最低上司

HIT数 2711 あ+ あ-

デイジー( 36 ♀ wtfEc )
12/09/24 08:15(更新日時)

パート先の上司についてです。

私は飲食店で働いていて、だいたい店長と2人体制です。

先日、店長がビールを飲んでいるところを見てしまいました。

事務所の机の下に、瓶ビールがいつも置いてあって、?と思ってましたが、たまたま事務所に入った時にラッパ飲みしているのを見ました。あまりに突然で驚き、突っ込めませんでした。しかも午前中です。

そう言えば、コーヒーの空き缶に、焼酎を入れて机の下に置いていたのを思い出して、いやな予感がしたのを思い出しました。その時はまさかなぁ…と思いましたが、水やお湯をやたら飲むので、割って飲んでたのかと疑っています。

ビールの瓶は、発覚後毎日置いてあり、自分が休みで他の社員がヘルプで来る時はキレイに片付けられています。

パートやバイトは皆時間や日にちをずらされ、個々にコミュニケーションしづらくなっているので、相談するにもできません。

しかも、勤務中ほとんど本を読んでいて、事務所に籠もっています。

真面目に働いているのにバカみたいです😭

また、お風呂に毎日入っていないのか、臭う日が多いし、着てくる私服は皺だらけです。制服もいつ洗ってるのか…って感じです。

しかし、決定的証拠がないため、告発できずにいます。

この上司を告発するにはどうしたらよいでしょうか?

長文で申し訳ありません。

No.1854072 12/09/23 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 00:55
SoftBank ( 9V1qre )

失礼しますm(__)m

主さん、店長さんも、いろいろ考え過ぎで、隠し酒しているのでは❓

私も、下からのしあがって、店長になりましたが、上に上がれば上がる程、悩みは沢山増えるんで、店長の辛さも判らないでもありませんが❓

  • << 3 だからって 仕事中に酒飲んでいいって理由には ならんだろ💨
  • << 4 レスありがとうございます。 確かにいろいろ気苦労があるんだろうと思いますが、勤務時間外に飲んでほしいです。 店長は車通勤なので、危ないから止めてほしい…今度目撃したら、直接言いたいと思います。

No.2 12/09/24 01:05
名無し2 ( ♀ )

仕事中、しかも午前中からアルコールはダメでしょう。
下手すりゃ依存症ですよね。制服も皺だらけとはちょっと私生活もすさんでそう。

写メるのが一番だけど本社に目撃連絡とか出来ませんか?

バイトの連絡網とかありませんか?あるなら電話相談。無いならロッカーに手紙を入れておくとかかな。

そんな人の下で働きたくないよね。

  • << 5 ありがとうございます。 仕事中に飲酒なんて、超ガッカリです😭。まずは証拠をつかんで、他の社員の人に相談したいと思います。実はお酒以外のことはチラチラ話してはいるのですが…。ビールを置いた写メ、撮っておきたいと思います。 店長はホントはもっと上のポジションで、マネージャーという立場なのに、情けないです。 会社全体にすら不信感を覚えます。 他の仕事、探そうかなぁ…😚

No.3 12/09/24 07:03
名無し3 

>> 1 失礼しますm(__)m 主さん、店長さんも、いろいろ考え過ぎで、隠し酒しているのでは❓ 私も、下からのしあがって、店長になりまし… だからって 仕事中に酒飲んでいいって理由には ならんだろ💨

  • << 6 ありがとうございます。 いくらお酒が身近にあるとは言え、仕事中は止めてほしいです😭。

No.4 12/09/24 07:56
デイジー ( 30代 ♀ wtfEc )

>> 1 失礼しますm(__)m 主さん、店長さんも、いろいろ考え過ぎで、隠し酒しているのでは❓ 私も、下からのしあがって、店長になりまし… レスありがとうございます。

確かにいろいろ気苦労があるんだろうと思いますが、勤務時間外に飲んでほしいです。

店長は車通勤なので、危ないから止めてほしい…今度目撃したら、直接言いたいと思います。

No.5 12/09/24 08:10
デイジー ( 30代 ♀ wtfEc )

>> 2 仕事中、しかも午前中からアルコールはダメでしょう。 下手すりゃ依存症ですよね。制服も皺だらけとはちょっと私生活もすさんでそう。 写メるの… ありがとうございます。

仕事中に飲酒なんて、超ガッカリです😭。まずは証拠をつかんで、他の社員の人に相談したいと思います。実はお酒以外のことはチラチラ話してはいるのですが…。ビールを置いた写メ、撮っておきたいと思います。

店長はホントはもっと上のポジションで、マネージャーという立場なのに、情けないです。

会社全体にすら不信感を覚えます。

他の仕事、探そうかなぁ…😚

No.6 12/09/24 08:15
デイジー ( 30代 ♀ wtfEc )

>> 3 だからって 仕事中に酒飲んでいいって理由には ならんだろ💨 ありがとうございます。

いくらお酒が身近にあるとは言え、仕事中は止めてほしいです😭。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧