注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元彼との関係。

レス11 HIT数 3701 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/11/19 00:06(更新日時)

悩み、弱っています。
長文ですがお付き合いして下さる方お願いします。

大学に入ってから3年付き合った彼氏と5ヶ月前別れました。
切り出したのは私のほうです。
不満が溜まった結果です。
過去に何度も別れを切り出しましたが、そのたびに彼に押し切られてきました。
私は何度も好きと嫌いの気持ちの起伏があり、他の人に目移りしては好きな気持ちが再燃したりを繰り返し、別れる直前まで順風満帆でした。
しかし、このまま一生なあなあでは付き合いきれないと感じ、別れを告げました。
正直、今考えると就活のイライラと勢いでしたに近いです。

それまで彼が私にベタ惚れ状態だったのですが、ちょうど彼氏も倦怠期だったようですんなり承知しました。

別れてからは、長年連れ添った彼と別れたということで、SNSでの発言を自粛するなど私なりに気を遣っていました。
すると、1週間ほどしてから彼のfacebookを通じて、別れて3日後に彼に新しい彼女ができていたことを知りました。
とてもショックでした。
「本当は元々向こうに浮気心あったのか?」と、彼との付き合いに一年くらい悩んでたことが馬鹿らしくて悔しくて涙がでました。

それから2ヶ月後、彼の下宿先に私の家にあった荷物を返しに行きました。
すると、体を求めてきました。
そのときとても腹が立ちました。
彼女がいるのに何を言ってるんだと。
彼曰わく、"大人の関係""お前といると落ち着くから"とのこと。
しつこくせがまれた末、私も性欲が溜まっていたので「性欲処理の相手としていいや」と思って、してしまいました。
帰り道、彼を心から軽蔑し、付き合ってもいない人としたことを悔やみ嫌な気持ちでいっぱいになりました。彼は誠実な人だと思っていたので裏切られた気がしました。

それからずるずるとその関係が続いています。
私は「性欲処理で」と思って自分のしたい時に会っていましたが、だんだん苦しく寂しく感じてきました。
なにより、自分が都合のいい女に成り下がっている感と、向こうだけが幸せということが悔しくて。
彼を好きという気持ちは正直ないと思います。が、彼が他の女のものになっていることが嫌なんです。。(自分勝手なのは重々承知です)
彼をこらしめてやりたい、とまで考えている自分が怖くて仕方ありません。
彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?まえ「体が欲しいだけでしょ?」と責めたら否定されましたが。。

タグ

No.1853641 12/09/23 00:14(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 00:35
匿名さん1 

話が長い。順風満帆じゃなくて、紆余曲折って言うんだよ。おバカさん。

No.2 12/09/23 01:26
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 長文なのはすみません。
複雑で説明が長くなりました。

文字数の関係で文がところどころオカシイですが、
>気持ちに起伏があるものの、別れる数日前まではお互い好きで良好な関係だった
と言いたかったのです。

No.3 12/09/23 04:17
匿名さん3 

まあ、自覚されてる通り、セフレだよね。

主も性欲処理に相手を利用してるんだから、お互い様だよ。

自分から別れを切り出した上に、もう好きではないと断言してるんだから、相手の幸せに嫉妬するのはお門違い。

早く自分も新しい彼氏をみつけたら?
まあ、元彼とやって処理して、気持ちをかき乱されてるうちはムリだろうけど。

No.4 12/09/23 05:44
ご隠居 ( 40代 ♂ sNBn )

3年間も付き合ったっていう事は、それだけSEXをしていたっていう事だよね?
それでも彼は求めてくるという事は体の相性がいいからなのかな!?多分、違うと思うよ。
彼は主に惚れてたんでしょ?なら、間違いなく未練タラタラで求めてくるんだと思うし、やり直したいとも思ってるんじゃないかなぁ!?
主も彼に未練があるから嫌いになろうとしてるだけで嫌いじゃないよね。嫌いなら会わないし連絡も取らないし関心もしない。憎むとかの感情は好きだったからこそ思う感情だからね。もう一度自分を見つめ直して彼と話し合ってみたらどう

No.5 12/09/23 06:03
匿名さん5 

主はキープちゃんだと、思います何かあったら主にもどればいい

主もダラダラ合ってるからモヤモヤするし、マイナスな方に行ってるんでは
ただお互い会わないのは何となく寂しいと、しっかり別れて、先に進みましょ

今の主はカッコ悪い、
自分をしっかりもって

No.6 12/09/23 17:03
通りすがり ( kUUwc )

「性処理の相手でいいや」
‥と思ってヤッちゃったのに、
「体が欲しいだけなんでしょ」‥は無いんじゃない?


それでもいいから
元彼と続けたかったんでしょ?

主さんもちょっと勝手過ぎる。

No.7 12/09/23 18:58
通行人7 ( ♂ )

元カレの気持ちよりも、まず主さんがどうしたいのか、じゃないでしょうか?

身体だけで繋がってる関係性に人生の救いや気持ちの浄化を求めてもなぁ

きちんと人間関係を清算出来ない人は人生に禍根を残す人が多いと思うがね

元カレとの事はきちんとケジメをつけて、色恋以外の事で自分磨きをしてはどうかな
それと沢山、本を読んで心豊かに日々を過ごして、自分ともう一度しっかり向き合って下さい

No.8 12/09/23 19:20
匿名さん8 

彼女にばらしちゃえば改心の一撃

No.9 12/09/23 22:00
大学生さん0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございます。
それぞれの方がおっしゃるように、自分勝手なのを自覚しつつも醜い感情を抑えきれていないのが現状です。
もう少し冷静に大人になれたらいいのですが…。

>>3さん
他に好きな人を見つけることが最善だと痛感しています。
問題は今の関係をどうするかですが、、自分でもどうしたらいいのかよくわかっていないのが正直なところです。

>>ご隠居さん
体の相性はとてもよかったのは事実です。
それに私といると気が楽なのでこんな関係をもちたいのだと思います。
私は…好きというよりも構ってちゃんなだけのかな、と。恥ずかしい話ですが…
もう少し自分の考えを整理する必要がありますよね

>>5さん
おっしゃる通りです。
このままモヤモヤしていてもマイナスなばかりですよね。
ちゃんと自分の意志をしっかりしたいなと思います。

>>通りすがりさん
長い間自分のモノだった彼が他の女のモノになるのが嫌!という醜い嫉妬が
自分のこの感情に一番ピッタリな気がします。
我ながら自己中心的でゾッとします。。。

>>7さん
私自身がどうしたいか、、確かにハッキリしていません。
思えば今の私は流されて文句言っている状態です。
過去の恋愛に固執して前に進めないでいる自分が恥ずかしいばかりです。。

>>8さん
女の執念って感じですね^^;
ただ今の彼女さんの幸せを壊すのはさすがに最低ですよね。

No.10 12/09/24 00:08
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

どうしたら良いか、頭では分かってますよね?それが出来ない弱さも分かってますよね。
後は彼を拒否するだけでしょう。

「今の彼女の幸せを壊すのは最低」いーコぶってんなよ。彼女いるのにモトカノとやっちゃってる時点で、ワリィけどその彼女も含めて終わってんだ。二股ヤリチン猿と関わって幸せそうな女なんか見たことねぇや。

自分で振っといて、ベタ惚れじゃなくなって寂しくて?5か月もありゃ次行けるって普通。ヤリチンなら2秒後に行けるよ。

拒否しましょう。変に感傷的になったり、過度に自虐的になったりしない。拒否りゃ全部済む話。

もう5か月も前に終わった恋愛なんだ。ずいぶん前に、ヤリチン猿と縁が切れたんだ。

No.11 12/11/19 00:06
匿名さん11 ( ♂ )

はっきり言うと都合良い穴ってところだろうか、自分がいやなら関係をきっぱり切った方がいい、別れたら別れたですっきりするらしいよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧