注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那だけ飲み会へ…

レス7 HIT数 2783 あ+ あ-

匿名
12/09/29 00:53(更新日時)

3ヶ月の息子の子育てしている今、当たり前だけれどずーっと遊んだり、飲みにいけない。
旦那は友達と飲みにいったりしていて、いいなーと思います。
しょうがないんだけれど、こういった気持ちになったママさんいましたらお話ししましょう。

No.1854373 12/09/24 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 17:51
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

今子育て中ではないのですが、
すみません。

一週間に一度、或いは少なくとも二週間に一度は、主さんのランチや飲みなど、自由に出掛けられる時間を持てるように、話し合いをする事をオススメします。

母乳でお育てなら、お友達を家に呼んで、お子さんは旦那さんが見ていて、母乳の時間だけ!など方法を考えてみてください。

主さんが、ストレスを発散して、お子さんと接すると、ストレスを溜めている時よりも、必ずお子さんの精神状態が安定します。声の高さや質、抱き方、オムツの替え方、母乳の味まで変わってきますよ。

私は話し合いができずに上手くいかなかった時期、話し合いをして、自分も子どもも安定してくる変化を身をもって知りました。


お早い方がより良いです。

是非一度旦那さんと話し合いしてください。

No.2 12/09/24 18:09
通行人2 ( ♀ )

いざ、出掛けてみると
赤ちゃんが気になって
全然楽しくない😖
母乳ならお酒呑めないし、張ってくるし。

No.3 12/09/24 18:26
匿名0 

主です。うーん…確かに飲みに行っても、子供が気になってしまいそう。
でも、家事と育児の繰り返しでストレスもたまります。
旦那が飲んで夜遅くに帰ってきたり、うるさくされるとイラっとします。こっちは頑張って寝かせたのにーと。
たまに男のひとはいいよなーと思います。

母乳などに影響しないようストレス発散をして、旦那と話し合ってみるのもいいですね★

No.4 12/09/24 18:37
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、よ~く分かります‼

うちは10ヶ月の娘ですが、妊娠中から飲みにも行けないし凄いストレスです😞
友達とお茶するにしても、子供グズったらあやすしたりで話には参加できないし、今は多少マシになったけど授乳が頻繁だった頃は1人で授乳室行かなきゃで、戻ってみれば皆が何の話をしてるかも分からないし…⤵⤵

そのくせ旦那は少なくとも2週間に1度は飲み会やら趣味やらで1日中いなかったり、夕方出て朝帰りしたり😠
仕方ないのも分かってるし子供は可愛いけど…たまには遊びたくなりますよね‼

長文、失礼しました💦

No.5 12/09/24 21:13
肉まん ( 30代 ♀ XxRVk )

我が家は八歳と五歳の子供がいまいちなので、

八歳の子供が夜泣きがなくなったころから、4か月に一回くらいのペースで夜、飲みに行ってます。(私の高校時代の友達や幼稚園のママさんたちと。)

旦那も会社の人達と行きます。
私が飲みに行く日は、子供たちは旦那に頼んで行きます。
私も旦那も結婚当初からお互いに飲みに行くのは構いませんが、誰と何処で飲んでくるのかだけ言ってから行きます。

No.6 12/09/29 00:14
新婚さん6 

子育て中ではないですが主さんの気持ちよくわかります(>_<)
私は今妊娠5ヵ月の初マタなのですがよく旦那は飲みに行っててかなりイライラします(>_<)

7月に旦那の地元に引っ越したばかりで私は知り合いもいないから飲みに行ったりできないのにって思っちゃいます(>_<)
1番ひどかったのは結婚して1年の記念日にまで飲み会だったときにはさすがにショックでしたね(つД<。

No.7 12/09/29 00:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

会費と同額を奥様貯金にして好きな事に使うと良いですよ😄

ただでさえ女性のが美容費かかるので、高い化粧品使ってるなら、化粧品拝みながら誤魔化すのも手。

私は我が儘言ってたまに高額な趣味の物買って貰うので、コレクションを拝みながら待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧