注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

すごく悩んでいます・・・

レス7 HIT数 2175 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ HjpIv )
12/09/26 00:35(更新日時)

最近私の彼氏が、忙しくて(バイトや勉強で)会えなさすぎることが申し訳ないという理由で
本当に俺と付き合っててもいいのか?と聞かれました。

勿論忙しくて会えないと前から言っていたので理解はしていましたし、私自身も会えないことが苦ではありません。
そのことをちゃんと伝えているにもかかわらず、最近2度同じようなことを聞かれました。
おまけに最近「好き」という言葉も言われなくなりました。

なのでこの前、逢えないことよりも、私のこと好きなのか不安だったと正直に伝えたら
好きとか嫌いの問題ではないといわれ、今度ゆっくり話し合うことになったのですが
話し合う日を決めても前日くらいにやっぱり無理と断られました。
2回くらいこんな感じで断られました。

そこで男性の方に聞きたいのですが
彼氏は話し合う気があると思いますか?
話し合うことすらめんどくさいのでしょうか?
もうひとつ、彼は別れを切り出したいのでしょうか?(私は別れたくありません)

No.1854937 12/09/25 22:29(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 22:34
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

迷ってるんやと思うけど別れるつもりやろうな

  • << 3 お返事ありがとうございます! やっぱり別れたい可能性も大きいですね(>_<) まだ今のところは、待っていますが 話し合えるかも不安です。

No.2 12/09/25 23:01
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

最後の3つの?マークは、申し訳ないのですがどれもハッキリお答えすることは出来ません。それは現段階では彼にしか分からないでしょう。

経緯を考えると、今までの主さんの彼に対するアプローチの仕方は適切なものだったと思います。率直でいて誠実さも感じる。この件の話の運び方についてだけ言えば、主さんに落ち度があるようには到底思えません。

ですから、あと主さんが出来ることと言えば「待つ」のみです。
辛いでしょうが、とても大切な態度だと思います。

「また時間が取れたときに、ゆっくり話し合いましょう。
忙しいのは理解してるし、急かしたくない。あなたのタイミングを待ってるから。」とでも伝えましょう。

待つのみ、です。

  • << 4 返信ありがとうございます! やはり待つのみですね。 私にもいけないところがあり、彼が2回ほど予定をキャンセルしたことに焦り どう彼氏が思ってるのか気になって仕方なく 何回かメールで話し合いの予定を決めたいと送ってしまいました(T-T) 今おもえばしつこかった。 これが今でも話し合ってくれない原因の一つかと思ってます。 彼氏に話し合う気がないのなら 無理に話し合っても意味ないと思い 今普通に毎日連絡とっていますが、話し合いの件について話題は、だしてません。 話し合う日どうするのかとメールで前にしたので... でもこのままズルズルと話し合いすらしない状況になるんじゃないかと不安です(..)

No.3 12/09/25 23:07
匿名 ( 20代 ♀ HjpIv )

>> 1 迷ってるんやと思うけど別れるつもりやろうな お返事ありがとうございます!
やっぱり別れたい可能性も大きいですね(>_<)
まだ今のところは、待っていますが
話し合えるかも不安です。

No.4 12/09/25 23:14
匿名 ( 20代 ♀ HjpIv )

>> 2 最後の3つの?マークは、申し訳ないのですがどれもハッキリお答えすることは出来ません。それは現段階では彼にしか分からないでしょう。 経緯… 返信ありがとうございます!

やはり待つのみですね。
私にもいけないところがあり、彼が2回ほど予定をキャンセルしたことに焦り
どう彼氏が思ってるのか気になって仕方なく
何回かメールで話し合いの予定を決めたいと送ってしまいました(T-T)

今おもえばしつこかった。
これが今でも話し合ってくれない原因の一つかと思ってます。
彼氏に話し合う気がないのなら
無理に話し合っても意味ないと思い
今普通に毎日連絡とっていますが、話し合いの件について話題は、だしてません。
話し合う日どうするのかとメールで前にしたので...
でもこのままズルズルと話し合いすらしない状況になるんじゃないかと不安です(..)

No.5 12/09/25 23:45
匿名 ( 20代 ♀ HjpIv )

主です。少し追加させてもらいます!

本文にも書いてありますが
会えないことは嫌じゃなく、私も勉強しないといけないので
今の頻度(月二回か一回)でも構いません!
彼は、年に何回か資格のようなテストもあるみたいなので支えてあげたいです。
でもこのことを伝えても伝わりません。
毎回聞かれるので...
どうすれば伝わるか悩んでいます(..)
もしかしたら会えないといっているだけなのかともおもっちゃいました。

No.6 12/09/26 00:04
匿名さん6 

話し合いと言われてる彼氏自身が、今どれくらい仕事以外に自分の時間があるのか?考えよう。逆の立場になって一度考えてみると、もしかして話し合いって今必要かどうかわかるかも。主さんは結論急ぐために彼氏と付き合っているの?違うはずだよね。

No.7 12/09/26 00:35
匿名 ( 20代 ♀ HjpIv )

>> 6 返信ありがとうございます!

バイト以外の時間ゎすべて勉強につかっているらしいです。
でも、話し合いに発展する前は、時間がないといいつつ大阪にドライブいったみたいです。
でも私が友達付き合いを大切にしてといったからだと思います。

今改めて彼からのメールを見直しました!
そしたら、一回ゆっくり話し合おうのあとに
今すぐじゃなくていいからってありました(>_<)
たしかに結論を今すぐ急ぐ必要もないのかもしれません...
ただ私が話し合わず微妙な関係になるのかと思ったりして
やたら日にち決めるのに必死だったので
余計かもしれません。
今は、待ちたいですが
前にも書いたようにズルズル伸びて話し合わず終わるのは避けたいです(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧