注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

高校の同級生に手紙

レス4 HIT数 2310 あ+ あ-

フリーター
12/09/26 14:35(更新日時)

高校時代、私はある2人組からイジメにあっていました。
女子高で、1クラス40人でした。私はいつも1人でいました。ですがそんな中、イジメっ子の目を盗んで話しかけてくれる子が2人(ゆみちゃん、あやかちゃん)いました。残りの人は私のことは眼中になく、イジメもしないし、仲良くもしない感じでした。ゆみちゃんとあやかちゃんはイジメっ子が近くにいる時は、絶対に私とは口を聞いてくれませんでした。イジメっ子に私と絶対に話すなと言われていたみたいです。
ゆみちゃん、あやかちゃんとはもっと話したかったのですが、結局仲良くなれないまま、卒業してしまいました。
そして今年、高校を卒業して10年たちました。
今、いじめ問題がとりあげられている事もあり、今になって、ゆみちゃんとあやかちゃんの事が気になって仕方なくなり始めました。
今どうしてるのかな?とか、高校の時、もっと話したかったな。とか、話かけてくれて嬉しかった。など…私は手紙を出してみようと思っています。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、高校卒業して10年もたってから、同級生から突然家に年賀状や手紙が届いたら、どう思いますか?やっぱり、良い気持ちはしないですか?
私は今後の人生、後悔しない為にも、今の気持ちを正直に伝えたいと思っています。
みなさんのご意見お願いします。

No.1854923 12/09/25 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 10:10
名無し1 

うーん…それほど仲良くなかった子から急に手紙が来たら、内容はどうあれまずは戸惑う気がします。
相手が、イジメっ子の前では話さないことを当時後ろめたく思ってたとしたら尚更ではないかな。チクリと痛む思い出かもしれない。全く忘れてるかもしれない。どちらにしても今あなたから当時嬉しかったと言われても、どうなのかな~って感じがします。

  • << 4 レスありがとうございます。 嬉しいと思ってもらえるなら、私も手紙書きたいなと思いました✨ どう思われるかわからないし、完全に忘れてるかもしれませんが…。 でも、誠意をもって手紙を書けば、きっと気持ちが伝わると信じています😄

No.2 12/09/26 11:02
フリーター0 

>> 1 レスありがとうございます。やっぱりそうですよね…。
でもその子とは、1年生の時はとても仲が良く、放課後も、いっしょに遊んだりしていたんです。
2年生になってから訳あって、いっしょにいられなくなりました。
それでも、手紙は戸惑いますよね!?

No.3 12/09/26 11:44
フリーター3 ( 30代 ♀ )

最近メールや電話が当たり前になってる世の中、手紙とは…いいですね✨確かにあまり記憶にない人からの手紙は戸惑うっていうか驚きはするかも…
私も専門学校を卒業してから数年後に当時演出を担当した人から(音楽関係の専門学校でした)手紙と一緒に写真が贈られてきましたが、封筒にちゃんと「🌕🌕🌕で一緒だった△△△です」と書かれてたので「ああ△△△さんかぁ、懐かしいなぁ」と嬉しくなりましたよ。
相手が覚えてなくてもいいじゃありませんか、そん時はそん時ですよ🎵手紙さえ心を込めて書いてあげれば相手は嬉しいと思いますよ✌

No.4 12/09/26 14:35
フリーター0 

>> 1 うーん…それほど仲良くなかった子から急に手紙が来たら、内容はどうあれまずは戸惑う気がします。 相手が、イジメっ子の前では話さないことを当時… レスありがとうございます。
嬉しいと思ってもらえるなら、私も手紙書きたいなと思いました✨
どう思われるかわからないし、完全に忘れてるかもしれませんが…。
でも、誠意をもって手紙を書けば、きっと気持ちが伝わると信じています😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧