注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

助けてください!!

レス14 HIT数 3689 あ+ あ-

匿名( 9RJWl )
12/09/26 22:22(更新日時)

一人暮らし

私は養子ですが父が死んで、近くに住むことを考えていた母親が母親と姉と姉の息子(中学生)と突然に大阪から離れて(東京の女のひとと北海道で同居している)兄が母親に北海道においでと言ったみたいです。私は兄が北海道で暮らしていたことも忘れているくらい記憶喪失だったので母親に反対しました。一緒に行かないで大阪に住んでいます。

No.1855276 12/09/26 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 18:55
匿名 ( 9RJWl )

4年後に私の体調が良くないので北海道に住む家族のところに帰りました。私の栄養管理をして早く体を健康に治して戻して1年半やっと北海道から大阪に家出をしました。私は母親が大阪で一緒に住んでほしいけど、母親は北海道で暮らしたいと言って聞いてくれない。

No.2 12/09/26 19:01
ヒマ人2 

なんでお母さんと暮らしたいんです?

No.3 12/09/26 19:06
名無し3 

助けてって何を?一緒に住まないと独りぼっちになる気がしますか?
人はみな孤独な生き物ですよ。最後は一人で旅立ちます。あなたはあなたよ。

No.4 12/09/26 19:30
匿名 ( 9RJWl )

ヒマ人2さん、レスありがとうございます。
何でって大阪人ですか?
悩みを話せる友達がいないことに気がついたんです。最初から私は悩みを相談出来る友達がいなかった。
本当は養子である母親や姉が大嫌い!!いじめられていたんです!!
予想外で兄が母親に北海道においでと言わなかったら私は幸せになれるの。
兄まで私の幸せを奪うなんて最低ですよ。
母親より友達が私は大事なのだけど。
私は友達を大事にしていなかったのが悪いんだけど、母親も姉も悪いです。
鬱になりそうです。

No.5 12/09/26 19:38
通行人5 

いまいち意味が分からない。

  • << 7 同意✋ 主さん おいくつ?

No.6 12/09/26 19:43
匿名 ( 9RJWl )

名無し3さん、レスありがとうございます。

私はひとりぼっちに慣れていたんだけど、人に慣らされると突然ひとりぼっちになると辛くなるんです。
ひとりぼっちが好きだったのに悔しいです。

人は孤独な生き物だけど私は孤独って何だか怖い気がします。
助けて欲しいときに誰も助けてくれない。
一緒に住まなくてもいい。
家族と遠くに離れたから私はひとりになったの。
友達がいないからそう思うだけなのかもしれない。
怖いと思うなら一緒に住みたいと思う。

  • << 10 孤独が本当に好きな人なんて、そうそういないですよ。人といて感じる孤独が一番哀しくて怖いから、主さんは「孤独が好きな自分」を作って心を守っていたんだよ。そこは凄く良く分かる。私も一緒。 でもね、人は孤独が当たり前なんだと気付いたら平気になったよ。どんなに賑やかに囲まれてる人も、結局私たちと同じなんだよ。 主さんは友達を大事にして来なかったんでしょう?そこも私と同じ。本当に心許せる人はいなかった。だから私は親しい友人がいなくても仕方ないと思ってる。自分の偏った生き方、考え方のせいだものね。 でも主さんがそこを何とかしたいなら、今からでも間に合うよ。人はいつでも変われます。これからできる友人、大切にすればいいんじゃない?或いは昔失礼をしてしまった方に連絡とって、非礼(詫びる事があればだけど)を詫びてまた親交を始める事もできる。案外身内よりも受け入れ易かったりするものですよ。 憎いって、心の奥底に愛情があるから何だよね。こっち見てって子供のままの自分が泣いてる。そこも凄い分かる(笑) でもさ、願っても届かない事なんて暫く忘れてしまおうよ。今を一生懸命生きて、地に足つける余裕できて、少し大人になった時にまた振り返ればいいと思うよ。 幸せは私達みたいな人間の過去にはないからさ。前だけみて年取ろうよ(笑)

No.7 12/09/26 19:45
名無し7 

>> 5 いまいち意味が分からない。 同意✋

主さん おいくつ?

No.8 12/09/26 19:45
匿名 ( 9RJWl )

通行人5さん、レスありがとうございます。

いまいちわからなくてもいいんです読んでくれて嬉しいです。

No.9 12/09/26 19:53
ヒマ人2 

いじわるな母親でも傍に居てほしいんですね。
孤独は辛いものです。

No.10 12/09/26 20:28
名無し3 

>> 6 名無し3さん、レスありがとうございます。 私はひとりぼっちに慣れていたんだけど、人に慣らされると突然ひとりぼっちになると辛くなるんです… 孤独が本当に好きな人なんて、そうそういないですよ。人といて感じる孤独が一番哀しくて怖いから、主さんは「孤独が好きな自分」を作って心を守っていたんだよ。そこは凄く良く分かる。私も一緒。

でもね、人は孤独が当たり前なんだと気付いたら平気になったよ。どんなに賑やかに囲まれてる人も、結局私たちと同じなんだよ。

主さんは友達を大事にして来なかったんでしょう?そこも私と同じ。本当に心許せる人はいなかった。だから私は親しい友人がいなくても仕方ないと思ってる。自分の偏った生き方、考え方のせいだものね。
でも主さんがそこを何とかしたいなら、今からでも間に合うよ。人はいつでも変われます。これからできる友人、大切にすればいいんじゃない?或いは昔失礼をしてしまった方に連絡とって、非礼(詫びる事があればだけど)を詫びてまた親交を始める事もできる。案外身内よりも受け入れ易かったりするものですよ。

憎いって、心の奥底に愛情があるから何だよね。こっち見てって子供のままの自分が泣いてる。そこも凄い分かる(笑)
でもさ、願っても届かない事なんて暫く忘れてしまおうよ。今を一生懸命生きて、地に足つける余裕できて、少し大人になった時にまた振り返ればいいと思うよ。
幸せは私達みたいな人間の過去にはないからさ。前だけみて年取ろうよ(笑)

No.11 12/09/26 20:56
匿名 ( 9RJWl )

北海道に行って、その頃3か月後に東北地震がきてた。
北海道にすんでたとき地震あった。
不吉を呼んでしまったのかも知れない。

幸運ではなく
私にとって北海道は知らない土地だし不安だから怖いの。

多分母親と姉はずっと北海道に住みつくだろう。
私は北海道帰りたくないし今後どうしたらいいかわからないし、病んでいます。
母親は多分、中国人みたいな感じ。
私はアジア人が嫌い。
ついていけません。

No.12 12/09/26 20:58
匿名 ( 9RJWl )

考え方が合わないので私はついていけなくて困る。
北海道すみたい母親は自分のペースで行きたいからかも?
大阪やったら、自分のペースにいかないからかもしれない。

No.13 12/09/26 22:02
匿名 ( 9RJWl )

ヒマ人さん
ヒマ人2さん、レスありがとうございます。

誰もが孤独な人生を送っているかもしれない。

回りに人がいて、人を助けてあげるほど優しくない孤独な人っているかもしれない。

本当は優しいのに何で人を助けてあげなきゃいけないんだ。

ひとりぼっちで人を助けてあげたってよいことないしバカみたいじゃん?

って回りに人がいるなかそんな風に思っている。

養子で愛情なく育ったし10歳まで学校行ってなかったし、賢くないですよ。

10歳からは養子として育てられたの。
一からやり直し。

愛情弁当が羨ましいくらい(★.☆)

No.14 12/09/26 22:22
匿名 ( 9RJWl )

名無し3さん
名無し3さんレスありがとうございます。
そういえば、孤独が本当に好きな人なんていないかもしれない。

人を傷つけたくない気持ちはわかるのかもね。友達がいなかったのは言葉を思うように話せないからだよ。


言いたい言葉が言えないの。

バカなの。

話すことに10歳まで慣れていなかったの。

ずっと10歳までの私だったの。


10歳からは言葉一から覚えるけど私は10歳までの私は思うように前に進めなかった。

回りを見ても楽しい子供じゃなかったよ。

名無し2さん質問しますが、日本では学校に通わない子供は親や子供は罪になりますか?

法律で罰せられますか?

友達はいつでも大阪やったら、会えるよ。

きっと

会える。

名無し2さんも友達がいないんだね。

私はO型の友達が好き。

名無し2さん家庭内でいじめられたりして傷つけたい気持ちはあっただろうね。

傷つけないでいられたのは名無し2さんが心に隠していたんだよね?

悪い自分を隠していたんだよね?

悪い自分をさらけだすと犯罪になるよ。

だから見せなかったんだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧