注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ごめんなさいも言えない(愚痴)

レス7 HIT数 3114 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/10/20 22:48(更新日時)

スーパーでの出来事。
さて、中へ入ろうかというところで、後ろから小学生の姉弟(5.6年くらいと3.4年くらい)が凄いスピードで走ってきて、私の手を持って歩いていた3歳の娘が吹っ飛ばされました。転ばせられたというよりまさに吹っ飛びました。幸い入り口の泥落としマットの上に体側面を打ち付けた感じになった為、泣きはしたものの強く頭を打ったりはしませんでした。でも正直腹が立ちました。あんなところで走って来る事もそうですが、何より謝らなかった事(-_-;)小さい子ならまだしも、今回の子達は本当に許せない!!なんでごめんなさいも言えないんでしょうか・・。姉の方がヤベっと顔をひきつらせてたので悪い事したと自覚はあったはずなのに(-_-;)結局そのまま逃げていったので親に一言言いたかったけど、近くに居なかったのと旦那に止められ我慢しました。私が親バカなのかなぁ。でもモヤモヤするなら言えばよかったかな~~(..)愚痴でした・・すみませんm(__)m

No.1854491 12/09/24 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 22:11
通行人1 ( ♀ )

危ないですね。
お子さん、大事に至らなくてよかったですよ。
間違いは誰でも起こすもの。でもやってしまったら反省と謝る事ができる様にしつけるべきだと思いますね。
もし近くに親がいなかったら私なら叱ると言うよりは
危ないから今後気をつける様に、事を起こしてしまったら謝る
様注意はします。
今のご時世関わらない様にとか、お節介でほっとけと言う方も多いですが。

No.2 12/09/24 22:44
♂ママ2 ( ♀ )

私なら言いますね。
その小学生も学ばなきゃいけないし、知らない人に叱られたら効きますよ。
やはりまわりの大人がダメな事は言わないとそのまま大きくなってしまいます。

No.3 12/09/24 23:24
匿名 ( 9DLte )

私もいいます。
捕まえてでもいいます。

大事に至らなかったからと野放しにはしません。

危険な事、大人が教えなくて誰が教えるんでしょうか。

その子達のためにも、怖い思い、痛い思いをした主さんのお子さんのためにも叱ってあげたほうがよかったと思います。

No.4 12/09/25 06:44
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

子供が謝ることをしないのは親も謝罪する気持ちをもっていないからだと思います☝
しっかり躾をされている親なら外出先で子供を野放しにしませんね⁉
私もコンビニで三歳くらいの赤ちゃんが一人で走り回り💨他人のひざにぶつかっていて私の足にもぶつかったので『危ないよ☝』と注意したら離れて見ていた母親が『大丈夫です⁉』←これが返事でした⁉
謝罪より言い訳が先の親だから廻りが迷惑するんです(怒)

No.5 12/09/25 17:11
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

子どもさん、怪我もなく良かったですね。

私なら捕まえて説教してるかも…(笑)

それか、走るなーって叫ぶかな。

取り押さえられないなら、店側に頼むのもいいと思います。

今度から店で走ってる子がいたら、勇気を持って注意して下さい。
親がいない、無関心だから、走ってるんですもの、親なんて出てきませんよ。

小さいならまだしも、高学年でしょ?凶器みたいなものだよ、お年寄り、赤ちゃん、妊婦は下手すれば死にますよ。

危ない事、この上ない、育て方で本当に子どもって、同じ年齢でも全然違いますよね…

No.6 12/09/26 18:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます(^^)

私も捕まえてやりたいくらいでしたが、娘をなだめないとダメだったので(>_<)
年齢が年齢だしズバッと言ったほうが良かったかもしれないですね(>_<)
身長も私と同じくらいの子だったし、おじいちゃんおばあちゃんにぶつかったら危なかったかも・・私も妊婦なので、あの勢いでぶつかられてたらと思うと怖いです(-_-;) 
次同じような事があったら注意くらいできたらなと思います!!

No.7 12/10/20 22:48
♂ママ7 

私も経験ありますよ(*^^*)今5才の息子がいます。

息子4才の時ゲームセンターでカードゲームやりたいって言われて、やりに行ってたんです。
そしたら中学生の男の子集団回りを気にせずハシャギまわってて、危ないなと思って息子と手は繋いでたんですが、男の子が息子にぶつかって、息子はクレーンゲームに体と頭ぶつけて、ビックリした息子はポカンとしてたんですが、私がプツンと切れちゃいました!
『ちょっとぶつかって子供機械にぶつかったんだけど、回り見なよ!』『小さい子供もいる場所なんだから気を付けなさい!』中学生はヘラヘラしてペコってしただけで、私が許せなく『中学生にもなってすいませんも言えないの?』『もし子供が怪我してたらどうするの?』『親呼んで話しようか?』などと怒鳴りました!いきすぎかもしれませんけど、笑いながらとか謝れないとか、親の躾はどうなってんのか不思議です。親の顏見てみたいですよ

本当に最近の子は謝れない子増えてますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧