注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫の事…もう分かりません

レス18 HIT数 6775 あ+ あ-

新婚さん
17/10/20 20:04(更新日時)

旦那の愚痴です。
私は結婚してもうすぐ3年になります。
子どもは 上の子小3(継子) 下の子1才(実子)で 上の子の気持ちの面で同居しています。
夫は31才で基本キレやすいです そしてずっと親に甘えていて、私と結婚前はほぼ義母に任せ 義母も何かあっても夫には言わず 『夫に言うのは気分がいい時に言ってあげて』と言い基本夫の気分が悪くならないようにと言う感じです。義父も夫に気を使っています。
親(義父義母)は子どもが可愛いので わがままは通るし だんだん親がやって当たり前になり 親より自分になります。

なので結婚前は夫のやりたい放題でし
た。
私が来て 上の子の問題 夫が叱らないといけない所 家族なのでキチンと伝えています。(全部ではなくこちらで出来る事は言わず本当にいけないことをしたら言います)
 
基本 夫に注意したらムッとなる感じです(あまり注意されないので)、
昨日も 自分は友達と朝からバスケをし子どもは 放っておいて
上の子は天気がいいのに義父の部屋でDVDみたりゲームしたりで 義父もゆっくり出来ず、これは外へでなきゃと思い ちょっとピクニックに行こうと思い弁当を必死に作っていたら 下の子が泣き出し、義父も早く出ていってくれとイライラしだし、もうすぐお昼って言うので 下の子抱きながらお弁当作り 晩のご飯の下準備していたところに夫と友達も帰ってきて アタシもイライラしていたので『ちょっと今こんな感じだし、この子らピクニックに連れて行くんだから!』 って言ったのにキレて『はぁ?なんなんなその態度』って切れだし『ムカつく女』と言われたので 出かける前に 『夫はあの状況見て大変そうだから手伝おうとかなかったの?義父の気持ちになったことある?いつも あなたは自分の事しか考えてない!!!』と言い
我が子2人と上の子の友達とピクニックに行っていたらメールがきて『俺が悪かった』ときていました。

で今朝 下の子が2時間おきに起きてしまい 私も寝坊してしまったので弁当作れずお金渡したら 夫がキレて 『お前昨日あんなに言っといて自分が眠いから金渡すとかどうなっとるんや』とキレてしまいました。

私は産後から 腰痛がひどく朝起き上がれないこともちょくちょくあります。
夫にも言ってあります。

私が自分の気持ちを言って お弁当を作れずお金を渡すのはいけない事なのでしょうか?

昨日今日のケンカで参ってしまいそうです。



夫は31でずっと親に甘えて 

No.1854215 12/09/24 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 08:50
専業主婦1 ( ♀ )


おはようございます
お邪魔します

主さんの気持ち わかります
うちも 同じで 主人の顔色見ながら…て感じです
正直 疲れる時もあります

基本 わがまま&自己中な主人です

お弁当…私も 寝坊や怠い時は作らず お金渡しています

主さんは 同居の中
ストレスもハンパないと思います

たくさん ここに愚痴って
頑張って下さいね

応援します(^O^)/

  • << 8 No1さん レスありがとうございます。 この気持ちが分かってもらえて本当に嬉しいです!! 私も No1さん応援しています! こんな軽々言うことではないでしょうが お互い頑張っていきましょうね! 後お身体にお気をつけて下さいね!

No.2 12/09/24 08:58
匿名2 


バツ男と結婚すっからだよ

何らかの問題があるからバツなんじゃん

弁当代が問題なんじゃなくて旦那の親が問題やね

キレ男とか 超めんどくせー

機嫌とってまで仲良くせんでもいいわ

そうじゃなかったら旦那やなく御主人様やん

  • << 10 No2さん レスありがとうございます。 確かに 御主人様ですね… 結婚したくらいは ここまで… とは思わなかったのですが それでは話しになりませんよね 自分が悪いです しかし親がどうかしてると書いていただいていたので なんだか胸がスキッとしました。 ありがとうございます。

No.3 12/09/24 09:00
男性 ( ♂ gL4cLb )

旦那の親と旦那。かなりめんどいですねぇ-居心地悪そう。

  • << 11 No3さん 男性の方からのレスありがとうございます! 居心地は良いものではないですが 逆に義父さん 義母さんも気を使われてると思います。 もっと出来た嫁ならいいのですが… 頑張ってみます。

No.4 12/09/24 09:01
専業主婦4 


どんなに体調悪くても
腰がいたくても
毎日弁当作ってます。

気にくわないとこはいっぱいあるけど

働いて稼いでるのは夫なんで
無理してでも作ります
愚痴と自分がやる事は別ですね

  • << 12 No4さん レスありがとうございます。 確かに 私の実母も同じこと言ってました… そして私も見習ってやれるところはやってみます! 子どもが幼稚園に入るまで(自分が働くまで)頑張ってみます。

No.5 12/09/24 09:37
せつ ( 40代 ♀ wTVxl )

そんなご主人と義両親…どうこうするのは今はやめて、取り合えず頭から放り出しましょ。

少し考え方を変えて~

まず、ご主人が趣味のバスケをされる時って…主さんやお子さま達は一緒に行くのは無理でしょうか。
子供に親が一生懸命運動してる姿を見せるのは良い事ですよ~それに子供が自分と同じスポーツをするってのも、親としたら嬉しい事のはずです。

例え『邪魔だ』と言われたとしても…それこそピクニック気分でお弁当持って、ご主人の側で時間を過ごすってのはダメかしら?

次に…
義父に迷惑がかかるとお弁当を作っていた時、上のお子さまも一緒に手伝わせる事は出来ませんか?

おにぎりや、卵を割らせて混ぜさせたり…こぼそうが失敗しようが時間がかかろうが、叱らずに、大袈裟に褒めて喜んで~子供の興味を無くさないようにドンと構えてお弁当作りを一緒に楽しむ。
もちろん片付けや洗い物も子供と一緒にね。

興味を持ったら『毎週日曜日は皆でお弁当作りの日だ~』とか勝手に名前をつけて…子供をその気にさせたりね。

子育てって、どんなに頑張っても自分1人じゃ出来ないから。

周りがどうであれ、大事な時間を嫌な気持ちで終わらせるのは勿体ないですよね。

それなら…子供達と自分の時間の中で楽しみを作って、それから徐々に周りを巻き込んでいくってのはどうかな。

見栄えは良くないお弁当でも、3人でワイワイ楽しくお弁当を作って、家の庭や前の道路の片隅にでもシートを敷いて座って食べる。
そのうち義両親も誘ったりしてね。

主さん、小さい子供でもね用事を頼むと一生懸命頑張ってやってくれます。
何度も褒めてやると、だんだんと自分から進んでやってくれるから。

DVDやゲームも楽しいでしょうが、主さんだから与えられる楽しさもあるんじゃないかな?

  • << 13 No5さん 色々考えて下さり本当にありがとうございます! 言葉足らずだったのですが ご飯作るとき もう上の子の友達が来てて楽しそうにしてたので なかなか言いづらくて… でも No5さんのレス読んでたら 友達も誘ったら楽しく出来たかもしれないですね。 自分ばかりでいっぱいいっぱいになってしまっていたので ちょっと考え方を変えて楽しくいってみます。 ありがとうございました!!

No.6 12/09/24 09:43
匿名6 ( ♀ )

すみません。
あなたが大事に思う事がわからない。
子供の気持ち?
義理親の事?
旦那との関係?

旦那が帰ってきた時の言い方もどうかなぁと思います。

甘えてると言いますが、結婚前からわかっていたでしょ?
子供がついてきての結婚なら覚悟はあったよね?

実家から出てみたらどうですか?
義理親がいなければあなたの負担もきっと減るでしょう。

  • << 14 No6さん レスありがとうございます。 私の気持ち…? それは夫 子ども 義両親すべてだと思います。 ただ 分かって結婚したことを言われると たしかにそうで その事(夫に対して)について何度か家族で話はしました。 難しいです。 しかし でも選んだのは自分なので 頑張って行きます。

No.7 12/09/24 11:07
匿名7 

私も正直な気持ち自業自得じゃないって思います。

主さん自身も結婚前はとか以前はとか書かれてますが、結婚前にそういう男性だと知っていたんでしょ。

結婚って一生を賭ける選択です。自分で決めておいて後から愚痴愚痴ってどうするんですか?

旦那が云々より自分の安易な考え方に問題があるのではと思います。

×持ちならなおのこと問題持ちだろうし、事前にトコトン話して慎重かつ取り決め出来なければ、結婚は無理だと思います。

うちは両方とも再婚者です。再婚して12年になります。喧嘩は一度もありません。お互い自分の失敗を理解し、協力して楽しく暮らせてます。連れ子も実子もいます。

2年付き合って、2年再婚前提で同棲してそれから再婚するかを決めました。

2人の足並みが揃わなければ無理だと思います。お互いの意思の疎通さえ出来ていないのに結婚した主さんと旦那の判断力に疑問です。甘く考え過ぎだと思います。

それだけ考え方に隔たりが有ればこの先無理だと思います。

結婚は協力し合う生活です。共依存し合う生活ではありません。主さんと旦那は合っていないと思います。

今の夫婦の風景が絶対に子供に影響してきます。それで良いのかもある程度事前に推測出来たのではないですか?

そういう事に目を瞑り、好きという感情に流された主さんにも責任はありますよ。


諦めて我慢するか別れるか2つに1つだと思います。


  • << 15 No7さん レスありがとうございます。 12年凄いですね。 ケンカがないのも凄いです。 この結婚は覚悟がいると回りからも言われていました。 結婚し後悔はしていません。 しかしやはり 腹が立ってしまったんです。 No7さんのご夫婦は お互い相手を思いやる事ができてますね。 自分が未熟なのでそれがなかなか出来ません。 しかしレスを読んで もうちょっと頑張ってみようと思いました。 レスありがとうございました。

No.8 12/09/24 12:29
新婚さん0 

>> 1 おはようございます お邪魔します 主さんの気持ち わかります うちも 同じで 主人の顔色見ながら…て感じです 正直 疲れる時… No1さん
レスありがとうございます。
この気持ちが分かってもらえて本当に嬉しいです!!
私も No1さん応援しています!
こんな軽々言うことではないでしょうが
お互い頑張っていきましょうね!
後お身体にお気をつけて下さいね!

No.9 12/09/24 12:37
新婚さん0 

No1さん
レス本当にありがとうございます!
同じなのですね。
なかなか難しいですが私もNo1さん応援しています!こんな軽々しく言うことではないでしょうが、お互い頑張っていきましょうね!
そしてお身体にはお気をつけ下さいね

No.10 12/09/24 12:45
新婚さん0 

>> 2 バツ男と結婚すっからだよ 何らかの問題があるからバツなんじゃん 弁当代が問題なんじゃなくて旦那の親が問題やね キレ男と… No2さん
レスありがとうございます。
確かに 御主人様ですね…
結婚したくらいは ここまで…
とは思わなかったのですが
それでは話しになりませんよね

自分が悪いです

しかし親がどうかしてると書いていただいていたので なんだか胸がスキッとしました。
ありがとうございます。

No.11 12/09/24 12:53
新婚さん0 

>> 3 旦那の親と旦那。かなりめんどいですねぇ-居心地悪そう。 No3さん
男性の方からのレスありがとうございます!
居心地は良いものではないですが
逆に義父さん 義母さんも気を使われてると思います。
もっと出来た嫁ならいいのですが…

頑張ってみます。

No.12 12/09/24 13:00
新婚さん0 

>> 4 どんなに体調悪くても 腰がいたくても 毎日弁当作ってます。 気にくわないとこはいっぱいあるけど 働いて稼いでるのは夫なん… No4さん
レスありがとうございます。

確かに 私の実母も同じこと言ってました…
そして私も見習ってやれるところはやってみます!

子どもが幼稚園に入るまで(自分が働くまで)頑張ってみます。

No.13 12/09/24 13:17
新婚さん0 

>> 5 そんなご主人と義両親…どうこうするのは今はやめて、取り合えず頭から放り出しましょ。 少し考え方を変えて~ まず、ご主人が趣味のバ… No5さん
色々考えて下さり本当にありがとうございます!
言葉足らずだったのですが ご飯作るとき もう上の子の友達が来てて楽しそうにしてたので なかなか言いづらくて…
でも No5さんのレス読んでたら
友達も誘ったら楽しく出来たかもしれないですね。

自分ばかりでいっぱいいっぱいになってしまっていたので ちょっと考え方を変えて楽しくいってみます。

ありがとうございました!!

No.14 12/09/24 13:29
新婚さん0 

>> 6 すみません。 あなたが大事に思う事がわからない。 子供の気持ち? 義理親の事? 旦那との関係? 旦那が帰ってきた時の言い方もどうかなぁと思… No6さん
レスありがとうございます。
私の気持ち…?

それは夫 子ども 義両親すべてだと思います。

ただ 分かって結婚したことを言われると たしかにそうで その事(夫に対して)について何度か家族で話はしました。
難しいです。
しかし
でも選んだのは自分なので 頑張って行きます。

No.15 12/09/24 13:39
新婚さん0 

>> 7 私も正直な気持ち自業自得じゃないって思います。 主さん自身も結婚前はとか以前はとか書かれてますが、結婚前にそういう男性だと知っていたんでし… No7さん
レスありがとうございます。
12年凄いですね。
ケンカがないのも凄いです。
この結婚は覚悟がいると回りからも言われていました。

結婚し後悔はしていません。
しかしやはり 腹が立ってしまったんです。
No7さんのご夫婦は お互い相手を思いやる事ができてますね。

自分が未熟なのでそれがなかなか出来ません。

しかしレスを読んで もうちょっと頑張ってみようと思いました。

レスありがとうございました。

No.16 12/09/24 14:42
男性 ( ♂ gL4cLb )

義理父と母に主さんのすれ違いがおきるのは当たり前です。元をたどれば他人同士ですし。負けないでください

No.17 12/09/24 19:31
新婚さん0 

>> 16 わざわざありがとうございます。
負けないで下さいの言葉が胸にきて元気出ました!
頑張ります。

No.18 17/10/20 20:04
匿名18 

ってか結婚しといて今さら何を言ってんの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧