注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼との会話

レス8 HIT数 1531 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/09/25 15:15(更新日時)

私には片思いの人がいます。
その彼と2人で遊びに行ったりしたことはあるのですが、私が人見知りなのと男の人と話したりする機会が今まで少なかったので、何を話していいのか悩みます。(慣れれば少しずつ話せますが、慣れるまでに時間がかかります。今は全く無言ということはなく、私からも話しかけますが、彼の方が話題はだしてくれます。)
彼が色々と話題を出してくれていたりしますが、これからも私があまり話さないと彼もつまらないし、会うこともなくなってしまうような気がします。
こういう時、どんな話題をしたらいいですか?
また、こういう彼女はそのうち疲れて嫌になりますか?

No.1853739 12/09/23 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 08:13
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

んーどうだろうね
彼は話題を提供してくれるのよね!?
ならその話題を膨らませるとかならできませんか?
私も以前男性とデートした時に話題を私から提供しましたが へー とかで終わってしまい
なんだか自分が虚しくなってお付き合いをお断りしましたよ

だからなるべく話題に乗っかってみてください

  • << 5 ありがとうございます! なるべく話題に乗るようにはしているんですが、なかなか膨らますことも出来なくて… 次会った時は頑張って膨らましてみます!

No.2 12/09/23 08:18
匿名さん2 

共通の趣味を持つといいんじゃないかな?
ゲームとかいい気がするがどうでしょうな👀
会話に困らない気がします

  • << 6 ありがとうございます! 共通の趣味ですか! 今度会った時、趣味を聞いてみます

No.3 12/09/24 02:57
匿名さん3 

私も片思いしてる男の人と食事に行くと、上手く話せなくてその日の夜は落ち込んじゃいます…。まぁ…昨日の出来事なんですが(笑)
映画とか一緒に行くと良いんじゃないかな?見た後その映画の感想のお話すれば良いんだし。食事だけで会うのは…口下手には難易度高かっと反省…緊張して食べれなくなっちゃうし。

  • << 7 ありがとうございます! 話をするのって難しいですよね 無駄に考えすぎて話せなかったり… 映画いいですね。 見たい映画もあるし、今度誘ってみます!

No.4 12/09/24 10:15
匿名さん4 

私は相手と趣味や好きなことが同じでも会話出来ません。
人としての生活も成り立たなくて仕事もうまくいかず転々としています。
自殺も考えています。
色んな病院にかよい、色んな方法を試してきましたが、脳に障害があるようで、なにをしてもだめなようです。諦めが肝心です。

  • << 8 ありがとうございます! 人と話すのって簡単なようで難しいですよね(>_<) 脳に障害ですか 上手く言葉かまとまらなかったり、声に出せなかったりとか言語障害とかですか? 治療して治るといいですけどね

No.5 12/09/25 15:05
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 んーどうだろうね 彼は話題を提供してくれるのよね!? ならその話題を膨らませるとかならできませんか? 私も以前男性とデートした時に話題… ありがとうございます!

なるべく話題に乗るようにはしているんですが、なかなか膨らますことも出来なくて…

次会った時は頑張って膨らましてみます!

No.6 12/09/25 15:07
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 共通の趣味を持つといいんじゃないかな? ゲームとかいい気がするがどうでしょうな👀 会話に困らない気がします ありがとうございます!

共通の趣味ですか!
今度会った時、趣味を聞いてみます

No.7 12/09/25 15:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も片思いしてる男の人と食事に行くと、上手く話せなくてその日の夜は落ち込んじゃいます…。まぁ…昨日の出来事なんですが(笑) 映画とか一緒に行… ありがとうございます!

話をするのって難しいですよね
無駄に考えすぎて話せなかったり…

映画いいですね。
見たい映画もあるし、今度誘ってみます!

No.8 12/09/25 15:15
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は相手と趣味や好きなことが同じでも会話出来ません。 人としての生活も成り立たなくて仕事もうまくいかず転々としています。 自殺も考えてい… ありがとうございます!

人と話すのって簡単なようで難しいですよね(>_<)
脳に障害ですか
上手く言葉かまとまらなかったり、声に出せなかったりとか言語障害とかですか?
治療して治るといいですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧