独り言だけど話めちゃくちゃ…ただ複雑…

HIT数 2336 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/16 11:50(更新日時)

25歳 派遣社員です。

今の派遣先は3年前に請け負いとして働いてた所で、その頃一緒に働いていた社員さんが今も居て懐かしいです。
社内の通路も当時のまま。
あの頃夜勤で、深夜0時に誰も居ない食堂で同じ請け負い社員女同士5人で仲良く弁当食ってた事とかいろいろ思い出します。
その中でも特に仲良かった2人が居て、その人達は請け負い期間終了後まもなく直接雇用でその会社専属の期間社員として雇われた(引き抜き)と人伝いに耳にしました。

それから3年後の今も2人はそこで働いてます。
久々に会ったのがつい昨日の終業時間帯で、その時は懐かしさで掃除終わった後につい話込んでしまいました。
相手は笑顔で接してくれたけど…後から冷静に考えて
ちょっと迷惑ですよね…?
あっちからしてみたらもう派遣社員ではないし、直接雇用は期間社員だとしても派遣よりは地位は上だから…
ソレに向こうは向こうで新しい仕事仲間出来てる訳だし…

私も今回面接して受かった子と3人で仕事してるし…3年前と状況が変わったんだと切り替えて
今日は朝からあんまり顔合わせないようにして
ライン同じだけど頭としっぽで離れてるし
終業後の掃除の時ばったり会ったけど余計なおしゃべりしないで「お疲れさまでした」の一言で終わしました。

まだ通い初めて3日目で
仕事中注意されてばっかでキツイけど
3年前は仲良しだった子が今では社員と派遣に別れて先輩と後輩になってしまったのもツライ…


No.1855324 12/09/26 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/30 18:37
名無し1 ( ♀ )

お仕事お疲れ様です。そんなこと気にしなくていいとおもいます、今の仕事を精一杯やるしかないんですよ、色々考えてしまいますけどね(-_-)私も派遣です、お互いに頑張りましょう!!

No.2 13/04/16 11:50
名無し2 


仕事していたら立場が変わっちゃったってことはよくありますよね
そんなに仲が良かったなら向こうも嬉しかったと思いますよ!😜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧