注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

体だけの関係じゃないって言える理由

レス23 HIT数 19647 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/04/01 16:36(更新日時)

私は彼の仕事柄、月2~3しか会えません。付き合って半年なんですが時々自分が体だけの関係の相手なんじゃないかと心配になります。

元々紹介で知り合い、毎日メールをするようになって今と同じ頻度で遊ぶようになりましたが彼の家でごろごろしていても手は出されませんでした。その曖昧な関係が嫌で私が、どう思ってるの?と聞いて付き合いたいといわれて付き合うようになりました。
今も毎日メールします。電話は基本的に二人のタイミングが合わないのでしません。でも電話を増やしたいというと、どうして今までできなかったかの理由と共に改善するように言ってくれましたが未だ増えたとは言えません。
自分はほとんど仕事してるから、1か月会えなくても耐えれるしメールもしなくても平気だといわれたことがあります。
会うときは毎回送り迎えしてくれます。距離は車で30分位。仕事終わった疲れた体で来てくれてご飯に行きます。だいたい奢ってくれるんですが私も半分だしたり細かいのをだしたりします。
彼は一日休みは基本ありませんが私がココ行ってみたいな~と言った場所に貴重な休みを使って連れて行ってくれてお金もほぼ出してくれました。
ご飯だけでHしない日も多々あります。おとまりしても彼の疲労でいちゃいちゃして終わり。の日もあります。H自体も優しくて、私は彼が初めてだったんですがそのことも喜んでいました。ちょっと、痛い。と言ったらすぐ『ん、ごめん。大丈夫?』とゆっくりしてくれて、私が『どうしたら気持ちいい?』と聞くと『無理せんでいいよ。楽にしてくれたらいいから。十分気持ちいし』と気を使ってくれます。でもH後はすぐお風呂行くし寝るしでそっけいないです。疲れてないときや朝はしばらくくっついたりしてますが。
会うと楽しそうで、運転中は私の頭や髪を嬉しげに触っています。家に行ったら私から離れません。膝枕したり、おいで~と転んでごろごろちょっかいだしてきます。必ず私のどこかは触っています。
私の誕生日はメールでおめでとうだけでした。後日遊んだ時にコンビニのスイーツを買ってくれましたがプレゼントは未だありません。

こんな感じなんですが、あまり会えない分不安になることがおおいです。体だけの関係の相手にも男性はこれらを平気でしますか?というか、私たち付き合ってるように見えますか?

タグ

No.1855323 12/09/26 20:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 20:58
匿名さん1 

送り迎えとかしてくれてんじゃん。誕生日にメールやケーキくれただけでもいいじゃん。かわいそうな彼氏。

No.2 12/09/26 21:19
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

付き合っているように見えますよ。



と、他人に言われれば満足ですか?

少なくとも僕には、きちんと恋人しているようにしか見えません。主さんを、贅沢な、面倒な女だなぁと思ってしまいます。
悩む理由は分かりますけどね。誕生日の件に関しては彼はちょっと寂しいかも。。。

ただ、それで「体だけの関係?」とかいう方向に結びつける神経が全く分からない。

あなたの悩みの原因は、彼の行動ではなくあなた自身の考え方にあると思います。

No.3 12/09/26 21:28
ジャック ( linIv )

仕事が忙しい男性は、会う頻度とか濃度が落ちると思います。
スレ主さん的にはちょっと不満なのかもしれないけど、そんなものだよ。
体だけの関係ではないと思うし、付き合っているように見えますよ😃

No.4 12/09/26 21:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

俺的にはセ〇〇対応と同じです。 送迎するしメールもする。誕生日には高価なプレゼントなし。
彼の性格かもしれないけどね。

No.5 12/09/26 22:27
匿名さん5 

彼は独身か確かめましたか?
そして、もしかして年上なら彼女か奥さんいるかもね。
彼女なら、誕生日にプレゼントなし、って有り得ないよ。彼女かセ○レどっちかな?

No.6 12/09/26 23:03
社会人さん6 ( ♀ )

仕事漬けで忙しい彼が、主さんのためにそこまでしてくれているのに
体目的だとか、付き合っていると言えるのかとか、どうしてそんな考え方になるんだろう・・・

主さんが考えるところの「付き合う」とは、どういうことを指すのでしょうか?
毎日のように会ったり、誕生日には豪華な食事とプレゼントがあるのが当たり前なのでしょうか?
デートの度に彼がお金を出してくれて、仕事で忙しいのに時間を割いて会ってくれる気持ちを考えましょうよ。
彼に会えない時は、趣味や勉強に使うなど自分磨きに時間を使ってみてください。

No.7 12/09/26 23:25
匿名さん7 ( ♂ )

体目的だけなら、そこまでの事しないと思うよ。
そんな考えしてたら彼がかわいそうだね。

No.8 12/09/27 18:16
匿名さん8 

問題は彼氏にあらず

主さん自身にある

今の彼だから不安なんじゃない。他の男性と付き合っていたとしても同じように悩んだはず。

どうしてそこまで不安に思ってしまうんだろうね。

頭では彼が色々してくれている事が分かっているのに心で感じられない。

どうしてだろう?

その不安を消してくれるのは彼じゃない。自分自身だと思う。

No.9 12/09/29 21:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

私がセフだと思う理由。
簡単です。
会えないのを彼が寂しがってないからです。
1ヶ月も会えないのに電話もないからです。
そんなに会えなかったら
声かききたいです。
でも彼は平気だという。
それって私必要ないぢゃないですか。
結局私が彼の休みに合わせて会う。
都合いいって思います。
言いたい事は我慢しないで言えばいい。
とか言われたから
電話増やしてほしい。って言ったのに
変わらないし、言うだけ期待して悲しいです。

合ってないんです。
別れればいんです。
でも彼を好きなんです。
我慢しかないですよね。

  • << 11 あなたが寂しがってるのに、彼が寂しがってない。だから余計に寂しくなる。 この気持ちは分かります。僕も主さんみたいに思ったことあります。恐らく極端な人で無ければ、皆さん大体は「恋人が構ってくれなくて寂しい」という思いになったことはあると思います。 ただ繰り返しますが、それがなぜ「体目的?」とか「ぢゃあ私は必要ないぢゃん」みたいになる??そっちに繋がる思考回路は理解出来ません。 スレ文には彼の良いところも悪いところも書いてありますよね?主さん、そうやって彼氏を見ることが出来る女性って素晴らしいと僕は思います。 彼への愛情があるのも分かりますし、客観的でもある。 だからこそ、そういう彼氏さんをもっと理解してあげて欲しいんです。 仕事で休みがない。それがどれだけストレスか、分かってますよね?主さんは分かってると思う。 あと一歩、客観的に見れませんか?「追われると逃げたくなる・引かれると追いたくなる」恋愛の大原則です。 わざと引く、駆け引きめいたことをしろと言いたいワケではありません。その大原則を、自分らの恋愛に客観的に当てはめることは可能ですか?

No.10 12/09/29 21:43
社会人さん10 ( ♀ )

>> 9 なんで彼のこと思いやれないの?
彼は十分尽くしてくれてるじゃないですか。それがわからないって、結局主さんは彼自身のことが好きなんじゃなくて「優しくしてくれてる時の彼」が好きなだけでしょ?
さらに電話増やすように言うなんて、どこまで彼に無理させたら気がすむの?

彼が主さんを愛してないんじゃなくて、主さんが彼を愛してないんです。
主さんが愛してるのは自分自身です。そのことに気づいてますか?

合う、合わないってそりゃあると思いますけど、それ以前に主さん達の場合は彼が精神的に大人だからもってますけど主さんがもっと自分と向き合って変わらないと、彼もしんどくなってくると思いますし、たとえ彼と別れたとしても同じことの繰り返しかと。

  • << 12 主です。 彼が尽くしてくれてるのはわかりました。 何でこんなにも不安が消えないんだろう。 私に原因があるのも分かりました。 でも寂しいんです。 気持ちが埋まらないんです。 彼に寂しい。と言うのは逆効果なのは 分かってますが、これが私の気持ちなんです。 普通の人は1ヶ月会わなくても平気ですか? 電話を今までしたことがなくても耐えれますか? 遊ぶ予定だったのを仕事になった。 って少しも残念そうに言われなくて 悲しくならないですか? やっぱり私が変わってるんですか?

No.11 12/09/29 21:53
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 9 主です。 私がセフだと思う理由。 簡単です。 会えないのを彼が寂しがってないからです。 1ヶ月も会えないのに電話もないからです。… あなたが寂しがってるのに、彼が寂しがってない。だから余計に寂しくなる。

この気持ちは分かります。僕も主さんみたいに思ったことあります。恐らく極端な人で無ければ、皆さん大体は「恋人が構ってくれなくて寂しい」という思いになったことはあると思います。

ただ繰り返しますが、それがなぜ「体目的?」とか「ぢゃあ私は必要ないぢゃん」みたいになる??そっちに繋がる思考回路は理解出来ません。

スレ文には彼の良いところも悪いところも書いてありますよね?主さん、そうやって彼氏を見ることが出来る女性って素晴らしいと僕は思います。
彼への愛情があるのも分かりますし、客観的でもある。

だからこそ、そういう彼氏さんをもっと理解してあげて欲しいんです。
仕事で休みがない。それがどれだけストレスか、分かってますよね?主さんは分かってると思う。
あと一歩、客観的に見れませんか?「追われると逃げたくなる・引かれると追いたくなる」恋愛の大原則です。

わざと引く、駆け引きめいたことをしろと言いたいワケではありません。その大原則を、自分らの恋愛に客観的に当てはめることは可能ですか?

  • << 13 主です。 私は表では、仕事大変だね。気をつけてね。 と言っていても本当は彼の仕事を理解なんてしてないんです。最初はもう少ししたら慣れるよね。と思って半年我慢してみたけど誕生日の事があって、一気に彼女である自信がなくなりました。彼のいる初めての誕生日、たった一通のメールでおわりました。もう1ヶ月前の話ですがいつ思い出しても涙がでます。 今までが私を不安にさせます。 良いとこも悪いとこも全部が信用できないんです。 会わなくても平気。 ぢゃあ平気ぢゃないあたしはどうしたらいいの? ってなるんです。 今はまた来週のデートをキャンセルされたのでメールの返信がうまくできません。してないです。 彼中心のこの頭を切り替える為に このまま一週間連絡しないようにしようかと思います。私の生活は彼中心ぢゃないと彼に知ってもらえれば彼にも負担掛からないだろし、男性的にも飽きないと聞いたので、、、

No.12 12/09/29 22:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なんで彼のこと思いやれないの? 彼は十分尽くしてくれてるじゃないですか。それがわからないって、結局主さんは彼自身のことが好きなんじゃなくて「… 主です。

彼が尽くしてくれてるのはわかりました。
何でこんなにも不安が消えないんだろう。
私に原因があるのも分かりました。
でも寂しいんです。
気持ちが埋まらないんです。
彼に寂しい。と言うのは逆効果なのは
分かってますが、これが私の気持ちなんです。
普通の人は1ヶ月会わなくても平気ですか?
電話を今までしたことがなくても耐えれますか?
遊ぶ予定だったのを仕事になった。
って少しも残念そうに言われなくて
悲しくならないですか?
やっぱり私が変わってるんですか?

  • << 15 >私に原因があるのも分かりました。 それは何なんでしょう?ほんとにわかってます? 私は、「彼に寂しいと伝えてはいけない」と言いたかったわけではないです。 気持ちを伝えない=思いやり ではないでしょ。 主さんは自分が「愛されてるかどうか」しか考えてないですよね? 彼が自分の思い通りにならなくて不安になっている。 でも嫌われたくないからそれを言えずにいる。 私はスレ本文や主さんの皆さんへのレスを読んでも、「彼に対する想い」はどこにあるのか全然わかりません。 あるのは「“主さん目線”の主さん中心の記述」ばかりです。 普通の人は…ですか?とか、周りの人がどうとかじゃなくて、「なんで自分はそうされたら寂しいのか、悲しいのか」をもっと突き詰めて考えてみて下さい。 自分を知ることはすごく大切です。

No.13 12/09/29 22:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 あなたが寂しがってるのに、彼が寂しがってない。だから余計に寂しくなる。 この気持ちは分かります。僕も主さんみたいに思ったことあります。恐ら… 主です。

私は表では、仕事大変だね。気をつけてね。
と言っていても本当は彼の仕事を理解なんてしてないんです。最初はもう少ししたら慣れるよね。と思って半年我慢してみたけど誕生日の事があって、一気に彼女である自信がなくなりました。彼のいる初めての誕生日、たった一通のメールでおわりました。もう1ヶ月前の話ですがいつ思い出しても涙がでます。

今までが私を不安にさせます。
良いとこも悪いとこも全部が信用できないんです。
会わなくても平気。
ぢゃあ平気ぢゃないあたしはどうしたらいいの?
ってなるんです。

今はまた来週のデートをキャンセルされたのでメールの返信がうまくできません。してないです。
彼中心のこの頭を切り替える為に
このまま一週間連絡しないようにしようかと思います。私の生活は彼中心ぢゃないと彼に知ってもらえれば彼にも負担掛からないだろし、男性的にも飽きないと聞いたので、、、

  • << 16 確かに誕生日の件に関しては……彼氏さん酷いと思いますよ? 連絡しないの、ありだと思います。その13番の考え方は同意できます。 男性の性質を利用するのも。いや、それ以上に主さんが落ち着くためにも。 ただ、何をどうしようと「こうすれば良い」があるものだとは決して思わないで下さい。「私はどうしたら良いの?!」分からないんです。分からないからもがいてるんです。申し訳ないけれど、僕も分かんないんです。 1週間、間隔としても丁度いいと思います。ただ、1週間後になって「結局彼は私には連絡しなかった!あたしは何なの!?」みたいにはならないように💧あくまで駆け引きは副次的なもの、一番は主さんの気持ちを整理する時間です。

No.14 12/09/29 22:39
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 13 毎日でも会いたいと言ってくれる彼氏が現れてくれればいいですね。
今は決断するのが難しいでしょうけど、いつかは必ず見つかるような気がします。

  • << 17 ありがとうございます。 別に会えないのが嫌ぢゃないんです 会わなくても平気だと思われてるのが 嫌なんです。

No.15 12/09/30 00:17
社会人さん10 ( ♀ )

>> 12 主です。 彼が尽くしてくれてるのはわかりました。 何でこんなにも不安が消えないんだろう。 私に原因があるのも分かりました。 でも… >私に原因があるのも分かりました。
それは何なんでしょう?ほんとにわかってます?



私は、「彼に寂しいと伝えてはいけない」と言いたかったわけではないです。
気持ちを伝えない=思いやり ではないでしょ。
主さんは自分が「愛されてるかどうか」しか考えてないですよね?
彼が自分の思い通りにならなくて不安になっている。
でも嫌われたくないからそれを言えずにいる。

私はスレ本文や主さんの皆さんへのレスを読んでも、「彼に対する想い」はどこにあるのか全然わかりません。
あるのは「“主さん目線”の主さん中心の記述」ばかりです。

普通の人は…ですか?とか、周りの人がどうとかじゃなくて、「なんで自分はそうされたら寂しいのか、悲しいのか」をもっと突き詰めて考えてみて下さい。
自分を知ることはすごく大切です。

  • << 18 何度もありがとうございます。 愛されてるかどうから大切ぢゃないですか?仕事が理由といえど会えない分言葉にせよ態度にせよ何か支えがほしいと思うのは普通ぢゃないですか?向こうが会いたいけど会えなくて我慢してるなら、私も我慢できます。応援しようと思います。でも私だけなんです。彼は平気だと言い、追い討ちをかけられてる気分です。だから彼の気持ちが読めなくて不安になるんです。他に女がいるんぢゃないかと疑ってしまうんです。

No.16 12/09/30 09:00
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 13 主です。 私は表では、仕事大変だね。気をつけてね。 と言っていても本当は彼の仕事を理解なんてしてないんです。最初はもう少ししたら慣れ… 確かに誕生日の件に関しては……彼氏さん酷いと思いますよ?

連絡しないの、ありだと思います。その13番の考え方は同意できます。
男性の性質を利用するのも。いや、それ以上に主さんが落ち着くためにも。

ただ、何をどうしようと「こうすれば良い」があるものだとは決して思わないで下さい。「私はどうしたら良いの?!」分からないんです。分からないからもがいてるんです。申し訳ないけれど、僕も分かんないんです。

1週間、間隔としても丁度いいと思います。ただ、1週間後になって「結局彼は私には連絡しなかった!あたしは何なの!?」みたいにはならないように💧あくまで駆け引きは副次的なもの、一番は主さんの気持ちを整理する時間です。

  • << 19 真剣な意見ありがとうございます。 でもいきなり一週間も連絡しなかったら 怒ったり呆れたり あ。大丈夫なんだ。 ってこれから先メールも来なくなったら と、思うと怖いです、、、

No.17 12/09/30 21:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 毎日でも会いたいと言ってくれる彼氏が現れてくれればいいですね。 今は決断するのが難しいでしょうけど、いつかは必ず見つかるような気がします。 ありがとうございます。
別に会えないのが嫌ぢゃないんです
会わなくても平気だと思われてるのが
嫌なんです。

No.18 12/09/30 22:07
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 >私に原因があるのも分かりました。 それは何なんでしょう?ほんとにわかってます? 私は、「彼に寂しいと伝えてはいけない」と言いた… 何度もありがとうございます。

愛されてるかどうから大切ぢゃないですか?仕事が理由といえど会えない分言葉にせよ態度にせよ何か支えがほしいと思うのは普通ぢゃないですか?向こうが会いたいけど会えなくて我慢してるなら、私も我慢できます。応援しようと思います。でも私だけなんです。彼は平気だと言い、追い討ちをかけられてる気分です。だから彼の気持ちが読めなくて不安になるんです。他に女がいるんぢゃないかと疑ってしまうんです。

  • << 21 そう。 そういう「彼にどう思われているか」じゃない、「主さんの彼への気持ち」をもっと突き詰めてみて下さい。 個人的なことを言えば、去年まで私は遠距離恋愛をしてて、それこそなかなか会えない関係でした。最初(もう3年以上前です)はすぐ浮気を疑ったりしてました。その上価値観もまったく違う人だったので何回も何回も、数えきれないぐらいケンカもしました。合わなさすぎて、別れた方がいいのかなって思ったことも何回もありました。でもそうやってぶつかり合って、その度に相手はどういう人なのか、どんな価値観なのか考えて受け入れていくうちに、不安は減っていきました。誰よりも身近な存在になって、ほんと空気みたいな感じになりました。会いたくて会いたくてしょうがない時はありましたが、不安はなくなっていったんです。信頼ってこういうことなんだなって実感しましたよ。 私は主さんの彼じゃないので、本当のところがどうなのかわかりませんが、客観的に見て彼の方が心にゆとりがあって、だから会えなくても平気なんだという風に見えます。 会えなくても平気って、会えないからって壊れる関係ではないっていう自信のようなものもあるんじゃないですかね?(←私の彼氏も最初からそういう考えの人でした) ちなみに、私も彼氏に誕生日プレゼントもらえなかった時ありましたよ(笑) ちょっとガッカリしましたけど。記念日とかも全然気にしない人だから、そういう価値観なんだと思うようにしました(^ー^) 主さんは大切にされてると思いますよ。冷静に考えたら主さんが1番わかってるんじゃないかな。 それでもまだ不安だったら…ちゃんと思いを伝えないといけないと思います。ぶつかっていかないと何も変わらないです。たとえケンカになろうと、お互いを理解するのには必要な一歩ですから。 とりあえずAqua Timezの「千の夜をこえて」でも聞いてみて下さい。

No.19 12/09/30 22:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 確かに誕生日の件に関しては……彼氏さん酷いと思いますよ? 連絡しないの、ありだと思います。その13番の考え方は同意できます。 男性の性質を… 真剣な意見ありがとうございます。

でもいきなり一週間も連絡しなかったら
怒ったり呆れたり
あ。大丈夫なんだ。
ってこれから先メールも来なくなったら
と、思うと怖いです、、、

No.20 12/09/30 22:19
恋愛の達人20 

主さんの気持ち 凄く分かりますよ!

お誕生日に メールだけの おめでとう!は寂しいですよね!

せめて一言だけでも 電話で おめでとう!

って言って欲しかったですよね!

誕生日後に デートし時はプレゼントを 買って欲しかったですよね!

それも彼に言えないなんて…

デートも月1回
電話も掛けて来ない

私は そんな付き合いなら いらないです。

不満 言っても改善してくれないなら 尚更…


いくらでも 大事にしてくれる男性なんかいますよ!

冷たくしてやりなさい!
自己中な男です!
その人は

No.21 12/09/30 23:00
社会人さん10 ( ♀ )

>> 18 何度もありがとうございます。 愛されてるかどうから大切ぢゃないですか?仕事が理由といえど会えない分言葉にせよ態度にせよ何か支えがほしい… そう。
そういう「彼にどう思われているか」じゃない、「主さんの彼への気持ち」をもっと突き詰めてみて下さい。

個人的なことを言えば、去年まで私は遠距離恋愛をしてて、それこそなかなか会えない関係でした。最初(もう3年以上前です)はすぐ浮気を疑ったりしてました。その上価値観もまったく違う人だったので何回も何回も、数えきれないぐらいケンカもしました。合わなさすぎて、別れた方がいいのかなって思ったことも何回もありました。でもそうやってぶつかり合って、その度に相手はどういう人なのか、どんな価値観なのか考えて受け入れていくうちに、不安は減っていきました。誰よりも身近な存在になって、ほんと空気みたいな感じになりました。会いたくて会いたくてしょうがない時はありましたが、不安はなくなっていったんです。信頼ってこういうことなんだなって実感しましたよ。

私は主さんの彼じゃないので、本当のところがどうなのかわかりませんが、客観的に見て彼の方が心にゆとりがあって、だから会えなくても平気なんだという風に見えます。
会えなくても平気って、会えないからって壊れる関係ではないっていう自信のようなものもあるんじゃないですかね?(←私の彼氏も最初からそういう考えの人でした)

ちなみに、私も彼氏に誕生日プレゼントもらえなかった時ありましたよ(笑)
ちょっとガッカリしましたけど。記念日とかも全然気にしない人だから、そういう価値観なんだと思うようにしました(^ー^)


主さんは大切にされてると思いますよ。冷静に考えたら主さんが1番わかってるんじゃないかな。
それでもまだ不安だったら…ちゃんと思いを伝えないといけないと思います。ぶつかっていかないと何も変わらないです。たとえケンカになろうと、お互いを理解するのには必要な一歩ですから。


とりあえずAqua Timezの「千の夜をこえて」でも聞いてみて下さい。

No.22 13/03/31 08:51
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

合わないんだと思います♪ わざわざ合わない人と長く付き合うより 恋愛感覚が合う人といた方が良い。

No.23 13/04/01 16:36
ゆゆ ( 20代 ♀ 4KsHv )

誰かが仰っていた様に、彼には心に余裕があるんだと思います。
彼は主さんみたいに頻繁に電話したり、会ったりしなくても平気なだけなんですよ。あとは無頓着!
言い方は悪いですが…(*_*)なかなか会えない彼女だからこそ誕生日等のイベントはして欲しいですよね。それは分かります。
けれど、だからといって主さんを愛してない、必要としてない、という訳じゃないんだと思います。
価値観が違うだけだと思いますよ?
だって本文を読む限り、とても思いやりのある彼氏だと思いました。できる限りの時間は貴方に割いていると思います。


違いましたら失礼ですが、主さんは彼が初めての彼氏だったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧