注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悔しい(;_;)

レス17 HIT数 2296 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/27 12:53(更新日時)

私は片足が不自由です。生活する分には何も支障はありません。歩き方がちょっと気になるくらいです。それを職場の上司に「歩き方が美しくない」「お客様からも言われてる」「どうしてそうなったの?」と言われました。私の中では1番言われたくない、聞かれたくない事でした。普通こんな事聞いてきますか?友達、恋人でさえも聞きたくても黙って見守っててくれます。なんか悔しくて悔しくて(;_;)
因みに職業はサービス業です
お客様とも関わる仕事です
なりたくてなった体じゃないのに(;_;)

No.1853654 12/09/23 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 01:06
匿名1 

言っちゃいけないことってあるよね。嫌な奴だね。会社の対応してくれる部署に相談するのもいいと思うけど、仕事しにくくなる様なら、可哀相な人と割り切ると楽になれるかもね。

No.2 12/09/23 01:07
名無し2 


主さん 大丈夫ですか?デリカシーが無いとか言うレベルではないその上司…酷いですね!

聞いてて腹が立ちました😣…あんたの顔はどうしてそんな風になっちゃったの!?って私が客の立場で言ってやりたいくらいです!


上司には足の不自由な事を説明されたんですか?


何度も言われたら嫌だろうと思うので…😥


成人した良い大人の言動とは思えないです😫…


例え主さんが仕事で何らかのミスをしていたり、相性が合わないにしても…それはないですよ😣

No.3 12/09/23 01:07
名無し3 ( ♂ )

録音しておくように

No.4 12/09/23 01:10
名無し4 

きついかもしれませんが、仕方ないかと…


サービス業ということは、沢山の人と接する…

沢山の人の中には、いろいろ言う方がいて当たり前💦


上司もお客様から言われて、主さんに言ってしまった‼


主さんも悔しいとは思いますが、強くなるしかないかな💦

彼氏とか友達とかは、優しいだけ✋


でも、世の中にはいろんな人がいるから

No.5 12/09/23 01:12
通行人5 ( ♀ )

なぜそうなったのか、胸張って説明してやんなさいな。
美しくないと言われたらハンディキャップなりの個性ですと言ってやんなさい。
答えられる勇気を持ってください。

私の夫が生れつき下肢にハンディキャップがあります。
なぜそうなったのか、何ができて何の助けを欲してるのかとことん話し合いました。
夫が周囲に腫れ物に触る様に接されるより理解され垣根を取っ払って欲しいと思いましたので。

No.6 12/09/23 01:38
匿名 ( hFtLl )

傷ついてる主さんには厳しいかもしれませんが…

接客業で多数の人に接するお仕事

世の中にはほんとにいろんな人がいます。

上司みたいに口に出さないで、心の中でもっと酷いことを思ってる人もいるかもしれません。

身内や友達は優しさで、触れないでいてくれる。

接客業をしようと思った時点で、上司ではないにしろ、心ない人がいるかもしれないと予測はつきませんでしたか?

足が悪くなくても、皆、様々な理不尽な目にあったり、冷たい言葉に傷ついたりしながら生きています。

上司の人はそれだけの人間と割り切って、強くなって下さい。

No.7 12/09/23 01:38
匿名0 ( ♀ )

皆さんレス有り難うございます。読んでて自然と涙が出てきます(;_;)励みになります
足が不自由になった経緯とかも話さないと駄目なんですかね?(私は話したくないのに)

入社した時に軽く「足悪いの?」とは聞かれて「そうですね、いろいろとあって」と軽く流して終わったんですが

  • << 9 軽く流してたのがダメだったんじゃないかな💦 その時点でちゃんと話してたら、上司の対応がちょっと違ってたかも…
  • << 12 話す必要ありません 知る理由もありません それは上司が心無く意味もなく聞いてるだけだから そういう人間はどんな理由を話しても、尾ひれを付けて難癖言います 知れば主さんの歩様が変わるわけでもありませんて

No.8 12/09/23 01:52
名無し2 


愚痴や悔しさはここで吐いて下さい

主さんにしか分からない悔しさありますよね😥


でも負けないで欲しいです!仕事きちんとして歯をくいしばって…

何時も元気で強くいられない時もありますよ😫…人間だもの~…

主さんが仕事をちゃんと出来て 周りの同僚の信頼を得られれば周りが助けてくれますよ!


…でも私は強くないから偉い事は言えないけど😥…


主さん 頑張って~!

No.9 12/09/23 01:53
名無し4 

>> 7 皆さんレス有り難うございます。読んでて自然と涙が出てきます(;_;)励みになります 足が不自由になった経緯とかも話さないと駄目なんですかね… 軽く流してたのがダメだったんじゃないかな💦


その時点でちゃんと話してたら、上司の対応がちょっと違ってたかも…


No.10 12/09/23 01:54
匿名10 

経緯なんか話さなくて問題ありません。

ひどい上司だと思います。

ただ前向きに考えて、お客様から苦情が来なくする工夫が必要だと思います。

シチュエーションが解らないから何とも言えないけど、例えばとびきりの笑顔で接客して、主さんに接客してもらったお客様は明るい表情で退店されるようになったら、上司はどうなるかな?

主さんの辛い気持ちは本当に良くわかるけど、そんな上司に潰されないで、できるところからどんどんやっていってほしいです。

応援します😃

No.11 12/09/23 01:58
通行人5 ( ♀ )

5です。

ハンデを持ってる方は自分で問題ない、何でもできるからとおっしゃいますが、健常者とフラットじゃない項目もあります。これは差別ではない。
職種やハンデの度合いにより説明をしなければならないケースもあります。
ハンデに限らず、人に対しての好奇心や興味は引っ張れば引っ張る程膨らむものです。
もし理由が辛いものならざっくり
「事故で」と言ったらいかがでしょうか。
私の夫も詳細まで言わないまでも毎回「事故で」と伝えているみたいです。もっと込み入った事情があるんですけど、事故には変わりないので。

No.12 12/09/23 01:59
匿名12 ( ♀ )

>> 7 皆さんレス有り難うございます。読んでて自然と涙が出てきます(;_;)励みになります 足が不自由になった経緯とかも話さないと駄目なんですかね… 話す必要ありません

知る理由もありません
それは上司が心無く意味もなく聞いてるだけだから
そういう人間はどんな理由を話しても、尾ひれを付けて難癖言います

知れば主さんの歩様が変わるわけでもありませんて

No.13 12/09/23 02:16
匿名0 ( ♀ )

レス有り難うございます。
いろいろ考えると辞めたくなってきちゃて(;_;)
上司がそんな考え方と知るとショックでこれから自分が心を開けなくなるような感じがして

5さん
有り難うございます。
私には勇気がないです。けど、5さんが言ってる事は凄いわかります。
もっと強くならないと駄目なんですよね

No.14 12/09/23 05:46
匿名14 

体調を理解されて受け入れた会社側から 今更言われる筋合いなんてありませんよね。

仮にお客からのクレームだとしても、上司が客に話をすれば済むだけ。
いちいち主さんに伝える事じゃない。

この場合、説明さえ出来ないアホな上司が悪い。

歩き方が変でも、世間では気にしない人の方が多いですよ。

No.15 12/09/23 05:52
匿名12 ( ♀ )

>> 14 全く同感です
主さんの身体的なことを知った上で採用したのは会社です

No.16 12/09/23 20:01
匿名0 ( ♀ )

皆さんレス有り難うございます。
本当励みになります

No.17 15/03/27 12:53
名無し17 

叫ぶしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧