関連する話題
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
50代、離婚したいです。
嫁姑関係がこじれる原因

旦那が約束を守らない

レス103 HIT数 67283 あ+ あ-

わわ( 20代 ♀ eEQfb )
17/03/15 20:10(更新日時)

結婚5ヶ月目の専業主婦です。

うちの旦那は約束を守りません。
飲み会の時、帰ってくるって言った時間や帰りが0時過ぎる時は連絡してって言ってるのに、いつも連絡なしで2時や3時に帰って来ます。
この間はちょっとご飯食べてすぐ帰ると言ったのに、連絡なしで飲んできて朝4時に帰って来ました。朝帰りなんてありえません!なので次の飲み会では何時に帰ってくるか、旦那に時間を決めさせて、23時までに帰って来ると約束をしました。
しかし、次の飲み会があった日、「もう一軒行っていい?」と電話がありました。私は呆れました。自分で23時までに帰ると約束したのに!私に遅くなっていいか聞く時点で間違ってます!
今までのことを悪いと思っていれば、時間通りに帰ってくるはず。今回は連絡すれば遅くなってもいい訳じゃない!
次の飲み会で23時に帰ってくるって条件で今までのことは許したのに!約束をしただけで、守らなかったら意味ありません!裏切り行為です!旦那は自分が楽しむのと引き換えに私のことを傷つけました。きっと私との約束なんてどうでも良かったんです。いつもその場しのぎで謝って約束をしてるだけ。私は旦那のことを信じてたのに。
私は飲み会に行くなとか、もう一軒行っちゃだめとか、遅くなっちゃだめと言っている訳じゃありません。1度でもいいから約束を守ってくれてればうるさく言わなかったのに。
もう、次何時に帰ってくるって約束しても意味ないと思います。守らなかったらまた私が傷つきます。でも今回の約束を守らなかったことに対して何かしら罰を与えなければ約束をした意味がないし、もうどうしたら良いのかわかりません。

No.1854773 12/09/25 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 15:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご主人のおこずかいから主さんの冬物でも買って貰いましょ。

で、次からは時間は制限付けずに、お金を持たせない。

  • << 4 レスありがとうございます。 何か高いものを買ってもらおうかと思いましたが、それで許して良いことじゃないと思うんです。 私ももう時間を決めないで…と思いましたが、それでは約束をした意味がありません(; ;)

No.2 12/09/25 15:05
専業主婦2 

飲み会は多いんですか?
新婚さんなのに、旦那さんが帰り遅いんじゃ寂しいですね。
遅くなるならなるって連絡はちゃんと欲しいですよね。
そして、自分で言ったのなら守っても欲しい…だけど、お酒が入ったら忘れちゃったり、付き合いを大事にする旦那さんなんでしょう。

うちは元々帰りが遅いので遅いことは全然気にならないし、何時に帰るとか遅くなるとかの連絡もあまりないですが(連絡してって言っても)、もう慣れました。(結婚7年ですが)

期待しすぎない方がいいと思います。



  • << 6 主です。 旦那の飲み会は月に1~2回です。 付き合いは私との約束より大事なのでしょうか? 付き合いがあるならそれも踏まえて、帰ってくる時間を決めれば良かったのに。だから私は旦那に時間を決めてもらったんです。

No.3 12/09/25 15:12
通行人3 

朝帰りが普通だと思っておけば、2~3時に帰ってきたら「今日は早いね」ってなりますよ。

  • << 7 主です。 朝帰りって普通ですか(; ;)? 一家の大黒柱が朝まで家を空けるなんて… 最初は12時までに帰ってくるのが普通と思ってましたが、飲み会があると2時とかになってしまうんだなと思うようにはなってきました。

No.4 12/09/25 16:00
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 1 ご主人のおこずかいから主さんの冬物でも買って貰いましょ。 で、次からは時間は制限付けずに、お金を持たせない。 レスありがとうございます。

何か高いものを買ってもらおうかと思いましたが、それで許して良いことじゃないと思うんです。
私ももう時間を決めないで…と思いましたが、それでは約束をした意味がありません(; ;)

No.5 12/09/25 16:12
通行人5 

約束しない方がいいかな‥

でもどうして
そんな
帰ってって言うの?

  • << 10 主です。 私も最初から約束しなければ良かったかなと思います。 そうすれば裏切られることも、私が怒ることもなかったし。 帰ってと言うのは約束したからです。約束は守って当たり前です。

No.6 12/09/25 16:13
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 2 飲み会は多いんですか? 新婚さんなのに、旦那さんが帰り遅いんじゃ寂しいですね。 遅くなるならなるって連絡はちゃんと欲しいですよね。 そ… 主です。

旦那の飲み会は月に1~2回です。
付き合いは私との約束より大事なのでしょうか?
付き合いがあるならそれも踏まえて、帰ってくる時間を決めれば良かったのに。だから私は旦那に時間を決めてもらったんです。

No.7 12/09/25 16:19
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 3 朝帰りが普通だと思っておけば、2~3時に帰ってきたら「今日は早いね」ってなりますよ。 主です。

朝帰りって普通ですか(; ;)?
一家の大黒柱が朝まで家を空けるなんて…
最初は12時までに帰ってくるのが普通と思ってましたが、飲み会があると2時とかになってしまうんだなと思うようにはなってきました。

No.8 12/09/25 16:19
流れ星 ( FCval )

暫く実家に帰って置き手紙に今までの反省をして下さいと書いて。
誠意を示したら戻ったらどうですか。
後は出て行く時は前降り無しで。

  • << 11 実家に帰ることも考えましたが、昨日の夜家を空けてみました、23時頃に「まだ帰ってこないの(´д`)?」ってメールがありました。「私も帰りたいときに帰る」と返しました。心配して迎えに来てくれました。

No.9 12/09/25 16:24
幸 ( 20代 ♀ BKKGLb )

月に1.2回って少なくないですか?
それくらいなら『時間とか考えず楽しんできなよ』って言ってあげればいいのに。
いつか旦那さんに逃げられそう😱

  • << 13 そうですよね。旦那も私のこと嫌になりますよね。 私も旦那が飲み会で遅くなっても何も言わない良い奥さんになりたい。 でも約束をして守らないのは旦那。1回でも約束を守ってくれてればこんなには言わなかったのに。私は「飲み会の時連絡できない理由があるなら言って」と言っているのに、遅くなるときは連絡するって約束してるのは旦那だし、この前の帰る時間も旦那に決めてもらいました。裏切られた気持ちでいっぱいです。

No.10 12/09/25 16:25
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 5 約束しない方がいいかな‥ でもどうして そんな 帰ってって言うの? 主です。

私も最初から約束しなければ良かったかなと思います。
そうすれば裏切られることも、私が怒ることもなかったし。

帰ってと言うのは約束したからです。約束は守って当たり前です。

No.11 12/09/25 16:35
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 8 暫く実家に帰って置き手紙に今までの反省をして下さいと書いて。 誠意を示したら戻ったらどうですか。 後は出て行く時は前降り無しで。 実家に帰ることも考えましたが、昨日の夜家を空けてみました、23時頃に「まだ帰ってこないの(´д`)?」ってメールがありました。「私も帰りたいときに帰る」と返しました。心配して迎えに来てくれました。

No.12 12/09/25 16:40
通行人12 

電話かけてきたときに一緒に飲んでる人に変わってもらって
その人に帰らすようにお願いしたら?
なんで変わるんだと問われたら
相手が男か女の確認と言えばいい(男だろうけど)
一緒に飲んでる人に帰るようにお願いしたにもかかわらず帰ってこなかった場合は
3ヶ月飲みに行くのを禁止したらいい

  • << 14 この前電話してきた時は、後輩が後ろで「お願いします!もう一軒だけ~」と騒いでいました。 後輩にしつこくお願いされたそうです。 周りがなんて言ってようと、私に聞くのではなく、自分で約束の時間に帰ることを選択しなければいけなかったと思います。

No.13 12/09/25 16:52
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 9 月に1.2回って少なくないですか? それくらいなら『時間とか考えず楽しんできなよ』って言ってあげればいいのに。 いつか旦那さんに逃げられ… そうですよね。旦那も私のこと嫌になりますよね。
私も旦那が飲み会で遅くなっても何も言わない良い奥さんになりたい。
でも約束をして守らないのは旦那。1回でも約束を守ってくれてればこんなには言わなかったのに。私は「飲み会の時連絡できない理由があるなら言って」と言っているのに、遅くなるときは連絡するって約束してるのは旦那だし、この前の帰る時間も旦那に決めてもらいました。裏切られた気持ちでいっぱいです。

No.14 12/09/25 17:00
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 12 電話かけてきたときに一緒に飲んでる人に変わってもらって その人に帰らすようにお願いしたら? なんで変わるんだと問われたら 相手が男か女の確認… この前電話してきた時は、後輩が後ろで「お願いします!もう一軒だけ~」と騒いでいました。
後輩にしつこくお願いされたそうです。
周りがなんて言ってようと、私に聞くのではなく、自分で約束の時間に帰ることを選択しなければいけなかったと思います。

No.15 12/09/25 17:05
ベテラン主婦15 

主さんさぁ~💧

男が外で飲んだぐらいで、ガタガタ煩いよ😓

月に1、2回でしょ💧
おっぱいパブやキャバで女の子とイチャイチャ遊んでるの?

自分が遊んでないから、羨ましくて仕方ないんじゃないの?

それとも、新婚だからラブラブするの当たり前とか?

きっと、一緒に飲んでる仲間にその事ばれたら、さげまん呼ばわりされるよ😓

旦那さん可哀想だね💧
主さんに次行っても良い?なんて情けない姿を仲間の前で披露してるんでしょ😱
たまの気晴らしに行くぐらい自由にさせたら良いのに💧

酔っていい気分で帰って来たのに、主さんがガタガタ煩いんじゃ、飲みに行くの控えようじゃなく、家に帰りたくないになるね💧

その証拠に帰る時間、段々遅くなってるでしょ👍
主婦はね、旦那が帰りたくなる空気づくりが大事なんだよ👍

帰って来なくなったら、お仕舞いよ👍


No.16 12/09/25 17:47
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 15 15さんの言うことはよく分かります。
私も何も言わない妻になりたいです。でもそうさせてくれないのは旦那です。旦那が楽しければ、私のこと裏切っても良いんですか。私の傷ついた気持ちはどうでも良いんですか。別に羨ましい訳ではありません。家庭にはそれぞれルールがあって、ルールを守らないとやっていけないと思います。もう独身でひとりで住んでる訳じゃないんだし。私が遅くなるときは連絡してほしいって行ってるのだから、連絡してくれれば良いと思います。
それに旦那は私には物を買っちゃだめと言います。自分は好き勝手やって、飲みに行って毎回タクシーで帰ってくるのに、UVカットの3000円のメガネも買わせてくれません。他の物もそんなの100均でいいだろうと言います。(自分は100均で売ってそうな物も100均で買わない)私は普段から節約をしてるのに。
私だけが我慢してれば良いのでしょうか!?

No.17 12/09/25 18:04
ベテラン主婦15 

>> 16 後から後からグタグダ煩いよ😓


そんなの元から、ダメ夫なんじゃないの?


主さん、妊婦さん?

妊婦じゃなければ、外で働けば?


大体、約束約束ってさ、主さんの誕生日やら、結婚記念日などの時に、約束守らなかったら騒げば?


私ばっかり…か

子供のおままごとじゃないんだから、しっかり旦那のコントロールしなさいね💨
レスしなきゃ良かった💦
面倒くさ💨💨💨💨

No.18 12/09/25 18:22
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 17 元からだめ夫ですか…もう諦めるしかないんですかね(;_;)
私は妊婦ではありません。専業主婦でいこうと思いましたが、私には合わないみたいなので今仕事を探してます(^-^)
誕生日や結婚記念日にした約束は大事なのですか?それ以外の約束も私は大事だと思うんですが…

15さん、色々とアドバイスありがとうございました。不快な気分にさせてしまったみたいで申し訳ありません。私も自分の心の狭さが嫌でどうしたら良いのかわからず、皆さんに相談したのです。

No.19 12/09/25 18:31
専業主婦19 

>> 18 主さん、
ごめんなさいね。本当に心が狭いと思うよ。月に1~2回程度の飲み会に、門限の約束だなんて。旦那さん、評判悪くなるだけだよ。カッコいい奥さんになりなよ。月1~2回の飲み会、自由に楽しんできて!あっ!私も三千円の例の買い物させてもらうよ! こんなんで、いいんじゃない? 私はそうしてるよ。


  • << 22 私は約束を守ってもらいたかっただけなんです。

No.20 12/09/25 18:39
ベテラン主婦15 

主さんも、イライラたまってるのは、わかります👍
家の中にこもらず、外へ出ましょう⤴

視野も独身の時と違った見方で、広がると思いますよ😄

旦那さんには、やっぱりまだ自覚がないのかと思いますよ😄

ルールはルールでも、ぎゅうぎゅうに縛りつけては、主さん自身も苦しくなるだけです💦

結婚記念日や誕生日は、特別な日ですから、約束は絶対です👍

その大事な日の約束を守らせる為にも、普段からガミガミ言わない事ですね💦

旦那さんの気持ちを考えて👍
独身の時は、自分で稼いだお金は自分の好きなように使えたのに、結婚した途端にお小遣い💧

ちょっと、可哀想になりませんか?

ケチかも知れませんが、少しずつ自覚が芽生えるように、上手に手のひらで転がしてやって下さい😄
お給料日は、飲みに行って来て🎵とかね😁
此方こそ、キツイ言い方になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


No.21 12/09/25 19:04
ベテラン主婦21 ( ♀ )

旦那さんは主さんの息子ではないんですよ?
話聞いてると、母親と約束破った息子みたい。
主さんは要するに飲みに行ってもいいけど早く帰って来て欲しい訳で、例えば
何時に帰って来るの?と
聞いた場合、『3時』って答えたら許せるの?
許せないでしょ?
ダメって言うでしょ?
だから旦那さんも初めから出来ない約束をしてしまうんですよ。
つまり主さん自身が、出来ない約束を強いてるんですよ。
子供が取り合えず、煩い母親を黙らせる為に口から
出任せを言ってるのと一緒。
別に何時でもいいじゃない?
飲みに出たら23時なんて
一番盛り上がる時間だよ。そんな時間に帰って来たい訳ないでしょ。
だからもう何時に帰って来るか?なんて聞かない方がいいですよ。
子供じゃないんだから。

  • << 23 じゃあ皆さんは、旦那が飲みに行って、帰りが朝4時でも5時でも6時でも7時でも何も言わないんですか?普通なんですか?

No.22 12/09/25 19:13
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 19 主さん、 ごめんなさいね。本当に心が狭いと思うよ。月に1~2回程度の飲み会に、門限の約束だなんて。旦那さん、評判悪くなるだけだよ。カッコい… 私は約束を守ってもらいたかっただけなんです。

No.23 12/09/25 20:03
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 21 旦那さんは主さんの息子ではないんですよ? 話聞いてると、母親と約束破った息子みたい。 主さんは要するに飲みに行ってもいいけど早く帰って来… じゃあ皆さんは、旦那が飲みに行って、帰りが朝4時でも5時でも6時でも7時でも何も言わないんですか?普通なんですか?

  • << 25 はい。月1、2回ぐらい、どうぞご勝手にってかんじですけど。 友達との飲みならまだしも、会社の方々との飲み会には口出ししないようにしています。 飲み会から早く帰るっていう約束、そんなに大事?旦那さんもそれほど重要視してないから守れないんだよ。

No.24 12/09/25 20:13
ベテラン主婦24 ( ♀ )


普通じゃない?

浮気してる訳じゃあるまいし、ガタガタうるさいよ。

男が仕事絡みで飲みに行ったら、朝帰りなんて当たり前。


それくらい許してあげなよ。


  • << 26 朝帰りなんて当たり前なんですか(; ;)!? 何で皆さん帰ってこないんですか!?

No.25 12/09/25 20:21
新婚さん25 

>> 23 じゃあ皆さんは、旦那が飲みに行って、帰りが朝4時でも5時でも6時でも7時でも何も言わないんですか?普通なんですか? はい。月1、2回ぐらい、どうぞご勝手にってかんじですけど。

友達との飲みならまだしも、会社の方々との飲み会には口出ししないようにしています。

飲み会から早く帰るっていう約束、そんなに大事?旦那さんもそれほど重要視してないから守れないんだよ。

No.26 12/09/25 20:22
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 24 普通じゃない? 浮気してる訳じゃあるまいし、ガタガタうるさいよ。 男が仕事絡みで飲みに行ったら、朝帰りなんて当たり前。 … 朝帰りなんて当たり前なんですか(; ;)!?
何で皆さん帰ってこないんですか!?

No.27 12/09/25 20:42
通行人27 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかるよ。
うちも新婚の頃は1時間おきくらいに今どこ?とか何時に帰るの?とかメールしてた。
で、帰ってから寝かせないで説教してた(笑)
今は私も馴れちゃって飲みに行っても文句も言わなくなったけど、酔って帰って寝てる子供にちょっかい出すから、聞こえないくらい小さい声で悪口言って別部屋へ隔離してます(≧∇≦)
多分約束して飲みに出るようになっても続かないし主さんもいつか馴れちゃいますよ!新婚だと余計に辛いけど時間が解決しちゃいます。ちなみに夫婦仲はとても良いですよ!

ミクルにいる奥様方は強い方が多いから批判的なレス多くなるけど気にしないで!

  • << 32 私の気持ち分かってくれる方もいて、安心しました。 旦那が飲み会の時、こっちから連絡しても良いものでしょうか? 私はメールしても気付かないかもしれないし、電話してもその場の雰囲気がシラケてしまうんじゃないかと思って、連絡しないようにしてます。 飲んでるときに「帰って来なさい」とか電話きたらかっこ悪いですよね? 私も帰って来てから寝かせないで説教したり、次の日にはなしたりしてます。 今回はそれで土日の予定が潰れました。

No.28 12/09/25 20:47
専業主婦28 

うちはお互い門限とかうるさく言われたくないので、どっちが遊びに行ってもほとんど連絡しないし、ゆっくり楽しんでおいでって感じです😄

ただ、今は子供も生まれたので何かあったら連絡つくようにしてとは言ってます。

No.29 12/09/25 20:57
匿名29 ( ♂ )

約束は約束だよね。
朝帰りなんて、普通だと思わない。独身じゃないんだからね。
今度約束を破ったらペナルティを与えましょう。
上の方のレスにもありましたが、否定的なレスは気にしなくてもいいと思います。主さんは間違ってないと思います

No.30 12/09/25 21:07
通行人30 

飲み会のお金は旦那のこずかいですか?
それなら大目に見ては
居酒屋で10時ぐらい、二次会のキャバクラ、スナックで3時ぐらい
嫁がいるので二次会行けないは、会社での立場なくなりますよ😖
月に一度の旦那の楽しみなら許してあげたら?
旦那が他の事でも約束を守らなくて、好き放題してるのなら別ですが

  • << 33 飲み会のお金は旦那の小遣いです。と旦那は言っています。今はお小遣いいくらとかちゃんと決まってなく、取りあえずお給料の通帳も今まで通り旦那が管理しています。 飲み会なんて一次会だけで十分だと思いますし、嫁がいるから二次会にいけないとか、私にもう一軒行って良いか聞くのではなく、旦那が自分の意思で帰れば問題ないと思います。 毎回ではなく、今回は23時までに帰ると言う旦那が自分で決めた約束があったのだから守らなきゃいけなかったと思います。 約束を守らなかったから、私は旦那の飲み会を良く思わなくなりますし、旦那がその場しのぎの約束をしてるから、自分で言ったことで自分の首を締めてるんです。言ったことにはちゃんと責任をもってもらいたいです!

No.31 12/09/26 07:00
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

主さん間違ってないと思います。
飲みに行ってはいけないとは言ってないですよね。連絡してほしいと訴えてますよね。当たり前です。独身じゃないんですよ。家で待ってる身になったら当然です。
旦那さん結婚した自覚ないですよ。女性は色んな物を捨てて覚悟を持って結婚するんです。男性だけ変わらず独身時代と同じように好き勝手やるのは違うと思います。




No.32 12/09/26 08:27
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 27 私は主さんの気持ちわかるよ。 うちも新婚の頃は1時間おきくらいに今どこ?とか何時に帰るの?とかメールしてた。 で、帰ってから寝かせないで… 私の気持ち分かってくれる方もいて、安心しました。
旦那が飲み会の時、こっちから連絡しても良いものでしょうか?
私はメールしても気付かないかもしれないし、電話してもその場の雰囲気がシラケてしまうんじゃないかと思って、連絡しないようにしてます。
飲んでるときに「帰って来なさい」とか電話きたらかっこ悪いですよね?
私も帰って来てから寝かせないで説教したり、次の日にはなしたりしてます。
今回はそれで土日の予定が潰れました。

  • << 60 なんか、くっだらない。 結局「同意が欲しいだけ」のスレ立て。 こんなとこで、「味方」を沢山得て、どうしたいんですか?(笑) 現状は何か変わるんですか? ご主人は、何一つ、一切変わらないと思いますが。 それに、友人との飲み会などではなく、「会社」での飲み会で、しかも「月1・月2」程度の頻度で、ピーピーギャーギャーうるさい妻… 旦那さんの会社での立場、 多分無いでしょうね。 旦那さんが可愛そうです。 こういうのが、積もり積もって「離婚“される”」んでしょうねぇ。 うちの旦那も、月に1~2回の頻度で会社での飲み会がありますけど、「○時までに帰って来い」なんて約束、したことありませんよ。 大抵、上司と飲んでますからね。 私の一存で、途中で帰らせるなんて馬鹿なこと、させられません。 旦那の会社の人達に「空気読めない妻」だと思われるのも、恥ずかしくて嫌です。

No.33 12/09/26 08:45
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 30 飲み会のお金は旦那のこずかいですか? それなら大目に見ては 居酒屋で10時ぐらい、二次会のキャバクラ、スナックで3時ぐらい 嫁がいるの… 飲み会のお金は旦那の小遣いです。と旦那は言っています。今はお小遣いいくらとかちゃんと決まってなく、取りあえずお給料の通帳も今まで通り旦那が管理しています。
飲み会なんて一次会だけで十分だと思いますし、嫁がいるから二次会にいけないとか、私にもう一軒行って良いか聞くのではなく、旦那が自分の意思で帰れば問題ないと思います。
毎回ではなく、今回は23時までに帰ると言う旦那が自分で決めた約束があったのだから守らなきゃいけなかったと思います。
約束を守らなかったから、私は旦那の飲み会を良く思わなくなりますし、旦那がその場しのぎの約束をしてるから、自分で言ったことで自分の首を締めてるんです。言ったことにはちゃんと責任をもってもらいたいです!

No.34 12/09/26 09:07
ベテラン主婦15 

だから~。

約束約束って、旦那にしてみれば、ウザいの‼


ただでさえ、結婚って枠に縛られてるのに、主さんが旦那の首を締めて、旦那が自分で自分の首を締めるように仕向けてるの‼


わっかんないかな~💧


早く仕事見つけなね👍


つまんない事に執着しなくなるから💦

  • << 36 結婚した以上ルールを守るのは当たり前です。 旦那が首を締めるようになんて仕向けてません! 旦那が自分でした約束を守らなかっただけです! 私も他の方がこう言う相談をしていたら旦那さんかわいそうと思ってると思います。 別に旦那が飲み会でもう一軒行くとかは許せるんです。 でも旦那が約束を守ってくれなかったショックな気持ちは自分でもどうにもならないんです! 許そうと思っても簡単に許せないんです! あなたにとってはどうでも良い事かもしれないけど、私にとっては大事な約束でした!
  • << 39 34さんにすごく共感。 主さんには重要な約束かもしれないけど、多分旦那さんも私や34さんと同じ気持ちだよ。 だから「もう一軒…」って言ってきた訳だし。 結局は価値観が違うってこと。 価値観の違いは相手を変えようと思っても無理。 自分が変わるか、変われないなら別れるかのどちらか。 旦那さんを変えようと思っても無理。 主さんが変われば自然に旦那さんも変わる。 それで変わらない旦那なら別れた方がいい。 とにかく、相手を変えようと思っても無理。

No.35 12/09/26 09:29
通行人35 

どうしたら良いか…諦めるしか無いと思います。
ご自分が選んだ相手です。
それが嫌なら、約束を忠実に守ってくれて主さんの言う事を聞いてくれる相手と再婚されたら良いのでは?

  • << 37 諦めると言うことは、旦那は私のことどうでも良かったという事ですよね?私の傷ついた気持ちわかってもらいたい(; ;)

No.36 12/09/26 09:32
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 34 だから~。 約束約束って、旦那にしてみれば、ウザいの‼ ただでさえ、結婚って枠に縛られてるのに、主さんが旦那の首を締め… 結婚した以上ルールを守るのは当たり前です。
旦那が首を締めるようになんて仕向けてません!
旦那が自分でした約束を守らなかっただけです!
私も他の方がこう言う相談をしていたら旦那さんかわいそうと思ってると思います。
別に旦那が飲み会でもう一軒行くとかは許せるんです。
でも旦那が約束を守ってくれなかったショックな気持ちは自分でもどうにもならないんです!
許そうと思っても簡単に許せないんです!
あなたにとってはどうでも良い事かもしれないけど、私にとっては大事な約束でした!

  • << 40 じゃあ、帰って来ないなら死ぬからって脅せば? たかが帰って来ない約束ごときで、裏切られた傷付いたって、弱っちい女なら、狂言でも何でも言って、騒ぎなよ💦

No.37 12/09/26 09:38
わわ ( 20代 ♀ eEQfb )

>> 35 どうしたら良いか…諦めるしか無いと思います。 ご自分が選んだ相手です。 それが嫌なら、約束を忠実に守ってくれて主さんの言う事を聞いてくれる… 諦めると言うことは、旦那は私のことどうでも良かったという事ですよね?私の傷ついた気持ちわかってもらいたい(; ;)

No.38 12/09/26 09:43
通行人35 

>> 37 どうでも良いと思っていたら「二次会行って良い?」なんて電話してきませんよ。
悪いな…って気持ちがあるから電話してきたんだと思います。
その旦那さんの気持ちも汲み取ってあげても良いのでは?

主さんは「悪いな」って気があるなら約束守って帰って来いと思うんだろうけど💦

No.39 12/09/26 09:48
通行人3 

>> 34 だから~。 約束約束って、旦那にしてみれば、ウザいの‼ ただでさえ、結婚って枠に縛られてるのに、主さんが旦那の首を締め… 34さんにすごく共感。

主さんには重要な約束かもしれないけど、多分旦那さんも私や34さんと同じ気持ちだよ。
だから「もう一軒…」って言ってきた訳だし。

結局は価値観が違うってこと。
価値観の違いは相手を変えようと思っても無理。
自分が変わるか、変われないなら別れるかのどちらか。

旦那さんを変えようと思っても無理。
主さんが変われば自然に旦那さんも変わる。
それで変わらない旦那なら別れた方がいい。

とにかく、相手を変えようと思っても無理。

No.40 12/09/26 09:51
ベテラン主婦15 

>> 36 結婚した以上ルールを守るのは当たり前です。 旦那が首を締めるようになんて仕向けてません! 旦那が自分でした約束を守らなかっただけです! … じゃあ、帰って来ないなら死ぬからって脅せば?


たかが帰って来ない約束ごときで、裏切られた傷付いたって、弱っちい女なら、狂言でも何でも言って、騒ぎなよ💦

No.41 12/09/26 10:01
ベテラン主婦15 

>> 40 それと、主さんがきっちりした性格だって事が伺える事、異常な執着心。うつ病の気があるかもね👍


病院行きなね👍

  • << 45 人それぞれなのに病院行けまでは言い過ぎだろ~? 主の約束守って欲しいって気持ち、全然わかんねーなら、性格が100パー違うんやし、言うだけ疲れんのはアンタ。
  • << 79 そこまで言わなくてもいいと思います。 書き方が下品で不快です。

No.42 12/09/26 13:39
匿名42 ( 40代 ♀ )

何でそこまで約束にこだわるんだろう。勿論約束は守るものだけど、破ったから罰を与えるとか、怖すぎる。

何かが違う。早く帰って欲しいのは、寂しいからとか、ご主人の身体が心配だからじゃないの?
約束、約束って主さんは結婚した時に温かい家庭や幸せな家庭を作るって約束しなかったのかなぁ。

一切怒らずに、
「楽しんで来てね。」
って送り出して、次の日にシジミの味噌汁位出してみなよ。
余りにも飲み過ぎなら、
「身体にだけは気を付けてね。」
帰って来たら笑顔で
「お帰りなさい。楽しかった?」

私は美人でもないし、ぐーたらな妻だけど、旦那はうちに帰るのが一番ホッとすると言ってくれる。帰るのが楽しみだと。

主さんの家は私でも帰りたくなくなるよ。
家庭には約束やルールは確かに必要だけど、それは温かい家庭を作る為のものでしょ。刑務所じゃあるまいし、約束重視、時間厳守で安らげないなんて、家庭じゃないよ。妥協とか、思い遣りの気持ちを持たないと。
…と書くと、先に約束破ったのはご主人だからと言うんだろうけど。
相手に求めるなら、まずは自分が変わらないとね。

No.43 12/09/26 14:21
ベテラン主婦43 ( ♀ )

新婚だからこその可愛いお悩みかな💦と思いますけど、ルールだ約束だといくら正論を言っても相手に伝わらないんじゃ意味がないです。

どなたかもおっしゃってましたが子育てと一緒。
言うこと聞かない子に「約束を破ったわね💢裏切ったわね💢」と延々と説教したところで何が変わります?
また、自分が傷ついたことを分からせたい気持ちが強いみたいですが、それを言ったらお説教にならないんですよ。ただのヒステリーに成り下がっちゃう💦

具体的には、もうご主人にはこの約束はしても無駄と分かったところで、サクッと引きましょう。
言うべきことを言ったらいつまでもこだわらず、カラッとしてあげるのも上手に立つには大切ですよ。

No.44 12/09/26 14:46
こち ( 30代 ♀ kbjgLb )

わかりますょ!私も新婚もう直ぐ5ヶ月。妊娠もしてますが、結婚前より少し減った位です(;_;)散々言いました!

うちの旦那は仕事が終わるのが深夜なんで朝帰り通り越して昼帰りして台所で寝てたり(`o´)

つわり辛かった時なんかは本当にムカつき過ぎて家出もしたりしました!

自分で自分の首絞めてるわかりますょー(>_<)

今飲みでのモメ事は減りましたが、新たなモメ事で日々バトってます!!
(自慰の事です笑)

主さんはお酒飲みますか?

お酒が悪いんですよね(--;)お酒入るとどんどん色んな事ルーズになっちゃうんですょ(怒)

主さんは飲み中連絡しないようにしてたりと頑張ってますょ!

私は無理である程度経ったら自分からも連絡しちゃうし、

今は旦那からも連絡入れるようにさせました。

最初の落としどころはやはりお金でしたね。

うちもお金は旦那管理なんで、飲みに行くお金渡さないとか出来ないので、

ある一定の時間以上飲むなら罰金が発生するようになってます。

それでも腹が立つ時は閉め出す事にしました。

最初は気が引けましたが、旦那の方から家出するなら俺を閉め出して欲しい

と言われたのもあり

何を言って来ても気が済むまで入れません。

車で寝てます。

きっとこれからも色んな問題が起きると思います。

ムカつくし離婚したい!って思う事もあるかもしれませんが

寂しくなるまで別行動したり、罰を作ったり、ここで愚痴ったり、なんとか自分の落としどころを見つけて

乗り切りましょう!

私は子供が生まれたらアンタなんかノー関心になるから安心しなもう少しの辛抱だよ(-_-)

と脅してます。

それと病気になった時覚えてろとほくそえんでます(恐)旦那は本当にそうなるような呪いに聞こえるから止めて!

とか言いますが知りません(笑)

人にした事は必ず返って来ると私は思います。

頑張りましょう\(^ー^)/

長々失礼しました。

No.45 12/09/26 14:47
通行人45 

>> 41 それと、主さんがきっちりした性格だって事が伺える事、異常な執着心。うつ病の気があるかもね👍 病院行きなね👍
人それぞれなのに病院行けまでは言い過ぎだろ~?


主の約束守って欲しいって気持ち、全然わかんねーなら、性格が100パー違うんやし、言うだけ疲れんのはアンタ。

  • << 48 自己中、おままごとに付き合ってられまへんよ💨

No.46 12/09/26 14:51
婚活中46 ( 30代 ♀ )

旦那さんはなぜ約束を決めたのかな?
仕向けてないのに勝手に飲み会の度に23時には帰ると言い出したのですか?
帰ってきたらその辺をしっかり問い質して話し合うのがいいと思います。
約束に拘ってつらいなら、約束そのものを主さんから止めにしようと提案するのはどうですか?
月に一度や二度の飲み会でそこまで執着されるのは単純に少し怖いなと感じました。

No.47 12/09/26 14:57
ベテラン主婦47 


他の方々が言ってること良くわかります。
月1,2回くらい好きにさせてあげればいいのにって私も思います。
…が、たとえ小さな約束でも何度も破られたらボディーブローみたいにダメージは小さくないと思います。
月1,2回と頻度は少なくても毎回約束破られたらはぁ?ってなりますよ。
一応理由は聞きますが、私は自分の言ったことをやむを得ない場合以外で守れない人は大嫌いなので。
いくら好きでも人間として幻滅してしまいます。

主さんは自分が何を嫌だと思っているのか、ご主人にちゃんと伝えれてますか?
多分、ちゃんと伝わってないと思いますよ。

うちの旦那も結婚当初は結構そんな感じ(自分で早く帰ると言っておいて帰ってこない)で、幻滅するからって約束すること自体をやめてもらいました。

そして妊娠した頃から『体しんどくない?あまり心配させないでね。私にもしもの事があったら頼れるのはあなただけなんだから。』
って朝帰りする度に胃に優し〜い朝ごはん(というか昼ご飯?)出しつつ穏やか〜に言ってたら、
徐々に朝帰りすることがへって今では12時には帰るコールがあります(笑)

カッカする気持ち良くわかりますが一時我慢して、長期を見据えて男は気持ちよく転がしてあげましょう。

No.48 12/09/26 15:52
ベテラン主婦15 

>> 45 人それぞれなのに病院行けまでは言い過ぎだろ~? 主の約束守って欲しいって気持ち、全然わかんねーなら、性格が100パー違うんやし、言うだ… 自己中、おままごとに付き合ってられまへんよ💨


No.49 12/09/26 16:20
通行人45 

>> 48

そう思うなら一々嫌味なレスしてやんなよ。

No.50 12/09/26 16:21
新婚さん50 ( ♀ )

主さんの気持ち解るな~。

自分で言った事も守れないのか?
家族だから破っても大丈夫だと?
もしかして仕事でも約束守れてないんじゃないの?
人間としてどうなの?
とか色々私も悩みました(笑)

なんか、もうすぐ帰ってくるなぁ~というワクワクを裏切られた感じになります。

我慢せずに沢山喧嘩したり言い争ってもいいと思いますよ。それも夫婦です。

私の時は、乳飲み子がいるのにパチンコに行く旦那が許せなくて喧嘩していたら、丁度親から電話が来て、思わずギャンギャン泣きながら旦那の目の前で愚痴りました(笑)これはかなり旦那には効いたようです(笑)

今では、飲み会は帰ってこないもんだと思って、子供が寝たあとはゲームしたりDVD見たり楽しんでます。
旦那にイライラしたら、旦那の財布からバレない程度にお金とってお菓子買ったり(笑)
約束破ったらクールに「約束は?じゃ、ペナルティね」といい放ちます。


旦那なんてイライラする生き物ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧