/09/29 09:47
匿名さん21 

私の母親がレクサスLS600だかに乗ってますが、音はメチャクチャ静かだし、乗り心地はサイコ~♪

レクサス専用の電話サービス?もあるみたいで、色んな質問に答えてくれます。
例えば「今○○に来てるんだけど、近辺で空いてる宿屋ない?」とか。
回線混んでて、あまり繋がらないみたいですがね。

母親が飲んだ時に、私の旦那が駆り出されますが、旦那は「お付きの運転手」に間違えられます(汗)

とてもラグジュアリーな車です。

車体がデカいから、狭い車庫や駐車場の家のところは、買わない方がいいかも??

No.22 12/09/29 11:06
国内旅行好き22 

私も LS460乗ってます

確かに 納車の際は店員さん総出で花束を手に出迎えてくれ 新車と共に記念撮影
後日 パネルに入れて自宅まで届けて下さいました

引き換えに手離したセルシオとの写真まで下さって 長年乗った愛車への気遣いもとても良かったです

エンジン等の事は 私にはさっぱり分かりませんが オーナーズデスクへも24時間いつでもすぐに繋がりますよ
方向音痴の私には大助かり
乗り心地も サウンドも アフターサービスも申し分なし

車体が大きいのは すぐに馴れますが 🅿が狭いところに行く時は ちょっと躊躇します…

  • << 25 私マツダの元営業マンだけど、納車のときそれくらいしてたけどなー…。 店構えが高級だから満足感もそれなりにUPするんでしょうね。横レスすみません。
  • << 28 私も某ドイツ車(三台目)に乗ってますがそういうのは当たり前に毎回有りますよ。まぁ、確かにレクサスはどの店舗も高級感道溢れた内装ですね。
  • << 31 うちの母と同じですね(´∀`*) 前の車、セルシオでした。 15年乗った車なので、かなり型は古いですが。 やっぱりTOYOTAの車は、総合的に良いみたいです◎

No.23 12/09/29 12:10
匿名さん23 

人それぞれ。主さんが良いと思えば買えばよいと思います。
他人の話聞いても無意味なので、試乗されることを薦めます。

僕の場合、友人知人が持っているので 何度も運転する機会がありましたが、機械として優秀だって印象だけで、自分のマセラティのほうが ずっと良いです。
内外装のセンスも最低だし、日本車らしい 便利を前面に出した価値観が、何とも貧乏臭くて👎

No.24 12/09/29 12:24
通行人24 ( 20代 ♀ )

車の事はよくわかりませんが
LS600は乗り心地はいいです

黒だと前から見た感じ結構かっこよくて好きです

前はベンツ派だったけど今はレクサス派です

No.25 12/09/29 12:25
匿名さん25 

>> 22 私も LS460乗ってます 確かに 納車の際は店員さん総出で花束を手に出迎えてくれ 新車と共に記念撮影 後日 パネルに入れて自宅まで… 私マツダの元営業マンだけど、納車のときそれくらいしてたけどなー…。
店構えが高級だから満足感もそれなりにUPするんでしょうね。横レスすみません。

No.26 12/09/29 17:44
国内旅行好き22 

>> 25 その セレブ感にうっとりしちゃったんですね…

車の事を良く知らずに ブランド品買っちゃったみたいで 皆さんのレス見て自分が恥ずかしいです

でも レクサスとても気に入ってます
私の宝物です

No.27 12/09/29 17:48
匿名さん27 ( ♀ )

レクサスの部品作ってる会社に勤めてました

設計の段階からレクサスやセルシオに関しては色々と品質も交え厳しかったように思います。

それだけクオリティの高いものを求めてるように思いました

私の見解です💦

TOYOTAは日産に比べさらに品質に厳しかったように思いました

車の部品の品質は死亡事故にも繋がりかねないし本来なら高級とか軽とか関係なく高品質は必要だと思いますがね⤵

No.28 12/09/29 17:51
海外旅行好き28 

>> 22 私も LS460乗ってます 確かに 納車の際は店員さん総出で花束を手に出迎えてくれ 新車と共に記念撮影 後日 パネルに入れて自宅まで… 私も某ドイツ車(三台目)に乗ってますがそういうのは当たり前に毎回有りますよ。まぁ、確かにレクサスはどの店舗も高級感道溢れた内装ですね。

No.29 12/09/29 18:16
海外旅行好き29 ( ♀ )

うちのファミリーカーもレクサスだよ( ̄∀ ̄)

音静かだし、中広いし、乗り心地もいいし、家族4人でゆったりお出掛け出来ます!!

No.30 12/09/29 18:22
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 19 ブレイドそうなんですか💦 乗った事がないんでわからないですが💦 でも先代のインプレッサの2、0は知り合いの車の運転を代わって乗った事が一… 素人目線と言うより、結構専門的だと思いました。

Cセグハッチという言葉も、車に詳しい人でないと、意味がわからないはずです。

インプレッサは、車全体の駆動配分や重量配分など、バランスにこだわって設計されていると思います。

18番のレスの中で、3番さんがおっしゃることは、まさにそれだと思います。

こうした観点から観るとブレイドマスターは、むしろ最悪かもしれません。

あの車体に、マークXやクラウンなどと同じエンジンを載せているわけですから、極端に前ばかりが重くなっています。

280psのパワーを、前2本のタイヤで路面に伝えるわけですから、駆動力伝達にも本当は無理があるはずです。

それでも18番に書かれてあることは、通常走行では感じないはずです。

ブレイドマスターは、こうしたバランスの悪さを補正するというより、露呈させないために、トラクションコントロールという、電子デバイスを使っているからです。

静かで滑らかなエンジンフィーリングと、豪快な加速感はありますが、あくまでも直線番長です。

山道で、右左と次々とコーナーか連続するところを走ると、インプレッサのように綺麗には曲がれないと思われます。

こうしたお話を伺っていると、主さんにはインプレッサの方が向いているように思います。

ご購入にあたっては、気になる車は、一通り試乗されることをお薦め致します。

ただ、中古車販売店周辺だけの短時間、短距離の試乗ですと、ブレイドマスターの場合、6気筒ならではの静かさや滑らかさ、アクセルを踏み込んだ際のグイッと力強く押し出される加速感ばかりが印象づいてしまい、購入後に山道を走って、初めてインプレッサより劣るポイントが潜んでいたことに気づかれるかもしれません。

では他に何があるかと言われると、ちょっと困ります。

他には、BMWの1シリーズなどもありますが、そもそもCセグハッチは、大衆車として売られているものが殆どで、高級車と言えるものが少ないのが実情です。

3番さんには、私の至らない点を、補足して下さったことを御礼申し上げます。





No.31 12/09/29 22:20
匿名さん21 

>> 22 私も LS460乗ってます 確かに 納車の際は店員さん総出で花束を手に出迎えてくれ 新車と共に記念撮影 後日 パネルに入れて自宅まで… うちの母と同じですね(´∀`*)

前の車、セルシオでした。
15年乗った車なので、かなり型は古いですが。

やっぱりTOYOTAの車は、総合的に良いみたいです◎

  • << 33 てかレクサス乗れる経済力がほしいです(笑) Gパンでディーラーに行けるのかな…

No.32 12/09/29 22:28
匿名さん0 

ブレイドってFFなんですか?

FFって安物臭くて安定するのは直線のみってイメージですもんね…

けどFFでもマツダのアクセラは山道で楽しかったです

レンタカーで乗ったぐらいなんで普通に走ったくらいなんですが感覚的には良く曲がるって感じでした

曲がりたい時にすぐ曲がるって感じでした

これFF?って感じでした(笑)
あれをFFに分類するのはダメな気がするくらい別物に感じました💦

1シリーズも良いなと思います、あれは前後重量が均一なんですよね

でも外車はちょっとビビッてしまいます💧

維持の面で…

マツダのロードスターを乗った事があるんですがあれも均一ですよね

FRのせいか均一なせいかは俺にはわからないですけどカーブを曲がる時にインプレッサの用な高級感ではなくクイックに曲がる感じでした

揺れる感じもあまりしなかったですしとにかく走ってておもしろかったです(笑)

あ、何か関係なかったですね💧
今はブレイドを乗ってみたいです

gooで見たんですが内装すごいですね💦

何かハッチとは思えない豪華さでした💦

  • << 36 あ~主さん、FFに対する認識が‥💦 ホンダのRに乗ってみてください。 足もですが、エンジンも素晴らしいです。以前ロータス・エリーゼに乗ってたとき「あぁ、これでエンジンがホンダRだったら完璧なのに‥」と思ってました。 でもホンダ車は、インパネ周りのデザインや ボディーのペコペコさ加減が残念です。

No.33 12/09/29 22:30
匿名さん0 

>> 31 うちの母と同じですね(´∀`*) 前の車、セルシオでした。 15年乗った車なので、かなり型は古いですが。 やっぱりTOYOTAの車は、総… てかレクサス乗れる経済力がほしいです(笑)

Gパンでディーラーに行けるのかな…

No.34 12/09/30 01:48
匿名さん34 ( ♀ )

自分が気に入った車が一番だと思います。
兄が乗ってる車はスバルとかいう車で、本人は大絶賛してるけと…ちっともいいとは思わない。
私はアウディ三台目です。多分これからもアウディ以外買わない。
ちなみに兄はアウディが嫌いだそうです。

No.35 12/09/30 04:46
匿名さん23 

あ、主さんスバルも検討されてるんですね❗
インプレッサではありませんが、僕は仕事及び趣味(釣り)用の車は 5台続けてレガシィです。
スバルの四駆システムによる走りは 素晴らしい❗の一言ですし、フラット6は 僕個人はポルシェのそれより好きです。
国産車で唯一「欲しい❗」と思えるのがスバルの車です。思想的にビンボ臭いレクサスなどより、僕は圧倒的にスバルを推します。

34さん、スバルの良さは ある程度の期間自分で運転しないと判りません。
確かに内外装のセンスなどにクセがあり、僕もその点はあまり好きではありません(笑) アウディのほうが、ずっとセンス良いと思います。
だから34さんのおっしゃるように、自分が気に入った車に乗れば良いと思います。
僕のマセラティは、日本車やドイツ車に比べると 信じられないほどトラブりますが、伊車や英車には それでなければ得られないテイストがあるので、これからも他国車をプライベートカーにするつもりはありませんよ(笑)

No.36 12/09/30 05:05
匿名さん23 

>> 32 ブレイドってFFなんですか? FFって安物臭くて安定するのは直線のみってイメージですもんね… けどFFでもマツダのアクセラは山道で楽しか… あ~主さん、FFに対する認識が‥💦
ホンダのRに乗ってみてください。
足もですが、エンジンも素晴らしいです。以前ロータス・エリーゼに乗ってたとき「あぁ、これでエンジンがホンダRだったら完璧なのに‥」と思ってました。
でもホンダ車は、インパネ周りのデザインや ボディーのペコペコさ加減が残念です。

No.37 12/09/30 09:43
匿名さん0 

自分も内装はアウディがセンス良いなと思います!

確かFFだったと思いますが自分の年収が1000万くらいならセカンドカーとかでTTをスマした顔で乗りたいです💦

すいません、つい妄想してしまいました💧

ロータスエリーゼはあのコンパクトさが良いですよね!と良いながら乗った事は勿論ないんですけど…(笑)

マセラティってグランツーリズモとかですか?

凄いですね💦

近所で走ってるのを見たら3度見ぐらいしてしまいそうです(笑)

ホンダのRはFFでしたね💦

すいません、俺は自分で言うのも変ですが認識はゼロに等しいです…


そういえば近所に昔のシビックのVテックをイジって今も乗ってる人がいます

自分は乗った事はないんですがやっぱ他の車では味わえない何かがあるんですね

No.38 12/09/30 10:50
匿名さん23 

>> 37 おはようございます。

はい、僕のはGTSです。買ってすぐ 弱そうなところには全て手を入れてるつもりなんですが、それでもちょこちょこ つまんないトラブルがありますよ(笑)

V-TECエンジンは セッティングが切り替わるので2回盛り上がりがあり、あんなエンジンは僕が知ってる限り 他にありません。5000回転ぐらいから気持ち良い音を発しながらグイグイ回ろうとするのは他のDOHCと同じですが、7000前後でもう1度盛り上がって キ~ン!って感じで一気にリミットまで吹け上がるんですよね。気持ちいいです(笑)
昔 2代目CR-X持ってましたが、FFのくせにスピンし易く MR-2なんかよりずっとエキサイティングでした。エンジン以外の魅力も大きい車でした。

ロータスはまた欲しいですが、乗用車としての実用性が全く無いんですよね(笑)
上着脱いだら助手席しか置くとこないので、実質1人乗りみたいなものです。

No.39 12/09/30 14:19
匿名さん0 

FFでスピンですか💦
ミッドシップ以上って何か凄いですね(笑)

やっぱ車ってカタログとかの常識とかスペックとかより実際乗ってみないといれいろわからないものですね😃

Vテックってそんなに凄いんですね💦
VWのツインチャージャーの高回転版みたいな感じですかね?って違うか💦


ロータスのその気持ちわかります
自分もマツダのロードスターの楽しさが忘れられず欲しいんですが実用性が皆無で💦

No.40 12/10/01 12:50
匿名さん21 

アウディは、男心をくすぐる車だと旦那が言ってましたね(´∀`*)

でも、「外車生意気!」と思われることが多いとも。乗る人がそんなの気にしなければ、全然構わないと思いますがね。

あまり関係無いですが、スズキって手入れ怠ると錆やすいと聞きました💦本当かな…

  • << 43 それ良く聞きますね(笑) 塗装が薄いとか でもスズキ車は鉄板が非メッキ材を使ってるんで錆びるとか聞いた事があります 実際はどうなのかわかりませんが💦

No.41 12/10/01 14:10
匿名さん41 

横レスです

レクサスと書いてある軽自動車を見たんですが
軽自動車 あるんですか💦

L のエンブレムがついてました💦

  • << 44 自分はアルトのエンブレムのとこにBMWのステッカーが貼ってあるのを見た事があります(笑) 遠目で見た時にはBMWのエンブレムに見えました💦

No.42 12/10/01 14:23
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 41 レクサスの軽自動車は、ありません。

ただ、トヨタのTマーク、ダイハツのDマーク、レクサスのLマーク、日野のHマークは、アルファベットを取り囲む楕円形の形状を統一してあります。

大きさは何種類もありますが、同一サイズのものは、互換性があります。

そのため、これらの車の間では、エンブレムを付け替える人もいます。

多分、その軽自動車はダイハツ製で、あとから同一サイズの、Lマークと付け替えたものと思われます。




No.43 12/10/01 14:53
匿名さん0 

>> 40 アウディは、男心をくすぐる車だと旦那が言ってましたね(´∀`*) でも、「外車生意気!」と思われることが多いとも。乗る人がそんなの気にしな… それ良く聞きますね(笑)

塗装が薄いとか

でもスズキ車は鉄板が非メッキ材を使ってるんで錆びるとか聞いた事があります

実際はどうなのかわかりませんが💦

No.44 12/10/01 14:56
匿名さん0 

>> 41 横レスです レクサスと書いてある軽自動車を見たんですが 軽自動車 あるんですか💦 L のエンブレムがついてました💦 自分はアルトのエンブレムのとこにBMWのステッカーが貼ってあるのを見た事があります(笑)

遠目で見た時にはBMWのエンブレムに見えました💦

No.45 12/10/01 15:21
安全ドライバー7 ( ♀ )

私のレクサスの

エンブレム 返して~

今年のゴールデンウィークにうちの駐車場においていた私のレクサスのエンブレム


無理矢理剥がして盗んで
どうするの~~💧


No.46 12/10/01 16:02
大型バイクさん46 

自分は人とは違う!と思ってる人は、レクサス乗りたい心理が働くんだって レクサスで人の🚙にぶつけてきたジジイ!もっと端に停めとけばぶつけなかった。だと、、突き飛ばせばよかった、、、

No.47 12/10/01 17:12
安全ドライバー7 ( ♀ )

>> 46 レクサスだって

やーーすいのありますよ


No.48 12/10/01 17:14
匿名さん0 

>> 47 それでいいから
ほーーしいっすよ

No.49 12/10/01 18:14
大型バイクさん46 

値段では無く、価値観の問題なんでしょ?なんかの雑誌で読んだだけだけど… 主そんなに欲しいならいつか乗れるっしょ… 中古車屋と親しくなればオークションで見付けてくれるよ 自分の友達はベンツにしか乗らないけど、中古車屋の友達いるから安く購入して上手く乗ってるよ 自分はバイクの方が好きなんだけどねHonda様✋✨

No.50 12/10/01 20:49
国内旅行好き50 ( ♀ )

LSとSCに乗せてもらいましたが、持ち主曰く、ただのソアラとクラウン並の車って言ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧