注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

なんで上手くいかないのかなぁ

レス8 HIT数 1885 あ+ あ-

純情オヤジ( 40代 ♂ iR4Hv )
12/10/01 13:59(更新日時)

こんにちは、最近は仕事も忙しく家庭でも落ち着かない、趣味でも空回りで上手く楽しめない、いわゆる何をしてもパッとしない日々が続いて息苦しいです!? 何か別にこの状況から転機出来る良い方法ある方いたらアドバイス下さいm(__)m

タグ

No.1854880 12/09/25 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 20:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は更年期真っ只中ですが(苦笑)
男性にも更年期障害はあるそうです。

生き甲斐を持てなくなるとか
気力体力の減退は
性別問わずと言う所でしょうかね…


  • << 4 一番さん返事してくれてありがとうございます。更年期障害ですかね!?精神不安定になってる事がこんなにももどかしいんですねぇ

No.2 12/09/25 21:06
匿名 ( b0Fbv )

頑張りが足りない。


直ぐ人に何かを委ねるだけの性格を治しましょう

No.3 12/09/25 21:23
通行人3 ( ♀ )

こんなときもあるさと、時の過ぎ行くままに過ごす。

私は、悩んでもがくと、複雑にしてしまうと思うので考えません。

  • << 5 三番さんありがとうございます。時間が過ぎてくれるのをじっと待つ事は頭では分かってても時間が長く感じてしまったり、先に不安があると気分が暗くなってしまうのが辛いですね。

No.4 12/09/25 22:55
純情オヤジ ( 40代 ♂ iR4Hv )

>> 1 私は更年期真っ只中ですが(苦笑) 男性にも更年期障害はあるそうです。 生き甲斐を持てなくなるとか 気力体力の減退は 性別問わずと言う所でし… 一番さん返事してくれてありがとうございます。更年期障害ですかね!?精神不安定になってる事がこんなにももどかしいんですねぇ

  • << 6 通行人3さんのおっしゃる通りで、 あまり深刻に考えれば考える程、 これまたキリがないんかなと。 私の場合、 情緒不安定に苛まれる時は なるだけ 『これは加齢によるホルモンバランスの崩れなんだから仕方ないの!』 と自分自身に冷静にと言い聞かせるようにしています。 そこはかとなく押し寄せてくる焦りも 突然泣きたくなるような時もね。 後はやっぱり 日々に感謝する事ですかね。 つまらない日常と思える位 逆にまだ自分には余裕があるのかもと。 本当に廃れていたら そんな事考える余裕すらない筈と。 まぁ、 理屈で全てを払拭出来る訳じゃないですけど… 毎日屋根のある家で眠れて、 ちゃんとご飯食べれて、 自由に動ける身体がある。 それでいいじゃん♪ ってな感じで 自身に折り合いをつけています(笑)

No.5 12/09/25 23:02
純情オヤジ ( 40代 ♂ iR4Hv )

>> 3 こんなときもあるさと、時の過ぎ行くままに過ごす。 私は、悩んでもがくと、複雑にしてしまうと思うので考えません。 三番さんありがとうございます。時間が過ぎてくれるのをじっと待つ事は頭では分かってても時間が長く感じてしまったり、先に不安があると気分が暗くなってしまうのが辛いですね。

No.6 12/09/25 23:23
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 4 一番さん返事してくれてありがとうございます。更年期障害ですかね!?精神不安定になってる事がこんなにももどかしいんですねぇ 通行人3さんのおっしゃる通りで、
あまり深刻に考えれば考える程、
これまたキリがないんかなと。

私の場合、
情緒不安定に苛まれる時は なるだけ

『これは加齢によるホルモンバランスの崩れなんだから仕方ないの!』

と自分自身に冷静にと言い聞かせるようにしています。

そこはかとなく押し寄せてくる焦りも
突然泣きたくなるような時もね。

後はやっぱり
日々に感謝する事ですかね。

つまらない日常と思える位
逆にまだ自分には余裕があるのかもと。

本当に廃れていたら
そんな事考える余裕すらない筈と。


まぁ、
理屈で全てを払拭出来る訳じゃないですけど…

毎日屋根のある家で眠れて、
ちゃんとご飯食べれて、
自由に動ける身体がある。

それでいいじゃん♪
ってな感じで
自身に折り合いをつけています(笑)


No.7 12/10/01 13:48
匿名 ( b0Fbv )

こう言うおばさん一番嫌いです。

いいレスだけに反応する人生甘く生きた奴。
みんな主より苦労してます。


温室育ちで性格が隙だらけだから甘い言葉にしか反応しないんかな?

『頑張りが足りない』は図星過ぎてシカト対象なんだね(笑)

No.8 12/10/01 13:59
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 7 横レス🙇

まぁ主さんはおじさんですが(男性なので)

でも返レスを1人だけ返さないのは人としてどうなのかな…と私も感じます😥

ただ慰めて(?)欲しかったところもあるのでしょうから流してあげても良いのかもしれません。


主さん、人生は山あり谷ありですよ😃
こんな時もあるさ、と考えすぎないようにいきましょう😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧