注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

火傷に詳しいかた

レス10 HIT数 4695 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
12/10/30 19:31(更新日時)

こんにちわ。
わたしは今、広範囲に顔面火傷をしてしまいガーゼで顔のほぼ全体を覆っています。

鏡を見たとき、年頃の年齢であり、美容に関してすごく興味があり、自分磨きに励んでいるところでしたので、ショックのあまり涙を流す毎日です…

幸い、水泡はできておらず、医師の方も≪軽いですね≫と言われました。皮膚が茶色に変色しております。温潤治療をしているのですが、水泡ができているわけではないので、火傷後4日後ですが変化は見られません。このままこれを続けていく意味があるのか?と疑問なのですが、病院が昨日から休みのため、聞くかとができません…

自信を失い、外出もできず、落ち込んでばかりです…

これは治るのでしょうか…
仕事もこのまま休むわけにはいかないし、焦りと不安で、涙が止まりません…

No.1853765 12/09/23 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 09:42
名無し1 

とりあえず今は医師と相談しながら治療するしかないと思います。

まだ4日しかたっていないなら傷もまだ落ち着かないです。

あとが残るようなら、今はメイクで消すこともできます。

特殊なメイク道具ですが、お風呂に入っても落ちないようです。

顔のやけど、本当にお辛いと思います。
今はゆっくりお休みください。

No.2 12/09/23 09:42
遊び人2 

小林製薬のアットノンって火傷痕がうすくなったとか見るよ

No.3 12/09/23 09:49
負け犬0 ( 20代 ♀ )

早速お返事ありがとうございます。

今は火傷したばかりなので、跡が残るようであればアットノン買ってみます。

出来ることをしよう…とシミの錠剤を飲んだり慎重にケアしておりますが、鏡を見ては≪はぁ~(;_;)≫と落ち込んでばかりです。

温潤療法とゆうのも調べてみましたが、あれは水泡ができてなくても、効果はあるのでしょうか?

No.4 12/09/23 11:10
名無し4 ( 20代 ♀ )

実際に火傷具合がどのようなのか見れないので参考までに。

私もアットノンだったはずなんですが(薬局に行って色々あるので説明等読んで下さいね)
腕を火傷してその薬を塗りました。火傷の後が薄くなりましたよo(^-^)o

そうだ!
芸人?のシルクさんだったかな?←違ったらごめんなさい。
ブログ読んでみて下さい。あの方 火傷してなにかの薬を塗ってこんなに薄くなりましたってビフォーアフターの写メ載せてましたよ★

No.5 12/09/23 11:23
通行人5 ( ♂ )

毎日医者に行って保護シートを貼りかえて、
とにかく医者に任せて一カ月続けてみて下さい。
どのくらい直るかは、かなり個人差があるみたいだし、
心配する事自体で免疫が下がるって話もあるみたい。

もしよかったら、やけどの原因聞いていい?

No.6 12/09/23 11:27
負け犬0 ( 20代 ♀ )

火傷は、花火していてその火花でロウソクが飛び散り跳ねてきました…
ロウソクは棒状ではなく、アロマなどに使うような丸いやつです。

No.7 12/09/23 11:44
通行人5 ( ♂ )

>> 6 ろうだと火傷の中ではまだ温度は低いと思うので、粘膜部分や瞼等の皮膚の薄い部分が一番心配です。あとは、直後にどれだけ冷やせたか?
でも、もう最善を尽くして天に任すしかない。
直る途中は、体液が垂れるのを気にして(服が汚れるのを気にして)傷口を密封しないようにね。

No.8 12/09/23 15:36
匿名8 

通院の他に、自宅で毎日、ココアを飲んでみてください。

外科では、皮膚再生に効果あると言われてます。

個人的になりますが…

月の満ち欠けと治り具合は密接な関係にあるので、満月以降に兆しが見えてきますよ。

お大事になさって下さい。

No.9 12/10/30 01:15
社会人9 ( 20代 ♀ )

同じくらいの年なのですごく気持ちわかるような気がします。

私は顔だけじゃなく、背中、右腕、両足に火傷の跡が残っています。
5歳の時のものなのですが、次第に火傷の跡も薄くなりました。(見てわかるくらい残ってはいますが)

どれくらいの火傷なのかわかりませんが、病院に通いきちんと治療を受けていれば時間はかかるとは思いますが、薄くなっていくと思いますよ!
専門化に見てもらうのが一番だと思います。

今はとてもお辛いと思いますが、気持ちを強く持ってくださいね。

No.10 12/10/30 19:31
名無し10 

私は、小学生の頃胸の上辺りに、
湯タンポにお湯を入れるさい、誤って熱湯がかかってしまいました。
皮膚がベローンとめくれてしまいましたが、
今はすっかり跡形もありません。
高校生の頃、バイト先の揚げ物やで、揚げ鍋?の底にひいてあった網を、パートのおば様に「これ熱いから、まだ洗っちゃ駄目だよ?」と言われていたのに、洗い物の流れで触ってしまい…
手首内側に、一本(幅1mm程長さ7cm位)線がついてしまいました。
その時は、おば様が大慌てで、流水をあてて下さり、暫く水にあてておくように教えて頂いたので、
大事に至らなかった為、気にせず病院にも行きませんでした。
33になる今でも、うっすら茶色く線があります。
最初は濃い茶色で、線もクッキリでしたが
年々薄くなっていて、今はほんのりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧