注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

子どもに会わせるタイミング

レス11 HIT数 10049 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
12/11/03 04:21(更新日時)

こんにちは。
私は33歳でホステスをしながら3人の子どもを育てているシングルマザーです。

最近バツイチの店のお客さんと付き合い始めたのですが、彼に子どもたちに会わせてほしいと言われました。

みなさんは彼ができた時、どれくらいで子どもに会わせますか?
子どもたちは中1、小6、小1です。
上の二人は難しい年頃なので迷っています…。




タグ

No.1853845 12/09/23 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 13:40
フリーさん1 

その彼とは付き合い始めたばかりなんでしょ?

主自身がその彼と長く付き合えるかも分からないのに子供に会わせるのは、早すぎない?

もう少し様子を見た方がいいと思う。

っていうか、そんなに早くから相手の子供に会いたがる彼ってどうなの?

お互いバツイチなんだから、ゆっくり時間をかけて慎重に進めてほしいです。

くれぐれも子供の気持ちを優先して下さい。

No.2 12/09/23 13:49
匿名さん2 ( ♀ )

私は、自分が結婚する気持ちになるまでは会わせませんよ。
だから、ずーっと会わせていないし、再婚もできませんけどね。
子どもたちのためよりも、自分が子ども達に母親以外の顔を見せたくなくて、頑なな性格なもんで嫌なんです。

再婚している友達は、付き合うと決めたときから会わせていましたし、拘りはないようです。
主さんのお子さんと同じ年頃でしたよ。
子ども達も人懐こくて、父親とか母親の彼氏としてではなく、自分と仲のいいおじちゃんとして遊んでいたし、相談もしていましたからね。

それぞれの性格や環境で違うんでしょう。
色々悩むようなら、様子を見てからでいいのでは。

  • << 6 私もシングルで子供三人いて飲み屋で働いてて、お客さんと付き合ってました。 私も付き合う前から「子供に会いたい会わせて」と何度も何度も言われました。最初は会わせなかったけど、付き合って1ヵ月で会わせました。毎回会ったら子供と公園とかで遊んでくれてました。 会わした理由は「いずれは結婚したい、だから子供と仲良くなりたい、子供といっぱい遊びたい」とう色々言われ、色々悩みましたが、会わせ、去年再婚しました。 うちは上が小三でした。 中学生だと難しい年頃になってきますよね、お子さんは主さんに彼氏いることは知ってるんですか?

No.3 12/09/23 13:52
通りすがり ( kUUwc )

まずはお互いの付き合いを
深めていってからですね。


男の子か女の子かにも
寄りますが、

お年頃なお子様がいる場合は
特に慎重にしたいです。

いきなり会わせるのでなく
徐々に話をされて

お子様が会ってもいいと
言うまで待った方がいいと思います。

No.4 12/09/23 13:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

うーん、私だったら将来一緒になるとお互いに意思が決まっていたら会わせたいかな?

うーん、でも今まで家を留守にしていた間が実はデートしてたって思われた時の子供の反応もあれこれ考えてからかなー

とにかく気軽には会わせられないよね。

No.5 12/09/23 14:06
ラブラブさん5 ( 40代 ♀ )

No.1さんに同感です!

まずは、子供に会わさないほうがいいですね!
付き合い初めだし、二人の時間を過ごして下さい。
バツイチ男性でも、いろいろな人いるから、しっかり見極めてね

No.6 12/09/23 14:17
匿名さん6 

>> 2 私は、自分が結婚する気持ちになるまでは会わせませんよ。 だから、ずーっと会わせていないし、再婚もできませんけどね。 子どもたちのためよりも、… 私もシングルで子供三人いて飲み屋で働いてて、お客さんと付き合ってました。
私も付き合う前から「子供に会いたい会わせて」と何度も何度も言われました。最初は会わせなかったけど、付き合って1ヵ月で会わせました。毎回会ったら子供と公園とかで遊んでくれてました。
会わした理由は「いずれは結婚したい、だから子供と仲良くなりたい、子供といっぱい遊びたい」とう色々言われ、色々悩みましたが、会わせ、去年再婚しました。
うちは上が小三でした。
中学生だと難しい年頃になってきますよね、お子さんは主さんに彼氏いることは知ってるんですか?

No.7 12/09/23 18:42
匿名 ( ♀ A7XGv )

難しい問題ですね、私は、付き合いだして、1ヶ月くらいで、逢わせましたよ。
彼氏の方から、会わせてではなく、私からですね。 中3の娘ですが、初対面で、すんなり受け入れて、彼氏とは、半年の付き合いになりますが、仲良く三人で遊びに行ったりしてますよ。 娘の実父は、DVと父親放棄していたので、もの凄く父親愛を求めているので、彼氏は、初めから、実の子供のように、接してくれてますから、娘にも伝わり、何かが違うと良く言いますよ。 今では、父親と認めていますよ。 主さんも、良く彼氏さんと話し合った上で、逢わせたら良いと思います。 子供と大人では、見ている目線も、感受性も違うからね。

No.8 12/09/23 21:41
恋愛中さん0 ( ♀ )

主です。みなさんありがとうございます(^-^)

子どもたちには彼ができたことはまだ伝えていません。以前付き合った人に会わせたことはありますが、結局ダメになって子どもたちには寂しい思いをさせてしまったので…。

今回はお互いの気持ちが固まるまで慎重にいきたいとおもいます。

No.9 12/09/23 22:36
匿名 ( ♀ A7XGv )

そうですね、彼氏さんがコロコロ変わるのは、子供さんには、良くないですからね、主さんが彼氏さんとちゃんと向き合う事が大事だと思うよ。 彼氏さんも子供がいる主さんと、付き合う事を軽はずみに考えてはないだろうから、子供にもあって、仲良くなり深めて行けたらと思っているんじゃないかなぁ。
彼氏さんの方が、相当な覚悟いると思うしね。 主さんと子供の人生も背負い、歩かなきゃいけないんだからね。

No.10 12/09/29 02:37
匿名さん10 

シンママと交際4年になります
彼女32才子供が小5の時に知り合い1年後に交際がスタ‐ト
子供が小学生の時は休日を平日に調整し授業時間帯にデ‐トてました
午前中から夕方までが二人の時間です
当然の様にセックスも…
子供に対し罪悪感が

彼女が中1の夏に子供に「好きな人が居る、真面目にお付き合いしたいんだ」
「良かった、優しい人なら、お母さんが好きな人なら」
『お母さんの好きな人どんな感じ、会いたいな』
晴れて子供と対面
以外と馴染みいい感じ、
以来三人で出掛けてます

子供に言われた…

お母さんは〇〇さんの彼女だよね、もっとデ‐トしないと駄目だよ、お母さん寂しそうだよ
俺の身元で彼女に聞こえない様に…
『お母さんともっとHしなよ』
びっくりした…
中学生は子供と思ってたが…
俺も子供の身元で
『うんありがとう、次からデ‐トしたらいっぱいHするよ、お母さんの帰りが遅くなけど』
この日を境にデ‐トの時間の悩みが解消
時間を気使う事なく
二人の時間とSexを…
案ずるよりもの諺もあります
早目に子供に打ち明け反応を見た結果だと思います

俺の場合子供が喜んでくれたのでスム‐ズだった
ただ母親がデ‐トして彼氏とSex、男に抱かれてる
男の子と女の子の受け止め方は違うと思うが…
子供の本音は…




No.11 12/11/03 04:21
皿 ( cv8vc )

正直会わせないほうがいい。実の父親ではないので現実問題厳しいかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧