注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

真剣に、友達が作れません

レス2 HIT数 1834 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/27 07:49(更新日時)

今は、日々仕事と育児に終われ、めちゃくちゃ悩んでる…というほどでもないんですが、私には、友達のつくりかたがわかりません。

昔からなんですが、友達ができては離れていき、またできては離れ…小学生の頃に、心を許せる友達ができず、中学高校(中退)の時や若い頃はそれなりに楽しく仲間もいましたが、20歳で子供が出来て以降、めっきり関わらなくなりました。
連絡がとれる子達もいますが、他府県に行っていたり、忙しさにかまけて私から連絡する事もなく…

唯一、一番の友人がいますが、友達としては意気投合してたのに
最近、子供の育児の仕方に距離を感じてきてしまい、また私から関わりを減らしています。

その友人で言うなら、子供の教育があまりよくなく
とにかくギャーギャーうるさくて
レストランにいても周りに煙たがられていて、かえって疲れてしまいます。

その友人は、最近、フェイスブックなどで人脈が広がり、それなりにママ友などと楽しくやっているようで、羨ましいなぁと思う反面、あんなにうるさいのに、よく一緒にいられるなぁ…と思います。

そもそも、ずっと関わっていきたいと、私が誰にも望めないんですよね…
そんな人間に、誰もついてきてくれないなぁとわかってはいますが、どうするべきなのか、まったくわかりません…

でも、同じ価値観をもつ友達はみつけたい…今からでも、探せますかね?
どうしたらいいんだろうか…


No.1855430 12/09/27 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 01:23
匿名1 ( ♀ )

初めまして
私も状況が似ていて 勝手に共感してます。
私の場合 子供といる方が周りに気をつかう事もないし 疲れないという理由から わずらわしい事
は極力避けたいと避けてきました。

人と話はしますが 良い距離感も分からず ただただ 関わる事を避けていたような気がします。
だけど最近
自分が人間関係上手くきずけてないのに子供に友達と上手くやれって言えないな~って思い始めて…。
人間関係をちゃんときずいている姿を息子達の記憶に残しておきたいなって 思うようになってきています。
息子に 人間関係を上手く築いてもらうためにも まず私が お手本とまでいかなくても 頑張る事も少し必要?かなって 思いはじめています。

No.2 12/09/27 07:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございますm(_ _)m

私も、それは感じているところです(^_^;)

ただ、娘は保育園の頃からずっとお友達と関わることが多かったからか、性格からか、自分からも遊びに行くしお友達も誘ってきてくれたりと今は楽しくやっています(*^^*)

問題は私…普通に話すこともできるんですが、価値観の合う人が、本当に少なくて…
会えばお金も使うからと思ってしまったら、更に誘えずにいて…

フェイスブックで同級生のママのアップをみると、ママとは思わない程、飲みに遊びにでかけまくりで、子供はどうしてるのかやよくお金が周るなと不思議なくらい…
私の周りも独身や子ナシばかりなので、子供を交えるのもなかなか難しく感じてる為、さらに縁遠く…

子供がはなれてから、趣味のお友達などを作るのも、いいかな~…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧